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@脱パラドックス化@

1 :ななしぼん:2001/08/15(水) 21:31
ってなんですか。

2 :考える名無しさん:2001/08/15(水) 23:45
氏ね夏厨。一問一答スレ立てんなヴォケ。質問スレッドで聞けや。

3 :名無しさん:2001/08/16(木) 00:57
ここって質問スレあったっけ?

4 :名無しさん@1周年 :2001/08/16(木) 05:25
ヴォケはお前じゃ、ヴォケ。>2

5 :ちんこ:2001/08/16(木) 09:09
とりあえず質問スレッド作ろう。

6 :脱パラは不可能:2001/08/16(木) 12:46
です、って、べいとそんがいってなかったけ?

 ぱらどっくすをいなして進むのが、「生きる」
ってゆうことだって。

7 :考える名無しさん :2001/08/16(木) 20:04
パラドックスから脱するってことは
解決されたってことだよ。おわかり?

8 :あげ:2001/08/16(木) 20:30
とんち小坊主の一休さん、きょうもお寺の納骨堂でさよちゃんと秘密のお遊び。
「ねえ さよちゃん?」 かたわらの骨つぼをとって一休さんがいいました
「この かめに あたまをつっこむことが できるかい?」
「うふふ、そんなのわけはないわ..ほら!」さよちゃんは、かめをすっぽりと
かぶってみせました。
「やあ、すごいすごい、でも..そのかめ......中身入ってるよ!!」
さよちゃんのあたまには、どくろがちょこんとのっていました。
「ギャアアアアアアア!! とって!とってつかあさい!」 着物を振り乱して、
泣きわめくさよちゃん。
「ギャハハ!骨のコナはピカの毒にいいんだってよ!」

「ギギギギギ....」
   ・
   ・
   ・
「ひっく ひっく....ひどいわ 一休さん」涙目で一休をみつめるさよちゃん。
その瞳と、乱れた着物からのぞく白いふとももに、一休さんは女を見たのでした。
(犯って....やる!)
なんとかしてさよちゃんを犯す計画を練る一休さん。

....ポクポクポク(思考中)....チーン!! (〜 一休さんテーマ曲イントロ流れ出す 〜)

「さ、さよちゃん!じゃあ今度は、そのかめを口の中に入れるいれることが出きるかい?」
「ええ!こんな大きいの、おくちにはいらないよぅ...」

 (ブチ)←萌えなセリフに、一休の何かが切れた音。

「そのかめが入らなくても、俺の亀は入るだろオラァ!」
たけりくるったいちもつを さよちゃんのくちにねじこむ一休さん。
「うぶっ、んぐうっ!」
「ホラァ!もっと舌を使え!噛んだら殺すぞ!」
もはや一休さんにみほとけの姿は見えませんでした。
その後、ご開帳と称し、さよちゃんのおさない観音様によくぼうのかぎりを
ほうしゅつし、なんどもなんども果てた一休。
すでにさよちゃんは抵抗する気力も失い、にんぎょうのように股間から血のまじった
ピンクいろのせいえきをだらしなくたれながして転がっていました。
全てがおわり、納骨堂を後にする一休。まだまだ暑い、秋のゆうぐれです。
「いたづらきびしく一級品....か.....フッ....フハハハハハハ!」
一休は笑いながら帰っていきました。
お寺のかねが、ごん となりました。

9 :ななしぼん :2001/08/17(金) 18:30
誰も答えてくれない・・・・・・・

10 :名無し:2001/08/17(金) 19:02
マジレスすんのもあほらしいが・・・
最低限あんたがどういう文脈でこの言葉と出会って、
その文脈との関連でどういうところが理解不能だったのかを
明らかにしないと教える気にもなれんでしょうが。
教えて君にも最低限の礼儀ってものがあるんだよ。

11 :ななしぼん:2001/08/18(土) 01:04
すいませんです。みやだいどっとこむの、
宮台真司、東浩紀を語る!その1の
ここんところがいまいちよくわかんないです。
http://www.miyadai.com/voice/speaking_azuma/01.html
パラドックスがあるのにないとはどういうこっちゃ?
パラドックスは大した問題じゃないの?
ルーマンのどの文献を指していってるんでしょ?
解説本とかありますか?
おもしろそーだから、夏休みのうちに、自分で調べてみたいんです。

>しかし、現実において、それによってコミュニケーションは滞らないわけです。
あるいは滞ることはむしろ例外的であるわけです。
つまり「全てのクレタ島人は嘘つきである」とクレタ島人が言ったところで、
それによってコミュニケーションは滞らないで、
例えばそこでもし逆説が見つかるのであるならば、
逆説についてのコミュニケーションが始まるわけですね。

>それを「逆説にも関わらず続いていく」と言うことはむしろ正確ではなくて、
逆説があろうがなかろうが、コミュニケーションが続いていくとかシステムが
回るという事態は全然別問題なんだ、ということです。
事実の問題として続いていくと言うしかない何ごとかであるわけですね。

12 :名無し:2001/08/18(土) 13:17
クニール/ナセヒ『ルーマン 社会システム理論』(新泉社)の122頁以下に
一応解説があります。要は脱パラドックス化とはパラドックスの一時的な
隠蔽にすぎず、パラドックスそのものを解決することではない。この隠蔽の
され方に注目することによって社会秩序のある側面を明らかにできるといった
話のようです。
しかし宮台さんの議論とルーマンの議論はあんまり必然的な関係があるようには
思えません。

13 :ななしぼん:2001/08/21(火) 20:45
クニール/ナセヒ読んだけど、よくわからない・・・・

14 : :01/11/21 22:18
タルコット・パーソンズ
(Talcott Parsons)
1902-1979 アメリカ
機能主義社会学と社会システム理論の代表。20世紀最大の社会学理論家と言われる。若いころは制度学派経済学の影響下にあったが、イギリスとドイツへの留学以降、社会学に転じた。特にマックス・ウェーバーとエミール・デュルケムの影響が大きい。
著書『社会的行為の構造』『社会システム』『政治と社会構造』

15 :sega:02/05/10 13:40
http://www4.plala.or.jp/to-u/index.html

16 : :02/08/31 20:23
漏れら極悪非道のageブラザーズ!
今日もネタもないのにageてやるからな!
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧   ∧_∧    age
 (・∀・∩)(∩・∀・)    age
 (つ  丿 (   ⊂) age
  ( ヽノ   ヽ/  )   
  し(_)   (_)J


17 : :02/11/06 19:37
age

18 : ◆oLYE3MbbnA :02/11/06 20:16
ん?

19 ::02/11/06 21:54
外的な視点から内部の矛盾をハケーンすることです

パラドクスとは二つの視点をいっぺんに取ることでつ

20 :山崎渉:03/01/17 17:11
(^^)

21 : :03/02/19 02:01
矛盾しているぞ!

22 : :03/03/04 11:37
^ ^;

23 :山崎渉:03/03/13 13:21
(^^)

24 :山崎渉:03/04/17 09:49
(^^)

25 :山崎渉:03/04/20 04:34
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

26 :山崎渉:03/05/21 22:25
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

27 :山崎渉:03/05/28 15:14
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

28 :山崎 渉:03/07/12 13:00

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

29 :山崎 渉:03/07/15 12:31

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

30 : :03/12/10 22:34
>>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1 >>1

31 : :03/12/20 18:24


32 : :03/12/24 17:25
(?∀?)

33 : :04/01/01 00:59


34 : :04/01/01 12:13
?????

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