5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

アバターテクとその関連テク

1 :中立者:2001/08/08(水) 00:21
 アバターテクニックに関する意見(解釈、効果の有無、効果の及ぶ範囲、関連するテクニック…などなど)をお待ちしております。

注1)アバターコースの元締めスターズエッジ社、及び、アバターコースを指導する営業マスターに関する投稿は、以下でお願いします。
「アバターコースについて教えて3」
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psycho&key=996359851&ls=100

注2)コース未受講の方へ
 コースの受講を検討されているのであれば、まずは、以下のスレを読んだ上で、お決め下さい。
「アバターコースについて教えて」
 http://ueno.cool.ne.jp/psy21k/txt.html
「アバターコースについて教えて2」
 http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psycho&key=992619746&ls=100
(残念ながら、消えました)
「アバターコースについて教えて3」

 費用対効果を考えると、個人的には、コースの受講はお勧めできません(あくまで私個人の意見)。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 00:40
「あなたは、今、経験していることと全く同じことを創りだすことに
抵抗がありますか?」

ありません。(アバターは卒業です、良かったですね)

ちゃんちゃん。

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 00:46
アバター研究者さん。
おめでとう。
犯人は中立者で決定です。

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 00:47
こんな奴(落ちこぼれ)の立てたスレで満足できますか?。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 00:49
こら中立者=ヴァカ男。
いやヴァカ男並の人間か。
スレ立てたからにゃ責任持つんだろうな?。

6 :O.A.:2001/08/08(水) 01:04
中立者さん、新スレ立ち上げ有難うございます。
雑音も多いようですが、今夏休みですから。2ch特有の現象なんだそうで・・・。
学生さん(orヒッキー)はヒマなんですね。
僕もほとんどネタ無いんですが、有益なスレッドになるよう情報を持ち寄って
コツコツやっていきましょう。
これからもよろしくお願いしますね。

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 09:53
>1
この板は何を目的に立ち上げられているのか?
知っている人しか書けないのに、前提となるコースの受講は否定しているという不思議。
批判が目的なら理解できるが、HNは中立者と称している。よくワカラン。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 10:05
中立を装って批判をしたいのではないでしょうか。

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 10:11
>>7 >>8
だから、知っている人だけで書き込めばいいだけじゃないか。
グダグタ理屈をこねるな! 引きこもり野郎!

10 :4:2001/08/08(水) 12:22
新スレッド立ち上げおめでとう!

11 :15=政教分離:2001/08/08(水) 20:23
O・Aさん、4さんもきたみたいだし、
ぼちぼち私も書いてみます。

このスレのテーマと言い、立ち上げ人のスレッドの能書きと言い、チーット私の思ってた感じではありませんが、
まっ、これからの皆さんのねらいや趣旨で、もう一つスレを書き換えて立ち上げても良いいでしょう。

それから、私自身が提案できるような有効なテクがない、おまけに表現力もないのはお詫びします。

それから感情の問題ね。これね、難しいね。
私の仕事は会社や工場に呼ばれて、そこの職場を機能的に回す制御器を提案したり、ソフトを紹介したりしてるんですけど、
どこの職場もせっかちな人やイライラした人がいて、私は落ち着いてやその職場を見回すことが出来なかったんですよ。
アバターに出会ってからは、少し落ち着ける時間があれば感情にFIして、すぐに混乱・興奮した感情をリセットできるようにはなったけどね。まだまだ平凡な毎日です。


私の得たコツは(我流ですが)、客である工場や職場(建物や設備、雰囲気全て)、そしてそこの人たちに思いっきりfiすることなんです。
出向く前、帰った後、それこそ欲得を離れるまでfiをやりきってしまうと、恐いくらいの空しさすら感じましたが、それからは(イヤだった)仕事が凄くリアルな新鮮さと現実感と共によみがえってきました。
仕事先の人々に懐かしさといとおしさをも感じています。
その後チョット全てが好転したので、それで安堵してしまって、テクは怠けています。

たいして良いモノを顧客の皆さんに提案できるようにはなれませんでしたが、仕事は来るようになりました。
以前よりは、顧客の職場や人々に親しみを感じるようになってるし、注文を取ろうとする焦りも減ったかな。

12 :215(前々スレの) :2001/08/08(水) 21:30
意外な視点からのカキコに感激>>15
うわぁー、日常に根ざしたわかりやすい話ね。
私の父は大工だったんですけど。いつもよく似たことを言ってたわ。
大工って一人で家を建てるように思われがちなんですが、たくさんの
職人さん達の協力があって家が出来るんです。
(屋根葺き職人、左官屋、塗装屋、電気工事、土建屋等々)
だから、「みんなと一つになるんだ。」なんて、分けのわかんないことを言ってました。
さらに「のこぎりや釘の一本にまで。他人と思っちゃダメだ。」って。
私は父に反発してたんでそんな無茶な話を苦々しく思ってました。
でもいま、よく判ります。15さんの話聞いて。

fiやCHPも日常で自分が抵抗したり反発したりしてるもの、
簡単に言うとキライなものに向かってしていくのが、物心両面に有益なんですね。
しかし、なかなか出来ないんだ。ヤナ奴を思い浮かべるだけでムシズが走る。
まだまだだなあ。

13 :中立者:2001/08/08(水) 21:32
>7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/08/08(水) 09:53
>この板は何を目的に立ち上げられているのか?
>知っている人しか書けないのに、前提となるコースの受講は否定しているという不思議。
>批判が目的なら理解できるが、HNは中立者と称している。よくワカラン。

…なるほど。もっともな疑問です。

・まずは、私のHN「中立者」の由来から。
 「アバターコースについて教えて」http://ueno.cool.ne.jp/psy21k/txt.html
 では、当初、「アバターはインチキだ!」の一言で、切り捨てる投稿が散見されました。
 確かに、ひどい営業マスター、スターズエッジの不誠実な営業政策、誇大広告の数々…、これらをみれば、「アバターはインチキだ!」と評価されても仕方が無いでしょう。しかし、心理技法としてアバターのテクニックを検討すると、多少なりとも効果は認められるのも事実です。
 …という訳で、私は、アバターを完全に否定している訳でなく、また、アバターを完全に肯定している訳ではない(否定しつつも肯定している部分もある)という意味で、「中立者」と名乗っただけです。なので、完全に中立的であるということではありません。(営業マスターのように、利害がからまない分、少なくとも営業マスターよりは、中立的立場にあることは、事実ですが)。

・次に、このスレの目的を補足します。
 一言で言えば、バカ高い受講料(約30万)を払って受講した以上、受講生同士、意見交換をし、理解を深め、テクに磨きをかけ、より有効に活用していきましょう!
 …ということです。

 アバターコースでは、「体験が重要」のお題目のもと、各テクニックが、全体の中でどう位置付けられているのか?、各テクニックはどういう意味を持っているのか?…などは、一切説明がありません。コース中、マスターに質問しても、「知識より体験が重要!。ただただ、やって下さい」と言われます(理論的な説明でなくとも、やり方の説明を求めても、テキストの説明に留まり、納得のいく説明が出来ないマスターすらいます。何の為のマスターか?)。
 なので、「取り敢えず、コースは終了したけれど…、何が何だかサッパリ?? これが、アバターコース??」との感想を持つ受講生も多数存在するみたいです。(私も、少なからず、このような感想を持ちました)
 「体験が重要である」というスターズエッジの方針にも一理ありますが、現状(営業マスターの質が低い状態)では、「知識(理論的裏付け)」を教えない弊害の方が、遥かに大きいと思います(尤も、教えないというより、教えられないというのが本当のところでしょうけど)。
 受講し終わった人にとっては、コースが終了した以上、もはや、「体験が重要」ということで「知性による理解」に蓋をするメリットは1つもないでしょうから、大いに意見交換をして、理解を深めていきましょう、ということです。(なので、このスレの対象は、基本的には、受講生対象となります)

 前スレでも、時折、テクの話がでましたが、営業マスターやスターズエッジの批判の投稿があると、どうしても、流れが途切れてしまいがちでした(逆もまた、しかり)。
 目的別にスレを分離した方が、(テクに関する投稿、営業マスターやスターズエッジの実態を暴露する投稿、共に)すっきりするので、このスレを立ち上げました。

14 :中立者:2001/08/08(水) 21:34
 ・コースの受講を否定している理由。
 似たような技法が存在するので(無料または、安価な価格で入手可能)、わざわざ30万もかけてまで、受講する必要はない。
 (他にも理由はありますが)。
 今後、このスレを見た人の中から、「アバターって良さそうだ!」と思い、受講しようとする人も出るかもしれません。そうすると、結果的に、間接的にではあっても、私が受講を奨励しているように受け取られかねません。
 しかし、私自身は、お勧めできないと思ってますので、誤解の無い様、予め、私の意見を表明しただけです。(私の意見以外にも、紹介したスレに、色々な人の投稿があるので、受講するか否かの判断の足しにして下さい。という意味で、各スレのアドレスも載せておきました)


>8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/08/08(水) 10:05
>中立を装って批判をしたいのではないでしょうか。

 私の意図が分かりました?
 このスレは、基本的には、批判が目的ではないのです。「アバター」の肯定できる面(テクに関する部分)にスポットをあて、営業マスター・スターズエッジ社の営業論理から離れ、自由にアバターテク(正確には、サイエントロジーのテクであったり、チベット仏教のテクであるようですが)について意見交換をしましょう!というものです(アバターテクに類似のテクについても)。


・ちょいと一言
 今後、このスレで投稿しようとする人は、HNをつけて下さい。
 「名無しさん@お腹いっぱい。」ばかりだと、まぎらわしいので。
 それに、「荒し」は、HNが無いケースが多い様だし。(私は、今後、HNの無い発言は、無視することにします)


政教分離さん。
>このスレのテーマと言い、立ち上げ人のスレッドの能書きと言い、
>チーット私の思ってた感じではありませんが、
>まっ、これからの皆さんのねらいや趣旨で、
>もう一つスレを書き換えて立ち上げても良いいでしょう。

 私がこのスレを立ち上げた理由、お分かりになりました?
 要は、アバターテクに関する話ならなんでもOKということなのですが…。
 でも、「違う」のであれば、今後の流れをみて、立ち上げてください。

15 :ゴルゴ13:2001/08/08(水) 21:57
>>中立者さん

OK→「要は、アバターテクに関する話ならなんでもOKということなのですが…。」
簡単にいきましょう。

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/08(水) 23:28
うちの審神者も面白いと言っております。
現実創造はこちらが上かも。
お暇なかたはどうぞ。

http://www1.odn.ne.jp/sharla-mu/

17 :O.A.:2001/08/09(木) 00:38
>>16さん
シャーラ・ムーさん(山根さん)ですね。
よく知ってますよ。
このHPの「ひとり言」はニヤリとさせられるもの多いですね。
いい「感じ」が伝わってくるHP。
なぜかというと、この人は「テクニック」とか「システム」に依存してないから。
存在そのもので勝負している。
このスレのテーマからはちょっとずれてしまうかもしれませんが、究極的には、
「技法」は方便にすぎないということなんでしょう。
いつかは学んできたものすべてを捨て去らなければならない時がやってくる。
卵料理をつくるためには卵の殻を割らなければならない、という意味で。
でも、僕のような凡人にはそれがとてつもなく怖いことなんです。
素ッピンで、たった一人で、世界を経験し尽くす(感じきる)ということが。
そこで、どうしてもアバターだとか、デジタル内観だとか、何らかの「技法」に
走ってしまう。
テクニックを介在させているっていうことは、だから厳密には「気づきごっこ」
の域を出ていないのかも知れませんけどね。

18 :キノコアバター:2001/08/09(木) 13:27
キノコに触れて一言申し上げます。
以前にもc+fやトランスパーソナルの話題があったけど、これらのルーツはLSDと
聞いています。LSDとキノコが一緒かどうかはわからんけど、よく似たもんだろうと思う。
(キノコってシイタケじゃなく心を開く例のキノコのことね。)

キノコ時というか、それが効いているときは理性的思考がほとんど停滞し、潜在的な深い
い思考(と言うよりも象徴的な自己対話の状態に思える)に入る。
その時、私には「そのままで大丈夫。」「大きな想念の中に己がある。」という世界に既
にに生きているのに気づく。
(言葉で書くと空々しいけど、とにかくそう言う実感がある。)

アバターのテクで思考や感情を淘汰していくと↑のような境地に近づくように思う。アバターのテクがうまく決まるときって、寂滅の境地って言う感じだし、禅なんかの境地とも似てるのかなあ。TMアバターさんも言ってるように素晴らしいもんですね。
(キノコ時は、静かと言うより、陽気な南国風ですね。)(爆)

いきなり結論
>>OAさん
>いつかは学んできたものすべてを捨て去らなければならない時がやってくる。
>卵料理をつくるためには卵の殻を割らなければならない、という意味で。
>でも、僕のような凡人にはそれがとてつもなく怖いことなんです。
>素ッピンで、たった一人で、世界を経験し尽くす(感じきる)ということが。

その気持ちをピッタリ理解できた↑わけではないけど、もどかしさはよく伝わってきました。
そこまで行けたOAさんのテクや工夫は私も皆さんにも役立つと思いますが。

>「技法」は方便にすぎないということなんでしょう。

そんなこと言わずにしばらくは「技法」も折に触れて披露してください。

それから中立者さん、津留さんの講演記録大変参考になりました。
遅ればせながら御礼申し上げます。

19 :追伸 キノコアバター:2001/08/09(木) 13:29
キノコの件は報道される度にひどくダーティな感じで語られていますが、私的にはどうってこと無かったなあ、と言う感じです。
今の所私は心身共に健康だと思います。就職活動シーズンに向け血液検査、クレペリン、職業適性検査の作業量など全て平均値を大きく上回りました。
キノコは1年以上やってないし(依存性もないし)、医療でも瞑想でも何とか有効利用の道を探ってほしいね。
でも、良い子のみんなは今の所は関わらないように。(*^_^*)

20 :15=政教分離 :2001/08/09(木) 16:29
TMアバター(前スレ既出)にキノコアバターさん、OAさん、いろんな部門を過ぎて、経験してきていらっしゃるんですね。
そう言う自己紹介の仕方をすれば、私は創価学会に抵抗してるんで創価アバターになるでしょうか?。(笑)

創価では財務とか言ってお金を上納するんですが、1年に数百万って人ははざらです。
アバターの全てのコース分の金額をしかも毎年、ですからね。
フランスではカルト指定を2番目だったか3番目で受けてるし、日本の今参院選でも政教一致丸出しの・・って、こういう話題はこれくらいにして。

創価の組織に抵抗しながら、創価の教えを追求する人っていうのは居ない。
創価は団体としてのまとまっているのが信者にはいいのであって、教えなどというものは詭弁に過ぎない、と思う。
それくらい「群れる」「集団化」というのは魅力です。人間っていうのは寂しがり屋なんですね。
アバターの組織に×しながら、内容だけを享受・発展させて行こうというのが皆さんの意図だと思うんです。
それだけ個人的にもしっかりしていらっしゃると思います。
私としてはまだ寂しい気持ちがあって、この寂しい感じをうまく味わうのがコツだと思うんですが、毎日の生活を振り返ってみると、寂しさに突き動かされて行動している自分に気づきます。
そういう時このスレの皆さんのカキコ読んでると力づけられますね。

OAさんのいう「気づきごっこ」の域をまだ出てないのでしょうね。

21 :ゴルゴ13:2001/08/09(木) 19:07
>>16
そこへ行ってきました。VOICEというリンクがあったのでギョッとしました。
単なる受講者の声と知って(爆)でした。
また政教分離さんのソーカ批判もここではアバター批判から目を逸らすとい
う意図ありと受けとられかねない危惧感じました。
こういう時期(スレ混乱)でもありご自身の御抵抗はボリューム下げた方が。

仰られる趣旨は集団化による心地よさが本来向かうべき「寂しさ」を見えな
くさせてしまう力を持っているので気を付けよう、ということだ理解してま
したが。

22 :ゴルゴ13:2001/08/09(木) 19:11
>>21文末訂正
理解してましたが。→理解しました。

少し神経質なレスでした。すいません。

23 :名無しさん@お腹いっぱい:2001/08/09(木) 21:48
この人、相当逝ってます。>>18
>(キノコ時は、静かと言うより、陽気な南国風ですね。)(爆)
    ↑
やった奴にしかワカラナイ。
ここでは笑いはとれません。
危ないスレになってきました。
アバターは危ない集団です。

24 :O.A.:2001/08/09(木) 22:06
>>18 キノコアバターさん
>>20 15=政教分離さん

僕は単なるニューエイジおたく、というか広く浅〜くいろんなものをかじってきただけ
なんですよ。
ですから、営業目的でやっている○○マスターとか◇◇ファシリテーター、☆☆セラピスト
のいい飯の種になってきただけなんです。
僕の「経験」なんて、自分でも反吐がでるくらい、もうウンザリの世界で、本来ならここで
エラソーにカキコできるような種類の人間じゃないんですよね。
今ちょっと反省してます。
僕の方こそ、皆さんのいろいろな経験や技法から学ばなければならない立場の人間です。
これからもよろしくお願いします。

25 :突然カキコ=請うレス、キノコアバターさんへ:2001/08/09(木) 22:56
>>きのこアバターさんへ
>その時、私には「そのままで大丈夫。」「大きな想念の中に己がある。」という世界に既
>にに生きているのに気づく。

(質問) 「既に生きている。」のに気づいたら、もうそれでその気持ちで生きていけるの?。

26 :警察 :2001/08/09(木) 23:07
今、キノコアバターは犯罪者として幸せに、牢に生きています。

27 :15=政教分離:2001/08/10(金) 09:15
>>21
ゴルゴさん要約ありがとう。

>>24、OAさん
>>いい飯の種になってきただけなんです。
いくら御出費があったか判りませんが、たぶん私と家族の被害に比べたら桁が違いますよ。
被害の額を自慢するようじゃ私も被害者意識から抜けてないのでカキコするのも気が引けますけど・・・。

高校の時両親が創価から抜けて、それ以後、夕食のおかずは一品増える、卒業後大学行ってもいいぞ、になって、「塾行きたい?。」と言われた。
何せそれまでは勉強するより勤行(南無妙法蓮・・の呪文を言う)せよと言われ、上納金の額を他家と争うしまつ。

しかし自分としては、生まれてからずっと創価の教義を軸に生きてきたので、その後は何をやっても心身にピッタリ来なかった。後ろめたい気持ちもあったのかな?。創価が心の深層に巣食っていたのは判っていたけど気持ちがダメでしたね。
その後、幸か不幸かアバター教にフラフラッと入信し、「後ろめたいという信念の空間を限定し・・」なんてやってるうちに自分が戻ってきました。「〜〜されたという被害者的信念」をどんどん処理していくと、何かやりたいという静かな気持ちが自然に湧いてきて嬉しかったですね。
例の32万も高いと思わなかったし、それ以後の再履修は参加費だけでOKと聞いたときは、「なんと良心的。」と叫んでしまいました。
しかし、この集金システムや、受講後「さらに上級コースへどう?」と誘われたときは、本能的に「こりゃおかしい。」と感じました。
創価によく似た心を操る胡散臭さを感じたからです。だから、・・・あっ、以後は前スレに書くべきですね、以後略。

私の場合、自分を縛る信念が多すぎたので「〜処理」の効果は絶大でした。
じゃ、「創造」の方はどうかというと、これも私は手応えを感じています。
アバターが「何でも出来る」なんてのは?です。出来るのは「自分も満足し喜べ、周りも満足し喜べる何か。」だと今は思います。
(この点、今迷い中なので御示唆のほど、皆さんお願いします。)

「自分も周りも満足し喜べる何か」という、この「何かお願い」という具体性のないモノを「意図」していると、天の神様か何かが具体性のあるモノを創造してくれるような感じがしてます。
私ですと、「顧客も私も満足する。」というプライマリを立てる。具体的に「○○の契約が取れる。」なんてしない、なるべく漠然と双方喜べるような曖昧な感じがいいかな。
こういう感情を創造しておいて、その中で仕事したりしていると、顧客も私も満足した気分(いつもそうではないが)になりますね。
契約は取れたりとれなかったりですが、顧客との一体感が生まれ、向こうの方から「〜〜のようなもの創ってくれないかな?。」という提案があったり、別の客を紹介してくれたり、私も助かるような具体的な道が出来てきたりします。
一体感が生まれにくい、嫌いな客も居るんですがfiしたりしてみたり工夫してます。

215さん、シェアありがと。ああ、ここではアバター語はあまり使わない方が良いのですね。
ゴルゴさん、御指摘ありがと。さすがプロのスナイパーですね、隙がないですね。
4さん、私にもSD的に書いてくれると助かるんですが。

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/10(金) 10:26
もっとヘレ夫の悪口書けよ。

29 :池田大作:2001/08/10(金) 12:13
15の家は財務をケチったんで破門しました。

30 :O.A.:2001/08/10(金) 23:17
>>27 政教分離さん
あっ、はい、創価の怖さは何となくわかります。大学時代の友人がやはり、一家揃っての
学会員だったんですが、選挙の度に、東奔西走させられていて、見ていて可哀想でした。
本人も内心辞めたがっていたようですが、大学内にもしっかりと創価関連のサークルが
あってお互いを監視しあっていたようで、身動きがとれないようでしたね。
僕は、今までつぎ込んだお金の額で言うと、一番の無駄使いは、SSIの速聴プログラム
でしょうか。150万円強。最近、やっとローンを払い終わりました。(激泣
豪華なアタッシュケース3箱が今も部屋の片すみに鎮座ましましています。
学生時代のお馬鹿な選択の結果です。自業自得。その上、サイエン、アバターまでも…。
でも、出て行った分はきっと戻ってきますよ。出て行かなければ、新しいものも入っては
こないわけだし。プラマイゼロで、ちゃんと帳尻は合うようになってるんじゃないかと…。
そう言い聞かせて納得しています。
でも、精神世界系のローンのために働いてるような毎日・・・。やっぱ何かオカシイ・・。

追伸:>>17でシャーラ・ムーさん(山根さん)と書いてしまいましたが、(石田さん)の
   間違いでした。山根さんは事務処理担当の人です。直接会ったのに勘違いしてました。
   テクと関係ない馬鹿話ばかりで申し訳ありませんでした。

31 :キノコアバター:2001/08/10(金) 23:36
>>25

>(質問) 「既に生きている。」のに気づいたら、もうそれでその気持ちで生きていけるの?。

(お答えします。)キノコが効いている最中は、思考が無いというか制御できないというか、いわゆるサイケデリックスの状態です。
ですから、戻ったときは、やはり思考があるので価値判断や感情に左右されています。ただそういう記憶はあるので、変な話ですが少し現実を冷静に見ています。
でもそういう知識で感情はコントロールできません。
感情>知識=感情のがずっと強い。

しかし、自分でキノコのことを以前カキコしたことを後悔しています。
自分で読んでも不気味ですね。失礼しました。

32 :15=政教分離:2001/08/11(土) 05:54
>>OAさん
お互い相当いかれてますね。(爆)
痛かったけど、得たのもも少なくないと感じつつ・・・です。

精神世界の関係にはずいぶん詳しくなられたのでは?。

33 :4(part1から4):2001/08/11(土) 13:31
>27=政教分離さん
>4さん、私にもSD的に書いてくれると助かるんですが。
ん?これは私のことですか?ナンバーをHNにするとまどろっこしいね(^^)

あなたが学会の人だったことはよくわかりました。

私は学会の政治スタンスやかつての折伏(伝道)、集金スタイルには否定的です。
でもそれ以外は、他の共同体運動以上によく助け合っているな、と感心しています。
集団化の快感は私もよくわかります。特にリーダーなんかになった時などは。
使命感で「死んでもいい」とまで思いますよ。
私は人間の「さみしがり」なところは徳性の一つなんじゃないかと思うんです。
「悟る道」では執着でしょうが、この世を全部感じ尽くすには出会いや愛し憎み合うこともプロセスのような気がします。
さみしがる心理はそういうプロセスに関与するいい機会になるとも思うんです。

もちろん「過剰なさみしがり→人を巻きこみ迷惑かける」はよく見かける、醜悪なものですが、いずれはきついシチュエーションにぶつかり、孤独さをどう生きるのかがテーマになると思います。
これは内省的な人の話ね。
私は過去を捨てたい人ですが、過去の経験・感情にコントロールされたくないだけで、経験知は最大限生かしたいです。

集団で協働する楽しみ、醜悪さ、組織の論理、それを知りつつ少しでもみんなが自由になれるか
それは仮に私が創価にいたことがあったとしても、うまく統合したいですね。

私も単なるエゴいストにはなりたくないですから。「相互扶助」が自在にできるようになりたいものです。

ps:あれ?テク・スレでこういう書きこみは少し違ったかな?

>きのこアバターさん
わたしもきのこは好きです(^^)いまもたま〜〜〜に「鑑賞」しちゃいます。
あれってアバターリサーフェシングの「カラダを慈しむ」の感覚みたいで好きです。
自分自身がすごくいとおしくなる。「あ、こんなに自分をいじめていたんだな〜〜〜、ごめんね」
という気分になる。そして人を大事にしてみたくなる。ホームパーティーでも開いて手製の食事でももてなしたくなるね。

これはハリーがいっていた「獣を叩く=勝利を味わっていること」みたいだな、って思った。

自分自身と乾杯して、「一緒に楽しくやろうゼ!」て感じ。
いまはアバターテクあるからきのこは(耐性ついてきたんで)オマケです。

「葛藤する気持」も快感と知ることができましたしね。
悩みが多いってことは、「生きてやることがたくさんある」ってことでもあるしね。

今後どういうシチュエーションに巻き込まれるか楽しみです。(ちょっと楽天家過ぎ?)
では(^^)/

34 :15=政教分離:2001/08/12(日) 21:35
4さんありがとう。
>私は人間の「さみしがり」なところは徳性の一つなんじゃないかと思うんです。
ずっと以前のスレでも「寂しい」という感情に関わっていろいろな書き込みがあったように思うんです。
そのときはいい加減に聞き流していたんですが、最近になって「寂しさ」というのはいろんな感情のベースになっていると感じ始めたんですよ。(正しいかどうか解りませんが。」)
うれしさと喜びとか、これらは「寂しさ」ら遠ざかるような状況の時。
苦しさ、辛さなんかは、孤立、寂しさなんかに近寄るような感じの時。
無意識のうちに、寂しさを意識していて、寂しさから遠のいたり近寄ったりしながら様々な感情が湧いてくるんじゃないかなあ?。
ここでいう「寂しさ」と言う言葉が適切かどうか?なんですが、↑の内容はスレッド1か2だったか忘れちゃったんですけど、それを読んで気が付いたことなんです。

>人間の「さみしがり」なところは徳性の一つなんじゃないかと・・・・。
>「悟る道」では執着でしょうが、この世を全部感じ尽くすには出会いや愛し憎み合うこ>ともプロセスのような気がします。

>過去の経験・感情にコントロールされたくないだけで、経験知は最大限生かしたいです。
「寂しい」ということを、ごくごく自然に捉えていらっしゃるように感じましたが、そう言うことなんでしょうね。
消すということにこだわらなくても良いというように読めましたが・・・。
うーん、そうか、なるほどね。なんとなく、というところですが、まっ、寂しさにもそれなりの役割というモノもあるんでしょうね。
自分としては、若山牧水(歌人)の心境で「寂しさのはてなむ国ぞ」と求めていたのですが、これも抵抗なんでしょうね?。
ありがとうございました。

35 :4(part1から4):2001/08/13(月) 01:57
>↑政教分離さん
寂しさね。part1で神戸さん当てにだかで書きましたね。たしかFIやっている時の気分じゃなかったかな?
過去の自分と訣別する時に湧く過去の自分からのメッセージだと思うんです。「捨てないで〜〜」みたいな(笑)
ヒューっと孤独感の中にいるようでしたね。でも、なんというか、「荒野に独り立つ」みたいな毅然とした自分も湧いてきます。
それが世界と一つになったから湧く「勇気」かどうかわかりませんが、自分の中に世界が治まるような感じがしましたね。

今でも寂しさが湧く時もあります。わたしは上に書いたように寂しさが徳性である可能性が大と思うので、特に消そうとは思わないです。

寂しさなどで行動できないとき、その場を離れるようにCHPすることはありますよ。でも内心は「また戻ってきて寂しさに付き添うよ」と自分に言いますね。
消す以上に経過させてよくよく納得した方が成長になるように思うので。それは津留さんが「感じる」を大事にしたのと同じ。
消すにも感じきらねばならないわけですし。
私は「感じる」ことに力点をおき、消えるのは副産物で消えるべくして消えたんだと思います。
寂しさの役目が終わったということでね。

あまり理想形を先に想定してそれに向けて感情を消すのって、過剰適応の一つのように思うな。

「寂しさ」を抱えていても友人や同僚が支えてくれるのに、消さねばならないというイデオロギーが先に立っては本末転倒と思うんです。
私は独りで何でもできるより、みんなと協働できる能力の方がすばらしいと思っています。
この世界がみんなの協働(共同)創造であると考えればなおさらに。

だから寂しさが湧くと「あ、この感じ。なにか新しいことおこりそう(^^)」と思ったりもしますよ。
そしてよく感じる。それ自体も結構気持いいです(^^)
答えにならない答えですみませんが・・・・・問題はどんな寂しさなのか?透明な信念は何か?ですね。きっと・・・・

36 :政教分離:2001/08/13(月) 22:14
メンヘル板にアバターのスレが立ってたんで、見に行ったところ「心理板は難しい。」というので立てととのことでした。私のカキコは、私自身は単純と思っていましたので、長々と書き垂らしてしまいました。表現力にも問題があったのかもね。周りの皆さんには迷惑をおかけしたことをお詫びします。
私自身としてもだいたい考えの方向がつきつつあるんで今回あたりで面積を取るカキコは最後にしたいと思います。

4さん、またまたありがとうございました。
>「寂しさね。part1で神戸さん当てにだかで書きましたね。」
>「たしかFIやっている時の気分じゃなかったかな?」

そうでした、そうでした。FIやってるときは寂しさとも静かに向き合えますね。
しかし、仕事やってたり日常の喧噪の中にいると知らぬ間に、どこかしら心の中で寂しさに抵抗してるみたいです。

>「私は独りで何でもできるより、みんなと協働できる能力の方がすばらしいと思っています。」

これ↑に素直に「はい。」と言えない自分を見つめているとやはり抵抗があります。
創価の中にいたときは、連帯感で繋がっていてお互いに同士と呼び合い、戦いだ勝利だなんて戦争中みたいなこわばった気持ちでしたね。それなりに幸せではありましたがね。
今は(仕事でも個人生活でも)自分の気持ちを自分一人で受け止めて生きていることに充実感や潤いすら感じます。(自分の過去(創価)に対する抵抗もあるかもね。)

>答えにならない答えですみませんが・・・・・問題はどんな寂しさなのか?透明な信念は何か?ですね。きっと・・・・

適切なアドバイスありがとうです。
寂しさに抵抗しながらも、協働にも素直に入りきれない、この相矛盾した葛藤が私の個人的(個性的?)な何かなんでしょうね。問題は他にもいっぱいあると思いますが・・・。

>「葛藤する気持」も快感と知ることができましたしね。
>悩みが多いってことは、「生きてやることがたくさんある」ってことでもあるしね。
(キノコアバターさんへのレスからパクッちゃいましたが。)

葛藤ともうまく折り合って行くっちゅうか、快感として感じたいです。はい。

>だから寂しさが湧くと「あ、この感じ。なにか新しいことおこりそう(^^)」と思ったりもしますよ。
>そしてよく感じる。それ自体も結構気持いいです(^^)

こういうことが↑これからも楽に出来るといいんですが・・・。
最近感情を味わうって事が少なくなったんですよね。忙しいからかなあ。
アバターを終了した時点では、「ウワッ、感情って味わえるんだ。」「味わい尽くすと静かだー。」って感動してたんですが・・・。
また再び初心に戻って、です。

37 :4(part1から4):2001/08/14(火) 00:33
>政教分離さん
全面的によくわかりますよ。でも一気に替わってズドーンと落ち込むよりはいい感じに見えますよ。
「抵抗」と何でもラベル貼っちゃうのは、今の自分を「ダメ」と自己暗示かけているようであんまり好きなスタンスじゃないです。
嫌なこと・感情から距離を置く。これもCHPですよ。
フォーカシングでもどうしても味わえ切れないような感情などが出てきたときは、楽しい感じを味わい、「苦しさから一時避難せよ!」といってます(最近はどうかな〜〜)。

ラベリングって場合によっては信念強化というか、自分に強くひきつけることもあると思うよ。

政教分離さんはすでに葛藤と折り合いをつけつつあるように見受けます。
後は飛び出す時期を待っているだけなんじゃない?その正誤は「あなたの体や心の声」に聞いてみてね(^^)
のんびりいきましょう(^^)

38 :TMアバター:2001/08/14(火) 23:34
>政教分離さん
地盤と称される、創価・公明板に行ってきました。どのスレも政教分離さんばかりだったので一瞬びっくりしました。(笑)

そしてどのスレの内容も創価・公明叩きに徹していました。ここ(心理板)でもアバタースレが立つとアバター叩きの内容に偏りがちなのは、2CHという風土といえばそうですが、要するに文句言いたい人が寄ってくる所なのでしょう。
そんな創価・公明板の中で注目したカキコがありました。創価の女子学生さんとおぼしき人が、クサしてばっかりいる人に向かって「ハッキリ言って来い。」という趣旨で、ご自身の氏名、携帯のb書き込んでいました。
そこまで顔を示されるとクサシの2CHer達は引いていたみたいです。

政教分離さんのここでのカキコもそう言う意味で、あなたの生活顔がうかがえ、グッと迫る感じを受けました。創価の人たちに感じる正々堂々としたところは政教分離さんにも感じましたよ。

TMも一時期流行っていましたが、オウムの事件以来同列に見られたり、組織全体がマスコミの批判を受けたりして、また、自己啓発セミナー的な面もあったりして評判は良くないです。
TMに効果を感じましたが、瞑想や日常生活でもあまり使いこなせるテクニックではありませんでした。このTMも過大広告でしたね。(もっとうまく使いこなせる人もいたかもしれませんが)

次に出会ったアバターは、TMに比べテクがかなり具体的で政教分離さんがやっているように、日常に活かせる部分が多かったと私も思います。
また、私はTMもアバターも「今」「自分」をしっかり感じ取るテクだと思いました。
TMも源にあたる用語があり、それを(自分の中に)感じ取るコースです。
また他の仏教、老荘の思想など、アバター概念と繋がりが多いこともわかりました。
アバター受講後、老子道徳経を読んだときには「これもアバターだ」と感動ものでした。
どのような悟りの門も「今」「自分」ですね。これはいくら強調しても良いでしょう。

アバターについて。これはパルマーがパクッて来たというタネあかしを聞いてからも、自分の中に感じた仏性は疑いようもなく残りました。
その後、チベット僧「リンポチェ」著の本に「ゾクチェン」「トンレン」という技法を見つけました。これもCHPに似ていました。
消すということに重きを置かない点では「4さん式」のCHPでしたね、ゾクチェンは。
「トンレン」は、攻撃処理だったかな?確かそんなテクがありましたよね、3部での、それによく似てました。(記憶が曖昧でスミマセン)

とにかく私はアバター、TMなどをきっかけに自分を通して「気づき」というものをつかみかけた、そういう手応えは感じました。でも源という言葉に影響されて「協働」ということに拒否的な気持ちがありました。

先ほどの4さんのNo33
>集団で協働する楽しみ、醜悪さ、組織の論理、それを知りつつ少しでもみんなが自由に

これで、ハタと思い当たったんですが・・・・、
この世は「源=個人創造」としてイメージしてた自分の誤りが浮かんできちゃったんですよ。あまりに透明で気が付きませんでした。
これでまた一つ、心の中の声が消えていきそうです。
ますます、自分の形骸やアイデンテテイや肩から力が抜けていって、いいですね、この静かな感じ。

こんな時、今までは個人的に「寂しさ」だけを楽しんでいましたが、今日は協働でも楽しむべく、政教分離さん、4さんはじめ皆さんにお礼がてらお伝えしました(´ε`)。

39 :キノコアバター:2001/08/14(火) 23:42
産休>>4さん
私はキノコ=ソーマと今は思ってます。
ソーマ→失われた叡智、悟りへの植物。

TMアバターさん、お話よく解りました。

皆さん
ここのスレのスタンス大酸性です。
皆さんもっと盛り上げてください。
(全く意味をなしてないカキコでゴメン。)

40 :4(part1から4):2001/08/15(水) 01:36
>政教分離さん&TMアバターさん
わたしのような門外漢の意見が少しは役に立っているようで嬉しいです(^^)
わたしもTM経験者ですよ。でも1ヶ月間は真面目にやって幸福だったけど、それ以降はやらなくなりました。不真面目なもんで・・・・(^^;)
瞑想テクより考え方に共感しましたね。すべてをストレスとするところなど正しいかどうかわからないけど、シンプル。
魔境・幻想・幻覚に振り回されない純粋意識を経験するにはいいメソッドだったんでしょうね~~。
いまはフィリッツで同じような感じになれるので便利ですね。
最近は触覚や聴覚にもフィリッツしています。
そういえば、禁煙を言い渡されたTM合宿で「タバコすいたーい!」といったら、「ゆっくり味わって吸ってくださいね」
いわれたっけな〜〜。あれもフィリッツだったといま思う。そうとも知らず・・・(泣)

>きのこアバターさん
きのこ=ソーマですか。そういう言葉以前も聞いたな〜〜。
そこまで考えたことないけど、薬効が切れかけの時が一番好きですよ。
切ないんですよね~~、なんか
そういえば、きのこやってフィリッツしたことある。体かたまったように一点集中していた。
アレぐらいいいフィリッツしたことないな〜〜。いちおうそのときの感覚はアンカーしてありますよ。いつでも思い出せるように。いずれはこれも捨てることになると期待しているけど。
実はXも経験あり(苦笑)あれはきのこに劣ると思った。バットトリップしない点ではいいけど、
たいして幸福感わかないよ。すぐ切れるし
それよりなんと言ってもフィリッツが一番安全かついい感じ。

未受講の人には宣伝に聞こえるかな?やり方は初代スレッドにあるので「馬鹿らしい」と思わずやってみて。
高い金出す必要ないし、お勧め。一度3D写真とか見てからやるのもお勧め。
また長文になってごめん

41 :政教分離:2001/08/15(水) 06:46
>TMアバターさん
創価・公明板へ行かれたんですか。ひどいでしょう、あそこ、そこの板に乗ってるほとんど全てのスレッドで創価・公明をクサしているのです。
しかも、そのクサシの嵐の中に創価信者が入ってきて、もうそれこそ火に油ということもしばしば。
さらにTMアバターさんが発見されたように、実名、TELNo、住所を名乗ってくる人も。
戦う宗教のすさまじさを感じると共に、嘗ての自分が重ね合わされて辛いときもあります。

4さん、TMアバターさんからそれぞれ私評をいただきありがたく思ってます。
私はアバターのテクや感じ方をここにカキコしながら「言葉にするとどうしても、自分の感じからかけ離れてしまう。」と思いつつ、
また、「こんな矛盾した事書いてると、クサシ、煽り、あげ足取りのレスが返ってくる。」と予想してましたが、この信念は今の所まだ経験してません(爆)。
それどころか、言葉に出来なかったところまで酌み取っていただきありがたく思いました。

42 :キノコアバター:2001/08/15(水) 08:52
>4さん
>「実は※も経験あり・・・。」
そこまで言っちゃっていいんですか?。その方面でも熟達者だったりして。

>「きのこやってフィリッツし・・・」
この点について言える時機をうかがってたんですが。
fiする対象にもよると思いますが、それが物だった場合、バケツでも盆栽の松でも、そのものになり切っちゃうと言う完璧さがありますね。
あまりに実感が伴いすぎるんで恐いくらいでした。
しばらくぶりに、もう一度やってみようかという気になりました。
次の鑑賞では、感情とか自分の内面に入ってみようと思います。大丈夫かなあ?。

43 :4(part1から4):2001/08/16(木) 01:50
感情や内面へのきのこFIは体調、精神状態のいい時にね。
バットトリップしたとき対象から離れにくくなるから。やらないほうが安全(きのこ自体しない方がもっと安全だが・・・^^;)
むしろ内面なら「きのこ創造練習」がいいよ。「わたしは私であることが幸せだ!」と体に響くようにいうわけ。
きのこやっていると体への振動(バイブレーション)に敏感でしょ?すごく入ってくるよ(^^)
もちろんセカンダリーが出て大笑いしちゃうんだけど、どこかでピタ!と心が静止するところあるはず。

ま、こんなことしなくてもじんわりときのこの感じを味わえばすんじゃうんだけどね。

今日みんなの影響でジックリFIしてみたら、体はリラックスして頭は明晰な感じがした。
きのこはどこか歯を食いしばるような感じもあるでしょ?ココは大きな違い。
きのこで理性が吹っ飛ぶのを抑制して食いしばるんじゃないかと想像。

心身ともにリラックスして静かに注意を向けるにはFIの方が上手。

きのこは種類によって物によってで方向性が違うから、意外なことが起きる点では捨てがたいけど、幻覚ですからね〜〜。
あたしゃ、早めに卒業しようと思っています。
すでに卒業モードで懐かしい話題程度で話しています(マジよ)。

色々やばいことやってきていたんだな〜〜、わたしって(爆)

44 :999:2001/08/16(木) 22:30
>>43
あなたの性格がやばいと思います。
なにをやってもダメな人の典型ですね。
人生の失敗者って無惨。
合掌

45 :どーでもいいけど:2001/08/16(木) 22:34


  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (  ,,) <  あばたー板を作って欲しい・・・
  ./  |   \______________
 (___/


  ∧ ∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  (,,゚Д゚) <  なんつったりして 本音だ ゴルァ
  ./  |    \_____________
 (___/


46 :可哀想な999:2001/08/16(木) 23:57
>>44
他人のことが気になって仕方がないんですね。
おかわいそうに。
人生の失敗者は何度でもやり直しが効きますが、
君のような無能者は何をやってもダメです。
心から、哀悼の意を捧げます。
合掌。

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 08:49
アバターって、サイエントロジーのTR&オブジェクティブの物まねではないのか・・・

48 :キノコアバター:2001/08/17(金) 12:09
>4さん
キノコ研究だいぶ進んでいますね。
キノコ+アバターテクやってるのは今まで自分だけかなと思ってました。してまた、どうなるか解らないという未知の分野だったので、怖くて腰が引けてました。
次回はキノコ鑑賞中に「創造練習」やってみようと思い、先ほどモノの注文を出しました。(爆)

リグ・ヴェーダに登場するソーマは、研究者の間では酒、大黄として説明がされてます。キノコと考える私はどうかしてますが、思考のエネルギーを昇華させる食物は酒や大黄じゃないだろと確信してます。(酒や大黄でやってみたけど、どうってことなかったなあ。)
こういうことは、薬・違法版でやるべきかなあ?。
とにかくキノコによる経験は経験知として置いておき、テクニックに研鑽に邁進したいです。

>TMアバターさん
>TMもアバターも「今」「自分」をしっかり感じ取るテクだと思いました。
>どのような悟りの門も「今」「自分」ですね。これはいくら強調しても良いでしょう。
同じような観点を持って見える方の言葉を聞くとうれしいです。
アトーメント、FI、ソースリスト(私が私であること、私がここにいる、など)またアバター以外の瞑想でも観法でも、「今」「自分」ということにフォーカスするというテクだと思います。
ようやく私も精神世界研究の課題をここまで絞り込めました。

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/17(金) 13:21
>>47

>アバターって、サイエントロジーのTR&オブジェクティブの物まねではないのか・・・

その通り。別スレに詳細が出てるよ。

50 :ゴルゴ13:2001/08/17(金) 14:14
お話が盛り上がってますね。
スレの流れに入るタイミングがつかめないので、いきなり入ってしまいました。
皆さんよろしくね。

スレ3のNo99で、私は次のように書いてしまいました。
>ほとんどの人が(否定的な)感情に突き動かされたり、
>抵抗したりして行動を起こしているのが見えてきます。
>感情の支配を受けなくなったとき、自分の本当の意志が目覚めてくるのです。

と言いながら、今週は我が家の中・高生の2娘に腹を立てたり、抵抗してました。
この盆休み、帰宅時間の遅さ、掃除どころか自分の茶碗も洗おうとしない、
他にもいい加減なところが多い娘達のことが目についてムカついてました。注意すると「ほっといてよ。」と憎らしい返事が返ってきて、さらに暑い今日この頃です。(;^_^)
せっかくの盆休暇も感情の支配を受けまくって、私の本当の意志や意図は昼寝したままです(泣)。
ふうーっ、職場でのストレスを軽減して少し自身を得たけど、テクニック研鑽はさらに我が家の休日でも力を抜けません。

>4さん
3Dの方法、前々から私も思ってたんです。目の緊張がとれるからですかねえ。
瞑想でも「半眼で見るともなしに、斜め下前方へ目線を落とす。」と教わったし、
目を使うテクニックにかなりコツがあるかもね。
「ラベルの貼り替え」なんかもやってると、目への力の入れ方、抜き方が自然に調整されてきます。

さて、感情の根源を左右する我が娘を見るときに3D、視界の縁(リサーフェッシング)など、これは効果ありでしたね。
えっ、娘の行動が改まったかって?。
いやいや、私の内面についてだけですよ、もちろん。

「経験を創造」については政教分離さんのNo27に注目しました。
>「自分も周りも満足し喜べる何か」という、この「何かお願い」という具体性のないモノを「意図」・・・・。
>「顧客も私も満足する。」というプライマリを立てる。具体的に「○○の契約が取れる。」なんてしない、なるべく漠然と双方喜べる・・・・。
マーフィーの法則か何かにもこういうアファメーションを薦めてましたね。

51 :政教分離:2001/08/17(金) 16:19
わかりました?↓>>ゴルゴさん
>マーフィーの法則か何かにもこういうアファメーションを薦めてましたね。
>「自分も周りも満足し喜べる何か」という具体性のないモノを「意図」・・・・。
>具体的に「○○の契約が取れる。」なんてしない、なるべく漠然と双方喜べる・・
>「顧客も私も満足する。」というプライマリを立てる。・・。

そうです、ヒントはマーフィーの考えからです。
私はアファメーションやプライマリに抵抗があるときはその意味(創造する範囲)を広く
していくのが良いかな、と、考えています。(我流です、改良の余地まだまだありと思います。)
例として、次のように範囲を大きくして、最後は簡単な言葉にする。
@「○○の契約が取れる。」

A「私は契約が取れてうれしい、顧客も注文を出す資金の余裕がある。」

B「私はたくさんのニーズに応える力があり、いろいろ契約が取れて大満足し、
 顧客も豊かで私の提案商品でさらに事業がはかどる。」

Cそう言う意味で
 「顧客も私も満足する。」

こういう具合にやってます。
「○○の契約が取れる。」なんて言葉を出した自分の裏に「何とか契約一つ取りたい」
「取れないと困るな」なんて気持ちが潜んでいたりしてるんですよね。
これもセカンダリとして吐き出すことは出来るのですが、このプライマリに魅力は感じ
られませんよね。
自分の心に聞いてみると本当に創造したいのは、源的な立場からの経験なんでしょうね。
この点皆さん、ご教示お願いします。

ゴルゴさん、はじめまして。
家庭持ちさんでしたか。私の妹はもっと凄いですよ。帰宅時間が遅いな
んてもんじゃないですよ、帰らないこともしばしば、創価をやめて堕落
した悪例です(爆)。

52 :ゴルゴ13:2001/08/17(金) 20:37
>政教分離さん、
早速レスしてくれたのですね。ありがとう。
マーフィーもずいぶん研究しているのですね。
>「本当に創造したいのは、源的な立場からの経験」
>「相手も私も満足」

また、源的になっている時って、こういうプライマリを思いつくのでしょうね。

>4さん
先ほどのカキコ(No50)にちょっと説明不足の所があったので補足説明させていただきます。
>感情の根源を左右する我が娘を見るときに3D、視界の縁(リサーフェッシング)など、
>これは効果ありでしたね。

これはラベル貼り替えするときに、準備として気持ちをリラックスさせるのに「効果があり」です。
↑このように補足します。
そりゃそうですよね、娘2人並べて3Dで見ると不気味ですよ、向こうもこちらも(;^_^)。

53 :中立者ってこんな奴だぞ。:2001/08/18(土) 00:36
495 名前:中立者 投稿日:2001/06/14(木) 23:34
 南町奉行 兼 アバター問題調査隊隊長 大岡越前じゃ。
 隊員ナンバーNo.489の敏腕隊員、見事じゃ、でかした、あっぱれじゃ!!
 せっしゃも、優秀な部下をもち、鼻が高いわい。
 まるで、えげれすの「ぜろぜろせぶん」顔負けじゃな。

もともと一人芝居が好きな人なんだ。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 01:27
人の不安を利用することで成り立つ仕事ほど儲かります。そしてその仕事をする人は、
誰よりも大きな不安のカタマリを抱えています。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 01:31
>>53
嫌なこと、嫌いな人のことを考えてしまうのは、
そのこと、その人をまだ自分が必要としているからです。


56 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 01:38
現実を変えたければ、「現実を変えられる自分であればどう行動するか?」と、現実を
変えられる自分に変わっている自分を認めてしまうことです。何かをする以前に、もう
すでに変化している自分がいれば、現実は変化しないわけにはいきません。

57 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 02:12
お勧めの本。ICM出版「悪霊に打ち勝つ方法」
http://www.icmpress.org/new_top3.html
http://www.icmpress.org/cataloguej.html

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 07:14
>>57
ふん、くだらない。

59 :中立者ってこんな奴だぞ。 :2001/08/18(土) 07:42
>>54>>58
バカかお前ら。
このスレでは名乗らぬ奴は無視されるんだぞ。
ほんとう〜〜っにッ、くっ、だっ、らっ、んっ奴だぞ。
恥を知れ、のうたりん。

これ読め、立ち上げ人のお達しだぞ。(No14抜粋)
>・ちょいと一言
> 今後、このスレで投稿しようとする人は、HNをつけて下さい。
> 「名無しさん@お腹いっぱい。」ばかりだと、まぎらわしいので。
> それに、「荒し」は、HNが無いケースが多い様だし。(私は、今後、HNの無い発言は、無視することにします)

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 07:57
>>59
勝手に仕切るな、ヴァーカ!!

61 :≠60:2001/08/18(土) 08:11
>>59
>このスレでは名乗らぬ奴は無視されるんだぞ。
>ほんとう〜〜っにッ、くっ、だっ、らっ、んっ奴だぞ。
>恥を知れ、のうたりん。

はい、これアンタのことね。
ついでに。
>>54-58って打ち込めよ(笑

62 :山幸彦:2001/08/18(土) 14:24
      ☆
   λ  / :。
  < ゜-゜>ρ  ‥
σ(   )    ・` 。・ ; ’ 、∴ ゚ ,・・` 。・ : ’ ∵、‘。‥ ゚ ,・・` 。∴ 、’.
  υυ     、’                              ・゚
          ・      59って不思議!!                ‘.
         。:     作:ファンシー乙女                ;
            …                                `。
          ;   59って不思議!能も無いのにいばってばかり 。   ‘
         ∵                               ‘.
          ・   その自信は何を拠り所にしてるのかしら?   ,‘.
         `。                             。
         ‘.  59って不思議!苦し紛れに嘘ばかり。    ‘.
         。:                               ;
         …  その妄言の発想はどこから来るのかしら?    `。
         ` ;                                 ゚ ・
         ` ;  アイゴー、アイゴーと壊れたラジオのようね     :・
          ’。                               ‥
          ‘・∴ 。’∵ 、 ; 。…. ・ ” ,・` 。・ ; ’

63 :平和神軍・青年国防隊:2001/08/18(土) 14:56
「さてと、厨房と遊んでやるかな」
59は、自らもまた厨房という事実を全く認識しないまま、今日も
カキコを続けるのであった。そしてパソコンの電源を切り、
どんなレスが付くのだろうと一人、布団の中でニヤニヤしながら
妄想に耽っていた。59は真性のマゾであった。煽られれば煽られる程、
快感を覚えるという、異常性癖があった。 「逝ってよし!」「ドキュソ」「放置だな」
様々な煽り言葉が、59の頭をよぎる。 (あぁ、もっと、もっと煽ってくれ!)
興奮の渦の中、59は眠れない夜を過ごした。
翌日、目が覚めると同時に59はパソコンを起動させ、昨夜自分が駄カキコした
スレを探した。今までの経験上、すでに沈没していて見つけるのに苦労する
のだが、今回は違った。なんと、一番上にスレがあったのだ。
しかも、多数のレスが付いている。 「おぉ、今回は大漁だ…」
59は期待を胸に、レスを順に読んでいった。しかし、何かが違った。
今までの「逝ってよし」といった、見慣れた煽り文句は無く、
「IPが残るのにね…」「警察に届けました」「晒しage」
といった、何やら物騒な言葉がそこにはあった。 (おかしいぞ、何で?)
59はまだ、自分が置かれた状況を理解していなかった。
(俺は煽りが欲しいんだ! 誰か煽ってくれ!) しかし、願い虚しくレスは物騒な言葉が続いた。
「今頃、59は震えているんだろうな」「逮捕age」 頭が弱い1も、少しずつ状況を把握してきた。
(何てこった! 俺はそんなやばい事をしたのか!) 59はとっさに、スレをsageにかかった。
メール欄に「sage」と入れて、「こんな駄スレ、ageるなよ」と
必至で誤魔化す。しかし努力虚しく、すぐに「晒しage」されてしまう。
「頼む! ageないでくれ…ageんなよ!!!」
どんなに孤軍奮闘しようが、自ら作ってしまった敵はあまりに多かった。
59はキーボードを両手で叩き壊した。そして、まだ起きて間もないのに すぐにまた寝てしまった。
(これは悪い悪夢なんだ。起きればまた、みんな俺を煽ってくれる)

…数日後    「ピンポーン」
軽やかなチャイムの音は、59の人生の終焉の音であった。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 18:54
暇な奴だな

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 19:38
>>64
オマエモナー

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 20:02
なぜこんな板で純正キティガイ集団を名乗って荒らす奴いるんかね?
爆笑したけど(藁

67 :TMアバター:2001/08/18(土) 20:16
>>4さん、きのこアバターさん。
お二人のやりとりROMしてました。
ヴェーダの実証に迫るような凄い研究ですね。
ヴェーダもルーツが4つくらいあるのかな?。
TMはヴェーダアヴァスターが基だったかな?
(この点チンプンカンプンで申し訳ない。)

瞑想の道を、覚醒植物なしに語る私は厨房だと思うのですが、そういうアイテムを利用しようと
思ったこともないし、もちろんそんな思い切ったこともできませんでした。
そんな私(たち?)のために、今後の研究も官憲の目を怖れずここにカキコしてください。

と言いながら、私的にはアワヤスカを少したしなんだことがあります。
アワヤスカは成分がDMTで、キノコとどう感じが違うのかよく解らないのですが・・・。
(アワヤスカの主成分DMTはキノコの成分(シロシビン)とはよく似ているそうですが)
私的には、体が電気クラゲに刺されたみたいでずっと苦しかったです。
良かったのは効きが切れた次の日、約1日くらい。子供の頃に感じた感触が戻ってきて全てがリ
アルに感じられました。
「今」を感じるということの意味が、このときよく解りました。
思考や価値判断を手放して、純粋に「感じる」ことがこんなに素晴らしいことなのかと、そして、
この生き方をモノにするためにはアバターのテクが有効じゃないかな、と思いました。

以上のようなな理由で↓
>どのような悟りの門も「今」「自分」ですね。これはいくら強調しても良いでしょう。
↑というレスをしたのです。この点も皆さんに同意を得て嬉しく思います。

アワヤスカはサント・ダイミという団体のセッションに参加していただきました。
サント・ダイミは山田孝男師によって日本に導入されたとか聞きました。
山田孝男師と言ったらシルバメソッドですね、O・Aさんもサント・ダイミを経験されてませんか?。

68 :トランス屋:2001/08/18(土) 20:30
突然じゃまします。
一般に瞑想は瞑想テクニックのみでやっていくのが正当な方法と世には言われていますが本来は覚醒植物を用いて、瞑想の目的とする境地に(たまに)手探りを入れ、自分と対話しながら進んでいくべきものでしょう。
ニューエイジの誕生にLSDが大きな役割を果たしたように、精神世界の探求には覚醒アイテムを利用することは当然だと考えています。
このことについて道義上の是非を論じることにレスが流れないように希望すると共に、皆様の積極的な創意工夫のやりとりをお願いします。
勝手なお願いを勝手にしてしまいましたが、覚醒植物についての世間の偏見に遠慮なさらず、きのこアバターさん(No19)の言われるとおりだと思いますので、禿同のエールを送る意味合いと、皆様の研究の方向性に賛辞を送るものであります。

>>ついでに、きのこアバターさん。
大黄やっちゃたって?。これ大問題ですよ。きのこはグレイゾーンでも大黄(=エフェドリン)は確信犯。

69 :ゴルゴ13:2001/08/18(土) 21:22
今夜もにぎやかですね。
私はこういう覚醒植物のツールには、あまり関わりませんでした。
だから、レスの流れに参加できそうにないので、今日は話ネタにカバカバというものを紹介します。
私はこれを瞑想に利用することがあります。

これはですね、なんと言ったらいいか、カバカバという植物があって、まっ、これでも御覧下さい。
http://www.bekkoame.ne.jp/~alteredim/
ここの「変成意識」のページに、次の記述があったので参考までにコピーしました。

TM瞑想とカバカバ体験 (藤原公也)

 最近、カバカバの効きが、ある程度感じられるようになりました。
リキッド・タイプ(カバカバのアルコール抽出液)のものよりも粉末の方がよく効きます。
 私はカバを飲むときは、瞑想と同じように静かに座って(イスか半趺座のいずれか)、瞑目しています。
酒をあおるような感じではないです。
効果はすぐやってきて、意識がストンと胸に収まって、脳や肩が楽になります。

この状態が、TM(「超越瞑想」といわれるヨガの系統に属する瞑想法)で言うところの「ストレス解消の状態」です。
この状態を「ストレス」という語から考えてもらうと、ちょっと誤解を招くかも知れません。
思考が湧くか湧かないかの、微妙な状態と言った方が近いと思います。
この体験が始まった頃は、肩がスースーして無くなったように感じたり、体が浮いたような気になったり、人によって様々ですが、このような変わった身体感覚を伴うようです。
この体験も何度かするうちに、身体感覚は少なくなっていき、だんだんと思考や意識の変化がわかるようになってきます。
 この経過について、TMのセンターの講師は「長い人生の中で、心身に受けてきた痛みや恐怖、落胆等々が凝り固まったエネルギーとして、人の形骸にしみこんでいたモノが取れていく過程。」として説明していました。
ですから、「ストレス解消」というのでしょう。
 カバカバの効きは静かで、感情や思考がすごく洗われるようでとても素晴らしい。瞑想がうまくきまったときの寂滅のような鎮まりかえった心境に似ています。ただ粉末の味は凄いですね。
 以上は私の体験であって、瞑想をやってない人がカバを飲んだらどうなるかは分かりません。また、瞑想をやっている人でも誰もが同じように感じるとは言えないようです。

以上。

私はTMもきのこも習っていませんが、この藤原さんの感じに近いモノを感じました。

70 :政教分離:2001/08/18(土) 23:00
こういうアイテムを利用してんですね。

4さん、きのこアバターさん=きのこ
TMアバターさん      =アヤワスカ
ゴルゴさん        =カバカバ

おもしろそうですね。残るはLSDくらいですか?(爆)。
私は何も縁がなかったのです。トホホ。

c+fではLSDの代わりに過呼吸を何十分も続けるのですか。
これにちーっと近いかな、創価の勤行。
    これは少し冗談ですが↑。

>>68トランス屋さん
>覚醒植物を用いて、瞑想の目的とする境地に(たまに)手探りを入れ、
>自分と対話しながら進んでいくべきものでしょう。

覚醒植物を食すことがテクニックじゃないってことですか。
きのこアバターさんが触れたように、経験知として参考にするって事ですか?。

何か私もやってみた方が体験が深まるでしょうか?。

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/18(土) 23:01
おまえらまとめてブタ箱いき。

72 :トランス屋:2001/08/18(土) 23:45
>>70
>>覚醒植物を食すことがテクニックじゃないってことですか。
もちろんそうです。それだけでは単なるジャンキーです。経験知として参考にするって事ですか?。

>>何か私もやってみた方が体験が深まるでしょうか?。
仰るように「経験知として参考」にするって事です。
4さんが述べられたように必ずしも必要ではありません。
アバターに出会う前に利用されただけでしょう、皆さん。

また、今の所キノコはグレイゾーンですが、その他のカバカバは健康食品的です。
アワヤスカだけでは問題なし。サント・ダイミに至ってはブラジル国政府容認の教団の儀式です。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/19(日) 00:35
>>71
いいキノコあるから許して(藁

74 :O.A.:2001/08/19(日) 00:40

>>67 TMアバターさん

サント・ダイミというのは初めて聞きました。
僕も山田孝男さんとは何度かお会いしたことがありますが、彼がクリストファー・ヒルズ
のパイレイコファーとかを輸入販売していた頃で、サント・ダイミというのは、時期的に
もう少しあとなのかも知れませんね。それにしても懐かしいなあ。クリスタルセブンとか、
ご存じですか? あと、願望達成器:パイレイコファーのどでかいやつ=マザーEPCを、
富士山の麓がどこかに置いてましたが、あれ今ごろどうなってるんだろう?

僕の場合、薬物系とかキノコ系は、はっきりいって怖くて手が出せませんでしたね。
どちらかというと、マインド・マシン系、山田孝男さんのMM8でも、たしかマインド・
アナライザー(?)でしたっけ、そんなような名前のやつを通信販売していましたが、
ゴーグルとヘッドホンを装着して、光と音で脳波を誘導していく例のしょぼいマシンです。
でも、効果の程は・・・?

「トリップ経験」とか「トランス状態」というのとは、少し違うのかもしれませんが、
例のデジタル内観の山本健二さんが造った「ピュアコン処理」されたビデオテープという
のがあって、それをビデオデッキに入れて何気に流していた時に、突然、自分自身が他人
のようによそよそしく感じられ始めて、自分の名前、今住んでいる家、町、日本人である
ということ、そういうアイデンティティが全部リセットされてしまったような、ちょっと
ある意味恐ろしくなるような経験をしたことはあります。「気づき」とは全然、関係ない
体験だとは思いますけどね。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/19(日) 02:55

〜          ∧_∧____   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ___  (´∀` ,) //| < [問題] このスレの1の正体は?
    <──<\⊂ へ ∩)//|||   \__________________
    \.  \,>'(_)i'''i~~,,,,/
──┐  ̄|| ̄(_) ̄~||~ ̄
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< 問題:   このスレの1の正体は?                                >━━
    \___________________________________/
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< A: ヒッキー                     B:ドキュソフリーター             >━━
     \________________/  \________________/
    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
━━< C:中卒塗装工                   D:リアル厨房                 >━━
    \________________/  \________________/

76 :ゴルゴ13:2001/08/19(日) 11:52
>O・Aさん、TMアバターさん
私もキノコその他はやってません。ほとんど健康食品(笑)のカバカバだけです。
これはコショウ科の木の根っこの粉末(或いはエキス)で、詳細は前レスの↓です。
                 http://www.bekkoame.ne.jp/~alteredim/
今回のカキコはカバカバをお薦めしますという趣旨じゃなくて、↑のオルタードデメ
ンションという所が出している雑誌に山田孝男師が寄稿していたのを思い出したんで
すよ。
その内容は、山田さん自身が年に何度かキノコを鑑賞して、その体験を説明していました。
TM、シルバメソッド、瞑想グッズ、サント・ダイミ、きのこ、山田さんはこれらをいち早く
紹介し、運営組織には加わらず、すぐ抜けて次々にいろんな事をやる人ですね。
私はあったことも何も無いですが日本のニューエイジはこの人抜きでは語れませんね。

だから、・・・というのではなく、単に参考として・・・単にネタ話、雑談ね。

私、あまり覚醒植物には詳しくないけど、巷で言われているような中毒症、依存症、
後遺症などは無いのじゃないかと思ってます。
それどころか、この世の中を一つの「次元」として感じ取るためには意味のある感覚を
提供してくれるんじゃないかとも思ってます。

奈良に当麻寺という古いお寺があります。資料等からは伺い難いんですが、ジャンキー
がそこの寺物を見ると大麻の寺としか思えないそうです。
あっ、それから聖徳太子の夢殿ね、これもトリップするための建物みたいだと・・・。
以上↑は私が本屋で立ち読みしたガセネタですけど。

しかし、聖徳太子の残した仏教の解説参考書「三教ぎしょ」(「ぎしょ」の変換文字
がなかったのでひらかな)は、覚醒植物体験無しではかけなかっただろうと梅原孟氏
も言っているし、伊沢元彦(「逆説の日本史」で)も、聖徳太子が治世の精神的イデ
オロギーとして説き、人々に押しつけようとした「世間虚仮」の考えなんて覚醒者だ
けにしか解らないでしょう、と言っている。
この2人はトンデモ本作者ではなく客観的な事拠に基づいて説明される、まともな研
究者ですので一慮に値するのではないかと思います。

じゃ、お前は自分でも覚醒体験を通して追究してるの?、って言われそうですね。
私は覚醒体験を読んだ知識を通して語っているだけですよ(泣)。

77 :TMアバター:2001/08/19(日) 22:12
>O・Aさん
山田師がサント・ダイミを日本に紹介したのは、平成7,8年頃という口コミの話(かなり不確定)
を聞きました。
それまでは、アワヤスカの儀式に参加しようと思えばペルー、ブラジルまで出かけなければなら
なかったことを思えば、ずいぶんと格安で身近になったものです。
私は山田師にはあったことがありませんが、どんな感じの人なのでしょうね。
ゴルゴさんのお話をうかがってもますます推測が難しくなるくらい不思議な人ですね。

>ゴルゴさん
カバカバの効きが、ストレス解消に似ているのですか?。
健康食品と思いこんで買いに行ったら、店員が首を傾げて「?」でしたけど。
どこで売ってるのですか、こんなこと聞くのは非常識でしたか?。

78 :O.A.:2001/08/20(月) 01:27

>>77 TMアバターさん

平成7,8年頃なら、僕は、すでにサイエントロジーにかかわりはじめていた頃なので、
知らないわけですね。
山田さんご自身は、直接会って話しをしている限りは、何処にでもいる普通のおじさん、
という感じでしたね。奥さんのマヤさんと離婚したり、このところ私生活ではゴタゴタ
が続いていたようですが。確かに、TMの時も、ヒランヤの時も、立ち上げには関与する
んだけど、サッと身を引いてしまうところがあって、何らかの役職に就いて実務的な処理
をテキパキこなしていくようなタイプの人ではなさそうです。

ところで、シルバ・メソッドで、マインドの中に「作業室」というのを創って、そこに、
「カウンセラー」を招き入れる、という段階があります。「カウンセラー」というのは、
想像上のキャラクターであるとも言えるし、ヨガなんかで言う「内なる声」「内なるグル」
である、という人もいるんですが、僕の場合、何回受講しても、結局カウンセラーは出現
しませんでした。“まいんどまいんど八王子”時代に山田孝男さんが開いていた、「実践
瞑想法講座」でも、この「内なるグル」とコンタクトをとることが、ひとつの到達点だった
ようです。ハイアーセルフを人格化したものだともいう「内なるグル」という経験は、
どう位置付けるべきなんでしょうね。禅的な世界では「魔境」の一種にしか過ぎないのかも
しれないのですが。下記のコズミック・アカデミーというところでも、似たような練習を
されているようです。

             http://cosmic-a.org/

79 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/20(月) 02:19
>>75
Eのニューエイジ厨房では?

80 :TMアバター:2001/08/20(月) 02:38
>>31
1972年のパウロ六世のその発言と、1986年のヨハネ・パウロ二世の堕落天使についての垂訓、
それと、レオ13世の、例の大天使聖ミカエルの祈りについて
書かれています。
最後に、「ニューエージがカトリック教会に入り込んでいる。
その鍵となる人物、合言葉、要因に注意し、
ここに書かれていることをよく話し合い、
特に、1989年にラッツィンガー枢機卿が発令した
“キリスト教の瞑想の幾つかの面に関する司教書簡”をよく読み、
この災いを除いてくださるよう祈りましょう」と結んでいます。

81 :臨床強化士:2001/08/20(月) 02:43
    / ̄ ̄ ̄ ̄\
   /         \
  /\    /   \ |
  |||||||   ,(・) (・) |
   (6      つ   |
   |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |      /__/ /  < >博覧強記ですね!
 /|         /\   \________

82 :臨床強化士に捧ぐ:2001/08/20(月) 08:23
       ζ                                  (⌒Y⌒Y⌒)
     / ̄ ̄ ̄ ̄ \         ____             /\__/
    /          \       /∵∴∵∴\           /  /    \
   /\    ⌒  ⌒  |     /∵∴∵∴∵∴\         / / ⌒   ⌒ \
   | |    (・)  (・) |    /∵∴//   \|     (⌒ /   (・)  (・) |
   (6-------◯⌒つ |    |∵/   (・)  (・)│    (  (6      つ  |
   |    _||||||||| |    (6       つ  |     ( |    ___ |
    \ / \_/ /     |    ___ |         \   \_/  /
      \____/        \   \_/ /          \____/
   ______.ノ      (⌒)          \____/         ______.ノ      (⌒)
 //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐    ______.ノ      (⌒)      /::::::::::|----/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、  /:::∴:|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐  /:::::::::::::::|  ./:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ  /::::::∵:::::|_/:::::ノ__ | .| ト、  | ::::::::::::::::| .〈 ̄   `-Lλ_レ
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′  |:::;;::::::::::::::::::〈 ̄   `-Lλ_レ   レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐

  うるせー>>81            ゴルァ                馬鹿

83 :キノコアバター:2001/08/20(月) 10:19
>>ALL
皆さんのレスをROMしてましたが、なんといろんなコツがあるのですね。
3D、マーフィー的プライマリ(No51)、シルバメソッド(カキコだけからは深く
理解できませんでしたけど)、それと皆さんの熱意も伝わってきて、これが私に
とって何よりの励ましです。

>>4さん
>むしろ内面なら「きのこ創造練習」がいいよ。
>「わたしは私であることが幸せだ!」と体に響くようにいうわけ。
>きのこやっていると体への振動(バイブレーション)に敏感でしょ?
>すごく入ってくるよ(^^)

キノコは一応卒業してましたが、4さんのテクに再びやる気を起こしてやってみま
した。
「私は私であることが・・」と言おうとすると、その前にもうその思いができあが
って感じちゃいましたね。宇宙にその振動がびーんと広がっていくのを「見て」し
まいました。
まさに源でしたね。その時、「ピタ!と心が静止するところあるはず。」と言われ
たのがこの感じに近いのかな、と思いました。

完全にキノコの効きが切れた後も、「私は私で・・」がアンカリングできたみたい
です。そのプライマリつぶやくと敏感に体が反応しますね(^^)。

>>ゴルゴさん
ゴルゴさんはカバカバですか。あれは何度もやらないと上達しないと聞きました。
私も以前やってみたことがあったのですが、単に臭かっただけで、すぐ居眠りして、
それだけでした。以後はもう拒絶反応でした。あの臭みは何とかならないでしょうか。
まずいというよりトラウマになりかねません(爆)。

>>トランス屋さん
>大黄(=エフェドリン)は確信犯。
やっぱりそうですか、手に入れるのに苦労しました(爆)。もうしませんので内緒に
してください。

>>政教分離さん
キノコを薦めるようなカキコにいつもなってしまっているのを今回も反省しています。
どうしても興味関心が執着となるのなら、早々にやってしまうのも御自身の進度が滞ら
ないのでいいかもね。その節は別の板にスレ立ててみてください。
やってしまっても、結局課題は「今」「自分」を感じることに戻ると思います。

84 :ゴルゴ13:2001/08/20(月) 21:41
>>TMアバターさん
ええ、非常識でも何でもありませんよ。
カバカバは簡単に手にはいると思います。
健康食品的?にはここなんかどうですか。
http://www.oritos.com/health/suppliment/kavakava.htm
瞑想アイテム的?には、少し量を増やすか、現物の粉末が良いでしょう。

現物の粉末は前回お知らせしたオルタードディメンション研究会(No69に書いた)に連絡してカタログ取り寄せるとそこにありますよ。

ヤフーの検索で販売サイトを探してみることも出来ます。
でも、探してみると媚薬的?に加工して売っている所ばかりで、怪しげです。
そういうの飲むと意識の探求ではなくなってしまうので購入は止めましょう(笑)

>>きのこアバターさん
>以後はもう拒絶反応でした。あの臭みは何とかならないでしょうか。
カバカバの味ですか、そりゃもう絶対依存症にはなりませんよ。
何せ喉を通すことが大変ですから。
普通はココナッツミルクで溶いて飲むらしいですが、ココナッツミルクなんて手に入りにくいし高価ですから、
コーラに溶かしてグイッと飲むのが楽です。粉末にコーラを入れると泡ばかりになってコップから吹きこぼれる
ので、前もって粉末をコーラか水で湿らせておくといいでしょう。

85 :政教分離 :2001/08/20(月) 22:40
>きのこアバターさん
>やってしまっても、結局課題は「今」「自分」を感じることに戻ると思います。
皆さんそう言いますね。しばらくは御示唆に従い、テクに磨きをかけましょう。
でもね、私もいろんな事に首をつっこむの好きなので、その節はお願いします。

>TMさん、キノコさん
お二人の間でよく「今」「自分」を「感じる」という言葉がやりとりされています。
この言葉を私も解るのですが、私的?にも反芻してみたいと思います。

古の聖賢の言葉にも「本当に求めるモノはどこにもなく、既に「今」、「自分」がそう
である。」ということを述べています。
ユング、エリクソンも無意識の中に全てを任せることのできる知恵がある、と言っている。

明日を心配したり、昨日を後悔したり、あれこれ気を使い、考えを巡らずとも、全てお任せ、
成り行き任せでも大丈夫ということなのでしょうね、ほんとうは。
反対にあれこれ作為を巡らすので、かえって損なうことが多くなる。全てを信頼することがで
きないことが、そもそもの誤りの原因である。

こういう否定的な思考や考えに注意が行き過ぎて、「今」「自分」を見失っている。
「今」「自分」を取り戻すのは思考ではなく「感じる」こと、いや、感じるまでもな
く既にもうある(存在する)ものに気づくこと、そのためにテクである。

このように理解しています。っていうか、お二人には確認するまでもない当然のことで、
また他の方にとっても当然のことかもしれませんが、「今」「自分」という言葉について
こう押さえておかなければ、スレに参加しにくい感じがしたんです。

86 :トランス屋:2001/08/20(月) 23:47
このスレッド、難しいです。
No1から読むとホントに疲れました。No1自体が??でした。
でも、だいたい拾い読みしてきました。
しかし、何が焦点になっているか、解らぬままですが・・・・。
先ほどの政教分離さんのレスでの「今」「自分」、それも焦点なのかなと。
そして、このスレッドの趣旨は・・・ようわからんかったけど・・・・。
サイエントロジーがヴェーダからのパクリっていうのは前スレッドで解き
明かされたんですが、そのヴェーダにアバターのテクで迫ろうって趣旨に
なっているように感じました。
(アバターのテクって言うより、いろんな心理技法でしょうけど。)
(っていうか、アバターはあまり関係ないのかな?。)

87 :TMアバター:2001/08/22(水) 22:05
>>80
おやっ?、TMアバターと名乗る私が誰かにレスしてる。
レスした覚えはないのですが、はて?。
とうとう私も知覚・認知系統がおかしくなったか、はたまた、ドッペルベルガーか?。

>>ゴルゴさん
カバカバ情報ありがとう。カバカバが安全なものだと解りました。
アワヤスカで覚醒植物系統はもうコリゴリだと思ってました。これの効きもひどいものでしたが、
味の方はもっとひどかったです。カバカバも味は悪そうですね。

>>O・Aさん
山田師情報ありがとう。私は山田師は存じ上げませんが、佐田弘幸(佐田意識工学研究所)さんが
「山田さんからたくさん学んだ。」ということを聞いたことがありました。
彼の所にもいろんなグッズがありました。>>74のレスにあったものだったと思います。
私はTMである程度満足していたので佐田さんと瞑想グッズとはそれっきりでした。

でもグッズも捨てたモノじゃないですね。↓
>突然、自分自身が他人のようによそよそしく感じられ始めて、自分の名前、
>今住んでいる家、町、日本人であるということ、そういうアイデンティティが
>全部リセットされてしまったような、ちょっとある意味恐ろしくなるような経験
>をしたことはあります。「気づき」とは全然、関係ない体験だとは思いますけどね。

↑純粋意識(TM用語?)からの気づきのようにも思えましたが。
(偉そうに言っても、私はTMでも意識の根源には至っていませんが)
自分の本当の存在ってそう言うモノじゃないかなと思いますが、実際はどうなのでしょうね。
アバターでは意識も一次的な存在(根源的)じゃないって述べていますが、TM瞑想で思考が希薄
になって意識だけの存在に近くなった時、自分のアイデンテテイから解放されているように感じ
ました。
(O・Aさん)「アイデンテテイが全部リセット」されたという感じと似ているのかなあ。
主観的な体験なので論じることはできないかもしれませんが・・・・。


>>政教分離さん
私もだいたいそのような理解をしています。↓
>明日を心配したり、昨日を後悔したり、あれこれ気を使い・・・・、考えを巡らさずとも、全て
>お任せ、成り行き任せでも大丈夫ということなのでしょうね、ほんとうは。
>反対にあれこれ作為を巡らすので、かえって損なうことが多くなる。
>全てを信頼することができないことが、そもそもの誤りの原因である。

白隠禅師も人々に「気配りしすぎる」「余計な世話焼き」等を戒めています。
全てを受け入れる気持ちがあれば何も問題はないのでしょうけどね。
それは「今」の「自分」にFIし続けられたらいいのだろうと思ってます。

>>トランス屋さん
>そのヴェーダにアバターのテクで迫ろうって趣旨になっているように感じました。
>(アバターのテクって言うより、いろんな心理技法でしょうけど。)
>(っていうか、アバターはあまり関係ないのかな?。)
私は個人的にはヴェーダが凄く身近かに感じられるようになりました。
ヴェーダは神々の世界から得た知恵だと言われてますが、元々は自分の中にある神が感応して言葉
にしたモノですから。でも、だからといって解ったわけではありませんが。
以前は知識とか、そう言うモノを求めていましたが、最近は自分というモノに期待しています。

88 :ゴルゴ13:2001/08/22(水) 23:01
皆さんのカキコを全て読まずに、再び流れを考慮せず記入する無礼をお許し下さい。

盆休みも終わり、ストレスの渦中の仕事が始まりました。
そこでは4さん提案の「3D」をはじめ「視界の縁」(リサーフェッシング)が役に立ってます。
とにかくこれで目の力が抜け、リラックスできるだけでなく、感情的に穏やかになるので、人に指図したり、人をとがめたりする事を言っても伝わりやすいですね。

感情って目に現れるけど、目を意識的にコントロールすると感情もかなり支配できるね。
カバカバも良いけど、日常良くするにはこれがお薦めね、絶対。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/23(木) 05:51
3Dって何?>>88ゴルゴ13さん

「視界の縁」は何となくわかります。
そう言えば(劇画の)ゴルゴ13も感情に流されず仕事してますね。

>「目を意識的にコントロールすると感情もかなり支配できる」

あの目はそうやって作ってたのですか。(^д^)

90 :横レスっす:2001/08/23(木) 07:23
>>89
立体視のことでは? 絵本みたいなの本屋さんで売ってるよ。
視力回復にも効果あり、っていうやつ。

91 ::2001/08/23(木) 11:22
>90
そう3Dってそのこと。
浮かび上がってくるような感じするでしょ?
物と物との境目がはっきりする感じしない?FIすると。
アバターでは注意が対象へ向かい「一つになる」というけど、わたし的にはクリシュナムルティーが「自我の終焉」で書いているように対象物が「受動的=飛び込んでくる」感じ。それを許すって感覚。人って選択的知覚をしているんですよ、無意識に。
そのリミッターを切るとすべてが知覚器官に飛び込んでくる。
それを「許す」ってことじゃないかな〜〜と思っているんです。だから「一つになる」という表現は「意図的に生きる」というコンセプトから逆算してそうなるだけで、感じ方は色々で、基本的には3D視覚だと思うよ。

アバターの専売特許じゃないことがココでも証明されるよね、テクは。

ところでみなさんウイザードコースの「EHP(エンティティー=亡霊)処理」の手順を誰か教えてくれませんか?期待される効果と意味合いも含めて・・・・・

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/23(木) 15:13
>>ところでみなさんウイザードコースの「EHP(エンティティー=亡霊)処理」の手順を誰か教えてくれませんか?
ウィザードコースに逝けよ、ゴルァ!

93 :アバターは幻想:2001/08/23(木) 16:14
>>92
いまさら、ウィザードコースにノコノコ出かけていくのは、お前みたいなMCされた
アバター信者だけなんだよ、このヴォケ!!
アバターの化けの皮はとっくに剥がされてるんだよ、ゴルァ!!

さてと、ところで今、スターズ・エッジを告発するドキュメントを個人的に製作している。
手元にある名簿をもとに、全国のマスター、アバター諸君にこれを郵送することになっている。
場合によっては、法的手段にも訴えるつもりであるから、覚悟しておくんだな。
糞アバター狂信者め。
アバターおよびサイエントロジーをカルトとして認識させるため、数名の国会議員宛に、既に
手紙およびメールも送付済みであり、そのうち、自民党、自由党、民主党の数名の議員からは
好意的な返書を受け取っている。カルト問題には超党派で取り組んでいく、ということだ。
資料は大いに参考にさせてもらう、とのことであった。
今自分たちが置かれている立場というものをよく認識しておくんだな。

94 :ゴルゴ13:2001/08/23(木) 19:56
既に皆さんレス付けてくれた通りです。>>89

ついでに89さんへ、
優しい顔して、きついこと言ってると相手にはW・バインドがかかって、相手も自分も奇妙な人間関係に陥ってしまいます。
私もずいぶん人間関係で苦労してきましたから、そういうことの無いよう気を付けてます。
どんな場合もプライマリー的に自然に出る言葉が、話の内容に関係なく、人を傷つけませんね。
いろいろ試行錯誤しながら私もやってます。

それからゴルゴ13。彼の目つきって少ーしこわばり過ぎかな?、「3D・視界の縁」から気持ちを作るともう少し柔和になると思うけど。

95 :視界の縁って:2001/08/23(木) 20:30
>>ゴルゴさん
私は3Dは見ることできるのですが、「視界の縁」が何か解りませんでした。
何となく視野の周りが黒いようにも見えますが、それなのでしょうか?。
リサーフェッシングの時はそれで疑問も感じなかったのですが。

96 :89:2001/08/23(木) 21:38
レスありがとう→>>90 4さん ゴルゴさん

早速絵本買ってきてやってみました。
友人にコツを教えてもらったら寄り目にすると良いとのことでした。
そうすると〜スゴイ〜こんなモノが見える。

一度は寄り目で、目に力を入れるけど対象が見えたら「許す」感じですかね。
確かに目の力は解放されてるみたい。
難しいことは出来なくても気分転換に良いと思えました。

97 :89:2001/08/23(木) 21:40
>>95
私もそんな感じですが、「見える」と言うより感じって言う気もするけど。

98 :トランス屋:2001/08/23(木) 23:30
「視界の縁」ね。
「解らない」と言う人が多かったように思うけど、
見えるともいえるし、見えない(感じる)とも言えるなあ。
これって上級コースでも使って聞いたけど、どう使うのですか?。
4さんの「EHP処理の手順」と共に誰か教えてくれませんか?。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 00:14
>>93
被害者は大変だ。 加害者を創造しないとね。

匿名で法的手段ですか。

なんだかね。説得力ないよね。

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 00:42
>>99
その時になったらわかるよ。ケケケケ。

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 00:45
>場合によっては、法的手段にも訴えるつもりであるから、覚悟しておくんだな。
そんな度胸もないくせに(笑

102 :↑ゴキブリは叩き潰しましょう:2001/08/24(金) 00:54
>>101
馬鹿なやつもいたもんだ。
アバター受けるとこういう腐れ脳になるわけだな。

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 00:57
               >>99 >>101
    ::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
               γ ⌒ ⌒ `ヘ
              イ ""  ⌒  ヾ ヾ
             / (   ⌒    ヽ  )ヽ
             (      、 ,     ヾ )
       ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
       :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
               _....,,. .-ー;''.!  i;;;〜−ヽ_
             γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ
              ( (    |l  |    )  )
       ∫     ヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\. ""'''ー-┬ーr--〜''""
   /\   \  / |     |   |
   | |   (゚)  (゚) |     ノ 从 ゝ
   (6-------◯⌒つ| /⌒v⌒\
   |    _||||||||| |ノ   ノ     )
    \ / \_/ /^\      |
     \____/ |  |    ノ  |
       |  |__三___|  |_/|   |
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ
      ⊆, っ      とーっ

104 :>>103:2001/08/24(金) 01:02

      / ̄ ̄ ̄\
     / \ / ̄\ \  アバターをなめるなよ!
   |      ̄||||||||||
    (6 -------◯、_,つ |      _ ヘ∧/|_
    |||||||    (・)  (・)|    ..\     /
   |/    \  / /     <aaaaa >
    \          /     ∠     >
     \____/       |/∨\|
         ζ

      彡             げっ、波平ッ!
        彡         __∧_∧___∧ ∧
 _ ヘ∧/|_    _♀___/(´∀`;)__/ρ゚Д゚ )⊇-=
\ ど   /   ()≡≡≡()) ̄^, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄三| ̄ ̄ ̄ ̄ヾ
<  が  >   |_川l皿|川|_|__/ /'⌒ヽヽ  .   . | /,/'⌒ヽ |
 ∠   ん >  〔Πニ囗ニl l Π l_||、◎, ||_|,____,ノ_||、◎ |_||〕
  |/∨\|     `ー-' ̄ ̄ ̄.`ー--′          `---'

105 :ネオ麦茶U・アバターコース襲撃隊:2001/08/24(金) 01:25

★インターナショナル・アバターコース★

*日時 11月10日(土)〜11月 18日(日) 9:00〜19:00
*会場 千葉県成田市 ホリディ・イン東部成田


例えば、このビッグコースで「大事件」が勃発。
目を覆うばかりの大惨事。ちぎれた腕や足。壁にこびりついた髪の毛。
あたり一面は血の海。サイレンの音。泣き叫ぶ受講生。茫然自失の関係者。
マスコミが詰め掛ける。アバター? 国民の関心は一斉にアバターに集まる。
やれやれ、またしてもカルト宗教がへんな事件を起こしたみたいだぜ。
アバターを一気に地獄の底に叩き落す絶好の機会。
糞マスターどもも一網打尽に処理できる。
なかなか面白いアイデアだと思う。今度下見に行ってくるつもりだ。

106 :妄想だよ:2001/08/24(金) 01:29


    ::::::::::::::::::::::::......   ........::::::::::::::::::::::::::: ;;;;;;;::::::::::::::::::
               γ ⌒ ⌒ `ヘ
              イ ""  ⌒  ヾ ヾ
             / (   ⌒    ヽ  )ヽ
             (      、 ,     ヾ )
       ................... .......ゞ (.    .  ノ. .ノ .ノ........... ........
       :::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ、、ゝ.....|  |..., , ノソ::::::::::::::.......::::::
               _....,,. .-ー;''.!  i;;;〜−ヽ_
             γ ,〜ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ
              ( (    |l  |    )  )
       ∫     ヾ、 ⌒〜"""''''''⌒〜'"´ ノ
    / ̄ ̄ ̄ ̄\. ""'''ー-┬ーr--〜''""
   /\   \  / |     |   |
   | |   (゚)  (゚) |     ノ 从 ゝ
   (6-------◯⌒つ| /⌒v⌒\
   |    _||||||||| |ノ   ノ     )
    \ / \_/ /^\      |
     \____/ |  |    ノ  |
       |  |__三___|  |_/|   |
       |  |      ヽ|  ト'   |   |/^ヽ
        |  |         |  |_/ ヽ__人_ノ
      ⊆, っ      とーっ

107 :ドラクエ4、PS版でリニューアル発売決定!:2001/08/24(金) 01:37
 ソース↓
http://www.enix.co.jp/info/info010820_dq4.html
http://thegia.com/news/0108/n17a/dq4-01.jpg
http://thegia.com/news/0108/n17a/dq4-02.jpg
http://thegia.com/news/0108/n17a/dq4-03.jpg

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 01:41
>>105
参加費いくらぐらいかかるの?

109 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 01:50
>>108
生命保険で幾らくらい降りるんだ?その額によるぜ(ケケケ

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 01:53
>>109
サゲも知らないみたいだね(ケケケケ

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 01:58
>>110
だったらなお更あげてやりたくなるな(ケケケケケ

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:02

     ____         ■     .■ ■   .■     ■■■■
    /∵∴∵∴\     ■■■■■  ■ ■  ■■■■■   .■
   /∵∵ ¨ ̄ヽノ ̄\   . ■     ■  ■ ■   ■   ■   ■
  /∵∴|.   \|/  |         ■   ■ .■ ■ .■        ■
  |∵∵へ_● 人●__丿       ■   ■   ■■  ■■■ ■■■■■
  |∵ /  三 ○ 三. |
  |∵ |  ___|__) |     ■ ■ ■.■     ■          ■
   \|  \__/ /     ■  ■       ■■■■■     ■
     \____/      ■   ■       ■  .. ■    ■
                 ■     ■      ■   ■  
                ■       ■    ■   ■   ■
  

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:02
>>111
いい奴だ!もっともっと上げてくれ(ケケケケケケ

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:03

       / ̄ ̄ ̄ ̄\
     >/_______/|
    |\      __・\_       _____________
     |  ..|   ・  /.・`    )    ./
     |  |      /フ ̄| |   /
     ( ∂  @_/ ̄  / / < ウッセバカ
     \⊥ \    m/ /   \
      \    ヽ─ ⌒ /     \
        ヽ────-           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:06

_____     _____            _____
 |書き込む|名前:|        |E-mail(省略可):|sage   |
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ∫           /)             ↑ ↑ ↑
     / ̄ ̄ ̄ ̄\   //
    /\   \  / | / つ^^ヽ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | |   (・)  (・) |/ テノノノ < さよう、メアド欄に半角で「sage」と書くのじゃ
    (6-------◯⌒つ|  r'^^´   \____________
    |∨   _||||||||| | ノ____
    l   / \_/ //|  | ̄ ̄\ \
 YOU!(⌒)____/ / |  |    | ̄ ̄|
    /,-r┤~.l  l:l ( /  |  |    |__|
  (rf .| | ヽ_  、  Y   |__|__/ /
  .lヽλ_八_ ,, ̄) | ̄ ̄ ̄ ̄|  〔 ̄ ̄〕
   `ー┬‐-ー' ̄  | ̄

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:07
     ____
    /∵∴∵∴\
   /∵∴∵∴∵∴\
  /∵∴<・>∴∴.<・>|     
  |∵∵∵/ ○\∵|      
  |∵∵ /三 | 三| |  / ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵∵ | __|__ | |< sageんなよ!!!
   \∵ |  === .|/  \____
     \|___/

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:09
DQWがPSか〜。うれしいような悲しいような・・・。
ハードが変わってもDQらしさはなくならないと思いますが・・。

最近「これだ!」と思うRPGがないな〜。
一番新しくても「黄金の太陽」だな。
どなたかお勧めありませんか。RPGで。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:10
よしよし上げろ上げろ〜(ケケケケ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:10

                                 うぐっう
               -― ̄ ̄ ` ―--  _ 
          , ´         ,    ~  ̄" ー  _
        _/          / ,r          ` 、
       , ´           / /    ,ヘ         ヽ
    ,/   ,|           / /      ●         ,/
   と,-‐ ´ ̄          / /  r(   `'       く
  (´__   、        / /  `(   ,ヘ        ヽ
       ̄ ̄`ヾ_      し        ●          _>
          ,_  \            `'  __   -‐ ´
        (__  ̄~" __ , --‐一~ ̄ ̄ ̄
           ̄ ̄ ̄   

120 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:11
ワケ     ワカ      ラン♪
  ∧_∧   ∧_∧    ∧_∧
 ( ・∀・)  ( ・∀・)   ( ・∀・)
⊂ ⊂  )  ( つ つ  ⊂__へ  つ
 く く く    ) ) )     (_)/
 (_(_)  (__)_)    彡(_)

121 :だから:2001/08/24(金) 02:13

      ∧_∧      ∧_∧
     _( ´∀`)    (´∀` )
  三(⌒),    ノ⊃    ( 1  )   糞スレは・・
     ̄/ /)  )      | |  |
    . 〈_)\_)      (__(___)

         ∧_∧  .∧_∧
         (  ´∀) (´∀` )
       ≡≡三 三ニ⌒) 1  .)   立てるなって・・
        /  /)  )  ̄.| |  |
        〈__)__)  (__(___)

           ∧_∧  ,__ ∧_∧
          (    ´)ノ ):;:;)∀`)
          /    ̄,ノ'' バ  )  言ったろーが!!
         C   /~ / /   /
         /   / 〉 (__(__./
         \__)\)
                      ヽ l //
            ∧_∧(⌒) ―― ★ ―――
            (    ) /|l  // | ヽ   ヴォケがーー!
           (/     ノl|ll / / |  ヽ
            (O  ノ 彡''   /  .|
            /  ./ 〉
            \__)_)

122 :アバター最高:2001/08/24(金) 02:14
          ∧_∧          ∧_∧
     - = ≡ ( ´∀`)        (´く_` )
  - = ≡三(⌒),    ノ⊃        (    .)
    - = ≡ / /)  )         .| |  |
    .     〈_)\_)          (__(___)



            あっち向いて・・・
         ∧_∧      .∧_∧
         (  ´∀)     (´く_` )
       ≡≡三 三ニ⌒)   (    .)
        /  /)  )  ̄    .| |  |
        〈__)__)      (__(___)



              ほい!!
           ∧_∧
          (    )      .∧_∧
          /    ̄ ̄ ̄了 ((( ´_ゝ`)
         (O   /~' ̄ ̄    (    .)
         /   / 〉        .| |  |
        (___)__)       (__(___)



           ∧_∧ ニヤリッ
          (  ̄ー)       ∧_∧
          /    ̄ ̄ ̄了  (; ´_ゝ`)
         (O   /~' ̄ ̄    (    )
         /   / 〉        .| |  |
        (___)__)       (__(___)

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:16

クソスレバッカタテテンジャナイワヨ!
  Λ_Λ   ピシ!  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄
 ∂/ハ)ヽヽ   ノ*;´∀`) < きゃあ!もっと煽ってー!!
 |ハ`∀´) ミ ./ (つ @ つ》  \___
 ⊂ S  つ〆  《( ̄__)__)
  人  Y      ∧∧∧∧
  し(_)      | M専用 |

124 :安芸:2001/08/24(金) 02:16
見てごらん。

  http://www.kinet.or.jp/kamiyabe/pictures/age.jpg

125 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:18
       Λ__Λ
      /∵∴∵∴\
     /∵∴∵∴∵∴\
    /∵∴∴,(・)(・)∴|
    |∵∵/   ○ \|
    |∵ /  三 | 三 |
    |∵ |   __|__  |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     \|   \_/ / < 以降 sage進行でにゃ!
〜′ ̄ ̄ \____/    \_________
 ∪∪ ̄ ̄∪∪

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:19

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このスレッドは、痴呆老人とシルバー介護士によるやりとりです。
キーボードを叩くことによって脳を活性化するトレーニングなので
一般の方の書き込みはご遠慮ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:21
         __ , -------- 、__
      , - '             \
     /                  \
    /                     丶
   /                       ヽ
   i゙ ,  ||  .ii    ||              ゙i
  i゙  i__| |___| |   | |     ||         |
 . i゙  i      ̄ ̄ '───' |______       |
  .|  |,-====-´  ゙ヽ,,,,,,,,,,,,、    |      |
  |   | ,-----、    ~ニニ,,_`    |      |
  `ヽ、i (、i´ノ     ´い,, ノ '    |__    /   なんで、こんなスレたてるん?
  .   i ^~~~ー==--  ー'-+、     / ゙-、__/
     {      ヽゝ          '-'~ノ
    λ   ''゙゙゙'''-''---、       /-'^
     ヽ,    ^~^         (
     /  `丶 、     , -   /^l
     |   /( ノ `''''''´~  __, - '  ゙i、
    {  / /| ̄ ̄ ̄ ̄   _,- '¨ }
    {/ /  ゙ー────'~   \|
    /               ヽ  \

128 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:26

東京に行ったことはあるか? 摩天楼の並ぶ都心を歩くと、さすが日本の首都だと思うぜ。
東京の都心をぐるっと取り囲む、山手線っていう鉄道があってな。
池袋とか新宿とか渋谷とか、都心の繁華街を結んでるんだけど、これがいつ乗っても混んでるんだ。
よくみんなあんなラッシュに耐えてるよな。感心するぜ、 マジで。
そして、山手線の内側には、都心全域に網の目のように張り巡らされている地下鉄があるんだ。
全部で12路線もあってな。便利だけど乗換えとかが結構ややこしいんだな。
ところで、その地下鉄の中に、都営三田線っていう路線があるんだ。
正式名称を東京6号線っていってな、去年の秋、三田から目黒まで延長されて、
東急目黒線と相互直通運転するようになったんだ。
直通電車に乗れば神奈川県の武蔵小杉まで行ける。
将来的にはもっと先まで乗り入れるらしいぜ。便利になるよな。

 さて、例えば東京駅からこの都営三田線に乗るとしよう。
営団丸ノ内線で池袋方面に一駅の大手町で乗り換えるのが一番分かりやすいけど、
大手町なんて大して遠くもないから一駅くらい歩いてもいいだろう。運賃ももったいないしな。
目黒方面に行きたいとき、運良く武蔵小杉行きが来ればいいんだけど、
半分は途中の白金高輪で折り返しちまって、それより先に行きたかったら
隣のホームの営団南北線の電車に乗り換えないといけない。
ちょっと面倒くさいな。だからここでは逆方向の電車に乗ることにしよう。

 大手町の次は神保町だ。書店街で有名だな。
都営新宿線と営団半蔵門線に乗り換えられる。その次は水道橋。
中央線に乗り換えられる。次の春日はつい最近までなんでもないただの駅だったけど、
去年の12月に都営大江戸線が開通したおかげで、後楽園の丸ノ内線と南北線に
乗り換えられるようになった。もちろん大江戸線にも乗り換えられる。
春日の次は白山、千石と続いて、巣鴨に着く。ここからは山手線の外側だ。
巣鴨の次、西巣鴨は都電荒川線の新庚申塚、その次の新板橋は
埼京線の板橋や東武東上線の下板橋にそれほど遠くない。結構便利だぜ。
まあ、JRも私鉄も、都心から伸びる鉄道はほとんどみんな放射状になっているから、
板橋区役所前、板橋本町、本蓮沼と進んでいくうちに他の鉄道からは離れていくけどな。
志村坂上を過ぎるとすぐに地上に出て、志村三丁目からは終点まで高架線だ。
はっきりいって、これじゃあもう地下鉄じゃないよな。
蓮根の次の西台の横には三田線の車庫があって、ここから出てきた電車は
次の高島平から発車する。終点の西高島平まではあと二駅だけど、
その一つ手前の新高島平で降りておこう。

 新高島平の改札口を出てすぐ左に昇り階段がある。
これを昇ると歩道橋に上がれる。間違えて駅の外に出ちまっても、
左の「高島平3・4丁目方面」に出てすぐ左にあるから、そっちから行けばいい。
歩道橋を渡って、左側に下りる。下りてから駅や道路から離れる向きに進むと、
すぐ高い建物に突き当たると思う。そうしたら左へ進む。
そのまましばらく行くと右側の建物が途切れて、次の建物が見えてくる。
たぶん壁には3−11−1っていう標示があるはずだ。
その建物の、こっち側から3分の1くらいのところにエレベーターホールがある。
エレベーターは3台あるけど、行ける階が違うから、右の9号機じゃなくて左の7号機か
真ん中の8号機に乗ろう。そのエレベーターでは8階から14階に行けるはずだ。
とりあえず14階まで上がろう。ちょっと遅いエレベーターだけどまあ我慢してくれ。

 そして14階から廊下に出るんだけど、もし三田線の車窓から
この高島平団地をよく観察していたなら、あることに気がつくはずだ。
そう、この建物だけ、廊下の外壁に鉄格子がついていないんだ。
だから下界の風景が何にも邪魔されないで、よく見える。
結構な眺めだからよく目に焼き付けておくといい。
そう、顔を出して、体を十分に乗り出して。 そしてそのまま飛び降りて氏ね。

129 :アバターは妄想:2001/08/24(金) 02:29
「さあ、それじゃあシェアの時間です。」
  #都合の悪いこと言ったらただじゃすまないぞ(ジロリ

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:33

                ____
              /        \
              |           |
              | (・)  (・) | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              |    ∀     |< 以降 sage進行でお願いします!
              |           | \__________________
              |           |
              └.─.─.─.─.┘

131 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:51
どうにかして〜

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:56

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このスレッドは、痴呆老人とシルバー介護士によるやりとりです。
キーボードを叩くことによって脳を活性化するトレーニングなので
一般の方の書き込みはご遠慮ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 02:57

  ∧,,∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ミ,,゚Д゚彡 <  今こそ立ちあがれ!!
  ,;゙  ミ       勇者よ!!
 ミ.  ミ
/゛゛゛゛

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:01
・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

§くだらねーことや質問はここに書け。
§マジレスするとは限らない。レス内容の責任は一切とらない。
§いちおー基本的には全部に答える予定(わら
§代レス、荒らし、コピペ、AAも大歓迎。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:05

  Λ_Λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 (    )< うざかったら無視すればいいだろ
 ( O   )  \_________
 │ │ │
 (__ (__)

  ∧_∧
 ( ´∀`)彡 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ( O   )  < お前がいつも家や学校でされてる様にな
 ││ │   \________
 (__(__)

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:09


   ∧∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜''ミ ゚Д゚ミ < ボク、ミニフサダヨ。ヨロシクゥ
"UU'UU"    \________

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:19

          _人
       ノ⌒ 丿
    _/   ::(
   /     :::::::\
   (     :::::::;;;;;;;)
   \_―― ̄ ̄::::::::::\
   ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
  (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
 / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
(        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
 \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

138 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:36

     λ λ  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〜′  ̄ ̄(゚∞゚) < みんな暇だにゃ〜
  UU ̄ ̄ U U   \_________________

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:42

          ___/ ̄) _ ∧_∧ ◎
 ∧_∧  _ __ (_    / (_(´∀` )
 ( ´∀`)/ ) )  |   |    ( ̄__)
 (  ⊃/ //  ∧_∧      ̄)  .)
  \__//    ( ´∀`)    ._///
       ̄     ∪ ̄∪     (__(__)

   「夏」       「厨」       「房」

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:42

      ___
    /\    \
    |\/ ̄ ̄ ̄\
    | |■   ■ |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    | |        |  < モモモモモモモモモ
    \ |   〓   |    \_________
      \___/
      /     \
     //| _   l |  _
    /| |/ ヽ  | |/っ、、ヽ
   / \/⌒゛゛/ \/   ```
  /   |   / ヽ。    ヽ。
 /    |  | |    。    。
 〜〜〜 | || |     。    。
       | / | |      ヽ    。   。
      // | |        。 ゜ 、
     //  | |         ∧_∧
    //   | |       ( ´Д`)
    U   U       ( つ  つ
                 ヽ Y ノ
                  (_(__)

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:45

   /■ヽ
   (,,・д・)つ   ワッチョイ ワッチョイ
 (( (⊃  (⌒) ))
    (__ノ

    / ■ヽ    ワッチョイ ワッチョイ
    (・д・,,)__ ♪
 (( ⊂⊂   _)
     (__ノ ̄ 彡

    / ■ヽ    ワッチョイ ワッチョイ
    (д・*∩ ))
 ((  (⊃ 丿
    (__)し'

       ,一-、
      / ̄ l |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ■■-っ <   ハイハイ、いったんCM逝きまーす
     ´∀`/    \__________
    / ■ヽ  \
   (・д・,,)ノ |
    (⊃Ё|_ノ|
    (__)し'

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:47

     ___                   ___
    /\    \                /   /\
    |\/ ̄ ̄ ̄\             / ̄ ̄ ̄\/|
    | |■   ■ |  / ̄ ̄ ̄\   | ■   ■ |  |
    | |        | <モモモモモ> |        |  |
    \ |   〓   |  \___/   |   〓   |/
      \___/             \___/
      /     \               /    \
     //| _   l |  _       _  | l   _|\\
    /| |/ ヽ  | |/っ、、ヽ  〃<ヌ \| |  〃 \| |\
   / \/⌒゛゛/ \/   ```   '′    \/\""⌒\/  \
  /   |   / ヽ。    ヽ。。       。 \   |    \
 /    |  | |    。    。 。     。   | |  |      \
 〜〜〜 | || |     。    。       ′  | ||  | 〜〜〜〜
       | / | |      ヽ。    。   。    | |\ |
      // | |        。 ゜ 、 。      | |  \\
     //  | |         ∧_∧         | |   \\
    //   | |       ( ´Д`)         | |     \\
    U   U       ( つ  つ        U       U
                 ヽ Y ノ
                  (_(_)

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:48

                      /  ̄ ̄\
        -  ̄ ヽ         /      \
      /´   ,  \       /  '|      \
      /   |   \     |  \      \
     /    |    ─\-- 、  |/|   \      \
     /     |、   __\__ヽ//_ __ 入      \
    /    / ̄\/  _ _    _ _  ヽ \      \
   /   /   /               \ >、 _   _/
   | _ , イ´   /                       ̄
         ヽ                   ノ    ノ∨∨∨ヽ
         ヽ                  ノ  )     (
         ヽ  /(((( ((ヽ(( )ノ)))ノ))ヽ  ノ  )      (
         ヽ  〈 ̄\_     _/ ̄〉  ノ  )  逝  (
         ヽ  | \__\ |l /__/|   /   )   っ  (
         ヽ(ヽ |   _ \|lll|/ _   | /)/  )   て   (
         ヽ | | | / 0 \ ll| ,/ 0 \|| / /  )   よ   (
         ヽ ヽ|  三三 / | \ ̄三 | |/ /  )  し   (
          ヽ ∨ 三 / , |、    三 ∨ /   )   に   (
           ヽ|       `l´        |/  ノ    ゅ   (
            | |      l⌒⌒l     | |   ⌒)  |  (
            |  \   |/γヽ|   / |     )   !!!   (
             |   \  (___)  /   |     )     (
            |     \     /     |     ∨∨∨∨
           |      \___/     |

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:50
眠れない夜 1のせいだよ さっき別れた ばかりなのに
耳たぶが for you 燃えている for you
やった やった やったよ ohh   ※はじめてのチュウ 1とチュウ
 I will give you all my love なぜか 優しい 気持ちが いっぱい
 はじめてのチュウ 1とチュウ I will give you all my love
 涙が出ちゃう 男のくせに Be in love with you※
デートコースは もう決めたんだ 明日の夢が ふくらんでくる
この愛を to you いつまでも to you
きっと きっと きっとさ ohh はじめてのチュウ 1とチュウ
I will give you all my love なぜか優しい 気持ちがいっぱい
はじめてのチュウ 1とチュウ I will give you all my love
涙が出ちゃう 男のくせに
Be in love with you [※印 繰り返し]
Loving you Loving you
Loving you Loving you…

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:50

                 ____
              /     \
             /    ,人    |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            /  ノノ''ヽ \    `  < つべこべ言わず
            /  ノ −" ー )   │   \私に洗脳されなさい
          / ̄   \μし,.μξ;  ヽ―`\   \________
        /   │   \= /   │   \
       , ノ     \   '〜´    /    |
      |       ヽ      /     |
     /    Y    \    /    Y    \
    /     |     | /     |    \、
    ノ      /        !/       \     ヽ
   ,!      |                \      !、
   │     /                   |    `!、
  /"γ\ _/ ξ⌒―‐' ̄\、          ,/ ̄\ \__ 、 ,ノ⌒⌒\
 μuuULヽ__――――── ̄ ̄ ̄`――´\、ノ   "\_―'ヽιノ Uuuヽ
/                       \   ,__Ξβ     \
!                    __,―'~― ̄          |
|                  /                 /
 \            ,__、,/                  /
  ` __., ―――'' ̄ ̄ ̄ ̄   " ̄ ̄ ̄

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 03:59

           , -‐ '´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`` ‐-、_
         , ‐'´                   ``‐、
       /  , - '´ ̄` ‐- 、_   _, -‐'´ ̄`` ‐- 、  \
      /  ./::::::::        ̄        ::::::\  ヽ
      l  ./::::::::: -‐-                ::::::ヽ  l
     |  .l::::::::      ` ー 、__, -一'´ ̄      ::::::l  .|
.     │ |::::: ____          ____ ::::::| .|
.      |. |:::::/        \       /        \::::| . |
    │..|:::::: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:::::|..│
     | |::::::::                        ::::::| | まぁまぁ
     | \::::::    ━━         ━━     :::/ |
   /⌒ヽ. |:::::        |::::     |        :::::| ./⌒ヽ
   .l /⌒| |:::::::       |::::       |         ::::::| |/⌒l |
   | |/⌒|...|:::::      l  |:::::        |  l      :::::| |/⌒l .|
..  | | _(_|...|::::::     /  |:::::       |  |      ::::|...| l__:) |
    | l__,ノ| .|::::: _./    \____/   .\._ ::::::| .| l__ノ./
   ヽ.__人.|:::: iー‐-----──'⌒⌒──-----‐一i  ::::|,人__ノ
      .|::::::  l 「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄フ ノ ::::::::|  
     /|::::::  ヽ\__, ---──┬──---、_ / /  ::::::|\ 
   ./  |:::::::..  \` ー--------------一´./   ::::::|  \
 _/      |::::::::...   `ー----------------‐ ´    ::::::|    \_
‐ l       l:::::::::::...      ___       ....:::::;/      .l ‐-
. |        lヽ::::::::::::....     ::::::     ....::::::::;/:|       |
|       .| |::\;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::;/::|       |
       .| .|:::` ー------------------一 '´:::|          |
       |  |::::::::::::::::::::::::::::::| |          |

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:01
  ■  ■■        ■■  ■      ■
 ■  ■  ■      ■  ■  ■     ■
■    ■■        ■■     ■ ■■■■ ■■■■■■
■        ■■■          ■ ■   ■       ■
■        ■  ■         ■ ■   ■      ■
■       ■   ■         ■      ■   ■ ■      ■■■■■
■       ■   ■         ■      ■    ■
 ■     ■■■■■       ■      ■      ■
   ■   ■     ■     ■      ■         ■

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:04

    _______
  /          /
  |  ./\|\/\   \
  |/   \ || /\/ ̄
 _||  (  )-(  )|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( 6           |  <  あげときます
 | ∪  へへ ヽ |   \________
/::\_____/::\
:::::::\:||::::::\◇/::::::::::::::ヽ
::::::::::( ̄)::::::::::::::::::( ̄)::::::)

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:05

     |\/\/\/\/|   \   
     |           |  /  課
    .|           .|   \  長
    |           |  /  |
     |/\/\/\/\  |   \  っ
    |  \ l l/    \|   /
    | ⊂l⊃ ⊂l⊃    )    ̄|/\/
     .|_______  |
/\    /::::::::::::::::::::::::::ノ |
\/\_(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ  /\
  .\___\_____/  ( \
      \ \◇/      \ ヽ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:05
                                ___
                                 _,,..-‐''"´     `ヽ、
                     _,,..-─'''"´               ヽ、
                    ,.‐'"..-''"´    _,.t''"ソ          ヽ、
                _,,.-,'‐'''ケ"       _,.-;-、,!イ            ,!
              ,.-ツ _,.-'ン´     ,:'"i,-‐V '、'、             ヽ、
                  / ,:''/      ,:''´、.i;;;/;) ,i' `、___ _,.      '、
                 i' /,/   .:    /´  ` ーi'一'   、_,,..-‐'"~,i'     i、
                 i'.,i'/   .:.: . : ,i'   ,::.  ,l         ,i'       i、
              i' ソ .. .:;.:.::,:;.;:,:;i'、  ゝ   i'  , 、‐-、`ヽノ        ,!
               i';' . . ..::;:;:;;;;;;;i'λ`ヽ,`ー、/  ,:' ,.-‐、 i、く、          .;!
               ,./,i.:.:::;:;:;:;;;;;;;;;i' i、`、 ´i ,i'  i、、;;;;;ノソ   i、       .. .:.:;!
         _,..-ッ'´ i':.::;:;:;:;;;;;;;;;;;i::. `、_ `、i i'   `ー一'   ,i' .. ... .:.::.:::::;;;;;;!
         ,.-'7´ ,i'::;:;:;:;;;;:;:;;;;;;;i'、    `` ,i'      _,.-ッ;;ノ):.:.::.::.::;;;;;;;;;;i'
       _,.-'ン´  ,i:;:;:;:;;;;:;:;:;;;;;;;i' ゝ、 _  l     _,.-‐';;;;,..-‐'..:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;i'
     _,.-' ノ:.   /;:;:;;;;;;:;:;:;:;;;;;;;i'     ~"l::ー-一;;';;;;;;;;;;-' .:.::.::.;:;:;:;;;;;;;;;;;;;i'
    _,-'  ,i';::.:. .  ,i':;:;;;;;;;:;:;:;:;;;;;;;;;i  . . ..::.::.:::l;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;‐' .:.::::;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;i'
 _,-', イ ,/;;:;:;:.:.:.. ,!;:;;;;;;;;:;:;:;:;;;;;;;;;;i . . .:: .:::;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;i、.::.::.:::;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i'
-',.‐'  ',:';;;;:;:;:;:::.:.:..,!:;;;;;;;;;;:;:;:;:;;;;;;;;;;;i.:.::.::.:::;:;:;:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i、..:.:.:;:;:;:;;;;;;;;;;;;;;;;;;

151 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:07

            __,,..、、- - - .、、...,,___
       ,,、‐''"~ ̄            ̄``''‐、、
     /                      \
    /                         ヽ
   /                           ヽ
   /  / ~~` '' ‐- 、、 ,,__   __ ,,..、、 -‐ '' "~~\  ヽ
   |  /    __           ̄       __   ヽ  |
  .|  {  ´   ‐- ....__    __... -‐   `   } .|
  .|  〉,,・^'' - .,,      ~  i ~    __,,.- ^`・、.〈  |
./ ̄|  /,/~ヽ、  `'' ‐--‐ ,.| 、‐-‐'' "~   _ノ~\,ヽ | ̄ヽ
| (` | / ヽ,,_____`‐-、_、..,,___ノ八ヽ___,,.._-‐_'"´___,, ノ ヽ .|'´) |
| }.| ./'   \二二・二../ ヽ  / ヽ、二・二二/  'ヽ | { |
.| //| .|          / |  |. \         | |ヽヽ|
.| .| | .|        /    |  |.    \       | | | .|
|ヽ.| |      /     .|  |.     ヽ      .| .|./ .|
 |  .| |     /      |  |        ヽ     |  | /   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ .| |    /       .|  |       ヽ    |  | /  |  用件を
  .ヽ.| |    /     '二〈___〉二`       ヽ   |  |./  <
    | |          `-;-′         |  |     |  聞こうか…
     iヽ|.      ,,... -‐"`‐"`'‐- 、、     |/i       \_________
     |  ヽ     /...---‐‐‐‐‐----.ヽ    /  .|
     |   ヽ.    ,, -‐ ''"~ ~"'' ‐- 、    /   |
    .|    ヽ         !          ./   .|
    ,,|     ヽ.         |        ./     |、
    |\.     ヽ            /     /.|
   .|.  \.      ヽ、____   ___/    /   .|
   '     `            ̄ ̄       ´     '

152 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:08
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ミ
  /   ,―――――――――――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (・) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < 珍そうでもするか!
/|         /\   \__________

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:09

      ,,.. -‐ ''''''''' ‐- .,,_
   ./           \
  /./~~` ‐- ..__ ,.-‐'"~~ヽヽ
  | .〉,.へ、..___.v._,,,...へ、〈 |
 ,-| |.'´\.,_/ハヽ_,ノ^ヽ| |‐、
 |{.|.| `‐.=。=,'l lヽ=。=,‐' .|.|.}|
 |{ |.|    ̄ ̄ | |  ̄ ̄  .|.| }|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ヽ.| |  /  | |  \  | |/   .|  ゆっくりだ…
   .| |     `'-'’     .| |   <
   l''ヽ   ,.'.ニニヽ、 / 'l      |  ゆっくりとageるんだ
   |  ヽ   ‐^^'‐   ./ ..|     \__________
   .|\  ヽ、.______ /  /|

154 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:11

     ___    __    __    __
   /   \/   \/   \/   \
  /     /     /     /      |
.  |     |     |     |     |  |
  |     |     |     |     |   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
. |     |     |     |     |.   |  /             ヽ
 |     |     |     |     |   | /               |
  |     |     |     |     |   | |     /     \     |
  |     |     |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ||  || | | | | | | | | | | | | ||  | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
.   \__/\__/\|           ||   | ⊂⊃      ⊂⊃ |  |< いつまでageとんじゃいゴルァ!!
        \       \______/ |   |      ハ       |  | \________
            \              |  |     ()()     |  |
                \           |  |      ‖      |  |\l⌒l⌒\
                   \        l l |\  <二>  / | l l  l、_,l⌒  |
                       \        \____/       (⌒   |
                         \         ○          (⌒ |
                            \____/\____/\_  ̄_/

155 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 04:11
        ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`
      ´              ヽ
     '                 ヽ
    ′     ______      ヽ
    |     ´ ̄         ̄ヽ   |
    |    ´               ヽ |
    |    | ______/  \___  | |
    |    | _――――_――――_ | |
    |    || | ̄ ̄ ̄|  | ̄ ̄ ̄| | | |
    |    | \`――' ハヽ――‐/ | |
    |    |   ̄ ̄ ̄  |  ̄ ̄ ̄  | |
    |    |         |       | |
    |    |\     ヽ_/      /| |      .。oO(なんでだろう?)
    |   |   ||||||||||||||||||||||||   | |
    |   \  ||| ー――ヽ|||  / |
   ___|    \ |||   ̄  ||| /   |___
 ―(  |     \||||||||||||||||||/     /  )―_
 ̄  ヽ ヽ                ′ ′   ―
    ヽ ヽ              ′ ´       ̄―
     ヽ `―――――――-‐´  ´           ̄――_
      \__―――____/        ―          ヽ
__        /     \        _― ̄             ヽ
 ―       |==========|      ―                  ヽ
    ―――-|   ●    |――― ̄                    |
         \__■__/                          |
    _― ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄―_         ヽ            |
   ′    ;、;,, | ;、;,,     ヽ         |ヽ          /|
  ′   .;', ';,;;| ,;' 、 ;'、,     ヽ        | ヽ        /  |
 ′  , 、;;‘;’; ,;';| ,; ;,;,、 ,;、    ヽ        |            |

156 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 16:05
以上が、アバター受講生の実態です。
何も処理できていない。何も変わっていない。
当然です。アバターなんて幻想に過ぎなかったのですから。
アバターなんて、そんなもの、はじめから無かったんです。
皆、ハリー・パルマーにまんまといっぱい喰わされただけなんです。
皮肉でもなんでもなく、本当にみんな可哀想です。
もともと決して悪い人たちではなかったのに。
良かれと思って始めたことなのに。

157 :トランス屋:2001/08/24(金) 19:21
↑チョット違うんじゃないかな?。
アバターテクが全く無意味と考えている方々の、あなたの仕業としか考えられませんが。
こういう方法でしか感情を表現できないってのは残念ですが。

158 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/24(金) 20:29
ヴァカ男が暴れてるだけでしょ、真夜中に。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/24(金) 22:15
>>157-158
ageるのもヴァカ夫だと思うが
雰囲気を読みなさい

160 :dasdyjhytrjhjrf:2001/08/24(金) 22:22
http://www.himawari.sakura.ne.jp/%7Eloveseat/Adu/index.html
dd
http://www.himawari.sakura.ne.jp/%7Eloveseat/Adu/index.html

161 :TMアバター:2001/08/24(金) 22:44
残念ですね。皆さん。
こーゆーものでしょうかね?。
レス付ける気も起こりませんが・・・。

またしばらく治まり待ちでしょうか?。

162 :犯人は「中立者」です。:2001/08/24(金) 22:46
確信犯。

163 :犯人は「中立者」です。:2001/08/24(金) 22:49

        ,,,--─===─ヽ/へ
      /iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|  < 何でもするぞ
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|    \_________
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii

164 :TMアバター:2001/08/24(金) 22:55
>>162-163
人のこと不快にさせるのがそんなに愉快なのですか?。
あきれてしまいますね。まったく・・・。

165 :TMアバター:2001/08/24(金) 22:56
ちなみに161は私ではありませんよ。

166 ::2001/08/24(金) 23:04
営業マスターも一生懸命利権保持にがんばってのの荒らしなのか?

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 00:02
・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

§くだらねーことや質問はここに書け。
§マジレスするとは限らない。レス内容の責任は一切とらない。
§いちおー基本的には全部に答える予定(わら
§代レス、荒らし、コピペ、AAも大歓迎。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

168 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2001/08/25(土) 00:06
>>159
>「雰囲気を読みなさい」
誰もお前の描いた漫画なんか読みたくないよ。

169 :犯人は「中立者」です。 :2001/08/25(土) 00:08
アバタースレの3もパンクさせやがって。

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 00:12
いや,159氏の言ふ通り.
大多数の人は,このスレ自体をうざく感じていると思ふ.
漏れの記憶が確かならば,ここは心理学板であるはずなので.

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 00:27
おーいヴァカ男あらし〜 お前の好きなヴァカ男だぞ〜(藁

172 :中立者:2001/08/25(土) 00:30
 今繋いだら、3がオーバーしてました。
 私では、ないですよ。

 最近、荒しが多いようですが、ひょっとして、営業マスターのしわざ??

173 :中立者:2001/08/25(土) 00:42
 「荒し」が、アバターに無関係な連中がやってるだけなら、笑ってすむけど…
 しかし、営業マスター(あるいは、ガチガチのアバター信者)がやっているのであれば…、墓穴を掘っているだけのように思えるが…。
 アバターの問題(1や2で指摘済み)に対して、合理的に説明できないから、苦し紛れに「暴露話」に蓋をするためにやっているのであれば…。

 ついでに言っておきますが、他のスレで「中立者」のHNを使っている人を見かけましたが、私ではないです(アバター関連のスレにしか投稿してません)。なんか紛らわしいので、今後は、「中立者」のHNを使うのをやめにします。

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 00:46

          _人
       ノ⌒ 丿
    _/   ::(
   /     :::::::\
   (     :::::::;;;;;;;)
   \_―― ̄ ̄::::::::::\
   ノ ̄     ::::::::::::::::::::::)
  (     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;ノ
 / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
(        :::::::::::::::::::::::::::::::::)
 \__::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ

175 :O.A.:2001/08/25(土) 00:47
2日ほど見てなかったんですが、ひどいことになってますね。
営業マスターかどうかはわかりませんが、確かに「アバター関係者」の
においがプンプンしますね。そんなに抵抗あるのかな〜。
決して、アバターを全面的に否定しているわけじゃないんだけどなあ。

やっぱり2chでは限界なのかも。
別の場所に掲示板を作り直したほうがいいのかも知れませんね。

176 :ヘレ夫:2001/08/25(土) 01:15
>中立者さん
帰ってきたらやたら陰惨なことになってて、さっすが2チャンって感じです。
まいったすね。こりゃ。
これじゃいくら2チャンに情報アップしてもいたちごっこですね。
ブラウン氏にも断り入れなければならないでしょうが、自前サイト作ってのせるしかない状況かもしれないです。
20代のガキのトーシロ訳で許可くれるかおおいに不安ですが。
なんとか対策を考えねば。です。くそう。
(にしても前々スレくらいから叩かれてるバカ野郎どもしつっけえんだよ。根に持ちやがって。ここが心理学版?馬鹿じゃねえの?
どこにまともな心理学の話書いてるスレあるわけ?せいぜい社会心理系の気取り屋学部生が統計法のことちょこちょこ書いてるのくらいじゃねえか。
対象関係論もしらねえ奴が!とか怒ってるドキュンが書いたスレ見てせせら笑うくらいしかねえような板じゃねえか。だいたいカウンセラーの範とされる
M.エリクソン(フロイト精神分析学派で画家上がりのE・エリクソンじゃないぞ。区別つくか知らんが)なんか心理学なんつう擬似科学の範疇に自分のやってること
がシステム化される事を禁じたくらいだ。何でも有りのうさんくさいのが心理学なんだよ。バカ。)

177 :ゴルゴ13:2001/08/25(土) 03:16
>>174
ばかやろー。せっかくの優良スレが滅茶苦茶じゃないか!
厨房なんか糞食らえだ。

178 :さ〜はじまるよっ:2001/08/25(土) 03:30
・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

§くだらねーことや質問はここに書け。
§マジレスするとは限らない。レス内容の責任は一切とらない。
§いちおー基本的には全部に答える予定(わら
§代レス、荒らし、コピペ、AAも大歓迎。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 03:54

          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          |  恩を仇で返すってこのことだろ!
          \____________  _______
                             V
                           ,――、 ,――、
                           /   ヽ    \
                          |   _.ム     |
   ,――、  ,――、              \  ――  ̄\ノ
  /    ヽ     |               /     \  |
 |    _.ム   ノ            / ー   ー  | |
  \/ ̄    ̄ ̄\              | (・)   (・)  | |
   /    ,-―――-ヽ             | __ ● __  |  |
  /  /  /   \ |            |=__ =  | |
  |  /   ,(・) (・) |              /_ \ 》  / \
  |  |     __  ● __ |              \  ̄       \
   | |    =__= |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | ヽ    /__//  < アバターの名を語るなっつーの
 /|  \     /\   \______________

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 03:58


       ____
    ○        ○
   /   __∧_∧__∧ |
   /   |  /   \ | |
   |    |   ・   ・ | |
   、   フ  ⊂⊃ ヽフ
    | ̄ ̄   __|_ |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |      /__/  |  < あう゛ぁたーウザイ!
  / |           ノ\ \________

181 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 04:01

                 ζ         O o
            ( ./ ̄ ̄ ̄ ̄\( )
  __      o/   ( )     \ (  Oo  ( )  ⌒)
  | |:::::| :.::..::.:O /\   \   /| (  )( ) )
  | |:::::| :..::::..:.:. ::.|||||||   (・)  (・)| .) o O (  )
  っ ̄|っ  :..:( (6-------◯⌒つ| /
  (3 /     ::..:|    _||||||||| |../   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `〉/ \      .\ / \_/ / /  <  いたずらばっかりしおって!
  //\  \   ゝ .\____/ /     \_____
  //  \  \__.._」  「   /
  ./      \     ..        | ( )
           ` ――ヽ  .    . |  (  )
                  |        |O
                ( )     ( )
               ( ⊥_    '  |   o
           /  \     |
             /     )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           /   /   倫理           |
           /  /\__人___..−−┤  |
         /  /|           |    |   |
         /  / |            |    |   |

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:2001/08/25(土) 07:01
下記のコピペは、宗教板のスレ『日本バプテスト連盟を再点検する』からの引用であるが、
アバター信者はなぜ、こういう冷静な態度かとれないのか。アバターに熱狂している諸君
は、視点を少し動かしてみて再点検して貰いたい。

以下、コピー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誤解しないで頂きたいのですが、
このスレッドでバプテスト連盟の問題を話している信徒は
「連盟をより良くしていこう」という気持ちから自己点検をしていっているんです。
信徒限定にしていないのは
「内部からでは見えない改善すべき所」を外部の視点で指摘していただくためです。

内部の者で「バプ連けしからん!」というネガティブな否定は誰もしていないと思います。
それなら出て行けばいいだけですから。
みなさんポジティブに、悪いところがあるならそれと真っ向から対面し、
ごまかす事無く改善していこう、それがバプテストだと思っているんです。
決して「内部で反感を持つ人が多い」わけでも「告発」しているわけでもないんですよ。

183 :ゴルゴ13:2001/08/25(土) 08:30
>>177
HNが重ならないように気を付けましょう。

たとえ2chといえどHN使いには配慮欲しいです。

184 :コナン:2001/08/25(土) 16:58
犯人は、>>159
そしてレスの内容は犯行声明だ。
ゴルゴ13もいるならそれくらいは見抜けよ。

犯人は現場に戻ってくると言うけれど、まさにその通り。
そして、どんなに言葉で言いつくろうとしても、その意図は見え見え。
アバターに効果無しと言い張りたいのだ。
つまり、前スレでゴルゴに言い負かされた、アバター否定者だ。

もし君らが、門外漢なら2CHerとして理解も出来よう。
しかし、アバター受講済みの人間なら、何も効果が得られなかった気の毒な無能者だ。
本当の被害者は君たちだ。
しかも夜中にしか活動できない「引きこもり」というおまけ付きの障害児だ。

ズバリ言いすぎて返って煽ってしまったかな?。

185 :ポアロ:2001/08/25(土) 17:56
>>184
で、犯人は結局、アバター100%否定論者なの?
営業マスターor熱狂的アバター信者犯人説もあるんだけど。
根拠はないけど、俺の「灰色の脳細胞」は営業マスターが犯人だと断定している。
特に営業マスターは自分の所の掲示板荒らされたりしてたしな。
あの程度の連中ならやりかねないと思う。
案外、君もその営業マスターの一人なのでは?(これは冗談)

186 :コナン:2001/08/25(土) 18:25
>>185、アポロさん
>犯人は結局、アバター100%否定論者なの?
って、俺はにらんでるんだけど。
つまり、かなりいい加減なアバターのセミナーが全く理解出来なかったっていう。
どこの学校にも居たじゃない、「落ちこぼれ」って言うのが。


そういう奴が学校に反感持って落書きしたりしてたじゃない。夜中に。

187 :ポアロ:2001/08/25(土) 18:52
>>186 コナンさん
う〜ん、そういう人たちもこのスレ見てるだろうね。
でも、だとしたらコピペしまくって結局スレ自体を潰してしまっては
せっかく見つけた“憂さ晴らし”の場を自ら壊していることになる。
営業マスターの掲示板でそれをやるんなら一応道理は通るんだが。
アバター自体はそのルーツがサイエントロジーの技術である以上、
効果云々は別としても客観的な裏付けというか、多少距離を置いてみる
作業も必要だと思う、俺的には。だから、アバター全然効果なかったって
劣等感に苛まれたり逆恨みする必要は全くないと思うがね。
色々と工夫したり、自分なりに取捨選択してみればいいだけであってさ。
むしろ、ドンピシャリ!で嵌ってしまって熱狂してる受講生の方がよっぽど
問題ありな気がする。そういうある意味単細胞な人は、何かの拍子に
手のひらを返したように100%の被害者になってしまうからね。
まあ各人各様にいろんな思惑があって、このスレが気になっているようだね。

・・では、これから大学の飲み会があるんでこのへんで(^^;)

188 :ヘレ夫:2001/08/25(土) 19:36
ごめん!データ以外だけど、やっぱ書かせて。
おいおい、コナンさん。初代スレからずっとアバター否定だの肯定だのなんつう話は
誰もしとりませんぜ。
そういうレベル低い話する人もまれにはいたが主流から外れて的外れなやりあいしてるってのがサイレント・マジョリティ
の印象だと思います。
はっきりいってスターエッジの馬鹿らしさが明るみに出ても、アバター否定だの肯定だのになっちまうのは特殊日本的な現象で
、非常に情けない、恥かしい事だと思うのだが。
ねずみ講組織何ぞなんぼ上手くやろうが駄目なもんは駄目でさ。
アラシがほんとにマスター側の所為だとしたら、ここでの書きこみ見てもうだれもアバターなんか関わろうと思わないだろ。
実際はそれが狙いの無関係な奴の煽りなんだろうけどさ。

いくらアバター組織の批判をしていてもですね、誰しもそう思う、という基本的構造まで批判してるわけじゃないのですよ。
それに、マスター達だってここで否定派を否定するなんていう馬鹿な奴ばかりだったら最初から誰も相手にしないし、そこまで
馬鹿な連中は居なかったと思う。そういう奴が居たらいたで勝手に淘汰されていくんだろうし。

個々きっかけは何であれ、内面のことに気付いていくことそのものは大事だけど、それとこのスレでの話題は何の関係もないのよ。
わりいけど。やってることが間違っていて、それに誰もがしぶしぶ従っていた状況で、マスターの中でも良心的な人たちはスターエッジ
の暴虐に義憤を感じながらやってたんだよ。ヒロなんてそれを無理に何とか理解しようとして相当苦しんだんじゃないか?
それこそ歎異抄の世界やったと思いますぜ。我々分断されたこの現せ身で・・・ってさ。

俺はウィザードの内容もいずれ公表しようと思っているし、オーランドの著者とも会ってちゃんとした訳を載せるためのサイトを作りたいと思っているが
それはまともなマスター達から賛同を得られるものだと信じておりますぜ。
そうなったとき否定だの肯定だのカルトなこと言ってる連中は行き場なくなって学生運動みたいに分派するのかもしれないが、所詮カルト看板なしには何にも出来ないような連中だからな。
落ちこぼれ何たら、馬鹿なこと言ってるとまともな批判者からも内部のまともなマスターからも世間からも見捨てられんじゃないすか?

誰も書かなくなってきたのはね、ゴルゴさんにやっつけられたとかいうアホがいっぱい出てきてね、あーやっつけたと思ってんだなー、アホだなー、デブだなーってみんな思ったからであって
、やっつけられて書いてないんじゃないの。ゴルゴさんだってそんな事恥かしくて書かれたくねえと思ってると思うぜ。

恐らくまともなマスター達はスターエッジから離れて全く関係無くアクション起こすと思いますよ。
そしたら喜多見さんとこからでもまともなカタチで発信できるでしょ。
まあ、今のSOURSEに吸収される部分もあるかもしれないけど。
そしたらスターエッジ脱出したミッシェルやブラウンさんなんかとも協業できるでしょ。
っていうか日本では肯定だの否定だのって馬鹿な話になっちまうからアバターの仮面つかって既にそういう
動きを始めているかもしれないですよ。

日本だけですよ。こんな哀れな肯定否定が問題になるのは。
なんでアクドイ組織のアクドイ論理に従って我慢しつづける必要があるンすか?
それって内面の成長とも、精神的な事とも何の関係も無いし、ましてや落ちこぼれ何ぞと
ますます愚かなグレーディングするように成ったらお仕舞いでしょーが。

おれまともな人達がまともな目的で見れるように情報類は自前サイトにのっけるよ。
そこでならこの馬鹿げた状況におれのスキ系な人達が巻き込まれる事無いしね。
最後っ屁だよ。ごめんな。まったく。また別スレ立てようぜ。がんばって。
こんなアラシまくられのキタナイとこで我慢して丁寧にカキコしつづけることないっすよ。

189 :コナン:2001/08/25(土) 19:56
            糞スレ            普通           優良スレ
             ┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥

     88彡ミ8。   /)
    8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
    |(| ∩ ∩|| / /   < コレ!
    从ゝ__▽_.从 /
     /||_、_|| /
    / (___)
   \(ミl_,_(
     /.  _ \
   /_ /  \ _.〉
 / /   / /
(二/     (二)

190 :コナン:2001/08/25(土) 20:37
レス産休。>>187、ヘレ夫さん。
新しいスレッド期待してます。

早速にも煽られて189なる重なり名で、ヴァカが出ていらしゃいました。
たぶん、当たりだったのかなって気がしてます。こういうのねらっている私はまさに厨房です。

まともなみなさんには失礼しました。

こういう犯人特定のレスを付けてると違った趣旨になってきてこれも嵐の一つかもしれないけど。

以前出てきたヴァカ男、実は日創研っていう悪徳セミナーでぼったくられてから、手のひら返したようにあちこちのセミナー関係のスレッドへ出没して、セミナー批判を展開してます。
実はヴァカ男追っかけグループもいるみたいで、私らROM者にはわからない隠語を使って叩いています。
どうもその隠語はヴァカ男にはとても気に障るようです。以前にも、アバタースレでもヴァカ男に限りなく近い奴が居ましたね。

>>187アポロさん
>ドンピシャリ!で嵌ってしまって熱狂してる受講生の方がよっぽど
>問題ありな気がする。そういうある意味単細胞な人は、何かの拍子に
>手のひらを返したように100%の被害者になってしまうからね。
どうもこの手の筋者が「犯人」と考えられます。
本当にテクを理解せずに、コンセプトに酔ってしまうと、(金がなくなって)
気持ちが覚めてしまうと深い被害者意識だけが残る。
そう言う意味でテクを体得できなかった落ちこぼれと(犯人を)踏んでいます。
こいつら頭悪いので、人の意見に左右されます。
ヘレ夫さんらの告発に、すぐ勢いついて非常識にもアバター・マスターHPにも入っていきます。
頭悪いので
>コピペしまくって結局スレ自体を潰してしまっては
>せっかく見つけた“憂さ晴らし”の場を自ら壊していることになる。
こういうことにも気が付かないのです、こういう類の人間は。

アバター熱狂中の者の線は薄いと思われ。
熱狂者はセルフをアバターに乗っ取られているので、冗談でもアバター批判は難しい。
アイデンテテイをCHPで消していながら、アバターとしてのアイデンテテイを刷り込まれているから。
だから踏み絵を踏めないわけよ。

おっと、私的趣味がくどくなってしまいました。
自説に固執する私も相当パラノイアです。そういう卒論書いてます。
さよならです、一期一会です。ROMしてます。でも夜はゆっくり寝ます (^o^)

191 :ヘレ夫:2001/08/25(土) 21:05
アバター落ちこぼれ、って言うから俺のことかと思った。
俺が指名手配じゃなくて良かった。

就寝sage
    ∧ ∧         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ̄ ̄( ゚Д゚) ̄ ̄|   <  俺ももう寝よっと!
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\   \
|  \           \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \ |_______|

192 :コナンの推理は間違っている。:2001/08/25(土) 21:23
ここへ荒らしに来たのは、陽動作戦。
犯人達のねらいは、実はスレッド3にあったのだ。
それも見抜けぬうぬはまさに厨房。
逝ってよし。

193 :ヘレ夫:2001/08/25(土) 21:46
>190
>コナンさん
わっかりました。
落ちこぼれ違いもありーのでした。すまん。泣きてー。
まともまともと切ってるように見えるかもしれないですが、選民主義で決してはないんで、
何とか汲んでやってくださると有難いです。おれもまともじゃないか。
卒論がんばって下さい。

>多くの方々
俺も半アラシ状態の書きこみをしてて、もーしわけないので去るべき。
すいませんでした。みなさん。
でもデータ類は別の場所にのせるつもりです(お知らせはここで)。
誰かの何かの役に立つかも、という初志が一応あるので。

だいぶ汚してしまいました。なんとかいいカタチの情報交換の場が存続してくれると
ありがたいです。

194 :コナン:2001/08/25(土) 22:03
>>ヘレ夫さん
2CHという嵐当たり前の風土の中で孤軍奮闘してくださる御努力はよく解っているつもりです。
今回の嵐の特徴は他人のHNを使うという非常識さにあります。
でも、文脈からそれと解るので気になさらず続けてください。

195 :犯人は↓こいつの自作自演ってことで整合しました。:2001/08/25(土) 22:27
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2001/08/24(金) 16:05
以上が、アバター受講生の実態です。
何も処理できていない。何も変わっていない。
当然です。アバターなんて幻想に過ぎなかったのですから。
アバターなんて、そんなもの、はじめから無かったんです。
皆、ハリー・パルマーにまんまといっぱい喰わされただけなんです。
皮肉でもなんでもなく、本当にみんな可哀想です。
もともと決して悪い人たちではなかったのに。
良かれと思って始めたことなのに。

196 :コナンこそ犯人だ:2001/08/25(土) 23:16
   自作自演丸見えのくせに、許さん。

     〆 ̄TTTTTTTTTTTTTTT7
     | =|  ̄ ̄ ̄┴┴┴ ̄ ̄ ∨
    |=|  ̄ ̄――― ̄    |
     | =| 巛lllllllllllllllii ̄ ̄iillllllllllllll|
     | =|  ___llll  lll___|
    |=\人   o > /   o フ<
    |i⌒i| へ ̄ ̄,  \ ̄ ̄ , .|
    ||  |.|     ̄    \ ̄ |
    ||  ‖  //  (      | ヽ |
    | \| イ_   ^  ̄ ̄   |
     | ≡ ./|  \王I王I王I王I王フ|
    /| =/ |           |
   /  |/ 人    =≡≡=  ノ
― ̄|  \ へ _      イ
   |    \     ̄ ̄ ̄

197 :ごんぞう:2001/08/26(日) 03:26
アンニュイ、アンニュイ・・・。
アンニュイな子はおらんかね?

198 :政教分離:2001/08/26 08:44

昨夜は嵐さんのボルテージも下がってますね。
って煽りになってしまうので話題を変えて。

いつこのスレがパンクするかもわかんないので、その前に皆さんにお礼など一言。
>4さん(No37)
>政教分離さんはすでに葛藤と折り合いをつけつつあるように見受けます。
>後は飛び出す時期を待っているだけなんじゃない?
>その正誤は「あなたの体や心の声」に聞いてみてね、のんびりいきましょう(^^)
自分で言うのも何ですが、↑そうなんです。葛藤は解けている感じしてます。でも、いまいちだったんですよ。
この言葉を4さんから聞いて、っていうか待ってたというか、より確かに自覚できました。
これを転機に、自分で自分を認めてあげれる自分になっていこうと思います。

自分で言うのも何ですが、私自身は葛藤と折り合い付けてると思ってるのですが、SD頼んだのはこの言葉が聞きたかったのでしょうね。


政教分離さんはすでに葛藤と折り合いをつけつつあるように見受けます。
後は飛び出す時期を待っているだけなんじゃない?その正誤は「あなたの体や心の声」に聞いてみてね(^^)
のんびりいきましょう(^^)

>きのこアバターさん、TMアバターさん
「今」「自分」について、私も問題の絞り込みできたと思います。
案外、答えが簡単、身近かすぎました(笑)。

>みなさん
バカみたいな私生活を持ち込んだりして、スレを汚してしまい申し訳ございませんでした。
今後もROMしてます。よろしくお願いします。

199 :政教分離:01/08/26 08:49
↑書き込み文を整理せず、打ち込んでしまいました。
重複するところが一部あり、さらには恥の上塗りで、陳謝。

200 :コナン:01/08/26 17:44
>ヴァカみたいな私生活を持ち込んだりして、スレを汚してしまい申し訳ございませんでした。
あなたのせいで荒らされたのかも?

201 :テスト:01/08/26 21:53 ID:5lVP0bYw
失礼

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/08/27 23:37 ID:SAbTRzw2
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi?bbs=psycho&key=998922934&ls=50
アバターコースについて教えて4を立ち上げました。

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/08/28 00:24 ID:lS16FvXs
>>202
意味不明。

204 :ゴルゴ13:01/08/28 23:40 ID:Q1Gy5qBY
>>政教分離さん
うまく絞めていただきました。
「今」「自分」という方向性は間違いないと思います。
もちっと自分の理解も書いてみたいけど、本日は眠いのでもう寝ます。

205 :この質問忘れないで。:01/08/29 22:02 ID:/ZYbmIcM
↓このレス以後荒らしが入りました。何かの意図を感じます。


98 名前:トランス屋 投稿日:2001/08/23(木) 23:30
「視界の縁」ね。
「解らない」と言う人が多かったように思うけど、
見えるともいえるし、見えない(感じる)とも言えるなあ。
これって上級コースでも使って聞いたけど、どう使うのですか?。
4さんの「EHP処理の手順」と共に誰か教えてくれませんか?。

206 :SAbTRzw2:01/08/29 22:06 ID:mqvIormY
 「中立者」改め、今後は、SAbTRzw2とします。
(人のHNを使う輩が現れたので、HNを変えることにしました。もっとも、IDが付されるようになったので、同じHNを使われても見分けがつくようになりましたけどね。因みに、202は私です。202と名乗ろうかとも思ったけど、これまた紛らわしいので…)
 「荒し」がようやく去ったみたいで…。IDが出る様になった途端、消えたのでしょうか?(苦笑)

 ところで、いつのまにか、「アバターコースについて教えて3」が復活してますね。どうなってるんでしょう???(パンクしていたので、4を新たにたてたのですが…)

207 :202:01/08/29 22:08 ID:mqvIormY
 あれ??
 IDが変わってますね??
 これは、不変という訳ではないみたいですね??
 では、改めて。
 中立者あらため、202と名乗ります。

208 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/08/30 04:54 ID:ooR3FwCs
中立者さん改め202さん、ご無沙汰しています。
http://ueno.cool.ne.jp/psy21k/txt.htmlを更新しました。
2,3スレを保存してありますので、よければ使ってください。
詳しくはアバター4スレの9に書きました。
では。

209 :トランス屋:01/08/31 00:53 ID:zpzuqXow
そうでした私の質問、誰も答えてくれませんね。
上級コース受講の方はいなかったのか。

荒らし等あってレスの流れが何転かしました。
いつの間にか常連さん方のレスは遠くなっちゃいましたが、
考えはゴルゴさんの言う「方向性」ってことで整合されたみたいですね。

210 :政教分離:01/08/31 09:06 ID:DgdQYIfI

私もマスターコースには行っていませんので解りません、すいません。

(「今」について)
ソースリスト、アトーメントも「今」「自分」にfiするテクニックという見方も出来ます。
TMもやったことはないのですが、マントラを唱え、感じるというのは今存在している自分へのfiでしょうか?。
森田療法ってのも生活・作業・観察等を通じて今の自分に集中していく生活療法ですね。
おそらく「今」「自分」という所から入っていくのがどのような道にも通じるのだと思います。
こういう言葉だけにしてみると味気ないのですが、「今」「自分」というのは本当に味わうと充分マジカルな体験ですね。
体験だけじゃなく現世利益に資することも少なくないです。
(ニューエイジ達の言うH・セルフともリンクする部分もあるように思いますが。)

>コナンさん
またコナンさんの指摘してみえたアイデンテティの問題。
確かにアイデンテティは感情湧出の基盤とも言え、その人そのものですね。
その人の文面から感情の動きを読みとり、その人のアイデンテティを特定できる、そしてその人の生き様が推測できる、
という研究も聞いたことがあります。
たとえ、このような掲示板で名前や心を隠してレスを付けていても、そういう方法は利用できるのでしょうか?。
コナンさんのレスによって、ここのスレでの荒らしはアバターテクが理解できなかった「落ちこぼれ」というのは、かなり納得しました。
しかし、復旧したスレ3をみると、そちらの方は「落ちこぼれ」の仕業とは違うようにも思います。
また、荒らしが復活したらその犯人のアイデンテティ特定も含めて、実存概念(今、自分)とアイデンテティについてお話しいただけたらと思います。

勝手なお願いをしてしまいましたが、実存概念とアイデンテティの関係をもう少し整理したいと思いますので。

211 :コナン:01/08/31 21:32 ID:xN1J00fY
>政教分離さん
>実存概念とアイデンテティの関係。
うーむ?。むしろ私の方が聞きたいくらいです (^^)。

群衆の中に犯人が居る。でも誰がそうか解らない。
そんな時、そいつのアイデンテテイを揺すぶるようなことを言う。
そいつは他の人間とは全く違う反応をする。
いくら隠そうと思っても難しいそうです。
アイデンテテイとはそれくらい強くその人と結びついているのです。
犯人特定のこととは関係なく、アイデンテテイはその人となりを創り上げているものです。政教分離さんの言われる「実存概念」を覆い隠す役目もしているかも?。

(ある実験)
実験1
被験者(例えば山田さん)の指にGSR測定器を繋ぐ。
山田さんのアイデンテテイの一部(例えば本人に書かせた名札)を目の前で壊す。
そうすると指針は必ず発汗反応を示す。

実験2
次に山田さんに、
・「山田○○氏のアイデンテテイをCHPでとってもらう。」
・「ソースリストの手法で「私は普遍的な存在です。」というプライマリを立ててもらう。」
(私は普遍的な存在です=世界は私の反映だ、よく似た意味ですが、パクリではないので)
そして、実験1と同じようにGSR測定器をつけ、本人作成の名札を目の前で壊す。
そうすると実験1より指針は少ない反応になる。

実際にデータを取る実験は練習効果が出ないようにもっと複雑なのです。
でも、仕組みとしてはこんなものです。
このように感情ともアイデンテテイは深く結びついているのでしょうね。

212 :政教分離:01/08/31 22:34 ID:OxCrObBQ
>>211コナンさん
早速のレスありがとう。
アイデンテテイが実存を覆っているって感じですね。
また感情の基盤がアイデンテテイにあるって言うのも解ります。
素人考えですが、アイデンテテイはメンツ、顔として自分自身を縛ってもいますね。
アイデンテテイからも自由になるって事が可能なように思える実験ですね。

213 :202:01/08/31 23:22 ID:YQob1yqY
 先日、ブックオフで購入した本に、「視界の縁」(リサーフェッシング)に関連すると思われる記述があったので、アップしときます。
 何かの参考になれば幸いです。
--------------------------------
 …略
 それは、目の訓練法の中で、周辺視野を使うということです。
 栗田さんによると、人間の目には「中心視野」と「周辺視野」というのがあって、通常私達は物を見るとき中心視野だけで見ています。
 中心視野と言うのは、文字通り目の中心になるところ、言い替えれば瞳の真ん中です。
 ところがその周りにも、実は物を見る能力がある細胞が沢山あります.この部分を周辺視野とい
うのですが、この周辺視野は、直接人間の潜在意識につながっていると考えられるのだそうです。
 日常生活の中で、この周辺視野を使うようにしてみると、大変楽しい体験が出来ます。つまり、道を歩く時でも、何かを読もうとする時でも、なるべく視野を広げて、目の両端に見える物を一緒
に見るように心がけるのです。(これは、視界の縁に留意するということになるかと思われます)
 そうすると、これまでに気づかなかった新しい世界が見えてきます。
 それまで私達は、何かを見ようとするたびに、視線を動かして、その物だけ集中して物を見てきました。
 ところが、目の両端から物を見る様にすると、視界がほぼ180度以上に広がる訳です。そこで、これまで目に入ってきた情報量より圧倒的に多くの情報が飛び込んできます。
 道を歩いているときでも、真っ直ぐに前を見つめたまま、目の両端では通り過ぎる看板や車の流れ、人の動きなどを捉えているのです。
 そのために、1度に世界が広がったような感覚を味わうことができます。
 またもう1つ、興味深いことは、全ての物事がはっきりとした立体に見えるということです。
 これは当たり前に思えるでしょうが、実はこれまで私達は1点を集中して見てきた為に、
あまり物が立体的に見えなかった、ということに気づくのです。
 つまり、視野の中で遠景から中景、そして一番手前の目の目の両端に至るまでが、
前部目の中に飛び込んでくるわけですから、物が立体的に見えるのは当たり前なのですが、実際に
体験してみると、これまでに体験しなかった新鮮な感覚を感じることができます。

以上

214 ::01/09/01 15:41 ID:I8/PefVk
>>213
ああ、栗田ってSRS速読のひとですね。
「視界の縁」というのはどちらかというと、中心視野で観るのではなく周辺視野で観ることで、「対象物と距離をおく」ということがメインのような気がします。
つまり対象物への注意集中を切るということです。
こうすることでいままで「あたりまえ」だったことに少しだけ留保することができます。これは現実逃避にもつながりますが、今までの生き方に「?」を抱くからアバターなどを学ぶわけですから、「当たり前」からはなれ、かつ「安全な感じのする場所」が必要になるわけです。
それを確保するのが「視界の縁」だと思います。

215 ::01/09/01 15:47 ID:I8/PefVk
つづき
もちろん上で紹介された文の内容はアバターと深い関係があります。
ですが、たぶん「視界の縁」は中心視野3:周辺視野7の比率で、
FIや栗田氏の言っていることは中心視野7:周辺視野3に比率で
言っていると思われます。
この比率は注意の集中度合いですね。
まず練習としては周辺視野で見ることが少ないわけですから、
周辺視野を7ぐらいにして歩いてみたりするのがいいと思われます。
でも、ふと中心視野に戻りがち。そのとき、栗田氏がいうような立
体的な見え方がするわけですね。
ネットやっていると周辺視野の視界が狭くなるので、この練習は目
にもいいとおもわれますよ(^^)

216 :まだやってんのか?:01/09/01 17:20 ID:9jwQJQaI
・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

§くだらねーことや質問はここに書け。
§マジレスするとは限らない。レス内容の責任は一切とらない。
§いちおー基本的には全部に答える予定(わら
§代レス、荒らし、コピペ、AAも大歓迎。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

217 :トランス屋:01/09/01 22:09 ID:c5RaaFio
>202さん
視界の縁についての参考資料のアップありがとうございました。
>この周辺視野は、直接人間の潜在意識につながっていると考えられるのだそうです。
↑何かのテクに利用できそうですね。

>4さん
解説ありがとうございました。
>「当たり前」からはなれ、かつ「安全な感じのする場所」が必要になるわけです。
>それを確保するのが「視界の縁」だと思います。
>この練習は目にもいいとおもわれますよ(^^)
安心感を得るのと目の練習ぐらいしか効果はないのでしょうか?。

視界の縁についての質問は、ゴルゴさんのレスを受けて私が復唱しただけなのですが、私自身も視界の縁は何かあるのじゃないかなって感じてます。

218 :視界の縁、参考になれば:01/09/01 23:39 ID:NlbND3kw
と思って、速読法を検索したらありました。
目録見ただけですが、かなりサイキックでした。

http://www.tins.ne.jp/~srs/gaiyou.html

219 :コナン:01/09/02 07:30 ID:fHS5.2Pg
「視界の縁」、私は少し軽視してました。
確かに視界の縁に注意すると、注意の仕方にもよるんですが、意識がかなり変わります。
早速、自分が被験者になって脳波検査してみます。

>>88ゴルゴさん
>感情って目に現れるけど、目を意識的にコントロールすると感情もかなり支配できるね。
>カバカバも良いけど、日常良くするにはこれがお薦めね、絶対。
最後、「絶対」って念を押す意味がようやく解りました。
お仕事や家庭で工夫されているのですね。
4さんの言われるように「現実逃避にもつながり」ますが、
が、逆に現実を生きていく上でも有効な方法でしょうね。

220 :202:01/09/02 16:59 ID:xHqV1fe2
 213で紹介した内容は、「カラスの死骸はなぜ見あたらないのか」(矢追純一著)の70−72ページに書かれていたものです。なので、100%栗田さんの主張じゃないのかも?(良く分かりませんが)
 ところで、この本を読んでから、FIの練習をしてみました。
 最初に、いわゆる周辺視野に注意を注ぎ、その後、対象物にFIしてみると、比較的早く「良い状態」のFIが出来るようです(私の場合)。
 周辺視野とFI、何らかの関連があるのでしょうね。
(そう言えば、4さんの仰る様に、FI時には、中心視野7:周辺視野3の比率のような気がします)

221 ::01/09/04 12:57 ID:a1QFcqpk
>>217
>安心感を得るのと目の練習ぐらいしか効果はないのでしょうか?。

わたしの文章のメインは「距離をおく」だったと思います。
このことはけして低く見積もっての言葉ではないです。
わたしはアバターテクで得たかったのは、自分自身を見つめ、ありのままの世界と自分を知ることです。これは能力開発とも相通ずるものです。

アバターで視界の縁やFIをトレーニングする理由として、「注意をコントロールすること」と「距離をおくコト」が挙げられると思います。
既存の価値観や秩序に無意識的に縛られているのが私達です。そして無意識的だけに「透明な信念」「しつこい塊」化した信念であるともいえます。
花瓶でも絵でもそうですが、特に透明で無自覚なものを見つめるためには適切な距離がいります。

その方法として視界の縁が紹介されています。実際リサーフェシングには怖い映画を見たときの話しが出ていますよね。視界の縁に留意すると怖くないと。
私達も自分のIDや存在、価値観を疑い、直視するのは怖いもんです。
でも、距離をおいてみれば怖くありません。(脱同一化)

そしてFIではその恐れを超えて、対象と一つになろうとします。なぜFIの前に視界の縁を習うのか?これは、1つなることが怖くないと知ることと、注意をコントロールすれば、一つにもなれるし、離れることもできるということを経験するためです。
さらに、アバターでは単にものが面白く見えることを経験するためにあるわけではないです。
これも練習でしかありません。しかし、この過程で多くの人が気づくことも多いと思います。
つまりは「自分の運命(潜在意識とでも源とでもよんでいい)を信じる、一つになり意図的に自分の運命にその身を任せ、投げ出す」これが「成功の秘訣」だと。

ですから、視界の縁をやるにしてもFIをするにしても、注意をコントロールする態度が必要となります。そこにしかこの二つの差はないのですから。
以前にFIがうまくいけばCHPはあまり使わないと書きました。
それは「一つになる」という時点で自分の価値観から離れ、ありのままの世界に投企しているわけです。
そして一つになろうと気張らなくていいとも書きました。
それは一つになること(過去を捨て、じぶんのIDを捨てる)への「恐れ=抵抗」があるから一つになれないわけで、それを無理やりしようとすればさらに強く自分の無意識とか源が抵抗します。
そういう段階では、むしろ抵抗したい無意識の声によく耳を傾ける(抵抗にFIする)コトが先決。
これまで自分を支えてきてくれたことに敬意を表しながら。するときえてゆきますよ、抵抗が(^^)津留さんもおなじこと言っているけどね。
このように技法を行う時の「態度(アティテュード)」でかなり進展速度や効果が変わってきます。

是非目先の面白さに注意をとられず、この技法を扱う意味合いに留意してみてください。

「アバターは世界に外側に立ち、そこから世界を梃子で動かすようなもの」
アバター紹介ビデオでのあるマスターの台詞より

222 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/04 15:15 ID:CJV9svmg
ちなみに「ガバガバ」って健康食品はどこで手に入るの?
オルタナティブメディスンHPにも書いてないよ〜〜

223 :202:01/09/04 21:28 ID:TSrXeFk2
4さん。
>しかし、この過程で多くの人が気づくことも多いと思います。
>つまりは「自分の運命(潜在意識とでも源とでもよんでいい)を信じる、
>一つになり意図的に自分の運命にその身を任せ、投げ出す」これが「成功の秘訣」だと。

 そうですか…
 私は気づきませんでした(笑)

>ですから、視界の縁をやるにしてもFIをするにしても、注意をコントロールする態度が必要と>なります。そこにしかこの二つの差はないのですから。

 アバターコースでは、「注意のコントロール」を如何にするか?というテーマが根底にあるようですね。
 ただ、私の習ったところでは(聞いたところでは、ほとんどのコースがそうみたいですが)、リサフェーシングは、やっつけ仕事で終わらせるのがほとんどみたいです。その為、リサフェーシングとFI,LI,CHPとの関連付けがされず、ただやっただけで終わってしまいます。
 そして、マスターコースに進んで、はじめて、「リサフェーシングの重要性がようやく分かった!」となる例が多いみたいで…。
 この辺のコースの進め方にも、大いに問題ありと、つくづく思います。

224 :トランス屋:01/09/04 21:44 ID:wADtTOmU
>4さん
ありがとう、よく解りました。
一時的な仮の安心感だけを得るのでも難しいのが世の常ですが、
視界の縁が哲学的な意味合いやコンセプトと関係が深いということですね。
それと

>つまりは「自分の運命(潜在意識とでも源とでもよんでいい)を信じる、
>一つになり意図的に自分の運命にその身を任せ、投げ出す」
>これが「成功の秘訣」だと。
これ↑って、政教分離さん(No85)の↓
>明日を心配したり、昨日を後悔したり、あれこれ気を使い、考えを巡らずとも、
>全てお任せ、成り行き任せでも大丈夫ということなのでしょうね、ほんとうは。
と言う言葉で常連さん達の「今」「自分」という「実存概念?」を理解していましたが、
今、私もある種の喜びで体の力が抜けていきそうです\(^o^)/。←(文脈として変ですね。)
ようやく皆さんの整合点に来れたようです。視界の縁ゆるめて安心しても良いのですね(笑)。

>>222→オルタナティブメディスンHPじゃなくて
トランスやってる連中は「オルタードデメンション研究会」のカタログからいろんなアイテムを買ってるよ。
http://www.bekkoame.ne.jp/~alteredim/
ここに電話番号あるからに相談するといいよ。
さっきHP見たらキノコのセッションがあるみたいですよ。

225 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 01:04 ID:5c7DCB6o

「この と あの」 視点を変える

「拡張練習」 同一化することをやめる

「縁(ふち)に留意する」 外側を意識する

226 ::01/09/05 04:11 ID:ltBiSACo
>>225
フォローレスサンキュー(^^)
>>223
リサーフェンシングがやっつけ仕事であることには営業マスターの作戦でしょ。
あれがアバターのエッセンスとも言えるものですから。手の内を全部明かしたく
ないという隠れた意図がそうさせるんでしょうね。
ただ、いくらリサーフェシングだけしてもやはりFIしないことには始まんない
ですね。
「視界の縁」で注意のコントロールに気づけば、FIに移行できるでしょうけど、
それに気づかないからアバターを受講するわけで、営業マスターもそんなにやっつ
け仕事にしなければ本コースで楽できるのにね。
と、偉そうに書いてますが、SRSの本とか大脳生理学、知覚心理学、フォーカシ
ング、東洋医学(日本の気功など)など感覚に関する本を読み漁ってやっとアバター
テクを自分なりに理解できて初めてFIやCHPができるようになったわけで、わか
らずともやれば経験できるというのもわたしには向いていませんでした。
だからコース終えても不満だらけでしたよ。皮肉だが、32万も出したお陰でしつこく研
究するに到ったわけです。

227 :202:01/09/05 22:35 ID:JQzUO7M6
4さん。
>リサーフェンシングがやっつけ仕事であることには営業マスターの作戦でしょ。
>あれがアバターのエッセンスとも言えるものですから。手の内を全部明かしたく
>ないという隠れた意図がそうさせるんでしょうね。

 う〜ん…、どうなんでしょう?
 マスター自身が、よく分かっちゃいないような気もしますが…(へなちょこマスターの場合)。
 彼らが、分かっているのか分かってないのか、本当の所は、?ですね…。
 理論的説明を求めても、「考え(知的理解)より経験が大事」の一言で、煙に巻かれますから(笑)。
(この文言は、「それは、あなたの創造です」と共に、へなちょこマスターを護る防波堤の役目を果たしてます。責任逃れをする際は、「それは、あなたの創造です」。分からないことを聞かれた際は、「考え(知的理解)より経験が大事」と言えば済みますから(笑)。)

>と、偉そうに書いてますが、SRSの本とか大脳生理学、知覚心理学、フォーカシ
>ング、東洋医学(日本の気功など)など感覚に関する本を読み漁ってやっとアバター
>テクを自分なりに理解できて初めてFIやCHPができるようになったわけで、わか
>らずともやれば経験できるというのもわたしには向いていませんでした。

 「経験が大事」なのは、充分に納得しますが、だからといって、「考え(知的理解)」を軽視する現行のやり方は、?だと思います。
 私も知的理解が必要な口ですね。理論の理解があってこそ、応用が利くと思うし。

>だからコース終えても不満だらけでしたよ。皮肉だが、32万も出したお陰でしつこく研
>究するに到ったわけです。

 なるほど。同感です。
 私もコース終了時は、???でした。(私の場合、まだまだ、謎の部分を抱えてますが…)
 確かに、32万も出したから、しつこく研究しようとする気にはなりますね(笑)
 でも、アバターコースを1度受けただけで、効果を充分に納得すると共に、背後にある理論も理解できる人は果たしてどの位いるのでしょうね?(広告では、9日間で…とありますが)

228 :202:01/09/05 22:36 ID:JQzUO7M6
 ちょうど、225の人が、いくつかのリサーフェシングの目的を書いてくれているので、これらの練習とFI,LI,CHPとの関係を私なりにまとめました。
 異論・反論などがあれば、ご指摘ください。

4さん。
 下の方に、4さんの以前の投稿に対する質問があります。暇な時にでも、レス下さるとあり難いです。

>「この と あの」 視点を変える
LI(名札付け)との関係
・「この」と「あの」の時に感じる、感じ方の違い(視点の転換)を経験する練習。これを充分に経験することで、LIへスムーズに移行させている。いわば、LIの予備練習。

CHPとの関係
・創造から離れる際(名札付け時)の視点の転換と関係する。

・「この…」の場合、その対象物が、自分の支配下にある感じがし、「あの…」だと、その対象物が、支配外にある感じがする。
 CHPで、創造を消滅させる前の「これは私ではない。これは私の創り出したものである」で使う、「これ」。自分の創り出した創造物であり、支配下にあるからコントロール可能であり、それ故、次の段階で、その創造を消滅することができる。

>「縁(ふち)に留意する」 外側を意識する
FIとの関係
・既に上で出てます。

CHPとの関係
・創造を限定する段階と関係しているのでは?

>「拡張練習」 同一化することをやめる
 これは、明かに、CHPの注意を広げていく段階の前振りでしょう。
 ただ、個人的には、CHPでの「注意を広げる」という工程が、ほんとうに必要なのか疑問があります(私の場合、その工程を省いて、パッシッと適当に限定した方がうまくいきます)。
 そこで、ちょっと、4さんに質問なんですが…。
 以前、アバスレ1のNo.272で、以下のように仰ってましたよね。

『 トラウマの方が自分より大きいと思っていませんか?でも、作り出したのはあなたです(詳細は上記)。そうであるならば、簡単です。
 まず、そのトラウマを感じてみてください。
 そしてそのトラウマの大きさなどに気づいてください。
 そしてそれをドンドン小さくしてみてください(イメージでよいので)。
 そしてCHP(の手順の最後の2つ)!または価値判断なしに見つめる。』

 …と。ここでは、「小さくして」ますが。
 何か意味があって、「大きく」でなく、「小さく」しているのですが?

PS
 先日、構造主義の本をちらちら読んでいて、気づいたのですが…
 LIって、構造主義と密接に関係がありますよね?

229 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 23:50 ID:TO1Ap.w.
>>先日、構造主義の本をちらちら読んでいて、気づいたのですが…
 LIって、構造主義と密接に関係がありますよね?
ねぇよヴァカ!

230 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/05 23:52 ID:TO1Ap.w.

                 ζ         O o
            ( ./ ̄ ̄ ̄ ̄\( )
  __      o/   ( )     \ (  Oo  ( )  ⌒)
  | |:::::| :.::..::.:O /\   \   /| (  )( ) )
  | |:::::| :..::::..:.:. ::.|||||||   (・)  (・)| .) o O (  )
  っ ̄|っ  :..:( (6-------◯⌒つ| /
  (3 /     ::..:|    _||||||||| |../   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  `〉/ \      .\ / \_/ / /  <  よそでやれ!
  //\  \   ゝ .\____/ /     \_____
  //  \  \__.._」  「   /
  ./      \     ..        | ( )
           ` ――ヽ  .    . |  (  )
                  |        |O
                ( )     ( )
               ( ⊥_    '  |   o
           /  \     |
             /     )   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
           /   /   倫理           |
           /  /\__人___..−−┤  |
         /  /|           |    |   |
         /  / |            |    |   |

231 :ゴルゴ13:01/09/06 00:02 ID:X6Dgl2uc
            糞スレ            普通           優良スレ
             ┝━━━━━━━━━━┿━━━━━━━━━━┥

     88彡ミ8。   /)
    8ノ/ノ^^ヾ8。( i )))
    |(| ∩ ∩|| / /   < コレ!
    从ゝ__▽_.从 /
     /||_、_|| /
    / (___)
   \(ミl_,_(
     /.  _ \
   /_ /  \ _.〉
 / /   / /
(二/     (二)

232 :O.A.:01/09/06 00:39 ID:bt96kDQc
超亀レスで申し訳ないんですが・・・。
立体視(3D)の練習用に使えるソフトがありました。
絵本と違って動きが加わっているので効果大(?)だと思います。
価格は2000円ほどで、ダウンロード後20回分はタダで使えます。
参考までに。

http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/sr024782/?srno=SR024782&site=v

233 :トランス屋:01/09/06 01:13 ID:fPXXTA0I
トランスは、タンゴをよろしく

234 :神戸:01/09/06 01:16 ID:4wFmtb5M
俺もう、アバターなんて最低だと思うよ。
組織じゃないよ、心理テクニックが最低なんだよ。
そんなことにこだわってなんになる?
俺は普通に生きる。それで幸せだよ。
それじゃな。みんな。

235 :神戸:01/09/06 07:12 ID:S8CqUgYo

私(神戸)はもう一人いたのかな?。
私はずっとじゃないけどROMしてますよ。
アバターは素晴らしいテクニックだと思っていますよ。

236 :4:01/09/06 15:22 ID:bCZzwuto
>>235
>神戸さん(本物)
お久しぶりです(^0^)/元気にしてました?
書籍紹介
「パワー・オブ・フロー」河出書房
シンクロニシティーについての本。アバターテクで経験する「軽くなる」感じ。フロー(流れ)感覚と同じかも〜〜と思う一冊。ちなみに中で紹介されているテクはアバターで包括されているように思う。
わたしの最近のキーワードは「フロー」。ついでに経済ではキャッシュフローですね。これもシンクロかも(^^)

237 :神戸:01/09/06 19:57 ID:JpIvp7aw
>>236
>お久しぶりです(^0^)/元気にしてました?
おかげさまでずっと元気です。4さんの解説もマスマス冴えてますね。
参考になること多いです。

ROMから遠ざかってしまうとガイシュツ事項に疎くなってしまい、レス付けるのに気が引けてましたので、
今回の偽HN(No234)がちょうど良い機会になったみたいです。
いつもは早朝にPC立ち上げたりなんかしないのですが、今朝は何となく2ちゃん・アバタースレをROMし
ました。そして偽HNのレスに出会うなんてシンクロかな?(^д^)

238 :202:01/09/06 21:50
 おお! 神戸さん。お久しぶりですね。
 また投稿してくださいね。

239 :コナン:01/09/06 21:52
視界の縁と意識の変容について、脳波計にそれが現れるかやってみました。
でも、データがうまくとれません。
電極を頭に付けたりバンドで縛ったりすると3Dも周辺視野に注意もしっくりきません。
しかし測定に協力してくれた友人(バイオフィードバック研究中)によるとα波を出すコツは目にあるとのこと。
目をトロンとする。目をつむる。目の力を抜く。虚空を見るともなしに見るようにする。等々。
「そう言えば、周辺視野に注意を持ってくるって感じもいいと思う。」ということでした。
実験室の予約が取れたらまた挑戦します。

>>228
>202さん、LIと構造主義の関係。
私もあるように思います。神戸さんで思い出したのですが、神戸さんの1スレ230のレスを見ると認知構造から説明して見えましたが、
認知構造はそういう価値を付与(LI)された認知を単位として、一つ一つのそれらが構造化されているのでしょうね。

240 :トランス屋:01/09/07 07:42
    アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
     アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
      アーヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
   ΛΛ         ΛΛ
  (゚∀゚,,)        (,,゚∀゚)
((⊂|  ⊃))      / つ つ))
  ⊂  )〜  Ξ  〜  /⊃
    ∪        ∪

241 :トランス屋:01/09/08 08:11
  202さんの4さんへの問いかけが継続中の流れの中ですいませんが。(平行してと言うことで)
↑偽HNレス(>>240)がつくには、本人レスを催促するシンクロなのでしょうか?。(冗)
ちょっとついでに確認したかったことがあるので、本人レスをつけます。

私も(私達も?)「今」「自分」という「実存」という点で整合できたと述べましたが、
これ(今、自分、実存)はアバター用語ではソースリストですよね。
「源」であり、「ここ」「私=幸せ」これは終着点ではなくて出発点でもありますよね。
いや、全てこれでやっていける面もあるので終着点でもありますが。
皆さんどうやって捉えていますか?。

それと偽神戸Nレスのように悪意の荒らしもありますが、ここでは研鑽を趣旨とするので
偽HNを名乗る研鑽にそぐわないレスは「偽レスだよってことわらなくてもいい。」って申
し合わせましょう。(時と場合にもよりますが)

242 ::01/09/08 15:09
>>228
>202(中立者)さん
全体的に同意です。あとは各人の苦手な感覚チャンネルにアプローチして
新たの能力開発することでパワーアップするもよし、得意な感覚チャンネ
ルをフル活用して自己プログラムするもよしだと思います。
ただ、拡張練習がCHPの「注意を広げる」の導入部というよりは、[空間
へのFI]のイントロだと思います。結局は同じことですけど(^^)
>『 トラウマの方が自分より大きいと思っていませんか?でも、作り出
>したのはあなたです(詳細は上記)。そうであるならば、簡単です。
>まず、そのトラウマを感じてみてください。
>そしてそのトラウマの大きさなどに気づいてください。
>そしてそれをドンドン小さくしてみてください(イメージでよいので)。
> そしてCHP(の手順の最後の2つ)!または価値判断なしに見つめ
>る。』

> …と。ここでは、「小さくして」ますが。
>何か意味があって、「大きく」でなく、「小さく」しているのですが?

これは簡単な理由です。大きすぎるものは扱えないから。いわゆる心理的距離とか
大きさをコントロールするわけです。
で、なぜ小さくか?ということですが、過去ログを読み直していませんが、CHPがう
まくできないというような話へのレスだと記憶しています。

CHPがうまくできない理由にはいくつか考えられます。
@FIがうまくいかない。
A「注意を広げる」がうまくできない。
#このいずれかでしょう。LIがうまくいかないというケースはあまり考えられないです。

で、この拡張なんですが、私の経験では対象(トラウマなど)を大きくするのではなく、限定された形の内部で注意を広げ隅々味わうことだと思っています。
ですが、トラウマやTAでいう「アダルト」などは自分を抑制・支配してきた思考回路ですから、それをコントロールしようとする時、自分がちっぽけでコントロールできないように感じる
ことが多々あります。こういう場合は当然FIも抵抗が出てきてうまくいきません。

ならば拡張練習で自分の感じることのできる領域を広げる=自己を拡大するか、対象を
小さくする必要がありますよね。

トラウマにピタっとひとつになること(FIと注意拡大)は難しくとも、イメージの中で距離をおいて(す
でに一つになれないから距離はある)小さくすることはできだろうと思ったからです。
この辺はNLPと、催眠研究家・成瀬悟策氏の自動感・他動感(障害者リハビリテク)にヒントを得ていま
す。ま、「押してだめなら引いてみな」、ぐらいのことですが(爆)

>シンクロ
おまけですが、シンクロニシティーとは因果関係のない(偶然の)一致に意味を見出すことですよね。
これって[PI−CHP(しつこいID処理)」や制限処理と似ているなーと思うんです。
それも無意識での。
注意の行き方が違うそれぞれの領域(因果関係ないもの同士)にFIして統合するわけですから。
少なくとも自分の内部では。
シンクロ、フローに続いてのマイブームは関係ない2つのもの(領域)をそれぞれをFIして、CHPすることです。
まだ練習途上なんですが、妙な感じがしますよ(^^)。

243 :202:01/09/09 21:43
コナンさん。

>視界の縁と意識の変容について、脳波計にそれが現れるかやってみました。
 中略
>実験室の予約が取れたらまた挑戦します。

 是非是非。
 楽しみにしてます。

>>202さん、LIと構造主義の関係。
>私もあるように思います。神戸さんで思い出したのですが、神戸さんの1スレ230のレスを見る>と認知構造から説明して見えましたが、
>認知構造はそういう価値を付与(LI)された認知を単位として、一つ一つのそれらが構造化され>ているのでしょうね。

 確かに、信念というものは、個々バラバラに独立して存在するのではなく、各信念が相互に関係し合いながら存在していると考えられます。なので、構造主義の手法により分析可能であることは、間違いありません。
 ただ、私がLIが構造主義と密接に関係しているといったのは、そういうことではないんです。
 「言葉によって名づけられる以前には、事物は存在しない(言葉が無ければ、事物を認識できない)」とするソシュールの主張というか研究成果と、LIは密接に関係しているということを言いたかったのです。(あまりにも言葉足らずでした)

244 :202:01/09/09 21:44
4さん。
 レス、有難うございます。
 ここのところ、過去ログを見てたのですが、アバスレ2のNo.261の名無しさんが既に、CHPとリサフェーシングの関係について解説してくれてましたね。

 4さんの「なぜ小さくか?」の理由、納得しました。
(アバターの手法をアレンジしたものなんですね。CHPが上手くいかない時なんかは、工夫してみるのもいいのかもしれませんね)

>で、この拡張なんですが、私の経験では対象(トラウマなど)を大きくするのではなく、
>限定された形の内部で注意を広げ隅々味わうことだと思っています。

 この4さんの↑の記述、私も同感です。(その創造内部を充分に味わう)
 ただ、確か、テキストには、「創造を限定する為に(境界線を引く為に)、(創造は、既知→未知→既知→未知…と層を為しているから)、既知から未知の領域(境界)を探し出すため、注意を拡張していく」とありました。
 この既知→未知→既知→未知…なんてことは、はっきりいって?なんですが、テキストを重視するなら、味わうというより、未知の領域を探査するために「拡張」するようにしているのでは?
(尤も、未知の領域を探査する過程で、充分に味わうことになるのでしょうけど。私は、こんな面倒なことをするより、適当に限定した方が却ってうまくいきますけどね)

245 ::01/09/10 20:53
>>244
そのテキストとは3部のですか?わたしは記憶にないです。でも「意図的に生きる」の同心円の話で大体想像がつきます。
認知構造として有意味的なものを一つのゲシュタルトとして認知しますよね。例えば「PCと机は違う」と。これはそれぞれが別な意味をもっているゲシュタルトと認知しているからです。
これらの総体がスキーマ(認知の枠組み)って奴ですよね。
それを「信念」と置き換えればアバター経験者にはわかりやすいでしょう。判り易くいえば、「思考パターン」です。
この「信念」の限界内が既知ですよね。その外が「未知」。FIで味わいきるか、ラベルを貼り「これは私ではない。わたしが作り出したものだ」と
することで「信念」の確定度合いが下がりますよね。で、「未知」(選択的知覚していたもの以外の知覚すること)のルートができたわけです。
で202さんは
>私は、こんな面倒なことをするより、適当に限定した方が却ってうまくいきますけどね)

と書いていますよね。これはすごくよくわかるんです。上記の理由で。適当に限定して味わいきれば「未知領域」にルートができ、未知領域を経験できるわけですから。

で、注意してほしいのは「未知領域」とか言うと超能力とか霊視の領域のように思ったりしますが、少なくとも私が言っているのは意識して知覚していない感覚(経験)です。
たとえば、今触れているキーボードの感触とか。言われるまで忘れていたでしょ?そういうもののこと。
注意が拡張されたから気づいたんですよ。
これは中心的視野とか周辺視野の話とつながります。潜在意識開発にもつながります。
なぜなら周辺視野も潜在意識も今気づいていない(忘れている)知覚、経験だからです。
この辺はヘレ夫さんの方が詳しいでしょう、たぶん。M・エリクソンはこの辺をうまく利用して催眠を誘導し、気づき=潜在性(リソース)を導き出していました。
>構造主義
私も入門書などからしか知識得ていませんが、トーマス・クーンの「パラダイムチェンジ」
などやフーコーのエスピテーメなどに通づるものがありますよね。
でもそれ以上にマンガ「陰陽師」の第一巻の「一番短い『呪』は『名(名前)』だ」というのは慧眼だと思いましたね。
たいていゲシュタルト(有意味な形態)には名前がついているでしょ?これがラベル=呪。

でもアバターは現象学的だし、超越論的(より高い視点からの観察)なものを感じます。
FIはエポケ(思考停止)、そして「気づき」とは元々現象学用語ですよ。
そして現象学で言う『リアル』とは「いま感じたその感覚」のことです。
色んな意味付けができますよね(^^)

246 :202:01/09/12 21:57
4さん。

>そのテキストとは3部のですか?わたしは記憶にないです。

 そうです。3部テキストです。

>でも「意図的に生きる」の同心円の話で大体想像がつきます。
>認知構造として有意味的なものを一つのゲシュタルトとして認知しますよね。
(略)
>適当に限定して味わいきれば「未知領域」にルートができ、
>未知領域を経験できるわけですから。

 …なるほど。
 「既知」「未知」に対する4さんの意見、参考になりました。

(略)
>色んな意味付けができますよね(^^)

 そうそう、色んな「意味付け」ができますよね。
 先週末から、アバスレの過去ログをワード文書にして、プリントアウトして時折読んでました。
 アバター理論を整合性をもって捉えることができるのか…こんなことも、読みながら考えてました。
 本当に色んな意味付けができます(全く関係のないことに関連付けるのは無理ですが)。

 上の方で、4さんは「最近のキーワードは「フロー」」と言ってましたが、私の最近のキーワードは、「サイコシンセシス」です。
 入門書を読んだのですが、非常に為になりました。そしてまた、アバターに対する1つの意味付けができました(笑)

247 ::01/09/13 10:38
>202さん
私の一生涯のキーワードは「サイコシンセサス」ですよ(^^)
だから気功の話しが出た時、気功経験ないのに絡んだんです(^^;)
無意識が凝固したものとしての身体。これをうまくフロー(流れ)に載せるには「軽さ」が必要ですよね。
「信念(思考パターン)」という重力からの解放(脱同一)が必要ですよね。だからアバターを受講したんです。
で、思ったのはアバター自体をうまくこなすには身体感覚を物凄く意識するのが一番だと。
視覚優位の文明で生きているので視覚入力の過去の記憶を解放するFIは優れている。
でも私は個人は皮膚感覚(キネスティックス)に重点をおいてみたい。
で、フォーカシングでフォローしたわけです。
さらに皮膚感覚から情報出入力する身体技法もかなり大雑把ながら研究しましたが、これも
意識の使い方一つだと。小手先の専門技術は別ですが。アヒムサ健康法って、知ってます?あの
辺を調べると,すごく面白いですよ。

ちなみにシンクロについて一言。醒めた言い方ですが、私個人のシンクロニシティーの定義は。「すでに『気づいて』いることに気づくこと」
偶然の一致ではなく、すでに周辺視野や潜在意識で「ピピーン」ときていることを顕在意識に浮上させること。
 それには「自己」=源とか無意識・潜在意識を信頼することが必要だ、ということ。
元ネタはシルバマインドコントロールの「願望実現とはすでに成功すると予感していることが顕在化するだけ」というコンセプトです。
アバターテクは自己信頼を回復することに活用できるので、シンクロが起きて当然なんですよね。というか自分で関係付けちゃう、一種の「やらせ」。
 自己が創造主であれば、実はすべて「やらせ」みたいなもんでしょ?偶然自体も。

てなわけで、皆さんのお陰でながらく考えてきたことを整理する機会ができて、すごく自分が広がっているように感じます。

248 :268:01/09/13 16:01
「アバテクスレへようこそおこしやす」
「おっ!」
以上、自己レスでした

3時のお茶は如何でしたか?
いっぷく済んだらそろそろ続きをやってしまいましょう
ぼやぼやしてると日が暮れてしまいますよ
あまりに道草が過ぎると帰り道が遠くて難儀です
日暮れて道遠し、なんてボヤかないように
足下が明るいうちに
次の現場へ、さっさとお出かけ下さいまし〜。

「もう、おしまいかい!」
「お仕事お仕事、よっ!」

249 :202:01/09/14 00:09
4さん。

>私の一生涯のキーワードは「サイコシンセサス」ですよ(^^)

 そうでしたか(笑)

取り敢えず、聞いたことのない人のために。
 良いHPを見つけました(かなりの分量)。
 サイコシンセシスのワークを文章におこしたものみたいです(私も途中までしか読んでませんが)。
 参考まで
http://wwwhtm1.nippon-foundation.or.jp/1997/0810/mokuji.htm


>で、思ったのはアバター自体をうまくこなすには身体感覚を物凄く意識するのが一番だと。
>視覚優位の文明で生きているので視覚入力の過去の記憶を解放するFIは優れている。
>でも私は個人は皮膚感覚(キネスティックス)に重点をおいてみたい。
>で、フォーカシングでフォローしたわけです。

 フォーカシングが、発達したというか、研ぎ澄まされた身体感覚が必要だということは理解できます。でも、私は、「アバター自体をうまくこなすには身体感覚をものすごく意識するのが1番」という認識はあまりないですね。(3部の身体処理には、必要だと思いますが)

>アヒムサ健康法って、知ってます?

 知ってはいますけど、詳しいことは?です。

>辺を調べると,すごく面白いですよ。

 その内、調べてみます。

>てなわけで、皆さんのお陰でながらく考えてきたことを整理する機会ができて、
>すごく自分が広がっているように感じます。

 同感ですね。

PS
 268さんは、何を言いたかったのでしょう?

250 :202:01/09/14 00:11
 ところで話は変わりますが、2部→サイエントロジー 3部のCHP→チベット仏教、からの盗用というのは、バレましたが、リサーフェーシングの元は、なんですか? サイエントロジー?
(O.Aさん、この辺の事情はご存知ですか?)

251 :O.A.:01/09/14 20:52
>>250 202さん

レス遅くなってごめんなさい。このところ忙しくて見てませんでした。

リサーフェシングに関してですが、やはりベースはサイエントロジーだと思います。
特に「注意」関係のエクササイズはほとんど、サイエントロジーの考え方を基礎に、
というか丸ごとコピーのようなかたちで組み立てられているようです。僕も最初に
あのテキストを見たとき、おや?ずいぶん似てるな、って思ったんですけどね。
その時点で気がつけよ、みたいな。「固定された注意を解く」なんて、そっくり
そのまま同じのがあったはずです。怪我への対処の仕方という小冊子があったんですが、
そこに出ていました。
それと「正直さ」の項もそうですね。L.ロン・ハバードも、密かに罪を犯すなど、
隠し事をしていると、そこに「注意」が奪われてそれだけでプロセシング(セッション)
がうまくいかなくなる、として“告白”のための特別なランダウンがあったようです。
そういえば「ランダウン」という言い方もサイエントロジー用語ですしね。
ついでに、以前にも書きましたが、サイエントロジーのトレーニングコースのテキストの
表紙はライオンの絵でしたが、確かアバターのマスターコースのそれはトラでしたよね。
そうだ、それと肝心の「透明な信念」セッション、あれはもうほとんどそのまんま
ダイアネティックスと言っていいでしょう。

ただし、サイエントロジーばかりではなく、いろんなニューエイジものもごった煮に
されているようですね。「縁に留意する」オープンフォーカスって言うんですか、
これなんかは故カルロス・カスタネダがドン・ファンの呪術師シリーズの中で
何十年も前に同じやり方を書いてます。その筋の人たち(薬物系)には結構有名です。
あとはRFY目標は言うまでもなく「バシャール」なんでしょうね。
でも、同じワクワクでもRFY目標でのやり方より、故マイク・マクマナス氏の
「ソース」の方がずっと丁寧でわかりやすいと、個人的には思いますが。
トランスレリアン・メッセージなんてチャネリング本何冊が読めば、僕でも書けそう。

まあ、あえてハリーを擁護すれば、同じ人間のやることですから、最後は同じような
テクに行き着くと言えなくもないんですが・・。
シュタイナーの「如何にして超感覚的世界の認識を獲得するか」に出てくる植物を観察
するやり方や、グルジェフの自己想起訓練なんかはフィーリッツと同じではないけど、
相通ずるものもあると思いますし・・。

ごめんなさい。僕の力量ではこのくらいしかわかりません。4さんみたいに博識で
切れ味鋭い説明できなくて。
なんせ典型的な落ちこぼれニューエイジャーなもんで・・。

252 :202:01/09/15 10:03
O.A.さん。

>レス遅くなってごめんなさい。このところ忙しくて見てませんでした。

 いえ、早いレス有難うございました。

>リサーフェシングに関してですが、やはりベースはサイエントロジーだと思います。
 (略)

 …やっぱり、そうでしたか。
 以前、確か4さんが、「透明な信念の練習は、ダイアネティクスのビデオにあったのとそっくりだった…」なんていうことを言ってました。
 それで、「ひょっとして、1部もサイエントロジーからのパクリ??」との疑念を抱いていたもので。その内、O.Aさんに聞こう、聞こうと思ってました。

 ある意味、ほっとしました。
 と、言うのは…。
 1部が2部、3部と密接に関連しており、そのベースとなってますよね?
 私の中では、能力の点で、ハバート>>パルマー という認識を持つに至ってました(その著書
のできばえ等から(これは疑いはないでしょう)。ただし、悪どさでは、逆になりますが(笑))。なので、パクリ屋パルマーが1部を創ったというより、はるかに能力の点で上のハバートが創った
という方が安心です。
 それに、2部を創ったのはハバートだし、本人が1部を創ってくれていたという方が、より高度
な(?)一貫性の存在を担保できると思ったからです。

 安心しました。有難うございました.

253 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 16:50
>251 O.A.さん
透明な信念(アバター)≒ヒドゥン・アジェンダ(サイエントロジー)
でしょうか?

254 :佐藤喜美代:01/09/15 17:40
アバターと比べても面白い!
http://www.jade.dti.ne.jp/~shingun/index2.html 見てね!

255 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 17:44

                   _ , -―-、
              , 'ニニニ、::::(0::::::::::ヽ、
                ̄ ̄ヽ':::::::::::::::  ヾ みてごらん 永遠の子ども達だよ
                   ):::  ....   \
                  /    ::::::::::::::::::ヽ
                  /      :::::::::::::::::|
                 /       :::::::::::::::::|
                 /        :::::::::::::::::::|
                /        ::::::::::::::::::::|
                |         :::::::::::::::::::::|
               . |         :::::::::::::::::::::|
          _ , ―-、|         /::::::::::::::/::::|
          \ヲ'⌒ヽ:|         /:::::::::::::::/::::::|
            ト`_ ノ::|        /:::::::::::::/::::::::|
           人;;;;;;;::::;:|        |:::::::::::::/::::::::/
          /γ  `:::::|       |::::::::::::/::::::::/
          / (  ヽ   :::|       |:::::::::/::::::::/   ふーん、なんだか
         {  )  }  ::|       |::::::::{::::::::/    可哀想な人たちだね、ぱぱ
          | /   〉   ::|       .ヽ::::|:::::::/
          } {  /   ::|       .ヽノ ::::/
          } |  (    :λ         :::|
         ( ヽ、 〉    ノヽ        ::::|
          ヽ,   ~    〈  ト、_  |    ::::::ヽ、
          (     ,' ノ  |   |~7  ::::::::::::::`ヽ、
           ヽ,、,、,γ' ノ, -‐W~フ {  ト、:::::::::::::::::::ヽ、
          ∠____ト-┘z__,―' ̄Σ Z  ̄ヽ―-、_ノ
                    '―z_,┴'~ 

256 :あばたー?:01/09/15 17:46
■■■■■■■■
                  ■■■■■■■■■■■■
                 ■■■■■■■■■■■■■■
                ■■■■■■ 〜〜 ■■■■■■
              ■■■■■■〜〜〜〜〜〜■■■■■■
             ■■■■■ 〜〜〜〜〜〜〜〜 ■■■■■
             ■■■■■   ■■〜〜■■   ■■■■■
           ■■■■■  ■■■■〜〜■■■■  ■■■■■
           ■■■■         ||          ■■■■
          ■■■■■   〓〓〓〓||〓〓〓〓   ■■■■■
          ■■■■   〓〓     ||    〓〓   ■■■■
          ■■■■        //  \\       ■■■■
          ■■■■      //( ●● )\\     ■■■■
          ■■■■    // ■■■■■■ \\   ■■■■
          ■■■■■  / ■■■■■■■■ \  ■■■■■
          ■■■■■   ■/〓〓〓〓〓〓\■   ■■■■■
          ■■■■■■ ■ /▼▼▼▼▼▼\ ■ ■■■■■■
          ■■■■■■■■■ ▼▼▼▼▼▼ ■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■   ■■   ■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
           ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
            ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
              ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

257 :>>254:01/09/15 17:47
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?
(゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ? (゚Д゚)ハァ?

258 :目には目を!:01/09/15 17:49

                   ___________
                   |\________ \
                   | |  ゚∀゚ ̄|
                   | l    アヒャ.|
                  /   ,   アーヒャ
                 / l  ;'   / :|ヒャアーッヒャ!!
                 | |  |   /|  | アヒャーヒャヒャ!!
                 / | / ,:'"   'i |  ヒャヒーッ!!アーッヒャッ!!
                /  | |/     | |  アヒャアアヒャアヒャーヒャ!!
              /   | |`;、    | |   ヒャハー!!アーッヒャッハー!!!ヒャハー
              /l   /| |  l   | |  ウヒャヒフヒヒャヒヒャヒヒーハヒャハヒャヒャ!!!
            / |   | | |  |   | |   アッヒャアヒャフヒャ、ヒャ、アーーヒャヒャヒャ!!!
           /  ,|  / | |  |   | |     アッヒャーッハッハッヒャ、ヒャヒーーヒャハヒャヒャ!!!
  lヽ        イ ,;"l  /  刈  l   刈       ギヒャヒーッヒャヒ∧∧ヒャヒャヒャ!!!ア、アヒャヒー!!
   ヽ\ __/ / / /    〉 〉            ヒヒャハーヒャッ(゚∀゚)!!アギヒャー!!!アヒャアヒャヒャ!!
    \ ___ /  / /    / /               ヒャヒ/    \ーアヒャアヒャアヒャヒャヒャ!!!ヒーヒャ!!
             | |     | |               アー⊂  )   ノ\つャヒーヒャヒャヒアーーヒャッヒャヒャ!!!
              |.|     |.|                アヒャア(_⌒ヽーーアヒャヒャヒャヒャアヒャアヒャアヒャヒャー!!
             |. |      |. |                     ヽ ヘ }ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャーーーーー!!!!
            Lぷ    Lぷ                    ノノ `J

259 :アバターまんせー:01/09/15 17:50
                                         ,. -───‐- 、
                                        /          \
                                      /             ヽ
        _               +++++          . l _________  l
     / ̄   ̄\         /  __ \         l |           .| |
    /        ヽ        /   ――  ヽ       .|. |           |  |
   / /VVVVVVV |       | /   \| .       |  .|  -─-  -─-  |   |
   | | /  \||     (|  ⊂・ ⊂・ |)       |  |    ゚ /  ゚    l   |
   | (|  ・   ・ |) |       |    ∪  | .     │  l.    〈__,    l    |
     ̄ 、   ∀ ノ ̄        |  / ワ\|        .|.    l     ,、、   /     |
       ー――            、     ノ      │    .ヽ.   `~   /    .|
   ______.ノ      (⌒)            ー―            ______.ノ      (⌒)
 //::::::::|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐    ______.ノ      (⌒)      /::::::::::|----/::::::ノ ~.レ-r┐
/ /:::::::::::|  /:::::ノ__ | .| ト、  /:::∴:|-、 ,-/::::::ノ ~.レ-r┐  /:::::::::::::::|  ./:::::ノ__ | .| ト、
| /:::::::::::::::| 〈 ̄   `-Lλ_レ  /::::::∵:::::|_/:::::ノ__ | .| ト、  | ::::::::::::::::| .〈 ̄   `-Lλ_レ
レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐′  |:::;;::::::::::::::::::〈 ̄   `-Lλ_レ   レ::::::::::::::::::|/::: ̄`ー‐---‐

260 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 17:51
・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

§くだらねーことや質問はここに書け。
§マジレスするとは限らない。レス内容の責任は一切とらない。
§いちおー基本的には全部に答える予定(わら
§代レス、荒らし、コピペ、AAも大歓迎。

・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。

261 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 17:53
>>255-256
広大の報復?(W
戦争だな こりゃ

262 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/15 22:59
>>253さん
>透明な信念(アバター)≒ヒドゥン・アジェンダ(サイエントロジー)
>でしょうか?

ヒドゥン・アジェンダの定義はどんなものでしたっけ?
すでにサイエンから離れて久しく、また関わっていたのも短期間だったので
イマイチ記憶がはっきりしないのですが、「秘めたる敵意」みたいなものですよね。
とすると、本人はそのことを「意図」として自覚しているわけで、「透明な信念」
とは、ちょっと違うかもしれません。

今現在、既に手元にはサイエン関係の本、テキスト、機関誌の類いが一切ありません。
ので、細かい部分で間違っているかもしれませんが、ダイアネティックスでは、
トラウマとしてロックされているものを芋づる式に手繰り寄せることによって、最後に
「エングラム」を見つけ出す、という手順でしたよね、確か。この「エングラム」に
相当するのがReSでの「透明な信念」なんでしょう。ただしこれはあくまで手順の上で、
ということですが。「エングラム」がアナログ的な映像であるのに対して、アバター
での「信念」の取り扱い方はデジタルだと思うのですが・・・。

「信念」とか「信念体系」という概念、用語はアバターコース出現以前にも、民間の
セラピー関係でも使われていたみたいですし(ゴードン・ストークスの3in1とか)、
そのへんの情報というかテクも目敏くハリーは取り入れていったんでしょうね。
そういう意味で、オウムの麻原同様、彼はパッチワークの天才だと思います。前スレ
でも指摘されていましたが、あっちこっちから材料を拾ってきてプロデュースする才能
は凄いものがあると思いますよ。
実際、麻原同様、ある程度のところまでは到達した人なんだろうと思います。
それだけに本当にもったいない話だと思います。

どうも答えになってませんね。間違ってたらご勘弁を・・・。

263 :O.A.:01/09/15 23:12
失礼しました、上の>>262はO.A.でした。

264 :202:01/09/15 23:48
 今日、サイコシンセシスに関する本を購入してきました。
 サイコシンセシスの理論に触れ、新たに意味付けをすることで、
アバターの中でどうしても納得のいかなかったところ(ソースリス
トの「私は源だ」の箇所の「源」という概念。以前、4さんとのや
り取りの中で、「源に私という概念があるだろうか?」というよう
なことを4さんが仰ってましたよね。)が明確になりました。
 そして、アバターテクのより大きな可能性も見えてきました(あ
くまで、サイコシンセシスの大枠の中で捉えることで。先程、アバ
スレ4にも書きましたが、これまで私の中では、アバターテクは、
マイナスをクリアーにするテクでしたが)。
 また、いつかその辺の所について触れてみたいと思います。

265 ::01/09/16 11:02
>>264
>202さん
うひょー!すごく楽しみ(^^)
ネットゆえ思弁的になりがちですが、サイコシンセサスをうまく持ってくると面白く、わかりやすいかもね。
私はサイコシンセサスをテーマにしてますが、これを言葉にして考えたことは少ないんで、202さんの報告がすごく楽しみ。
気長に待ってま〜〜す

266 :202:01/09/17 20:25
>>265
4さん。

>うひょー!すごく楽しみ(^^)

 ははは(笑)
 大した内容じゃないと思いますが…
 いつか、その内に。

267 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/09/22 18:28

==============================================================
==========================================================
======================================================     |
======================== ∧ ======== ∧=============== \\  ///
====================== / λ======  / λ===========   \    /
====================  /   λ====  /   λ========     \  逝  /
==================                 \========   \   ッ  /
================    <◎> (_人_)<◎>λ         \  .テ
================          |∨ ∨|       |             ヨ  \
================           |    |       |        /   シ  \
================          /⌒⌒ .|       |        // !! \
==================       .  ――┤      /           /  \
==================                /             |
================    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ>     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄〇> +
==============             |>            〇>
============   _______ ノ> _______〇>
==========            /=============
========            /=============
======            /================
====           /===========

268 ::01/09/29 17:34
202さん
報告待ってますよ・・・。

269 :202:01/09/30 20:22
4さん。
>報告待ってますよ・・・。

 時間がなかったせいもあり、レスできませんでした(まだ、考えも充分に整理できてないし)。すいません。

 ただ、この所、思うのですが・・
 バカマスターやアバタリアンに、アドバイスになるかもしれない(?)ことを教えるのは、アホらしくなってきまして・・
(以前、都留氏の講演録を2スレ7さんに送るのを断ったのも、これが1つの理由です。バカマスターやアホアバタリアン達の目に触れてしまうので)
 時間ができ、気が向いたらレスさせてもらいます。

270 :202:01/10/06 14:40
 だ〜れも書き込みをしなくなりましたね。

 固定HNで書き込みをしている常連さんにお聞きしますが…
 ML(ここのテクスレの続き用)をつくったら参加しますか?

271 :202:01/10/07 21:47
 人のHNを語ったり、荒し・煽りをするクズどもに嫌気がさして、これ以上、このテクスレで書き込む気が失せてしまいました。
 先日、MLを簡単につくることができると知りまして(しかも仲間内だけの登録、やり取りは非公開にでき、存在すら外部に知られずに)…。
 ここのテクスレの続きをするのに最適かな?と思ったんですが。
 ↑で常連さんに対して問い掛けているのは、営業マスター・アバタリアンを排除する為。できるだけ多くの人が参加できる形にするのがよいのでしょうけど、如何せん、区別がつかない…。

 どんなものでしょう?

272 :神戸:01/10/07 23:03
>202さん
>できるだけ多くの人が参加できる形にするのがよいのでしょうけど、如何せん、区別がつかない…。
私も参加させてください。と言ってもMLがどんなモノかも良く知らないのですけど・・・。

このテクスレというのも、情報交換スレと比べ、他人の工夫をモノにするのに時間がかかって、レスするタイミングが
ついつい遅れてしまって今に至ってしまいました。
私もここの常連さん達の「今」というのを感じきるという方向でやっています。
また、スレ1〜3にもテクに関する示唆に富むし、非常にありがたかったです。
最近カキコする人が減ってしまいましたが、やはり皆さん技に磨きをかけていらっしゃるのでしょうか(^o^)。

それはそーと、202さん、4さん、ヘレ夫さん、常連さん達、お久しぶりです。
また、よろしくね。

273 :202:01/10/08 22:11
神戸さん。
 お久しぶりです。
>私も参加させてください。と言ってもMLがどんなモノかも良く知らないのですけど・・・。

 MLというのは、メーリングリストの略称で、複数の登録者同士でメールのやり取りするためのものです。
 例えば、登録者がA,B,C,D…としましょう。
 今、Aさんが所定のアドレスにメールを送信したとすると、そこから登録者全員(A,B,C,D…)に自動的にAさんのメールが送信されるのです。

メリット
・相手のアドレスが分かるので、他人の振りをするのは当然無理です。
・荒し・煽りも防止できます。
・通常の掲示板のように、不特定多数に内容を知られることはありません。

 通常のMLですと、○○というMLがあれば、その存在がばれてしまうのですが、完全に非公開にできるのもあるようなので、こうしたMLを使用すれば、気兼ねなく、ディープな話題もできるかと思いまして(笑)。

 とりあえず、私も含めて5人以上集まった時点で作ろうかと思っているのですが。
 そして、登録対象者は、固定HNを使用している常連さんに限るようにすると。(これは、営業マスターやアバタリアンを排除する為。なので、常連さんを介してその人のアバター仲間も参加可にしてもよいかと)

 …とまぁ、こんなふうに考えてます。

PS
 今月一杯まで、5人が集まらなかった場合には、この案はお流れにします。
 あと、3人…。

274 :神戸:01/10/08 22:37
>202さん
御説明ありがとうございます。
あと三人が集まるのを楽しみにしています。

275 :O.A.:01/10/09 01:40
>>202さん

お久しぶりです。
最近、いろいろと忙しくて、パソコンの前に座る時間がメッキリ少なくなっている
今日この頃です。

えーと、一応、僕も固定HNの常連ということになっているのでしょうか。
(当初はそんなつもりは全然なかったのですが…。以前、過去ログを読み返した
 時に、随分お馬鹿なことをカキコしてしまったなあ、と赤面すること頻りです。)

さて、MLの件ですが、テクニックに関する情報交換という点で、僕の場合、たぶん
ほとんどお役に立てないのではないかと思います。以前にも書きましたが、なにしろ、
広く、浅〜く、精神世界をつまみ食いしてきた、典型的な“ニューエイジ渡り鳥”
ですので、メンバーとしては不適格かと・・・。

それと、個人的には現在、しばらく精神世界めぐりを中断して、意識的・意図的に、
どっぷりと現実世界に埋没してやろうかと目論んでいます。自分の場合、こういう
精神世界に身を置くことで、どこかで現実から逃避し、現実直視できていなかった
ことは否めない事実です。自分への投資のつもりでやっていたことが、振り返って
みれば、カルトやバイブル商法、波動グッズの類いに、馬鹿にならない額の金銭と
二度と取り返すことの出来ない貴重な時間を、闇雲に吸い取られていただけだった
ような気もしています。

202さんにとって、僕のことが、今回のMLの件で、始めから念頭になかったのだ
としたら、こういう言い方をするのは、非常にかっこ悪いのですが、一応、今回は
辞退させてください。

相変わらずの勘違い野郎で、申し訳ありません。
今後は、当分、時々ROMするだけに留めようと思っています。

それでは。

276 :202:01/10/09 21:52
O.A.さん
 こんにちは。

>えーと、一応、僕も固定HNの常連ということになっているのでしょうか。

 もちろんです。

>(当初はそんなつもりは全然なかったのですが…。以前、過去ログを読み返した
> 時に、随分お馬鹿なことをカキコしてしまったなあ、と赤面すること頻りです。)

 この点は私も、です(^^ゞ。

>さて、MLの件ですが、テクニックに関する情報交換という点で、僕の場合、たぶん
>ほとんどお役に立てないのではないかと思います。

 いや、そんなことは全く無いと思いますが…
 少なくとも私にとっては役立ってます。

 それに、立ち上げようとしているMLというのは、「テクニックに関する情報交換」だけに限って、とは考えてませんが。
 以前存在していたアバターMLというのは、所詮営業マスターが「獲物(?)がかかれば」という目的で作ったふしがあり、「アバターの裏」が見え隠れしてきた途端、閉鎖されてしまいました。
 今度のMLは、スターズエッジや営業マスターのしがらみから離れ、アバターコースを受講した人が、(テクニックに関する情報交換に限らず)なんでも自由に語り合えるものとなればと思ってますが(ようするに、なんでもあり)。
 2chでは、どうしても荒し・煽りといったものが出てきてしまいます。それに他人のHNを語って発言したりとか…。
 それで、私もですが、ヘレ夫さんも書き込む気が失せてしまった様ですしね(アバスレ4)。
 ゴルゴさんやトランス屋さんも呆れているのではないでしょうか?
 これらは、アバターとは何の関係もないただの荒しの連中がやったこともあるでしょうが、どうも、私はアバタリアンがやっている件もあるように感じています。

 これだけスターズエッジの裏情報が出てきた今になっても、いまだ尚、耳を塞ぎしらんぷりを決め込む営業マスターやアバタリアン(ヘンな理屈で正当化している営業マスターもいますけど)、
それに真正面から答えられずに荒しで口封じをするバカなアバタリアン達…。こうした連中とは、一切関わり合いたくないので、この連中を排除できれば、と思い「常連」さんに限るといいました。

 因みに、この点に関しては、要はアバタリアンや営業マスターでないと判断できればいいと思いますので、アバスレ1〜4、テクスレにおいて、固定HNを使い、原則として、5回以上書き込み
をしている人であればと思ってます(1回の書き込みで、判断できる人もいるでしょう)。

>一応、今回は辞退させてください。

 私のML立ち上げの趣旨をご理解した上でのご辞退であるなら、残念ですが、しょうがないですね。

277 ::01/10/10 12:23
あ、旧中立者さん、MLですか?大賛成!わたしは荒らしとか騙りって嫌いですけど、雨の日もあるさ〜〜ぐらいの感覚ですから何てことないんです。それに目立ちたがりなところもあるんで、荒らしがいても公開の場で匿名確保の上で、自己主張したいタイプでもあります(^^)
しかし、公開の場でやるテク研鑚論議はもう今までで、出尽くしたような感じですね。
少数で質の高いもの目指すっていうのもカッチョイイかも。O・Aさんが辞退するのはかなり悲しい。
そんで問題があるとすればどこにMLアドレスを掲示するかだね。
そして一応トンデモカルトサイエンの分派組織スターズエッジの著作権がらみをこれまでばらしまくってきたんで、身元ばれたくない。
さてどうするか?

278 :202:01/10/10 23:41
4さん。
>あ、旧中立者さん、MLですか?大賛成!

 じゃあ、4さんも参加者にカウントしていいんですね!

>しかし、公開の場でやるテク研鑚論議はもう今までで、出尽くしたような感じですね。
>少数で質の高いもの目指すっていうのもカッチョイイかも。

 アバスレの方は、今後も、公開の場でやる必要があるでしょう。尤も、「消費者」の立場で、知る必要のある情報は出尽くした感がありますが…。
 少なくとも、私の言いたい事は、既に私や他の人達が書き込み済みです。(ディープな話しは、身元がバレバレになるので、公開の場では出ないでしょう)。
 テクスレの方は、まだまだ話題があろうかと思いますが、私は2chという場では限界があると感じてます。

>O・Aさんが辞退するのはかなり悲しい。

 そうですね…。

>そんで問題があるとすればどこにMLアドレスを掲示するかだね。
>そして一応トンデモカルトサイエンの分派組織スターズエッジの著作権がらみを
>これまでばらしまくってきたんで、身元ばれたくない。
>さてどうするか?

 この問題は解決済みです。
・まず、MLアドレスを知らせる方法。
 これは、私が、何時でも捨てられるフリーのアドレスを取得し、このアドレスをこの場に掲示します。参加希望者は、そこへ自分のアドレスを記入したメールを送信します
(本名を知らせず、今のHNでやりましょう)。
 私がそのメールを受信したら、本人確認の為(アバタリアンが人の名を語って登録し無いよう)
念のために、2chのIDが付されるスレに(これは予め作っておき、アドレスをここに掲示しときます)〇○さんから何桁のアドレスが何時届いたかを掲示します。
 ある一定期間、異議が無ければ、登録します。(IDが出るので,荒しが人の名を語って異議を言っても判別できます)

・MLの安全性
 見つけたMLは、非公開、新規登録無し、MLの宣伝も無し。他人には全く知れません。
 唯一の問題は、参加者にスパイが入り込むことです。これは、上記の方法で排除できるでしょう(このこともあり、「固定HNの常連さんに限る」としました)。

 どうですか?

 あと2人…。

279 :202:01/11/01 21:15
 202です。結局5人、集まりませんでしたね(苦笑)
 なので、MLの件は、お流れにします。
 4さん、神戸さん、折角参加を表明して下さいましたが…、すいません。

 私としては、この場でテクに関する話題は、今後するつもりはありません(アバタリアン達の目に触れるので)。
 ですから、このスレに登場するのは、これを最後に致します。
 さようなら。

280 :202:01/11/01 21:36
おっと、ひとこと。

アバタリアンに氏を!
ハリーパルマーに氏を!

2chに栄光あれ!

281 :202本物:01/11/01 23:19
あれれ!
またカタリだ。
今後、一切、このスレに書き込みませんので。
以後、202を名乗るのは、偽者です。

>アバタリアンに氏を!
>ハリーパルマーに氏を!

 これは、同意見だけど(笑)

282 :神戸:01/11/05 19:25
202さん、ご尽力ありがとうございました。
5月頃から始まったアバタースレですが、いろいろな人から得難い情報・意見など
たいへん参考になりました。
私的にも、このスレでの常連さん達の「今」「ここ」へのfiという方向性で一応の
区切りがついております。
アバターテクに限らず、他の心理技法や療法もそう言う意味では重なり合う部分が多いですね。

では、202さん、4さん、みなさん、アバターに反発する人も、激同する人も、ごきげんさんです。
さようなら。

283 :202:01/11/05 21:19
神戸さん、うまいまとめをどうも。
いまとここを味わい愛でましょう!

では、さようなら

284 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/11/13 17:29
この板はトリップ使えんのか?

285 ::01/11/13 22:58
あ、一時撤退している間に・・・・・(T0T)
202(中立者)さん、神戸さんお世話になりましたm(__)m
またどこかでともに「名無し」としてお会いするでしょう,きっと
ありがとう・・・・・

286 :アンコールage:01/11/17 18:49
テクスレ良かった。

287 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/22 02:07
age

288 :名無しさん@お腹いっぱい。:01/12/28 05:43
/

289 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/01/05 01:06
アケマage

290 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/02/04 12:17
aaaa


291 :名無しさん@お腹いっぱい。 :02/02/16 18:33
かつての住人何してる?

292 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/09 09:10
過去ログ防止age

293 :お蔵入り防止:02/03/28 11:43
アゲ

294 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/03/29 16:47
みんなどうしちゃったんだろうね。

295 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/17 20:51
過去ログ防止age

296 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/04/20 00:32
過去ログ防止age

297 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/05 11:44
受講しなくとも
アバターテクは使用できるのか?
以前紹介あった想念観察の本はよかった。

298 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/20 23:25
アバターコースについて教えて6はありますか
5でおわりですか

299 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/20 23:31
病気に関する相談は → メンタルヘルス板か、医療機関へ

悩みを語りたい方は → メンタルヘルス板か、人生相談板へ





300 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/05/28 13:37
独学でやってみたいけど
どうしてもこれは外せない大事ってのがあればお願いします。

301 :定期age:02/06/20 20:23
>>300
リサーフェッシングは基本なので一通り充分やってね。

302 :没個性化されたレス↓:02/07/07 08:20
定期あげ

303 :名無しさん@お腹いっぱい。:02/08/15 15:11
ぬぁんじゃこりゃああああーーーーーーーーーーー!

304 :没個性化されたレス↓:02/10/15 04:48
アバターコースとはライフスペースとかと似たものですか???

305 :元4:02/11/01 00:15
>>301
リサーフェシングは基本だけど、アレがある意味すべて。アレは中々良いですよね。

別スレへのレス
>誰か、アトーンメントの正確なやり方を教えてください。
>大雑把には覚えているのだが。
基本的には感情込めず、一歩一歩踏み出す前に「こんなことしてしまったな〜〜」と回顧、気分がシフト(ちょっとの変化でも良い)したら、行きはそれで終り。その地点から振り返り「時間について感じる(「『時間』について思いを巡らす」といってもいいね)
戻りは「○が健康で幸せでありますように(だっけ?)」と心でつぶやきつつ、その人(こと)を思い浮かべる。
そしてもとの地点に戻る。もどったらその地点で周りを眺める。
これで終り。

でも、わたしは感情込めてやったほうがシフトしたことに気づきやすい。
感情込めてやる場合の注意として、あくまでそれを連鎖させないこと。あっちこっちに気が行っちゃうと取りとめもないからね。
フツー連鎖して行っちゃいがちだから、やっぱはじめは感情込めずやったほうがいいのかもね。

あと、気分がシフトした感じがしないことがある。特にはじめての頃は。そういう場合はアトーメントへの集中が抱えてきた時、つまり飽きた時と思ってよさそう。
自分にとって引っかかることがなくなったり、自分であらわしたいことがなくなったらフツー気分も軽くなるもの。
あまりシフト=大変化と捉えないでね。そうすると効果がない!とやり方に疑問持ったり、自分の能力を責めたりと目的以外のことに精神力を咲く羽目になるので。
あくまで練習なんですから(^^)

あれ?正確なやり方の説明のはずが、我流の説明になっている…。スマソm(__)m

306 :その質問した人:02/11/14 01:29
>>305
レスありがとう。
質問したことを忘れておりました(w
たいへん失礼しました。

自分としてもアトーンメントはたいへん効果があったのだけど、
受講後数年経ってるし、テキストは手元にないしで。

でもって事情により、ちょっと人にやり方を教えることになり、
うろ覚えの自己流よりも、公式?な説明をした方がいいだろうなーと思い、
それで質問したのでした。
ネットで検索したら、たしか「慈しみ練習」は見つかったんだったかな。

>でも、わたしは感情込めてやったほうが

俺の場合も強力に効いたけど、たしか思い切り感情が入ってたと思う。

>感情込めてやる場合の注意として、あくまでそれを連鎖させないこと。

むしろ連鎖させてたような。
俺としては、とりとめもなく連鎖していくということは、
「その中に入り込んでいる」のだと思う。

つまり「味わい経験している」のだと。

ただ、アトーンメントをやっているということ自体を忘れるほど
感情(激情)に飲み込まれてたら、
それはコントロール不能ってことだからテクニックとしては論外かもね。

307 :没個性化されたレス↓:02/12/06 01:58
MEW1とMEW2のことキボンヌ(´∀` )。
12月は忙しいから今年は参加しないが、後日に参考になれば。

308 :没個性化されたレス↓:02/12/18 22:33
負け犬よ、どうした? もう降参か(w

309 :ヘレ夫:02/12/25 22:55
age

310 :没個性化されたレス↓:02/12/26 00:36
負け犬よ、またコピペ張りまくれよ!!
ここも容量オーバーにして潰してしまえ!!

311 :山崎渉:03/01/07 00:02
(^^)

312 :小松ヒロ:03/01/08 16:34
なんだ、みんな俺の教え子ばかりじゃねえか(ニヤリ

313 :没個性化されたレス↓:03/01/08 22:44
らいどん −自家用車相乗り情報−
自家用車の相乗り情報を登録・検索できるサイトです。
http://www.rideon-japan.com/

出発地・目的地の検索はこちら
 レッツ ライド
 http://www.rideon-japan.com/travfind.htm
掲示板はこちら
 らいどんBBS
 http://www.rideon-japan.com/bbshello.htm
 Message Board Japan
 http://www.rideon-japan.com/newmbj.htm

314 :小松ヒロ:03/01/22 21:29
なんだ、みんな俺の教え子ばかりじゃねえか(ニヤリ

315 :没個性化されたレス↓:03/01/29 00:37
アバターの致命的な欠陥は、受講生のコンディショニング調整を考慮していないことだ。

316 :没個性化されたレス↓:03/02/05 00:45
負け犬は、結局負け犬でしかなかったか・・・。
最後までおいらをヘレ夫だと思い込んでいたわけか。
バーカ、バーカ、負け犬コナン( ´,_ゝ`)笑ひ


317 :没個性化されたレス↓:03/02/16 03:07
報告:アバターマスター同士の対立が激化しています。断末魔の様相。

318 :没個性化されたレス↓:03/02/19 20:52
このスレ、まだあったんですね〜。
先日、何気に営業マスターのHPを見たら、アバターJ.コムなるHPを発見。
新しい営業マスターが誕生してたΣ( ̄ロ ̄lll)
 
ところで、317さん
その対立って、なにがあったんですか?


319 :没個性化されたレス↓:03/02/23 12:41
ところで。
>>311
あちこちのスレで見かける、この「山崎渉」って誰??

320 :ヘレ夫:03/03/20 21:56
age

321 :没個性化されたレス↓:03/03/27 22:39
アバターコース。ドブに大枚捨てたようなもんだったな。心理板にこんなスレがあったなんて意外。

322 :l:03/03/27 22:40
―――復讐○仕返し○特殊探偵○悩み事相談○駆込み寺―――
●復讐・貴方に代って恨み晴らします!★★★別れ工作★★★
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・
不倫疑惑・証拠収集・★★★仕返し代行★★★悩み事相談★★★
●電話番号から住所などの調査・等など★何でも気軽に相談OK!
確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
● 下記記載のURLがジャンプしない場合には・
● コピ−してファイルから開いて下さい!
・・・◆マル秘事件簿・緊急殺人現場◆・・・
<http://www.blacklist.jp/i>
(緊急情報)必ずご覧下さい★驚愕の事実&復讐の実態★★★
●女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
<http://www.blacklist.jp/> 
リンク⇒危険な裏情報 http://www.123456789.jp/> 
----------------------------------------------------------
◆復讐・リンチ現場特撮24時◆危険!!!

323 :没個性化されたレス↓:03/04/05 22:08
さて、そろそろ「アバターコースについて教えて」を再開してもいい頃かと・・。
それとも、先の大嵐のせいでもう誰もいなくなってしまったかな?

324 :(。・_・)ノ イヨー こんにちわ:03/04/06 09:43
ヘレ夫リンチも始めよう

325 :あぼーん:03/04/06 09:45
     ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ( ´∀`)/<先生!こんなのがありました!
 _ / /   /   \___________
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
http://saitama.gasuki.com/saitama/

326 :あぼーん:03/04/06 09:46
( ´∀`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz04.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz03.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz02.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz01.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz06.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz05.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz08.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz07.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz10.html
http://muryou.gasuki.com/moe/jaz09.html

327 :あぼーん:03/04/06 09:59
          ┌┬┬┬┐
    ―――┴┴┴┴┴―――――、
.  . /  ̄ ̄ ̄//. ̄ ̄| || ̄ ̄ ̄||| ̄ ||    __________
  ./    ∧// ∧ ∧| ||      |||   ||  /
 [/____(゚_//[ ].゚Д゚,,) ||___|||   || <  こんなのが有りますた
. ||_. *  _|_| ̄ ̄ ∪|.|.       |ヽ.__||  \__________
. lO|o―o|O゜.|二二 |.|    救済病院 ||
 .| ∈口∋ ̄_l__l⌒l_|___|_l⌒l._||
   ̄ ̄`ー' ̄   `ー'  `ー'   `ー'
http://saitama.gasuki.com/koumuin/

328 :没個性化されたレス↓:03/04/06 16:49
さて、糞アバターマスターどもを廃業に追い込むために、
このスレをそのまま利用することにしよう。


329 :没個性化されたレス↓:03/04/07 01:12
ウィザードコースやマスターコース、復習の勧誘がウザイ。
東京では阿川○司や松○敦子のしつこい勧誘が後を絶たない。逝ってくれ。

330 :没個性化されたレス↓:03/04/07 01:15
アバターと心理学は何も関係ないだろうに。
本来の心理学板住人からすれば大迷惑なんだ。
せめてsageでやってくれ。

331 :没個性化されたレス↓:03/04/07 01:20
児玉浩とか言うマスターは、2ちゃんのレス見て商業マスターを撤退したらしいぞ。
次に抹殺するマスターは誰だ?


332 :没個性化されたレス↓:03/04/07 01:23
商業マスターたちは批判排除に必死です。魔女狩りみたいな事もやってる。

333 :没個性化されたレス↓:03/04/07 02:08
次にageで書き込んだら削除依頼するぞ

334 :没個性化されたレス↓:03/04/07 09:06
ヘレ夫君、削除依頼を出したい気持ちはヤマヤマだろうが、削除はされないでしょう。

アバテクが出来ない負け犬失業ヘレ夫がテクスレで暴れるのも奇妙な話しだが・・
アバスレを立てるとそれがそのままヘレ夫の処刑場になるのが解ってるから、気の弱い
ヘレ夫には出来ないんだよね(pu

335 :没個性化されたレス↓:03/04/07 10:22
>>330 >>333
児玉の次はヘレ夫、お前だ。死ね。抹殺してやる。

336 :没個性化されたレス↓:03/04/07 20:29
まだ、ヘレ夫ストーカーは生きていたのか。大笑い。
だが、もうヘレ夫のふりしてお前をからかうのは飽きたから
今度は遊んでやんないよ。残念でした。ちゃんちゃんw

337 :没個性化されたレス↓:03/04/07 20:47
ヘレ夫のくせに、ヘレ夫じゃないふりをして・・

そうまでしてバーチャルな自己存在を何かから守ろうとしているとは・・
涙ぐましい徒労だね・・・

んでもマスター達にはヘレ夫が誰だか察しはついてるだろうから・・
今後どんな展開になるんだろうね?



338 :名無しさん@3周年:03/04/07 23:14
ところで、ヘレ夫って誰だ?

339 :キンタマリア:03/04/07 23:36
ア の弱そうで
バ カな人が
ター ゲット

340 :没個性化されたレス↓:03/04/07 23:40
>んでもマスター達にはヘレ夫が誰だか察しはついてるだろうから・・
>今後どんな展開になるんだろうね?

( ,_ノ` )y━・~~~ 




341 :没個性化されたレス↓:03/04/07 23:43
ヘレ夫には影武者が3人いるんだよ。


342 :没個性化されたレス↓:03/04/07 23:44
クローンもいるぞ

343 :あぼーん:03/04/07 23:46
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz04.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz06.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz10.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/jaz09.html

344 :没個性化されたレス↓:03/04/07 23:49
隊長! バ○ダッドまであと100mであります!

345 :没個性化されたレス↓:03/04/07 23:51
悪役集まっている

346 :没個性化されたレス↓:03/04/07 23:52
タイガージェットシン

347 :没個性化されたレス↓:03/04/07 23:52
―――復讐○仕返し○特殊探偵○悩み事相談○駆込み寺―――
●復讐・貴方に代って恨み晴らします!★★★別れ工作★★★
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・不倫疑惑・妊娠中絶問題・素行調査・★★★仕返し代行★★★悩み事相談
----------復讐代行◆別れ工作◆復縁心理作戦---------
●電話番号から住所調査・転居先追跡・等など★何でも気軽に相談OK!
確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
●下記記載のURLがジャンプしない場合には・コピ−してファイルから開いて下さい! ◆闇討ちで大怪我入院◆殺人死体遺棄現場◆
<http://www.blacklist.jp/i>
(緊急情報)必ずご覧下さい★復讐の実態★★★
●女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
<http://www.blacklist.jp/> 
リンク・衝撃の現場> <http://www.123456789.jp/>
----------------------------------------------------------
◆復讐・不倫の修羅場24時◆危険


348 :没個性化されたレス↓:03/04/08 01:07
アバタ〜デラデラ

349 :伊藤真:03/04/08 02:42
ほくろがデカいんですけど、どうすればいいですか神様

350 :没個性化されたレス↓:03/04/08 14:07
ヘレ夫不安にかられて無用の書き込みを始めだした(pu

351 :没個性化されたレス↓:03/04/08 19:56
アバターデラデラ

352 :没個性化されたレス↓:03/04/08 20:10
バカなやつもいっぱい。(pu

353 :伊藤真:03/04/08 20:11
ヘレ夫は僕です。

354 :没個性化されたレス↓:03/04/08 21:18
アバターヘレヘレ

355 :没個性化されたレス↓:03/04/08 21:19
>>354
デラデラ、だろ?

356 :没個性化されたレス↓:03/04/08 21:23
相談したいことがあります。
掲示板の書き込みがみんなヘレ夫に仕業に見えてしまいます。
アバターのテクニックで何とかなりませんか?

357 :没個性化されたレス↓:03/04/08 22:35
その人との対立を創り出しているなら、その信念を処理してみては?

358 :没個性化されたレス↓:03/04/09 00:34
>356はネタだと思いますが。

359 :没個性化されたレス↓:03/04/09 09:54
ネタは「暗黙の了解」ということで。

360 :没個性化されたレス↓:03/04/09 21:20
ヘレ夫はうろたえている(pu

361 :没個性化されたレス↓:03/04/09 21:27
本当だね。児玉の野郎、小説家に転身? 
どーせ売れないだろうけどなw(冷ややかな笑ひ)

362 :没個性化されたレス↓:03/04/10 00:35
児玉氏のHPは閉鎖されてないけど?
でも、やめたってホント?

あと、kenji氏は営業マスターをやめたの?
なんでやめたの?
受講生が集まらないから?
でも、アバターで現実を創造できるのでは?

363 :没個性化されたレス↓:03/04/10 15:02
http://thebbs.jp/psychology/1044604475.html
ラズベリって知ってる??=水紀
リスカしてるんだって♪




364 :没個性化されたレス↓:03/04/10 15:03
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

365 :没個性化されたレス↓:03/04/10 15:59
【クレジットカードのショッピング枠を現金化!】

クレジットカードで買い物をすると、商品代金の80〜90%のキャッシュバック!!
10万円の買い物をすれば8〜9万円の現金がお手元に!!

■■朝日カード■■
http://www2.pekori.to/~ryu/asahi/


366 :没個性化されたレス↓:03/04/10 21:07
関係ないカキコを繰り返して・・・。
以前どこかで見た光景だな。
だが、お前がヘレ夫ではないことはわかっている。
ヘレ夫のふりをして自作自演を繰り返し、
ヘレ夫の信用を失墜させて、
ウィズ・オブ・オーランドーの日本語訳そのものを
無かったことにしたいのだろうが、もう遅すぎるよ。



367 :没個性化されたレス↓:03/04/11 08:46
恥ずかしいカキコを繰り返すのはヘレ夫。
ウィズ・オブ・オーランドーの日本語訳もヘレ夫。

煽りに反応せずにいられない小心者がヘレ夫。


368 :bloom:03/04/11 09:02
http://www2.leverage.jp/start/

369 :没個性化されたレス↓:03/04/11 11:16
>>367 反応せずにはいられないか・・・。

370 :ついでに煽っておこう( ,_ノ` )y━・~~~ :03/04/11 11:26
“THE WIZ OF ORLANDO ”
http://www.scientology-kills.org/avatarpg1.htm

このURLをいろいろな掲示板に貼り付けて宣伝しましょうw


371 :没個性化されたレス↓:03/04/11 13:27
ヘレ夫が熱くなりだした。

372 :没個性化されたレス↓:03/04/11 14:13
反応せずにはいられないか・・・。




373 :没個性化されたレス↓:03/04/11 20:27
>夫が熱
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


374 :没個性化されたレス↓:03/04/11 23:36
>>366
なるほど。
ということは、ヘレ夫さんの振りをしてるのは、アバタリアンか営業マスターってことね。
なっとく。
・・と書くと、営業マスターだかなんだか知らないけど、例のアホウが
「ヘレ夫が熱くなりだした。」って書き込みすんだろうね。





375 :没個性化されたレス↓:03/04/12 04:14
鏡を捨て、町へ出よう。

376 :(σ・∀・)σ:03/04/12 04:18
これですか?
http://www.k-514.com/sample/sample.html

377 :没個性化されたレス↓:03/04/12 08:23
負け犬へレ夫

378 :没個性化されたレス↓:03/04/12 08:29
よう、超日本人。こんどはうまく真珠湾、叩けよ。

379 :没個性化されたレス↓:03/04/12 08:50
オーランドーってなんだよ。お前ら意味不明なんだよ。

380 :  :03/04/12 08:57
http://www.2ch.net/2ch.html
うんちブリブリ↑↑↑

381 :没個性化されたレス↓:03/04/12 09:18
最初は俺に絡んだ中で先鋭化した奴らかと思ったんだけど、どうも最初から日系人が主力みたいだな。

382 :没個性化されたレス↓:03/04/12 09:21
漏れ天才。

383 :没個性化されたレス↓:03/04/12 10:06
ついでにウンコ。

384 :没個性化されたレス↓:03/04/12 10:35
あー、あそこでとめておけば良かったな。

385 :没個性化されたレス↓:03/04/12 12:40
>あそこでとめ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

386 :ヘレ夫:03/04/12 12:52
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


387 :没個性化されたレス↓:03/04/12 16:56
>クブルブ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



388 :とくとく情報:03/04/12 17:12
http://kadokado.h.fc2.com/
18歳未満禁止です!
ヌキヌキ部屋に直行
ぽっちゃりさん掲示板
http://asamade.net/web/
 無料WEB代理店募集
http://asamade.net/asaasa/fff16.html
  メルマガ無料投書受付中
http://asamade.net/asaasa/fff26.html
ちょっぴりHな出会いランキング

389 :没個性化されたレス↓:03/04/12 17:21
●貴方に代って恨み晴らします● 【復讐屋】
--------●○●別れさせ屋●復讐代行業務●○●----------
http://www.blacklist.jp/
●騙された・裏切られた・弄ばれた・逃げられた・捨てられた・
相手に誠意が無い・異性問題・家庭内暴力・不倫疑惑解明・人間関係・金銭トラブル★
別離工作・情報収集・トラブル対策・ボディガ―ド・等々!
●真剣にお悩みの方、安心してご相談下さい。解決へ導きます★
□■各種データ・電話番号調査・住民票・戸籍謄本などの調査承ります!
     http://www.blacklist.jp/i
●URLをコピーしファイルから開いて下さい●
【注意】ジャンプしない場合が有ります!
--------------------------
●リンク>緊急速報【拳銃】 http://www.123456789.jp/


390 :伊藤真:03/04/12 18:25
僕が注目されるのは子供の頃にずば抜けた能力を示し、中学入学の時ぐらいから観察対象になったからです。共産党のプリンスだった実家の周りには創価学会員が取り囲んでいます。でも俺はかんけーねー笑

391 :没個性化されたレス↓:03/04/12 18:28
されたのは、だ

392 :没個性化されたレス↓:03/04/12 20:57
あー、「狂喜の桜」見たからオナニーしちゃったじゃんかよー

393 :没個性化されたレス↓:03/04/12 21:55
>からオナニー
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


394 :没個性化されたレス↓:03/04/13 04:24
日本は創価スタンダードでうまくいくのかなー

395 :伊藤真:03/04/13 06:33
創価学会は俺の母親を俺が子供の時、
追い込んで殺したんです。
彼らには罪は無いかも知れない。。
俺が言いたいのはそれだけです

396 :没個性化されたレス↓:03/04/13 17:00
アスキーも創価に乗っ取られたみたいだな。まあ倒産するよりはましか。大川功も西の変な遺産をしょい込まなければ死なずに済んだかもしれなかったのにな。 この辺は西和彦の業の深さだな。

397 :没個性化されたレス↓:03/04/13 17:23
創価は天才を知らないからなー

398 :没個性化されたレス↓:03/04/13 19:58
アバターコースやその教師役である営業マスター達の裏事実が暴露されようとすると、全く関係のない書き込みをし始めるアホがいる。
営業マスターの悪あがきか・・・

営業マスターさん達へ
どう? 儲かってる?

399 :没個性化されたレス↓:03/04/14 00:16
おまえあたま悪いな。

400 :没個性化されたレス↓:03/04/14 01:37
ヘレ夫は人格を営業マスターに壊されたんだってな。

401 :没個性化されたレス↓:03/04/14 01:45
もー、創価が退いてくんないと俺身動きが取れないよー

402 :まこちを:03/04/14 03:35
君らはいつまでもー しあわせにーー

403 :没個性化されたレス↓:03/04/14 03:49
パクられません。勝つまでは。

404 :伊藤真:03/04/14 04:21
たばこも吸い始めちゃったじゃんかよ

405 :変 ↑  &rlo:03/04/14 05:09
 

406 :没個性化されたレス↓:03/04/14 07:39
ヤバイ、アメリカ倒れる

407 :うんこ:03/04/14 11:03
日本にあるもので有機的に僕を潰そうとしたのは確かだと思う。日本から何も無くなってしまった。結果的に負けたのは貴方達だった。

408 :うんこ:03/04/14 11:08
僕の性格を100パーセントあちらが理解していたのは確かだと思う。僕でもあなたの責任でもない。皆十分に無能だからだ。。

409 ::03/04/14 14:26
俺は自分の中に原子力発電がある様な感覚がある

410 :アトム:03/04/14 16:16
日本怖いっすよー

411 :没個性化されたレス↓:03/04/14 17:20
今日も母の泣き声がきこえる

412 ::03/04/14 19:00
シーソーゲームだ だめだコリャ。

413 :没個性化されたレス↓:03/04/14 20:51
ヘレ夫が、かわいそうになてきた(欝

414 :没個性化されたレス↓:03/04/14 22:27
>>413
だ・か・ら
ヘレ夫さんじゃないだろ!
お前の自作自演だろ? このボケ!!

415 :没個性化されたレス↓:03/04/15 16:43
煽られて出てくるヘレ夫あわれ。>>414

416 :没個性化されたレス↓:03/04/15 21:05
>>414
その言葉は墓穴だったな(藁
おめーにゃどーゆーことかわかんねーだろーなー(pu



417 :没個性化されたレス↓:03/04/16 00:55
アバターなんてもう遠い過去のお話って人が多いんじゃない?
もう別に新しいスレなんて立てる必要なんかないんじゃないの?
わかってるやつはわかってるし、どれだけ☆端社の実態を暴いたって、
引っかかるやつは引っかかる。カルトなんざそんなもんさ。

どれだけ創価の悪辣な実態を暴いたところで、
今日も新しく仏壇を買わされる愚か者が後を絶たない。

統一協会に対する警告を声高にしつこくしつこく発しようと、
今日も霊感商法で壷や印鑑を買わされるお馬鹿さんが後を絶たない。

☆端社やハリーパーマーの真実の姿が明るみに出たとしても、
それはあなたの創造です、と涼しい顔でフロリダ詣でを繰り返す
ハグハグとシェアシェアが大好きなニュウエイジャー(乳幼児)たち。

世の中なんてそんなもんさ(←それもあなたの創造です。┓(´_`)┏)


418 :ねーむ:03/04/16 08:13
どうやったら共産党潰せるかなー

419 :うきき:03/04/16 09:29
アメリカのドグマってなんだろう

420 :ねー:03/04/16 09:46
片上伸の男色疑惑っていうのは、片上の仕事を世間の目からそらす為のアメリカの偽装工作だったんじゃないかなーー

421 :うんこ:03/04/16 09:53
要するに、タチ、なんてどこにもいやしないんだな。

422 :しらぬ:03/04/16 09:59
エジプトの王の発生を調べると面白いかも俺天才

423 :真の母でございます。:03/04/16 10:25
ご迷惑をおかけ致しております。息子にはおイタはしないように説教しておきますので、この辺でお開きさせて御免下さりませ。カツオー!!!

424 :マック:03/04/16 12:10
実は俺米特殊部隊の工作員でし。頭が良いのは当たり前じゃん首席だ

425 :没個性化されたレス↓:03/04/16 22:42
さあ、もっと反応しろ、負け犬w

426 :没個性化されたレス↓:03/04/16 22:44
またおまえか!

427 :山崎渉:03/04/17 09:01
(^^)

428 :没個性化されたレス↓:03/04/17 11:19
age

429 :没個性化されたレス↓:03/04/17 20:00
>アバターなんてもう遠い過去のお話って人が多いんじゃない?
>もう別に新しいスレなんて立てる必要なんかないんじゃないの?

確かに。

>☆端社やハリーパーマーの真実の姿が明るみに出たとしても、
>それはあなたの創造です、と涼しい顔でフロリダ詣でを繰り返す
>ハグハグとシェアシェアが大好きなニュウエイジャー(乳幼児)たち。
>世の中なんてそんなもんさ(←それもあなたの創造です。┓(´_`)┏)

わははは(大笑)

でも、425のバカは何者?
やっぱり営業マスター?
このバカが暴れてるは、だれの創造?ってね(笑)
┓(´_`)┏ ←これいいね

430 :没個性化されたレス↓:03/04/18 08:13
負け犬遠吠え失業ヘレ夫

431 :没個性化されたレス↓:03/04/18 17:20
おまいらはなぜ俺にそんなに付きまとう的?

432 :没個性化されたレス↓:03/04/18 18:56
ここおすすめ
http://zoetakami.fc2web.com/

433 :没個性化されたレス↓:03/04/19 02:05
>>430
こいつ、よっっっぽど、ヘレ夫さんの例の翻訳が効いてるみたいだね。
さしずめ、受講生が激減して苛立ってる営業マスターと言ったところか・・・
でもね、これは逆恨みだよ。
こうなったのは、なんでだと思う?
それは、あなたの創造ですってか(大笑)
まっ、フロリダ詣して、ハグハグしてもらって癒してもらいなさいね!


434 :jfklsjvkngvnsg:03/04/19 02:35
水紀=ラズベリ
>と言う可哀相な方をご存知でつか??
>http://thebbs.jp/local_5/r.exe/1030975620.e40
>ここにも水紀って名前で居るみたい↓
>http://www.ac.wakwak.com/~andi/onepiece/
>後、ここにも↓
>http://thebbs.jp/local_5/r.exe/1027368573.e40
>
                        

435 :没個性化されたレス↓:03/04/19 03:21
>>433
フロリダに何があるのですか?

436 :没個性化されたレス↓:03/04/19 09:37
>>435
アバターの創始者・ハリーパルマーがいて、マスターコース、プロコース、
ウィザードコースといった名前のコースの下、着々とアホな商業マスターどもを増やしていく洗脳を行う場所だ。
それが主にフロリダのオーランドでやる。
商業マスターはアバターバカを増やすためにこれらのコースの前には異常な「動機付け」をやる。
「プライマリー」と言ったところか。
奴らが言うには、行かないやつは何かそこにセカンダリーがあるんだってよ。
エグいことしてるよな、アバター。その行動を「洗脳」とも知らず…。

437 :没個性化されたレス↓:03/04/19 20:20
うざいマスターばっか

438 :あぼーん:03/04/19 20:41
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html

439 :動画直リン:03/04/19 20:45
http://www.agemasukudasai.com/movie/

440 :tantei:03/04/19 21:16
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●別れさせ工作
あらゆる手段を使ってターゲットを別れさせます!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
 直通  090−8505−3086
URL  http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール  hentaimtt@k9.dion.ne.jp
   ■グローバル探偵事務所 



441 :没個性化されたレス↓:03/04/19 22:30
2chのレスに「〜さん」なんて敬称が付いてる場合は、たいてい自己レスだ。

負け犬ヘレ夫、よほど自分のコテハンにアイデンテティをお感じのようだ(w

442 :燃えろいい教会:03/04/19 22:32
日本のキリスト教徒よ、
アメリカのキリスト教は、邪教だ。
潰せ!!!!!!!!


443 :没個性化されたレス↓:03/04/19 22:38
ウザい。>矢井田瞳

444 :没個性化されたレス↓:03/04/19 22:40
引きこもりヘレ夫はどの宗教で救われるのだ?

そうだ。桐山密教を修行して仕返しを試みるのだ。やってみろ負け犬(w

445 :ジュゴン:03/04/19 22:46
またおめえかっ!

446 :没個性化されたレス↓:03/04/19 23:17
やっぱり441は、粘着質の営業マスターのようですな。


447 :没個性化されたレス↓:03/04/20 01:42
441の粘着マスターは誰?

448 :山崎渉:03/04/20 04:25
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

449 :没個性化されたレス↓:03/04/20 08:25
ヘレ夫君、あいかわらず同じような反応だな(w

450 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:09
だから、浄土真宗。


451 :あぼーん:03/04/20 12:11
  ∋8ノノハ.∩
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
__/ /    /   
\(_ノ ̄ ̄ ̄\
||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ...|| ̄ ̄ ̄ ̄||
ttp://saitama.gasuki.com/wara/

452 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:12
アメリカはコンセプトに頼りすぎる

男ならただ天才ですむけど
おんなには見もふたも無い事に感じる事もあるんだからね。
それ俺じゃん

453 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:17
アバターデラデラ

454 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:24
450-453
意味不明w

455 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:25
omaira!
hayaku,oreno,jikka,wo!
ka!,e!,se!!!

456 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:30
アバスレの過去ログはこれ↓

「アバターコースについて教えて」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/987/987845275.html
「アバターコースについて教えて2」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/992/992619746.html

ところで、アバスレの3以降はどこにあるの?

457 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:56
うんざり

458 :没個性化されたレス↓:03/04/20 12:56
ある人に
そのルックスでもてるわけない
といわれましたが、
僕も同感です。


459 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:13
アバターコースについて教えて5
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/1011/10111/1011132541.html

460 :名無しさん@3周年:03/04/20 13:19
バイバイ

461 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:21
誰?

462 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:25
GWはインターナショナルアバターコースが熱海であるぞ。

463 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:32
アバスレ5になってから粘着マスターが乱入してきたんだね。

>>462
今年は熱海か・・
新規受講生は何人集まる事やら

464 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:33
アバスレの3、4はないのかな?
確か、3と4に粘着マスターの嫌いな例の訳があったはずだけど。

465 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:42
>>463
どうだろう。何か苦戦してるらしいぞ。人集まんなくて‥‥

466 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:48
>>465
なるほど。
でも、彼らが提供してるアバターコースの謳い文句が
「思い通りの現実を創り出せる」なんだから(笑)
いやはやなんとも(笑)

こんなのもあった。
http://life.2ch.net/psy/kako/1011/10119/1011939128.html

467 :”削除”依頼厨:03/04/20 13:49
またおまえか


468 :没個性化されたレス↓:03/04/20 13:51
もしアバターコースを考えているなら、韓国で受講したらどうだろう?
日本語話せるマスターがいるし、馬鹿な日本人マスターとは違って理解があるし、何かとゆったりとして受講できるらしいぞ。何と言っても滞在費が安いんだって。友人の話。

469 :没個性化されたレス↓:03/04/20 14:20
アバスレ3
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/996/996359851.html

470 :没個性化されたレス↓:03/04/20 14:21
アバスレ4
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/998/998922934.html


471 :没個性化されたレス↓:03/04/20 14:44
結局これはなんなの?

472 :没個性化されたレス↓:03/04/20 14:54
発想と頑張りが報われるシステム
http://fkioll.fc2web.com/

473 :■□■週間アイドル盗撮ランキング【4月】■□■:03/04/20 15:53
安倍な●み 盗撮ランキング1位
http://rental.serikura.jp/~shop/nt/ans.jpg
加護○依 盗撮ランキング2位
http://www.all-mode.net/jrank/in.php?id=arifish
松浦○や 盗撮ランキング3位
http://pakopako.misty.ne.jp/enter.cgi?id=arifish
深田●子 盗撮ランキング4位
http://friends.rank.ne.jp/in.cgi?account=arifish
藤本●貴 盗撮ランキング5位
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish
浜崎あ○み 盗撮ランキング6位
http://it.sakura.ne.jp/~www/www/ranklink.cgi?id=arifish

先週のランキングベスト1はこの人!!!
http://sagisou.sakura.ne.jp/~deai2/cgi/rank.cgi?arifish

474 :没個性化されたレス↓:03/04/20 17:25
動きが止まってたアバスレが活気づいてきたみたい。
皆の中じゃ、今更アバターなんてものはどうでもよくなってるだろうけど。

475 :没個性化されたレス↓:03/04/20 17:28
肝心のヘレ夫さんのHPはもう消えちゃったんだよね。
英語版のW.o.O.は健在みたいだけど。
思えば2年前の今頃、アバタースレが始まったんだよね。
まだ、2年しか経っていないのか・・・。
もう随分前の話だったような気がする・・・。

476 :没個性化されたレス↓:03/04/20 17:28
ということで、過去ログをまとめてみると、

「アバターコースについて教えて」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/987/987845275.html
「アバターコースについて教えて2」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/992/992619746.html
アバスレ3
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/996/996359851.html
アバスレ4
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/998/998922934.html
アバターコースについて教えて5
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/1011/10111/1011132541.html
番外編
http://life.2ch.net/psy/kako/1011/10119/1011939128.html




477 :没個性化されたレス↓:03/04/20 17:30
>>475
ヘレ夫さんのHPは無くなったようだけど、
肝心の翻訳は↑の過去ログに残ってるから・・


478 :tantei:03/04/20 17:31
★あなたのお悩み解決致します!!
●浮気素行調査
彼氏、彼女、妻、夫の浮気を調査致します!!
●別れさせ工作
あらゆる手段を使ってターゲットを別れさせます!!
●盗聴器盗撮機発見
あなたの部屋に誰かが仕掛けているかも!!
●行方調査
行方不明になっている家族の消息を調査致します!!
●電話番号から住所割り出し
一般電話、携帯から住所を割り出し致します!!
その他人生相談からどんなお悩みでも解決いたします!!
 直通  090−8505−3086
URL  http://www.h5.dion.ne.jp/~grobal/
メール  hentaimtt@k9.dion.ne.jp
   ■グローバル探偵事務所 



479 :没個性化されたレス↓:03/04/20 17:32
467 :”削除”依頼厨 :03/04/20 13:49
またおまえか
 ↑
こいつは何を削除依頼するつもりなのか?
例の粘着マスター?


480 :没個性化されたレス↓:03/04/20 17:33
>>471
www.avatarj.com
これが噂のアバターコース。

481 :没個性化されたレス↓:03/04/20 17:46
441 :没個性化されたレス↓ :03/04/19 22:30
2chのレスに「〜さん」なんて敬称が付いてる場合は、たいてい自己レスだ。

負け犬ヘレ夫、よほど自分のコテハンにアイデンテティをお感じのようだ(w
-----------
この粘着マスター、おそらく475、477もヘレ夫さんだと言い張るんだろうね(w
一番必死なのは、他ならぬこの粘着マスターだと思うけど。
合同コースを前にして人が集まらない。
ふと2chを見ると止まってたはずのアバスレが動き出してる!!!
〜(((((((;゚Д゚)<あわわわ、大変だ〜 って。(w

482 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:08
だんだんヘレ夫らしくなってきたぞ(w

ヘレ夫は自作自演をしていないと言い張る(pu

そういえば過去スレでもよくバレてたなあ(爆

483 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:12
その内、「過去ログで書き込んでいた奴は全てヘレ夫だ!」なんて言い出すんじゃないだろうな
あんた薬中?

484 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:14
それに、匿名性の高い2chで自作自演だとか言われてもね〜。
証明のしようがないだろ!


485 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:18
粘着マスターよ、
もうアクドイ商売はやめたらどうだ?


486 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:22
http://etc.2ch.net/test/read.cgi/psy/1035660624/l50
アバターの元祖。サイエントロジー

487 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:31
ところで、粘着マスターよ
www.avatarj.com
ここに出てない営業マスターもいるけど、なんで出てないんだ?
月々の運営費のようなものを徴収されることになってて、それがバカらしいから出ないことにしてるのか?
それとも別の理由?

488 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:33
営業マスター同士で反目しあってるとか言ってた人もいたけれど・・
それが原因なのか?
教えてくれ

489 :没個性化されたレス↓:03/04/20 18:35
あともう2、3
アバスレ1で怒鳴り込んできた「かじりん」は引退したのか?
それと、
大阪のゆうじと組んで営業マスターしてたN氏、彼はどうしたんだ?

490 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:00
avatarj.comについて
1・浸透していない
2・マスター一覧掲載に多額の費用がかかる
3・離れている商業マスターが増えている
の3つが挙げられます。
日本のアバターが生徒を集められないなか、オランダでアバター公式ホームページを創って成功している例を受け、日本でも12月から立ち上げましたが、公式という割には浸透しておらず、不調です。
第一、マスター同士の潰し合いもあり、一部のマスターが撤退した模様です。大阪のN氏、京都のW氏、北海道のI氏は、まさにそうでしょう。


491 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:07
仕掛け人はウ○ーパ、小松○ロ、トレーナーY二と松○敦子がメインとなり、他のマスターを潰したらしい。
ちなみにY二はマスターと結婚したらしいぞ。

492 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:14
>>490
サンキュウ
あれはオランダの成功例を真似た訳ですね
アバタージャーナル掲載にも金がかかるように、やはりあのHPへの掲載にも金がかかると。
ふむふむ。
そのマスター同士の潰しあいっていうのは、受講生の奪い合いによるものですね?
(無責任に営業マスターを養成してるからね。)

で、一部のマスターが撤退っていうことは…
この3氏は営業マスターを廃業したと?


493 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:16
492だけど…
491を見る前に書き込んでしまった。

>>491
そのマスターを「潰した」って??
Y二がマスターと結婚!!??(@_@)


494 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:17
EPCニュース・アーカイブ
http://www.avatarepc.com/jp/epcnews.html

これを読んでいるとサイエントロジーとそっくりで思わずニヤリとしてしまいます。

495 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:37
>>492
3氏はあくまで代表であって、潰されたマスターはいっぱいいます。トレーナーの敦○が主犯です。それがアバターの存在を危うくしているにも知らず‥‥

496 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:37
世界中から寄せられる感謝、成功、勝利(裁判も含めてw)のニュースの数々。
でも、その割には世界は何も変わっていない??


497 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:40
>>496
そりゃそうだ。世界はデカイもの。

498 :没個性化されたレス↓:03/04/20 19:44
これを見たら商業マスターは青ざめるでしょうな。

499 :没個性化されたレス↓:03/04/20 20:03
age

500 :没個性化されたレス↓:03/04/20 20:07
なんだこの糞スレは

501 :没個性化されたレス↓:03/04/20 23:19
粘着マスターへ
あんたの手にかかれば、反アバターは皆ヘレ夫氏にされてしまうが…(笑)
反アバター派が違う事を証明しようにも証明できない。
あんたはヘレ夫氏=自作自演とすることで、ヘレ夫氏を貶め、あの翻訳そのものを信憑性のないものとして闇に葬りたいのだろうけど(笑)
しかし、あんたが暴れれば暴れるほど、多くの人は「営業マスター=人間性の低い奴」と思うだけで、却って逆効果になってると思うが、どうだろう?

あんたの目的が、アバター自体の信頼性向上にあるのだとしたら、いい提案があるが。
今まで多くの人が、アバスレでアバターの欺瞞を暴いてきた。
しかし、それに対する営業マスターの回答はこのスレを通じても、あるいは、直接聞いても、ただの1度も明確に論理だった反論はない。
そこでだ、粘着マスターさんよ、どうだろう? あんた自身が過去ログで提示された疑問にこたえるというのは?
もし皆を納得させることができるのならば、姑息な便所の落書きのような手段で暴れるより、よっぽど有効な手だと思うが。


502 :没個性化されたレス↓:03/04/20 23:44
kenjiも潰されたの?

503 :没個性化されたレス↓:03/04/20 23:53
501だけど。
粘着マスターよ、別にスターズエッジ社の公式見解を求めてるんじゃない(聞けるのなら是非聞きたいが、まぁそれは無理だろう)
営業マスターとしての1意見という形でいいのだよ。
あんたの意見を是非是非、披露してもらいたい。
「ヘレ夫だ!」とか騒ぐのは全く生産性のないことだから、やめようね。
どうしてもウズウズして血が騒ぐのなら(笑)、あんたの意見を言ってからにしてくれ。
頼んだぞ。

504 :没個性化されたレス↓:03/04/21 04:31
>>502
おそらくそうでしょう。

505 :粘着:03/04/21 19:46
ヘレ夫君、冷静に自己レスを分析してみたまえ。

誰が見ても、ヘレ夫が暴れているようにしか見えないのだよ(w

506 :没個性化されたレス↓:03/04/21 22:29
ヘレ夫、猛然と暴れ出したのは、このレスが応えたようだ(w
  
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

482 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 18:08
だんだんヘレ夫らしくなってきたぞ(w

ヘレ夫は自作自演をしていないと言い張る(pu

そういえば過去スレでもよくバレてたなあ(爆




507 :没個性化されたレス↓:03/04/21 22:33
>>505
やれやれ
アバスレの過去ログも含め、このスレは意外と多くの人が注目している。
実際、いくつかのHPでこのアバスレが紹介されているのを目にしている。
あんたがむちゃくちゃにしたアバスレ5も過去ログとしてしっかり残ってるしね。
それを見た人はどう思うだろう?
営業マスターのレベルの低さに唖然とするだけではないだろうか?
まぁ、どう思うかは見た人がきめる事。
(過去ログは、今後もあちこちのHPで引用されることだろう)

さて、あんたは、論理立てて明確に反論できないのかな?
あんたがいかにして反論するのか大勢の人が注目してるのだよ?
アバターをさらに没落させるのだろうか?
営業マスターとしてどうするのが最善の策だろうか?
あんたが決めろ。


508 :没個性化されたレス↓:03/04/21 22:59
>>505-506
↑↑↑
こいつは病気なんだよ。
すべてのレスがヘレ夫クンに見えてしまうらしい。
アバスレ5では俺もヘレ夫呼ばわりされたし(笑)。
本当にこいつは営業マスターなのかなあ?
アバター受講中(第二部の途中で行き詰ってるとか)の
単なる引きこもり精神世界オタのような気もするが・・。



509 :没個性化されたレス↓:03/04/22 00:31
創価じゃなくてキリスト教徒かもしれん。
創価ごめん。


510 :没個性化されたレス↓:03/04/22 06:25
今のメディアは、「宗教」という存在の意味自体を
麻原しょうこうに乗っけてるような気がするな。


511 :没個性化されたレス↓:03/04/22 06:48
やばいのは、地球規模で、とかそういう発想だと思うま
地球の先には何もありゃしないのに

512 :コナン:03/04/22 08:32
ヘレ夫さん、相変わらずだね(w

513 :没個性化されたレス↓:03/04/22 10:37
コナンさーん!
誰?


514 :没個性化されたレス↓:03/04/22 12:02
先生!!!
小池君がまいっちんぐマチコ先生見てます!!!



515 :イエス・キリスト:03/04/22 12:35
俺子供の頃から、日本で一番なのはあたりまえじゃん、
と思っているアホウなので、
まともに相手にしない方が、良いですトーーーー!!?!



516 :またいっこギャグ思いついた!!!:03/04/22 14:54
僕は断じてアブノーマルですよ!!!


517 :m:03/04/22 14:54
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

518 :またいっこギャグ思いついた!!!:03/04/22 15:53
ハリウッドのスクリーンショットに耐える
日本人がいるとは思いませんでした。


519 :没個性化されたレス↓:03/04/22 16:08
キアヌ・リーブスは、俺の妹に顔が似とるぞ。


520 :没個性化されたレス↓:03/04/22 17:20
なんか誘われた俺のじじいとおじさんが
学会員だったって事はないと思うんだけどな〜


521 :没個性化されたレス↓:03/04/22 21:14
1000/50000=2%
集団内の2%の人間が既にある情報を手に入れ、ありうる認識の体系を入手したということ。



522 :動画直リン:03/04/22 21:15
http://homepage.mac.com/hitomi18/

523 :_:03/04/22 21:20
  ∋8ノノハ.∩
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
__/ /    /   
\(_ノ ̄ ̄ ̄\
||ヽ|| ̄ ̄ ̄ ̄||
 ...|| ̄ ̄ ̄ ̄||
http://www.muryou.gasuki.com/hiroyuki/index.html

524 :没個性化されたレス↓:03/04/22 21:54
ヘレ夫君、動揺が隠せないようだね(w

みんなが確信を持って、君をヘレ夫と見抜いているか、君は判らないのかねぇ(爆

525 :没個性化されたレス↓:03/04/22 22:08
>>508
上で意味不明の書き込みをしてるのが例の粘着マスターかどうかなんとも判断できないが・・
しかし、粘着が営業マスターであるのは間違いないと思う。
アバスレ5で「ヘレ夫」が何とかといって騒いでいた時は、よくいる2chの厨房君かとも思ったけどね。

・アバスレ5が過去ログ送りになってからも、アバスレの動向を監視していること。
 ただの厨房君なら別のスレに行ってるはず。でもこいつはここから離れない。
 しかも、アバスレが動くやいなや、すぐさま食いついてくる。常にこのスレの動向を監視している証拠
 このことから、アバター関係者であることは間違いない。

・次に、アバターの欺瞞が暴露されそうになると騒ぎ出す。しかも、すべてヘレ夫氏
と結びつけて。
 ただの受講生ならば、アバターの裏が暴露されても隠そうとするはずがない。
 むしろ詳細な情報を知りたいと思うはず。しかし、こいつは全くの逆。暴露されては困るようだ。
 営業マスター以外で暴露されて困る人間はいるだろうか?
 それに、ヘレ夫氏に恨みがあると見えてる。あの訳を公開したのがヘレ夫氏。
 訳が公開されて困るのといえば??
 逆恨みをした営業マスターと考えると納得いくと思うが。

さて、
粘着マスターは、真摯にこたえる気配は微塵もない。
このスレを見ている他の営業マスターでもよい。
ヘタレ粘着は役不足だ!と思う営業マスター、今までに提示された数々の疑惑にこたえてみては?
(粘着には明解に回答できるだけの知性はないようだし)

しばらく様子を見ようとしよう。
(あまり期待はできないけどね。でも、放っておけば益々アバターの信頼が失われて行くだけだと思うよ)

526 :没個性化されたレス↓:03/04/22 22:21
コテハン諸氏、常連の方々、みなさんヘレ夫の特徴をご存じだ(w

527 :_:03/04/22 22:22
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html

528 :508:03/04/22 23:07
>>525
なるほど。しばらく様子をみることにしましょう。
勿論、コテハン諸氏は、この粘着厨の自作自演についてはよくわかってるだろうし(笑)。

529 :出会い業者 ◆hN2uuNqrYk :03/04/22 23:15
>>528
残念ながらこのスレは全く読んでないので分かりまへん。

530 :没個性化されたレス↓:03/04/22 23:40
インターネットで、
エロ画像を落としまくってると
王様になった様な気分になります。。


531 :出会い業者 ◆hN2uuNqrYk :03/04/22 23:44
>>530



お前はまさに裸の王様だな



と突っ込むしかないのか。

532 :没個性化されたレス↓:03/04/23 00:51
あれはいつだっけ?3年と1月ぐらい前だっけ?
僕は君に「じゃあ友達で」と言った。
あれは本心から言えていたのだろうか?

今ではその時の気持ちはよく分からない。
あれが、今ならきっと言える。・・・かもしれない。

自分が一番大切な人が自分を大切に思ってくれれば、もちろん嬉しい。 でも、もし、自分が相手にとっての本当の一番でないのなら、
そしてその人にとって一番大切な人が、その人を一番大切に思ってくれるのなら、
たとえ、自分を大切に思ってくれなくても、それでいい。 ・・・いや、それでも、十二分に嬉しい。

もちろん、これを言うまでには 自分が相手の一番になれなかった、ちょっとの残念さ、ちょっとの悔しさ、
そういった、ちょっとの気持ちの整理がきっと必要だろうけど。 そして、ちょっとの時間と、ちょっと大きな溜息が。

・・・あとは何と続けようか。

君の「一番」が、君を「一番」にしてくれるのをどこか遠くから、 それともどこかの陰から
(思わず勢いで「草葉の」を入れそうになってしまった。 いけない、いけない。ちょっとまだ死にたかないからね…) 見守っていてもいいだろうか。

今では君は僕の大切な友達だ。 少なくとも僕はそう思っている。
ここで、君が僕をどう思っているかは関係ない。 これは僕の問題だ。

だから君が幸せなら、たぶん、僕も幸せだ。

ttp://www.geocities.co.jp/CollegeLife/2240/index0.htm


533 :没個性化されたレス↓:03/04/23 08:21
ヘレ夫氏、動揺のあまり毎日カキコに忙しいようだ。
営業マスターもそろそろヘレ夫の口封じに暗殺でも企てるかもね。

ヘレ夫も首洗って待ってるんだな。
おめーが暴れているうちは生延びてると思いますが(w

534 :_:03/04/23 08:58
 ( ・∀・)< こんなのみつけたっち♪ 
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html

535 :没個性化されたレス↓:03/04/23 09:26
こころはロンリー
気持ちは戦争。


536 :埼玉在住 前田 信昭(もう電波):03/04/23 09:45
>こころはロンリー

宮台君、くれぐれも自己開示はやめなさい。



537 :没個性化されたレス↓:03/04/23 10:37
あああ清純派の大石惠が
どんどんHYDE色に染まっていく〜

538 :没個性化されたレス↓:03/04/23 10:40
HAPPINESS!!!HAPPINESS!!!


539 :没個性化されたレス↓:03/04/23 13:01
なんかもう日本全国うる星やつら状態

540 :没個性化されたレス↓:03/04/23 13:55
おたくはPRIESTHOOD持ってるの?>五木寛之
ウチの弟子なら、おとなしくしてろ。


541 :アメリカを教育するのも大変だブ〜:03/04/23 14:18
まあまあ主義。
SO-SO
俺のスタンス。


542 :ダブルまっく:03/04/23 14:55
アメリカの視線から逃れるのは無理だブ〜
だとしたら俺はどうしたらいいんだブー

543 :書いちゃお。:03/04/23 14:59
俺があいつのちんこをしごいたのは
なんか仕向けられたトロそうな奴が
ウザい!!


544 :没個性化されたレス↓:03/04/23 15:37

■■■■■■■■■■■■■ 暇つぶしに作ってみた ■■■■■■■■■■■■■

     見に来て。
               個人の暇つぶし。

http://www48.tok2.com/home/mchobo/


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■




545 :没個性化されたレス↓:03/04/23 15:42
ふざけて書いた自分のプロフィールを
勝手に転載するのはヤメて下さい。>りぼん通信

546 :没個性化されたレス↓:03/04/23 15:43
僕は、ただ単に彼らの書物を理解する頭を持っているというだけで、
共産主義者ではありません。

547 :没個性化されたレス↓:03/04/23 15:47
犬ワン>志位和夫

548 :あああ:03/04/23 17:23
日本全土がアングラ化してゆく〜

549 :みっとくん:03/04/23 17:36
俺は河野はクロだと思う。
そしてあなたも

550 :没個性化されたレス↓:03/04/23 17:48
またおまえかっ!

551 :常連:03/04/23 18:04
あのー、申し訳ありませんがずっとROMしてます。
ヘレ夫さん、いくらカムフラージュしてもバレてます。

552 :没個性化されたレス↓:03/04/23 19:32
どういう常連なんでしょうね?(笑)
あ、関係ないカキコを繰り返して、都合の悪いレスを
上のほうへあげようとしている、いつもの常連さんですね(笑)

553 :没個性化されたレス↓:03/04/23 19:40
アバターは悪名高い巨大カルト宗教団体・サイエントロジー教会から枝分かれした
ニューエイジカルトです。「創始者」(??)のハリー・パルマーは、教育心理学
の教授だった、と自ら名乗っていますが、これは経歴詐称そのものです。ハリー・
パルマーは、実はヒッピー生活のはてに、高校のお雇いカウンセラーをやっていた
だけで、そこでサイエントロジーの手法を勝手に導入したために首になったのです。
彼が大学教授だったことなど唯の一度もないのです。

彼は、そのサイエントロジー教団との間でも裁判沙汰を起こしています。彼は、サイ
エントロジー教会の下級指導員でしかありませんでしたが、サイエントロジー教会の
極秘資料を勝手に盗み出し、それらの資料をもとに「アバターコース」を創り上げた
のです。「意図的に生きる」の中に出てくるエピソード:フローティングタンクでの
体験など真っ赤な嘘、作り話です。彼は裁判の結果、サイエントロジー教会から追放
されました。

皆さん、どうぞお気をつけください。規模でこそ、アバターはサイエントロジー教会
にははるかに及びませんが、アバターコースを管轄しているスターズ・エッジ社の体
質は、サイエントロジー以上の排他性と攻撃性、独善性を合わせ持った危険なものな
のです。



554 :没個性化されたレス↓:03/04/23 19:40
アバターコースは、アバターコースだけでは終わりません。その先にマスターコース、
プロフェッショナルコース、ウィザードコースと続き、何百万円ものお金が必要です。
しかも、一度、アバターマスターになって、アバターコースをデリバリーし始めると、
スターズ・エッジ社のマルチ報酬システムに組み入れられ、より高い報酬とステータス
を手に入れるために、半ば強引に自らのアバター受講生たちをマスターコースへと送り
込むようになります。アバターマスターたちは、アバターにはエンロール(勧誘)など
ない、と嘯いていますが、実際はあの手この手を使って、自分の受講生をマスターコー
スを始めとする上級コースへと送り込むべく画策するのです。そうすれば、自らの受け
取り分が増加し、スターズ・エッジ社における地位が高くなるからです。

アバターコースのもったいぶった、思わせぶりな宣伝文句に引っかからないように、
くれぐれもご注意ください。



555 :みっとくん:03/04/23 19:49
俺もスターズエッジ社
入りて〜〜


556 :没個性化されたレス↓:03/04/23 20:18
t.A.t.Uは曲よりも、
絵のほうがいいかも。。


557 :没個性化されたレス↓:03/04/23 20:56
ヘレ夫こそ煽りのレスを上へあげて隠そうとしている。

ヘレ夫君よ、某常連が2行のレスで隠そうとしているなんて、そんな言い草たれるのは
君だけだっての。


558 :没個性化されたレス↓:03/04/23 21:03
インターネットで、
エロ画像ばかりあさっていると、
正直ハゲそうになります。


559 :没個性化されたレス↓:03/04/23 21:24
俺がやたらめったら女と付き合わないのは、
俺の爺さんが不倫で親父に捨てられた人で、
そういう信念を聞かされていたからかも知れません。
あっそ

560 :没個性化されたレス↓:03/04/23 21:31
ヘレ夫のHPが閉鎖に追い込まれました、ナンデダロー〜♪〜♪(w

561 :没個性化されたレス↓:03/04/23 21:36
創造処理手順(CHP)には次の六つの段階があります。
● 1.・・と一つになって経験する。
● 2.その最も外の限界を限定する。
● 3.それに価値判断なしに名札を付ける。
● 4.その創造から離れる。
● 5.その創造を消滅させる。
● 6.あなたの望むものを創造する。

 1.・・と一つになって経験する

創造の中に入った気づきは、意識になります。
すべての創造は、意識を包含しており、気づきにおけるその始まりにおいて、
他のすべての創造とつながっています。気づきは、定義できません。
それは、こうだとかああだとか、存在しているとかいないとかいう風に表現することができません。
存在するのは、気づきの創造だけです。意識とは、形、または質によって制限(限定)された気づきです。

第二部の感じる練習で、あなたは創造と融合して、「感じられるままに感じる」ことを学びました。
これが「・・と一つになって経験する」の核心です。あなたが一つになって経験しようとしている対象である信念、
感じ、考え、アイデンティ、時間、空間、その他何であっても、その対象そのものとして存在するすることに対して
あなたが持っている如何なる抵抗をも放棄することが必要です。あなたは、その創造として存在している意識の
限定された表現になるということです。

もしもこの段階を行うのに困難を感じたら、あるいはこの段階を行うための能力をもっと確実なものにしたかったら、
創造練習を利用してください。(例えば、「私は・・[この空白を埋める]・・である。」という現実を創造し、
すべてのセカンダリーを処理するのです。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(第三部テキスト p4)


562 :_:03/04/23 21:38
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html

563 :没個性化されたレス↓:03/04/23 21:46
早くみんな死んでくれないかな〜
心の底からそう思うよ。


564 :没個性化されたレス↓:03/04/23 22:04
創造処理手順(CHP)には次の六つの段階があります。
● 1.・・と一つになって経験する。
● 2.その最も外の限界を限定する。
● 3.それに価値判断なしに名札を付ける。
● 4.その創造から離れる。
● 5.その創造を消滅させる。
● 6.あなたの望むものを創造する。

 1.・・と一つになって経験する

創造の中に入った気づきは、意識になります。
すべての創造は、意識を包含しており、気づきにおけるその始まりにおいて、
他のすべての創造とつながっています。気づきは、定義できません。
それは、こうだとかああだとか、存在しているとかいないとかいう風に表現することができません。
存在するのは、気づきの創造だけです。意識とは、形、または質によって制限(限定)された気づきです。

第二部の感じる練習で、あなたは創造と融合して、「感じられるままに感じる」ことを学びました。
これが「・・と一つになって経験する」の核心です。あなたが一つになって経験しようとしている対象である信念、
感じ、考え、アイデンティ、時間、空間、その他何であっても、その対象そのものとして存在するすることに対して
あなたが持っている如何なる抵抗をも放棄することが必要です。あなたは、その創造として存在している意識の
限定された表現になるということです。

もしもこの段階を行うのに困難を感じたら、あるいはこの段階を行うための能力をもっと確実なものにしたかったら、
創造練習を利用してください。(例えば、「私は・・[この空白を埋める]・・である。」という現実を創造し、
すべてのセカンダリーを処理するのです。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−(第三部テキスト p4)



565 :没個性化されたレス↓:03/04/23 22:14
490 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:00
avatarj.comについて
1・浸透していない
2・マスター一覧掲載に多額の費用がかかる
3・離れている商業マスターが増えている
の3つが挙げられます。
日本のアバターが生徒を集められないなか、オランダでアバター公式ホームページを創って成功している例を受け、
日本でも12月から立ち上げましたが、公式という割には浸透しておらず、不調です。
第一、マスター同士の潰し合いもあり、一部のマスターが撤退した模様です。
大阪のN氏、京都のW氏、北海道のI氏は、まさにそうでしょう。


491 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:07
仕掛け人はウ○ーパ、小松○ロ、トレーナーY二と松○敦子がメインとなり、他のマスターを潰したらしい。
ちなみにY二はマスターと結婚したらしいぞ。




566 :没個性化されたレス↓:03/04/23 22:15
492 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:14
>>490
サンキュウ
あれはオランダの成功例を真似た訳ですね
アバタージャーナル掲載にも金がかかるように、やはりあのHPへの掲載にも金がかかると。
ふむふむ。
そのマスター同士の潰しあいっていうのは、受講生の奪い合いによるものですね?
(無責任に営業マスターを養成してるからね。)

で、一部のマスターが撤退っていうことは…
この3氏は営業マスターを廃業したと?


495 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:37
>>492
3氏はあくまで代表であって、潰されたマスターはいっぱいいます。
トレーナーの敦○が主犯です。それがアバターの存在を危うくしているにも知らず‥‥


567 :没個性化されたレス↓:03/04/23 22:55
一発抜いてて男の顔が出てきたのは
自分の上の蓋として存在したからだな。
っていうか今は俺か。
全部俺だ!!!!!!!
どう落とし前つけよう

568 :没個性化されたレス↓:03/04/23 23:10
僕は先祖と同じように日本酒で酔うとき、
日本が自分を征して、くれる事を
嬉しく思うのだ。


569 :没個性化されたレス↓:03/04/23 23:15

490 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:00
avatarj.comについて
1・浸透していない
2・マスター一覧掲載に多額の費用がかかる
3・離れている商業マスターが増えている
の3つが挙げられます。
日本のアバターが生徒を集められないなか、オランダでアバター公式ホームページを創って成功している例を受け、
日本でも12月から立ち上げましたが、公式という割には浸透しておらず、不調です。
第一、マスター同士の潰し合いもあり、一部のマスターが撤退した模様です。
大阪のN氏、京都のW氏、北海道のI氏は、まさにそうでしょう。


491 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:07
仕掛け人はウ○ーパ、小松○ロ、トレーナーY二と松○敦子がメインとなり、他のマスターを潰したらしい。
ちなみにY二はマスターと結婚したらしいぞ。


570 :没個性化されたレス↓:03/04/23 23:16

492 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:14
>>490
サンキュウ
あれはオランダの成功例を真似た訳ですね
アバタージャーナル掲載にも金がかかるように、やはりあのHPへの掲載にも金がかかると。
ふむふむ。
そのマスター同士の潰しあいっていうのは、受講生の奪い合いによるものですね?
(無責任に営業マスターを養成してるからね。)

で、一部のマスターが撤退っていうことは…
この3氏は営業マスターを廃業したと?


495 :没個性化されたレス↓ :03/04/20 19:37
>>492
3氏はあくまで代表であって、潰されたマスターはいっぱいいます。
トレーナーの敦○が主犯です。それがアバターの存在を危うくしているにも知らず‥‥



571 :bloom:03/04/23 23:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

572 :既知:03/04/24 00:53
耽美な方向に行き過ぎてしまった。
本音をさらしてしまった
イエス・キリストは、もうだめだと思う。


573 :うーんこ:03/04/24 00:58
正直イエスキリストの後には何が来るんだろう
俺か。


574 :田中孝平:03/04/24 01:01
オナニー主義ということで。


575 :没個性化されたレス↓:03/04/24 03:53
アメリカが軍事を中心とした共産主義体制で、
でなに、創価学会インターナショナルなわけ?
でなに?


576 :没個性化されたレス↓:03/04/24 04:34
御書は、書がだめだ!!!拝めん
だから捨てた!!!!!!!


577 :伊藤真:03/04/24 04:37
隊長!寝れません!


578 :没個性化されたレス↓:03/04/24 11:04
アバターを日本から追放してください。
アバターをしたい奴ら、他の国で金取ってやってください。日本で商売しているのは迷惑です。

579 :没個性化されたレス↓:03/04/24 11:07
見よ!
>>491 >>492

580 :没個性化されたレス↓:03/04/24 11:16
>>490-491

581 :bloom:03/04/24 11:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

582 :没個性化されたレス↓:03/04/24 12:56
ホントは自分の本気がだせるから、
ちょっとシメタ、と思ったっチ

583 :動画直リン:03/04/24 13:16
http://homepage.mac.com/hitomi18/

584 :没個性化されたレス↓:03/04/24 13:19
アバターに32万もかけてなったはいいけど
周りの人になにもかわってないねって言われて鬱
自分でもそう思う かわってないし。

585 :没個性化されたレス↓:03/04/24 13:48
moe=

586 :没個性化されたレス↓:03/04/24 15:46
小出長老に似てる>キアヌ・リーブス


587 :常連:03/04/24 17:55
ヘレ夫よ、頭大丈夫か?

588 :没個性化されたレス↓:03/04/24 20:01
少なくともアンタの頭はもうダメさw

589 :没個性化されたレス↓:03/04/24 20:32
ヘレ夫の悪あがき、みんなにバレバレ(w

590 :没個性化されたレス↓:03/04/24 20:34
マスターから、熱海コースにおいでって電話きたYO

591 :没個性化されたレス↓:03/04/24 20:51
反応してる反応してる、負け犬がw

592 :11:03/04/24 21:02
http://www8.plala.or.jp/yamashita/

593 :没個性化されたレス↓:03/04/24 22:01
モンガー!!!

594 :没個性化されたレス↓:03/04/25 08:37
ヘレ夫よ、反応の数が減ってきたぞ(w

595 :没個性化されたレス↓:03/04/25 08:39
http://homepage3.nifty.com/coco-nut/

596 :没個性化されたレス↓:03/04/25 10:55
授乳!


597 :没個性化されたレス↓:03/04/25 15:28
負け犬遠吼え失業ヘレ夫反応が少ない。
入院の準備でも始めたか(w

598 :没個性化されたレス↓:03/04/25 15:33
負け犬遠吼え失業ヘレ夫よ。

反応が少ないぞ、入院の準備でも始めたか(w

599 :m:03/04/25 15:49
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

600 :没個性化されたレス↓:03/04/25 16:07
人に解る様にオナニーかたかたやってるからですよ。


601 :伊藤真:03/04/25 16:10
しこしこしこしこしこしこしこしこ

602 ::(´-ω-`) ::03/04/25 16:12
負け犬ヘレ夫よ、ふ〜ちゃんってマスターが「殺してやる」って逝ってたぞ(w

603 :伊藤真:03/04/25 16:12
八坂の十字会松見病院の正体は、
創価学会。


604 :犬わん!:03/04/25 17:27
ブッシュってハーバードでMBA取ったのぉ!?
一生ついて来ます!


605 :世紀末ですね。:03/04/25 18:10
僕はスーパーノーマルですよ!


606 :世紀末ですね。:03/04/25 19:31
俺が思うのは、世界が開けてしまった
パンドラの箱は、原爆ではなく、
日本女性だと思う。
おれチンが心配なのは、世界を食い殺すのが
何年かかるだろう、
という事です

607 :世紀末ですね。:03/04/25 19:33
おれがおもうのは、せかいがあけてしまった
パンドラのはこは、げんばくではなく、
にほんじょせいだとおもう、ということでっち
おれチンがしんぱいなのは、せかいをくいころすのが
はたしてなんねんかかるだろう、
ということでッチ。


608 :まこチウム:03/04/25 19:35
DE!SU!WA!!
とのこと。



609 :まこ暴走:03/04/25 19:37
デスワ!

610 :まこ暴走:03/04/25 19:37
デスワ!!

611 :まこ暴走:03/04/25 19:40
おれのおとうさんは、おかあさんが
あんな女はいない、と言っていたのを、
ぼくはさがさなければいけないので、
たいへんです

612 :没個性化されたレス↓:03/04/25 20:15
サイエントロジーなんて、
コメもうまいことかんがえたな、
とさっきおもったッチ。


613 :ここまで言わんとわからんのか:03/04/25 20:52
おれはあんた知らねえっての。>隣人
安心ちゃん。


614 :没個性化されたレス↓:03/04/25 21:01
いいマスターと悪いマスターの見分け方を教えてください。

615 :没個性化されたレス↓:03/04/25 21:06
わかったッチ!。>大家さま


616 :没個性化されたレス↓:03/04/25 21:21
にほんの
こころは
おとめごころ
なり

617 :伊藤真:03/04/25 21:36
おまえら
マジウゼー、
って>サイエントロジーの連中。



618 :まことクリック。:03/04/25 21:43
きさまおれに
かねはらえ!>くどうかんくろう
東京三菱銀行 普通0906457 イトウマコト

619 :没個性化されたレス↓:03/04/25 22:04
アバターを受講しました
マスターコースに行くべきかどうか本当に迷っています
いろいろここで書き込みをみたり、過去ログをみたりしましたが
よくわかりません。
担当マスターを変更することは可能なんでしょうか?
また、マスターコースに行く場合、お金の分配とかは
どういう風になっているのでしょうか?
マスターコースに行ったら、営業のことを勉強しなければならないのでしょうか?

アバターコースと、マスターコースの違いも、ほとんどわかりません。

620 :見えたヨ!:03/04/25 23:01
アメリカの原爆を
誘い込んだのは、
日本の男だ

621 :見えた-見えたよー:03/04/25 23:03
斉藤由貴だよー

622 :没個性化されたレス↓:03/04/25 23:09
マジうざいって>矢井田瞳
って曲聴きながら言ってますけど

623 :ゆき:03/04/25 23:34
家族の食卓に

624 :ゆき:03/04/25 23:35
決めたテーブルには

625 :ゆき:03/04/25 23:36
週末のメニュー。


626 :ゆき:03/04/25 23:36
苦しいこと


627 :ゆき:03/04/25 23:37
曇りガラスの向こう


628 :ゆき:03/04/25 23:38
幸せなんてほんとは、


629 :ゆき:03/04/25 23:38
優しい

630 :没個性化されたレス↓:03/04/25 23:40
荒らしが多いなー

631 :ゆき:03/04/25 23:40
mietaNE

632 :ぁゆか:03/04/25 23:41
http://www.ac.wakwak.com/~andi/onepiece/
のゴム会の星歌とか言う奴のトピだ。
まぁ見てくれ。消防さん揃いだ


633 ::03/04/25 23:58
[1]ともひろ 03/03/03 18:45 *tqt2vwqy4zC*owG9iIt1HrB;
私はここ3ヶ月ほど、この心理学スレッドで多くの悩み相談を受けつけてきた
「ともひろ」というカウンセラー見習いの者です。
ここ一年、私自身のうつ病の療養のため学校を休学し、
時間的余裕があったのですが、今後、復学してからは実習に就職活動、
就職後もたぶん目の回るようないそがしさでしょうし、時間的余裕がとれず、
今後なかなかここに来ることはできないかもしれません。
少なくとも2・3ヶ月に一度くらいは来ようと思っていますが。
以下に、各種相談機関へのリンクを貼りました。
悩みを抱えている方はどうぞ役立ててください。

また、今後、悪意をもって私の名を語るニセモノがあらわれないとも限りません。
名前の横に *tqt2vwqy4zC* という記号がついていない「ともひろ」はすべて
ニセモノと考えていただいて間違いないです。*tqt2vwqy4zC* はトリップと言って、
私しか知らないパスワードを入力しなければ表示されない暗号ですから。
偶然、同じ名前だったという場合もあるかもしれませんが、
その場合悪意は無いと思われますので、責めずにトリップで区別してくださいね(^^

このスレッドは、下がっていたらたまに(一ヶ月に一回くらい)
誰でもいいので気が向いたらage(スレッドを上げる)ておいてください。
 


634 :没個性化されたレス↓:03/04/26 00:07
あなたがたはこれまで1000万人殺した。
だからあなたがたはこれから1000万人死ぬだろう。


635 :没個性化されたレス↓:03/04/26 00:47
うるせえホモ。>中田英寿

636 :負け犬ヘレ夫を駆除しよう。:03/04/26 02:01
あっ、負け犬ヘレ夫だゴルァ!。撃ち殺す(w
 ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧ ∧      (                            ∧ ∧
  (#゚Д゚)______ )                         从(*>O<) シィィィィィィィ!!!
  i  つヮっゥ--―''                         <'';:'>#;:'⊃ バチュン!
  |  'イ                                 W(_つノ;..∴
  し'^J                                    し'



637 :ヘレ夫の魂が昇天:03/04/26 02:05
              ,. 
             r" `,
            ;'*゚o゚ ; <俺ヘレ夫、いつのまにか死んでしまった
            :   ;' 
            ;  /
            / /
          ,.r" /
        ,,.r,'.-''"



638 :没個性化されたレス↓:03/04/26 02:05
男が好きだって言っちゃえッテ。。。

639 :伊藤真:03/04/26 03:27
おれが好きだって言っちゃえッテ。。。

あなたの愛を、全すべ受け入れます。


640 :没個性化されたレス↓:03/04/26 05:16
おれは日本人の面白さというのは、
インターネットをやりながら
コンピューターを否定してしまう所に
あると思います(笑い

641 :動画直リン:03/04/26 05:16
http://homepage.mac.com/hitomi18/

642 :没個性化されたレス↓:03/04/26 05:18
おれは日本人の面白さと言うのは、
テレビを見ながら
テレビを
否定してしまう
所にあると思いまちゅ

643 :没個性化されたレス↓:03/04/26 11:17
エロいメールを送ってくるのは
止めて下さい。>外人

644 :没個性化されたレス↓:03/04/26 12:02
なんか自分で書いてて
キモくなります

645 :没個性化されたレス↓:03/04/26 12:31
負け犬ヒキコモリヘレ夫、とうとうおかしくなったようだな(w

646 ::03/04/26 18:26

 アバターコースは楽しい。これは間違いがない。たまに自分で苦行する人が
昔はいたが。でも、マスターコースはさらに楽しかった。これは、自分が意図す
ればそうなる。生きている間に自分の心の奥底を観れるチャンスはそう転がっ
ているものではない。

 人生の謎や存在の謎を解き明かすということは、これ以上ない満足感を得ら
れる経験となる。

 昔、こんな疑問を持ったことがある。人は生まれて死ぬだけだったら何で生
まれてくる必要があるのだろうか?と。実に不思議だった。死んだらすべて失
われるのなら、生きるということは、実に無意味だ。これは個人的に解決した。

 また、アバターを経験することによって、心を満たすということは心という領域
でのみ可能で、物質をいくら求めても心が満たされることがないことも知った。

 旧来のやり方がうまくいかなくなってきている現在、情報というものが今まで
価値があると思われていたものに取って代わろうとしている。アバターという情
報は、あなたの人生と同じだけの価値があると私は思う。


647 :没個性化されたレス↓:03/04/26 18:43
↑気のせいだと思う。


648 :没個性化されたレス↓:03/04/26 19:07
今日はお肌の調子が良くないので
ちょっと待って下さいあああ

649 :没個性化されたレス↓:03/04/26 20:05
外国は、貴方たちをカモフラージュ
に使っている様だ>創価学会
だから貴方たちには、一度消えてもらおうとおもう。
デバイスドライバの様に、一度潜在化してみるといい。


650 :没個性化されたレス↓:03/04/26 20:06
またおまえかっ!

651 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:06
>>646
お前ライセンス番号何番よ?

652 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:16
○司が泣いてるぞ
Y二が怒ってるぞ
敦○が狂ってるぞ
ヅラが探してるぞ
児○が太ってるぞ
成○がキレてるぞ
で、○倉み○ると小松○ロは何してる?

653 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:18
アバター馬鹿の皆さん!
‥‥視野が狭い。

654 :現役アバターマスター:03/04/26 22:28
いいかげんにして下さい!
何の恨みがあってこんな掲示板を作っているのですか?
言いたいことがあれば直接マスターに言えばいいじゃないですか!
こんなところで文句を書き連ねるのは卑怯です!
歪んだ心で傷つけるのは辞めてください。

655 :伊藤真:03/04/26 22:29
一生日本に引きこもっていろ>松浦亜弥
と言いたくなります。


656 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:32
視野の狭いバカ、ついに登場!
そんな考えがアバターの立場を窮地に追いやってるのに‥‥

657 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:37
>>654
現役アバターマスター

逝ってくれ

658 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:43
>>654>>657
負け犬ヘレ夫よ、バレバレなんだよ。
そのほかの無意味なカキコもみんなお前の痔裂痔炎なんだよ(w。

659 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:56
>>654=>>657=>>658
お前こそヘレ夫だろ

660 :没個性化されたレス↓:03/04/26 22:59
いつ社会復帰するのさ↑。重症だね。ま、がんばって。


661 :silence:03/04/26 23:11
ま〜だやってたんすか。
ほかに何もないのかえ、君ら。
久々にヘレ夫本人がROMってるから何か言ってみそ。


662 :没個性化されたレス↓:03/04/26 23:15
小○ヒロの北浦和の家の二階の、階段を上がってすぐ右に小さい部屋がある。本棚がある部屋。
あの本棚に宮沢りえの「サンタフェ」という写真集が置いてあったのには笑ってしまった。
日本を代表するアバターマスターであり、日本一多くのアバターを育てたという○松ヒロだが、
あんな時代遅れのヘアヌード写真集を買っている姿を想像すると、かわいそうになってくる。
早稲田の政経を卒業して経営コンサルタントの仕事を順調にこなしていたのに、よりにもよって、
あんなカルト団体のセミナー主催者になってしまうとは、亡くなったご両親やお兄さんは、
今頃、どう思っていることだろう。




663 :bloom:03/04/26 23:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

664 :没個性化されたレス↓:03/04/26 23:22
>>662
それも芸術のひとつなのでしょう

665 :silence:03/04/26 23:25
>662
コンサル志す人なんてそんなもんなんじゃないかな〜。
別にいいんじゃないかと思うけど。
(ひまだから飛び入りごめん)

666 :伊藤真:03/04/26 23:31
あとはアメリカの女を
納得させるだけだブ〜。

667 :没個性化されたレス↓:03/04/26 23:35
みんな幸福になれればいいですね

668 :没個性化されたレス↓:03/04/26 23:36
みんな幸福になれればいいですね

669 :没個性化されたレス↓:03/04/26 23:38
それが一番です

670 :伊藤真:03/04/27 00:00
天才!!ミットくん

671 :没個性化されたレス↓:03/04/27 00:01
芸術ねえ・・・。
ま、あの北浦和の家自体は嫌いじゃなかったよ。
まわりの環境は二部の練習には適していなかったけど。
今年の連休はどこにも行かないから、久々にあの辺りでも
散策してみるかな。

672 :没個性化されたレス↓:03/04/27 00:57
ヘレ夫くん、君のヒロカラカイのカキコには思わず笑ってしまった。

もっと他にもマスターバラシの書き込みを頼む。
負け犬ヘレ夫よ、苦し紛れの意味不明の連続自作自演を読むのはもう飽きた。

ふ〜ちゃんはどうだったよ?

673 :没個性化されたレス↓:03/04/27 01:19
だれよ君?>672


674 :伊藤真:03/04/27 01:21
ってことでアメリカのAV借りてきました!!!!


675 :没個性化されたレス↓:03/04/27 01:26
飽きれば?>672
あんた皆に嫌われてるのに何でそんなにここに執着してるの?

676 :没個性化されたレス↓:03/04/27 01:35
貴方に何を言っても無意味だが、私はヘレ夫氏ではないし、
また児玉氏とは面識がない。

他によく知っているマスターは今は辞めてしまったH氏と、
M氏ぐらいかな。

この二人は人間的には別に悪い人たちではなかったと思うよ。

貴方の期待に応えられなくて申し訳なかったね。

で、これもヘレ夫氏の自作自演ということにされてしまうんだろうが、
貴方がそう受け取りたければどうぞ。

少なくとも、本物のヘレ夫氏と私だけはそれが事実に反することを
知っているわけだからね。

貴方は、結局、どうしてもらいたいのかな?
それこそ貴方の言う意味不明の連続自作自演を「書き込む」のは
時間と労力の無駄だとは思わないかい?
もっと建設的に貴方の思いの丈を正直にぶつけたほうがいいよ。
叩かれるかもしれない、という恐れを手放してみては?


677 :伊藤真:03/04/27 01:46
新次元を見た気がします。


678 :没個性化されたレス↓:03/04/27 09:50
あんたバカ?


679 :没個性化されたレス↓:03/04/27 09:59
おおにたあつしは松浦亜弥にはなれないんだよ!
と言いたくなります。


680 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:03
日蓮の書は彼の人柄がそのままわかる

681 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:16
セックス以外にレゾンデートルおくと
だれかにタマ取られる事があるんです
わかるゥ!?!

682 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:19
>>676
525だけど…
私も525からは書き込んでいない。こう言っても粘着マスターは
「またヘレ夫がなんとか」というのだろうけどね(笑)
この粘着の異様なほどのしつこさはどこから出てくるのだろう?
ちょっと病気だね。
こいつにふさわしいHNを考えたよ。
粘着犬フンマスター。略して「犬フン」(大笑)

粘着質の犬のフンをふんずけると靴の裏にうんこがびっしり。
地面で擦ってもなかなかとれない。(ねっとりしてるからね(笑))
その時のいや〜な感じと腹立たしい思い。
こいつの書き込みを見た時に感じる思いとおんなじ。
いいネーミングだと思うが、どうだろう?

さて、しばらく見てないうちに営業マスターらしき書き込みがあったが…
あれは本物だろうか?
本物であれば疑問の数々に是非ともこたえて欲しいが…
(アバスレ1の250位だったと思うが、それ以降を読めば疑惑の数々が出ている)
(犬フン君にちょっとでも期待したのは間違いだったようだね。)

683 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:33
ねえなんで皆そんな意味不明の文を
ながながと書けるんでちか?

684 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:34
そうそう、以前某掲示板で以下のような書き込みがあった。
ちょっと紹介しておこう。
(もう削除されてるが。名前は伏字にしておいた)
--------------------------------------------------------------------------------
[687] アバターについて 投稿者:〇〇 投稿日:2003/01/19(Sun) 14:51

初めて投稿します。ここの掲示板に書いていいのか分かりませんが、
もし間違っていましたら削除して頂けると助かります。実は最近、
アバターの存在をしり大変、興味を持ちました。意図的に自分の人生を作る、
信念を作り代えるというまるで魔法?なような事に衝撃を受けました。これで
自分も成功、望むものを手に入れられると・・・しかしここの掲示板の過去ログ
を拝見しアバターはカルトというのがあり、本当に受講していいものべきなのか
迷っています。もしアバターを受講したかたで、人生が変わったとか、成功した。
二部以降はどんな感じなのか分かる方がいましたらにアドバイス頂けると幸いです。
--------------------------------------------------------------------------------
[689] Re[687]: アバターについて 投稿者:××(管理人) 投稿日:2003/01/21(Tue) 13:11

成功するならカルトも可という方は、当掲示板をご利用いただけません。
追って書き込みを削除します。


685 :なんじゃこりゃアアアアア!!!:03/04/27 10:35
血です!


686 :なんじゃこりゃアアアアア!!!:03/04/27 10:37
全日本カルト宣言、
というのはどうでしょうか


687 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:38
つづき
--------------------------------------------------------------------------------
[690] Re[687]: アバターについて 投稿者:ご参考 投稿日:2003/01/22(Wed) 03:22

カズさん、アバターの創始者ハリー・パルマーは元サイエントロジスト
(巨大カルト宗教のサイエントロジー教会はご存知ですね?)で、彼が
「発見した」と主張しているアバターのテクニックの数々は、ほとんどすべて
サイエントロジーからハッキングなどの違法な手段を用いて盗み出してきたもの
です。

それにアバターの様々な広告は、明らかに誇大広告ですし、受講生による体験談
の中には、スターズ・エッジ社によって捏造されたものもあるとのことです(こ
れは元アバターマスターの方が教えてくれました)。

では、アバターのテクニック(サイエントロジーのテクニック)によって信念を
処理すれば望む現実が創造できるのか、というと、信念処理と現実創造との相関
関係はない、というのが私の実感です。実際、優秀だとの噂の高い、あるアバタ
ーマスターは、ダイエットして痩せます、というプライマリー(これはアバター
用語ですが、目標とでも捉えて下さい)を立てておきながら、実際には年を追う
ごとに、むしろどんどん体脂肪が蓄積してしまい、超肥満体になってしまった人
もいます。



688 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:38
私自身は、第二部のソースリストという練習で、なかなか面白い経験(思考がス
トップする? あるいは単なる洗脳?)をしましたが、それは悟りとか、彼らの
言うところの「源(ソース)」というようなものではないと思います。その時だ
けの一時的なもので、人生が変わるとか、成功に結びつくようなものではありま
せん。アバターマスターたちのHPなどには決して出てこないと思いますが、多
くの受講生は、「アバター? ああ、なかなか興味深いセミナーだったけど・・・、
結局今はテクニックも使ってないし・・・、あれはなんだったんだろうね。
30万円はかなり痛かったよ。」という人が多いです(私の実感)。

信念処理に興味がおありなら、スリー・イン・ワンかTFTでもやったほうが
いいかもしれませんね。どうしてもアバターに未練がある、ということであれば、
まずは第一部のリサーフェシングだけ受けてみてはいかがでしょう。ただし、
そこであまり成果が得られないようであれば、たぶん第二部以降に進んでも失望
する
だけだと思います。私自身、それで何度も再受講を繰り返し、かなり苦労しました。
実際、これもアバターマスターたちのHPなどには決して出てこないと思いますが、
第二部の途中でくじけてしまい、挫折する人たちはかなりの数になると思います。

とにかく、これさえあれば、魔法のように人生が変わってしまう、なんていうテク
ニックは残念ながら存在しません(笑)。多くの人たちがカルトとして警告してい
る団体や組織には近づかないことが賢明です。

尚、この書き込みも追って削除して下さい。××さん、ご迷惑をおかけしました。


689 :なんじゃこりゃアアアアア!!!:03/04/27 10:41
おれでオナニーとかするの?>みな


690 :没個性化されたレス↓:03/04/27 10:57
2ちゃんねる初期には、
アメリカが日本の言葉を汲み取ろう
という明らかな意図があると思う。
でも今は日本もアメリカもなんの意味もないんでちか?


691 :没個性化されたレス↓:03/04/27 11:03
ヘレ夫は粘着と感じている。
煽りを一人で受けている証拠(w
一人で自作自演して、苦しんでいる証拠(w
バレバレなんだよ。
粘着の犬糞がくっついた負け犬ヘレ夫(pu

692 :没個性化されたレス↓:03/04/27 11:05
ヘレ夫君、休日返上して反応を続けたたまへ。

HPも閉鎖、仕事も無し、でも暇も無し、気の毒だね。

693 :bloom:03/04/27 11:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

694 :伊藤真:03/04/27 11:31
はーい。


695 :没個性化されたレス↓:03/04/27 11:49

一度のレスでは気が済まず、何度も立て続けにレスするところが特徴だね>犬糞。

696 :伊藤真:03/04/27 11:55
アメリカの女がタチで、
日本の男が猫、という
スーパーストライクというか
そういう逆転現象があると思う。
思いつきで書いてみました!!!!!!!!


697 :伊藤真:03/04/27 11:58
おれがエロいのは
エロい科学を教えたクォークっつぅー
科学雑誌のためです。
おれが悪いのではないノラ

698 :西村博之:03/04/27 12:15
おれが本当の天才だという事が解ったでチカ??
まだはんこうする気でちカ???

699 :西村博之:03/04/27 12:56
しかしあなたがたは、この神秘の国を、
鏡の中からしかのぞき見ることしか出来ないのだ。
と、また思いつきで書いてみました!!!

700 :西村博之:03/04/27 12:57
ゴリラみたいだって>MEGUMI


701 :没個性化されたレス↓:03/04/27 13:14
(((((((゚Д゚)<僕、うじ虫。犬糞が転がってるって聞いてやって来ました
  (((((((゚Д゚)

    (((((((゚Д゚)<くさい犬糞はどこですか?

702 :動画直リン:03/04/27 13:16
http://homepage.mac.com/hitomi18/

703 :neo:03/04/27 13:25
ok.
That's finished.
I hope you are lucky.


704 :( ´Д`)/< 先生!!こんなのが有りますた。:03/04/27 13:29
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku07.html
http://yamazaki.90.kg/zenkaku/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku10.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku01.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku03.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku02.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku06.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/zenkaku/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku05.htm

705 :最後に一言。:03/04/27 14:40
うるせえキチガイ!!!!!


706 :まあまあ:03/04/27 16:30
おれっち死ぬんじゃないの!?
どうそのへん。

707 :まあまあ:03/04/27 16:52
どうやらおれは世界の中心にいるようだ。
だからみんな死ねと。
消え去れと。
あなたは幸せになれません
本来の清楚な日本女性にもどりなさい。
もどっておどってオドロンパと。

708 :まあまあ:03/04/27 16:58
おれはあなたの対面のためにいきているんじゃないと。
そういえば林真須美の高校生の頃の写真を見たけど、
あんな寂しそうな顔をした人はいないと。
彼女の運命は、あの時決まっていたんじゃないかな。


709 :まあまあ:03/04/27 17:00
ね>上の階のひと

710 :_:03/04/27 17:01
   ,.´ / Vヽヽ
    ! i iノノリ)) 〉
    i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
    l く/_只ヽ    
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku05.html
http://www.yamazaki.90.kg/zenkaku/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku10.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku02.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku03.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku07.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku01.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku06.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

711 :まことなものか:03/04/27 17:02
ぷららと契約したから
自分のホームページが持てるッスー


712 :没個性化されたレス↓:03/04/27 17:53
アドレスかと
http://www11.plala.or.jp/itotrue/


713 :没個性化されたレス↓:03/04/27 17:54
なにもないと。


714 :没個性化されたレス↓:03/04/27 17:58
わからんと。


715 :没個性化されたレス↓:03/04/27 19:35
ふーちゃんが今から負け犬ヘレ夫を殺すって息巻いてました。

716 :没個性化されたレス↓:03/04/27 20:15
 (゚o゚)<おいら、糞転がし。くさい犬糞を転がしに来ました!
=(  )=
< >

717 :_:03/04/27 20:20
( ´∀`)/< 先生!!こんなのを見つけました。
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku02.html
http://www.yamazaki.90.kg/zenkaku/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku05.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku10.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku03.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku07html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku01.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku06.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

718 :伊藤真:03/04/27 20:20
おれも殺すと。

719 :天才:03/04/27 20:25
いいかげん
にしろ

720 :伊藤真:03/04/27 20:37
おれはいま
杉並区本天沼2-35-6ハイム戸村I 102
に住んでいます。ご存知でしょうが
202のキチガイ女のストーカーを
やめればやめます

721 :没個性化されたレス↓:03/04/27 20:45
今アンアンあえいでいます。
ストレスに耐えられないんでしょうね

722 :天才:03/04/27 20:52
http://www.mapion.co.jp/c/f?nl=35/42/43.372&el=139/37/38.514&scl=10000&uc=1&grp=all&coco=,&icon=mark_loc,,,,,

723 :没個性化されたレス↓:03/04/27 21:15
今全権を日本人に移した様だ。
あぶないよあなたたち


724 :没個性化されたレス↓:03/04/27 21:17
多分、漢字も読めないひとがほとんどなんじゃないかな。
おれもそうですけど

725 :没個性化されたレス↓:03/04/27 22:45
ディスプレーのかどに頭ぶつけてしねと。


726 :いとうまこと:03/04/27 23:06
家の周りは、ホモばかりだと。


727 :没個性化されたレス↓:03/04/27 23:12
熱海のコース始まりましたね。
T恵美子って誰?


728 :没個性化されたレス↓:03/04/27 23:40
たぶんY二の妻

729 :没個性化されたレス↓:03/04/27 23:48
カラカラアバター、ハロー♪販社がハッピー! え?(*゜▽゜*)?遠距離恋愛?

730 :没個性化されたレス↓:03/04/27 23:48
あげ

731 :没個性化されたレス↓:03/04/27 23:52
あと260だぞ

732 :没個性化されたレス↓:03/04/27 23:54
268だよ〜ん

733 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:02
犬糞は、うじ虫に食われたのかな?
これで世の中天下太平!

734 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:05
(((((((゚Д゚)<くさい犬糞はどこですか?

  (((((((゚Д゚)<おーい、犬糞〜!! どこいった〜!!

735 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:24
>>727
熱海のコースで最終日二日間は尚司やヅラ・小松ヒロのバカマスターと敦子と雄二のクソトレーナーどものマスターコース勧誘が行われる。というより、拷問だ。
奴らは相手の状況を考えず、ただひたすらマスターコースへ行かせるために執拗にマインドコントロールをし、アバターになる前から誘っていくのだ。
断ると「セカンダリー」と言われ、その選択に罪悪感を巧みに与えていく。
こうして行きたくもないマスターコースへクソマスターどもは「拉致」していくのだ‥‥

736 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:28
在日何世かの韓国人マスターがいなかった? 誰だっけ?

737 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:44
ことりちゃんね。彼女はかわいいからあんまり批判したくはないけどw

738 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:47
ことりって何者?

739 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:51
ことりちゃんも嫌気がさしてマスターから離れてるってさ

740 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:55
♪おっいっらーはやすぅしぃ〜、やっくざ〜なやすぅしぃ〜、敦子はまだ〜夢の中〜♪

741 :没個性化されたレス↓:03/04/28 00:58
♪おっいっらーはやすぅしぃ〜、やっくざ〜なやすぅしぃ〜、尚司はまだ〜夢の中〜♪

742 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:00
>>739
>ことりちゃんも嫌気がさしてマスターから離れてるってさ

嫌気がさしたって?
何が原因??


743 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:08
EPCの下、彼等は全ての行動が正しいと思い込んでいる。相手が迷惑しているにも関わらず。


744 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:10
面と向かって言いたいが、マスターは聞く耳を持たないのでこうして書いて伝えるしかない‥‥

745 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:13
>>742
多分、ウィザードパーティの阿川尚司が原因でしょう

746 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:16
>>745
もっと詳しくキボンヌ

747 :動画直リン:03/04/28 01:16
http://homepage.mac.com/hitomi18/

748 :いとうまこと:03/04/28 01:27
君らの思考基準ってどこの国のものだろう
それほど強固でもない
韓国?


749 :___:03/04/28 01:30
( ´Д`)/< 先生!!こんなのが有りますた。
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku02.html
http://muryou.gasuki.com/zenkaku/index.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku10.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku03.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku07.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku01.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku06.html
http://muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.muryou.gasuki.com/hankaku/hankaku09.html

750 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:30
>>746
阿川尚司は結構マスター間のトラブルが多いらしい。
無理にアバターコースのインターンに誘われた新米マスターが彼のプレッシャーからうつ病にかかった。
2月のウィザードコースの際、あるマスターを執拗な勧誘で自殺未遂に追い込んだりしたらしい。
ことりちゃんは尚司とのアバターに関する受講生とのコミュニケーションのしかたから喧嘩になったという話、らしい。
本人に聞けば一番いいかもしれないけど、少なくとも尚司とことりちゃんは仲が悪くて、毎度のこと喧嘩していたのは本当らしいぞ。

751 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:32
なおしくんたたかれてます

752 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:36
ヘレ夫も尚司に潰されたか?

753 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:45
アバターしか見えていない現実逃避極悪ヤクザマスター阿川尚司。

754 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:47
決まったな
児玉浩→ヘレ夫→阿川尚司

755 :没個性化されたレス↓:03/04/28 01:50
なおしくんたたかれてます

756 :いとうまこと:03/04/28 02:15
あんがいフィリピンや東南アジアのもの
かも知れないな


757 :没個性化されたレス↓:03/04/28 03:17
図星でしょ。


758 :まこん:03/04/28 03:39
鏡見ると自分で自分を見抜きます!!!
ぶるぶる

759 :まこん:03/04/28 04:20
ぶぶぶぶ。



760 :没個性化されたレス↓:03/04/28 07:24
アバターデラデラ

761 ::(´-ω-`) ::03/04/28 08:33
なおしくんは糞フンヘレ夫の家に落書きをしにいくそうです。

762 :没個性化されたレス↓:03/04/28 08:43
なおしくんたたかれてます

763 :没個性化されたレス↓:03/04/28 09:10
まてます

764 :あぉ〜ん:03/04/28 10:30
てきかなみかたかな。


765 :没個性化されたレス↓:03/04/28 10:44
松上敦子さま、
松上敦子さま、
五階ダブルベッド売場で
伊倉充さまがお待ちです。

766 :没個性化されたレス↓:03/04/28 10:49
阿川尚司は他人のプライマリー潰しをするクソQMとして有名です。
要はバカな男です

767 :没個性化されたレス↓:03/04/28 10:53
岡山か広島に何かムカつく女マスターがいたな

768 :bloom:03/04/28 11:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

769 :没個性化されたレス↓:03/04/28 13:03
なんか純正のアホが育ってるみたいだと。

みんながんばれと。

未来を背負おうが背負わまいが

未来を作るのはあなたたちだと。


770 :m:03/04/28 13:07
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

771 :I wanna tell one reason.:03/04/28 13:41
ふぇらちおしろと。>bebe

772 :没個性化されたレス↓:03/04/28 13:59
X−MEN2のキメぜりふは、
最後におれが全員ぶったおして
「地球にケモノはいらない」
でどうかと

773 :没個性化されたレス↓:03/04/28 14:03
まとりっくすは
さいごに全然変わりませんでしたと。


774 :,,,,,,,,,,,:03/04/28 14:25
大人の出逢いから ピュアな出逢いまで・・・。
素敵な お相手が貴方を待っています!
もちろん 女性は完全無料です!
http://www.sweet.st

775 :bloom:03/04/28 15:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

776 :没個性化されたレス↓:03/04/28 16:11
なんか石川ひとみ状態かと。


777 :没個性化されたレス↓:03/04/28 16:58
ア・バオア・クー?

778 :没個性化されたレス↓:03/04/28 17:06
なんだみんな早稲田大生なのか。
じゃあ皆、死ね!!!!!!!
いや死ななくていいか


779 :動画直リン:03/04/28 17:16
http://homepage.mac.com/hitomi18/

780 :没個性化されたレス↓:03/04/28 17:26
―――復讐○仕返し○特殊探偵○悩み事相談○駆込み寺―――
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
●復讐・貴方に代って恨み晴らします!★★★別れ工作★★★
騙された・捨てられた・弄ばれた・相手に誠意がない・債権トラブル・
不倫疑惑・妊娠中絶問題・素行調査・★★★仕返し代行★★★悩み事相談
----------復讐代行◆別れ工作◆復縁心理作戦---------
●電話番号から住所調査・転居先追跡・等など★何でも気軽に相談OK!
確実に貴方の悩みや困り事、トラブル等を迅速に解決致します。
●記載のURLがジャンプしない場合には・コピ−してファイルから開いて下さい! 
http://www.blacklist.jp/i
(緊急情報)必ずご覧下さい★復讐の実態★★★
●女性秘密工作員・募集中!高収入確実!!!
http://www.blacklist.jp/ 
リンク・衝撃の現場> http://www.123456789.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
◆復讐・不倫の修羅場24時◆危険◆


781 :没個性化されたレス↓:03/04/28 21:09
お前そんなに俺が好きなのかと。>神
ほもかと

782 :個性かと:03/04/28 21:16
ホモかと>キアヌ・リーブス


783 :動画直リン:03/04/28 21:16
http://homepage.mac.com/hitomi18/

784 :個性かと:03/04/28 21:22
だんだん神を統べてきたと。

785 :個性かと:03/04/28 21:46
基本的に神という概念は、人間主導というか
人類第一みたいな感じだけど僕はそうは思わないので
どうでもいいです。
神とエッチしたいとは思わないと。
でもこれを書かせているのはあんたの神かもしれません


786 :個性かと:03/04/28 21:49
あんたそうぞうしい
美学にあわんからててけ>神
おれへんですね。


787 :個性かと:03/04/28 21:50
基本的にほもかと


788 :個性かと:03/04/28 22:04
あんたガキだと。>隣人
インターネットはホモのツールだと
済みますと

789 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:15
だってナメック星人は、おれのひいじいさんが
モデルなんだもん。
孫悟空もそう
そんだけ片上のぶるがぶっとんだヤツだったんです
っていうかあんたらも暇だな。

790 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:16
さようなら>日本のキリスト教
キモッッ

791 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:36
荒らしは無視してアバター情報提供にご協力ください。

792 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:45
↑男がすきだって言っちゃえって

793 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:45
>>791
アバターのどんな情報が欲しいんだ?

794 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:46
だからおれにかかわるんだろう?
なんで日本のキリスト教は男色主義に
なっちゃったんだろう

795 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:49
ほーも(わらい

796 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:49
残205

797 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:51
レズのアダルトビデオ希望。朝河蘭なんかがでてるやつ。

798 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:52
残202

799 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:53
もうすぐ

800 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:53
ほもをカモフラージュするため

801 :没個性化されたレス↓:03/04/28 22:53
800あげ

802 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:04
無駄だよ。ここを潰してもすぐ新しいスレ立てるから。


803 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:10
>>802
頼む

804 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:12
>>750
なるほどね〜。
ということは、そのことりちゃんは、アバター自体に愛想を尽かしたというんじゃないんだね…
だったら、「その現実は自分が創った」と思ってんのかね?

805 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:13
ところで、
関係のない書き込みしてんのは、例の犬糞??

806 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:15
 (((((((゚Д゚)<おーい、犬糞〜!!
    (((((((゚Д゚)<くっさい犬糞、出てこーい!!

807 :bloom:03/04/28 23:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

808 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:17
ばかだなぁ。


809 :ハエです:03/04/28 23:17
ブーン 〜・
  ブーン 〜・

 ブーン 〜・<くっさい犬糞に卵を産むよ〜

810 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:17
おとこがすきだっていっちゃえって

811 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:17
がじょへ

812 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:18
じゃあことりちゃんをみんなで呼んでみようか?
ことりちゃ〜ん

813 :犬糞とは?:03/04/28 23:20

「またヘレ夫がなんとか」というのだろうけどね(笑)
この粘着の異様なほどのしつこさはどこから出てくるのだろう?
ちょっと病気だね。
こいつにふさわしいHNを考えたよ。
粘着犬フンマスター。略して「犬フン」(大笑)

粘着質の犬のフンをふんずけると靴の裏にうんこがびっしり。
地面で擦ってもなかなかとれない。(ねっとりしてるからね(笑))
その時のいや〜な感じと腹立たしい思い。
こいつの書き込みを見た時に感じる思いとおんなじ。
いいネーミングだと思うが、どうだろう?


814 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:22
犬糞が来たら、みんなでいたぶってやって頂戴。
くっさいから、来たらすぐ分かる

815 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:23
ことりちゃんは美人で素晴らしいマスターだった‥‥らしい

816 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:23


817 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:24
ことりちゃんは、営業マスターをやめちゃったの?

818 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:24


819 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:25
こら! 犬糞!
人間様の邪魔をするんじゃない!! うんこの分際で!!
>>816、818

820 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:29
アラシ隊員、糞の荒らしが多すぎるので何とかしてください。
「糞! クソ荒らしだと? このアラシ隊員が許さねえ! ばばあ、クソばばあ、この野郎!」まむしさんより

821 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:30
 3

822 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:32
きみらはいぬのようにうるさいよ。

823 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:33
(((((((゚Д゚)<僕達、うじ虫隊。
 ニョロニョロ (((((((゚Д゚)
    ウネウネ  (((((((゚Д゚)<くさい犬糞を食べに来ました!

824 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:34
このスレ、今日、明日には、1000までいったりして

825 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:35
うちのちせいがなくなったら
日本がどこまでおちるかみものだぞ。


826 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:35
手伝ってやる

827 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:36
ことりちゃんはウィザードパーティが2000年の12月に、北浦和のヒロの家で開いたコースで
アバターになったんだよね。確か20世紀最後に誕生したアバターとか言ってたけど。
彼女はもともとフラワーエッセンスとかリフレクとかもやってたから、今はそっち方面に
戻ったんじゃないかなあ。

尚司は確かに干渉し過ぎなんだよね、なんかウルトラマンに出てくるザラブ星人みたいな
ユニークな風貌の人だったけど。

828 :天才:03/04/28 23:36
よしよし

829 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:38
>>817
営業マスターは辞めています。ことりちゃんのホームページも無いし、avatarjのリストの掲載も外れてるしね。
話変わるけど、尚司と仲が悪いのは事実だからな。

830 :__:03/04/28 23:39
   ,.´ / Vヽヽ
    ! i iノノリ)) 〉
    i l l.´ヮ`ノリ <先生!こんなのがありました!
    l く/_只ヽ    
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/zenkaku/index.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku02.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku10.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku05.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku03.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku07.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku01.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku06.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku04.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

831 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:43
>>827、829
なるほど。
その尚司ってのの、営業マスターとしての実力はどう?


832 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:44
犬糞って、誰だろう?


833 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:52
犬糞…
ねっとりした陰険な性格の営業マスターってことになるけど。
さて、誰でしょう?

834 :ヘレ夫:03/04/28 23:53
ぼくでしょ!

835 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:54
尚司クンはいろんな意味でええかっこしいだったな。
自分がコースを仕切っていくんだ、みたいな。
合コンとかで頼みもしないのに勝手に仕切り始めるようなタイプ。
よく言えばやる気満々なんだけど、人それぞれのペースというものを
あまり考慮していたとは言い難いところはあったかも。
ただ、例によってコース初っ端から、マスターコースはおいしいコースですよ、
マスターコースはホントおいしいですよ、と触れ回っていたのは
鮮明に記憶に残ってるな。

836 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:54
出たな犬糞!!
くさい、くさい

837 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:57
>>835
マスターコースは確かにおいしい。
その点では、真実。
でも、それは営業マスターにとってであって、受講生にとってではない。
子マスター、孫マスターを養成するコースだからね。

838 :没個性化されたレス↓:03/04/28 23:59
これを読むバカもいるんだからね。


839 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:01
>>831
尚司は一応アバターの管理会社・スターズエッジから公認マスター(QM)の認定も受けてるので、アバターテクは使いこなせると思いますが、実用性の視点からは使えないマスターです。
アバターの力を、彼はアバターの中でしか使えません。平気で人の目標を邪魔します。 >>750 >>753 >>766
を参考にしてください。

840 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:05
マスターで「なり」とか言う奴知ってる?

841 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:09
児玉君、出番だ!売れない小説書いてないで。

842 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:12
書くなら今のうちだ。
営業マスターは熱海でコース中。
阿川尚司も松上敦子も小松ヒロも皆見ていない。
児玉はポシャったけどな

843 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:17
>>750 >>753
>>766 >>831
>>835 >>837
>>839
なおしくんたたかれてます

844 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:18
>>839
でも、そのQMってのは、どうもあまりあてにはならないみたいだよ。
大阪のN氏もQMだったし。
かなりの数の受講生のひんしゅくをかってたようだよ。
(教え方が下手で)

845 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:19
児玉氏がぽしゃったって?

846 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:25
>>844
そうです。だから尚司もあてになりません。

>>845
児玉は2ちゃんのレスによって葬られ、今は売れない小説を書いています。バカです。

847 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:29
なおしさん
‥‥逝ってくれ

848 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:34
>>844
中根巳貴男なんかとっくの前にポシャってる

849 :没個性化されたレス↓:03/04/29 00:52
犬糞はすっかりおとなしくなったね(笑)
犬糞は、何か書き込みがあれば、なんでもかんでもヘレ夫だと騒ぎはじめる。
でも、書いた本人はヘレ夫氏じゃないから、へっちゃら。
(犬糞も知ってんだろうけど(笑))

で、今度はみんなに犬糞とタタかれ始めて(笑)
犬糞は1人。自分に向って書かれているのは充分知ってる。
すっかりこたえたみたい(ぷぷぷ

犬糞が出てたら、みんなでいたぶろう!
(注 決してふんずけないように。くさい犬糞が靴につくよ(pu )

850 :没個性化されたレス↓:03/04/29 01:08
了解。

851 :没個性化されたレス↓:03/04/29 01:17
みなさんわせだだいらしく
ばかっぽいですね!

852 :没個性化されたレス↓:03/04/29 01:53
http://f13.aaacafe.ne.jp/~sinri/
ひまわり

853 :没個性化されたレス↓:03/04/29 09:30
147だって

854 :没個性化されたレス↓:03/04/29 09:32
ことりちゃんが復活して阿川尚司と潰しあいしてくれることを望む。

855 :没個性化されたレス↓:03/04/29 09:32
過去ログ
「アバターコースについて教えて」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/987/987845275.html
「アバターコースについて教えて2」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/992/992619746.html
「アバターコースについて教えて3」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/996/996359851.html
「アバターコースについて教えて4」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/998/998922934.html
「アバターコースについて教えて5」
http://yasai.2ch.net/psycho/kako/1011/10111/1011132541.html
番外編
http://life.2ch.net/psy/kako/1011/10119/1011939128.html



856 :没個性化されたレス↓:03/04/29 09:56
そういえば、
マスターMLって今でもあんの?

857 :没個性化されたレス↓:03/04/29 10:13
>>856
児玉がマスターの意見共有のために作ったやつだろ?
入るのに5000円するんだと。その際に身元確認や志望動機を児玉に提出しないといけないんだってさ。
児玉や小松ヒロあたりは2ちゃんのことが凄く怖がっている。児玉はMLの会費でテメエの借金返したかったんだけど、逆に2ちゃんで児玉のマスター廃業に利用されて、小松ヒロがML解散を提案したんだけど、それができなかった。
今でも児玉が管理してるけど、誰も見向きもしてないな。新しいマスターはたぶん誰も加盟してないぞ。

858 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:09
何人新しいアバターを作るか、その数が多ければQMになれる。ただそれだけのこと。

859 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:10
おーい

860 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:10
残140だぞー

861 :bloom:03/04/29 11:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

862 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:17
ヘレ夫君、必死だね(w

このスレ無くしたいんだろ。

またヘレ夫叩きのスレが立ってたりして・・爆

863 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:43
だから新しいスレ立てるって言ってんだろ、バーカ

864 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:45
>>862
ヘレ夫くん、嬉しそうです

865 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:47
>>862
マンセー

866 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:49
お?! くっさいくっさい犬糞が転がってる!!!


867 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:50
 ウネウネ ニョロニョロ (((((((゚Д゚)<くさい犬糞をくっちゃうぞ〜!

868 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:50
自分のチン○を女の受講性のマン○にブチ込みたい。それが阿川尚司のプライマリー

869 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:51
>このスレ無くしたいんだろ。

 (((((((゚Д゚)<まだまだ続くよ 次はアバスレ6!

870 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:53
>>868
ことりちゃんに尚司がお願いしたけど、蹴られて終わり。わっはっは。

871 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:58
♪〜マンセー、マンセー金正日将軍

872 :没個性化されたレス↓:03/04/29 11:59
>逆に2ちゃんで児玉のマスター廃業に利用されて、
>小松ヒロがML解散を提案したんだけど、それができなかった。
>今でも児玉が管理してるけど、誰も見向きもしてないな。

取り敢えず、今でもあんだね。
マスターMLね〜。マスターになってないアバター受講生には、その存在すら「内緒」ってことだったけど。

で、なになに、児玉氏がマスターを廃業したって??
ずっと上で誰かが言ってたけど、ほんと?

873 :没個性化されたレス↓:03/04/29 12:02
マスターMLの過去ログ、キボンヌ

874 :没個性化されたレス↓:03/04/29 12:02
早く新しいスレ建てろよ!

875 :没個性化されたレス↓:03/04/29 12:07
>>872
ほぼ本当だよ。
アバターコースやマスターとしては活動していない。
ホームページとMLの管理はしてるけど‥‥

876 :没個性化されたレス↓:03/04/29 12:11
受講生からは児玉へのクレームが多かったらしいな。

877 :美人OL:03/04/29 12:15
20代OLです毎日上司のセクハラや通勤電車での痴漢でストレスがたまっていた
そのときにネットで見つけたアダルトDVDショップ以前からオナニー用にDVD
が欲しかったのですぐ注文しました、とても安くてびっくりしましたが次の日には
もう届きました私が買ったのは、オナニー、レズ、レイプです毎日オナニーしてま
す。
http://www.net-de-dvd.com/

878 :没個性化されたレス↓:03/04/29 12:41
>>875
そうなんだ…
でも、それは児玉氏が創造した現実。
と営業マスターならいうのだろうけど。

879 :没個性化されたレス↓:03/04/29 12:49
ま、でも児玉氏が営業マスターを廃業するのは、本人にとってもいいんじゃない?
小説が出版されたようだし・・・・
(バカ売れするとは思えないけどね)

そういえば、児玉氏はHPで正直者がなんとかってエッセイを以前書いてたね。
あのエッセイで腕を磨いてたってことなのかな。

880 :没個性化されたレス↓:03/04/29 13:06
まあバカはバカなりにがんばれよ

881 :没個性化されたレス↓:03/04/29 13:07
     ||            ||
     ∧||∧          ||
    ( / ⌒ヽ       ∧||∧          ||
    ( / ⌒ヽ
     | |   |        
     ∪ / ノ
      | ||
      ∪∪
日本ロジテムの子会社せいも素で過労による自殺者が出た。
http://www.samos.co.jp
http://society.2ch.net/test/read.cgi/traf/1046749189/l50
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/company/1046775680/l50

882 :没個性化されたレス↓:03/04/29 14:03
おれのせいじゃないと

883 :どろん:03/04/29 14:16
効いた?
にんじゃそふと

884 :没個性化されたレス↓:03/04/29 14:27
押忍

885 :没個性化されたレス↓:03/04/29 15:10
けこーんしてくれと>菊川怜

886 :bloom:03/04/29 15:16
http://homepage.mac.com/ayaya16/

887 :m:03/04/29 15:29
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

888 :没個性化されたレス↓:03/04/29 17:03
早く新スレ作れ

889 :aaa:03/04/29 17:10
完全無料オナニー専門サイト! 250の動画が完全無料で見放題!
はい、今すぐに抜けますよ! http://www.gonbay2002.com

890 :没個性化されたレス↓:03/04/29 17:12
だから早く新スレ作れって。110しかないだろ

891 :没個性化されたレス↓:03/04/29 17:17
穴グモかと。


892 :動画直リン:03/04/29 17:17
http://homepage.mac.com/hitomi18/

893 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:18
つまりおれはアメリカ人になるより
日本人になるほうが難しいと言いたい!!!!
一言いいたい!!!!!


894 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:32
松上敦子・ウザイ
阿川尚司・ウザイ
小松ヒロ・ウザイ
児玉浩・超ウザイ

895 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:33
リンチを受けた生徒がいるそうです

896 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:34
もう一人トレーナーが増えるかも

897 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:35
小松ヒロはホモです。

898 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:36
小松ヒロはホモです。彼はヘレ夫を掘りました。

899 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:39
日本のアバターはもうすぐ幕を閉じるでしょう。

900 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:40
900だ。残100

901 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:41
        _
     / ̄\ \
   /     \ \
   |        |  \ ヴゥゥゥゥゥゥゥゥゥンン…
  |         |   |
  |          |   |
 |     __/ |匚 ̄ ̄|┐ [冊冊]
 | ○=<     |  ̄|7/ |    ||       ∧_∧パナウェーブ喰らえ!
 |      ̄ ̄\ |   |ノ(_了  ||  i    (゚Д゚∩ __
  |          |   |  | ̄ ̄ ̄ ̄厂||几ァ⊂   丿||
  |         |   |  |⌒||⌒||⌒||⌒|  ̄\| _|/ |
   |        |  /   |_||_||_||_|___|┘   |
   \     / /   ( )( )( )( )  └───┘
     \_/ /    ========
         ̄     //  //  |  \\
             //   // ̄ ̄| |   \\ 
            //    //    | |    \\
          //     //   / \    \\
        / \     //      ̄ ̄     / \  
         ̄ ̄ ̄   / \      

902 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:42
    ------------------------ 、≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
   / ◎◎◎.//◎◎◎||◎◎◎.||◎| |≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
  /◎◎◎◎// ◎◎◎||◎◎◎||◎| |≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
[/_◎◎◎◎//[ ]ΦДΦ)(ΦДΦ)◎|| <おまいらスカラー波出てます!
.||◎◎◎◎|_|◎◎◎|.| ◎◎◎◎ |_◎|≡≡≡≡≡≡≡≡(´´
.lO|--- |O゜.|◎◎◎◎|.|◎◎◎|◎◎ ||≡≡≡≡≡(´⌒(´
|_∈口∋ ̄_l◎◎_l⌒ l.|◎◎◎_| l⌒l_||≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
  ̄ ̄`--' ̄ ̄ `ー' ̄ ̄`--'  `ー' (´⌒(´⌒;;
             ゴオオオオオオオオオーーーーーッ

903 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:44
( ・∀・)この国を我らの手に…              Σ(゜Д゜;;)ハッ!?

      /VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN\
( ・∀・)∩ スカラ━━━━━━━━━━━━━━━━━波  > εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン!     
    ⊃  VVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVVN/

                               人人人人人
( ・∀・) ニヤニヤ                      ≪ヽ( `Д´)ノ ≫ ビリビリ
                               ^Y^Y^Y^Y^Y 

ヽ( ・∀・)ノ スカラーー                      ヽ(・∀・ )ノ スカラー

904 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:46
         ,;⌒⌒i.
 / ̄\_ (   ;;;;;)   _______
 ( ΦДΦ)  ミ)   ,,:;;;)   | パナウェーブ  |
/⌒\/(   )←>>1|;,ノ   |  研究所  |
( ミ   ∨∨  | /  .,i |_______|
 ノ  /     | | ,,i; ,,  ,;⌒‖
( \/ヽ ,,,丶, | |,,,;.     ;i,  .‖ヽ
 \ ) ) ..    ,,    ´ヽ (,,  ‖丿.,,,
 ///   ,,   ,,  .. ´ヽ  ‖,,, ..,
`ヾ ヽミ ,,  .、 ヽ .. ヽ丶,.ヽ ‖、,,

905 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:46
やっぱ韓国か。


906 :没個性化されたレス↓:03/04/29 18:53
アバターやるなら韓国です。日本はアラシマスターがいっぱいです。

907 :没個性化されたレス↓:03/04/29 19:01
チョンチョン

908 :没個性化されたレス↓:03/04/29 19:18
やばいぞ、このままでは若い世代が育たないぞ。
俺たちがフェードアウトしなければ


909 :没個性化されたレス↓:03/04/29 19:45
なんでこんなよく分からないスレ

があるんだ!

910 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:23
いま熱海でアバターコースやってるらしいが、
時期が時期だけに(例のパナウェーブとかいう集団が注目されてるよね)、アバターの集団も奇異な目で見られていることだろう。

911 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:26
マインドコント

912 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:26
マスターMLの過去ログ見たいよ〜(;´д`)ノ

913 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:31
 ((((((゚Д゚)<お〜い、犬ふーん! 出てこーい!!!

  (((((((´д`)<腹減ったよ〜! くっさい犬糞を食わせろ〜!!

 (((((((( ̄ロ ̄)<犬糞、出ておいで

914 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:34
おふろはいりますと。


915 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:38
あれっ!昨日頼んだのにもう来てる本当に安かったのでびっくりしました

http://www.net-de-dvd.com/


916 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:39
http://zetabbs.org/wish/index.html
ここで↑ アバスレを立てるのもいいかもね。

917 :没個性化されたレス↓:03/04/29 20:41
おう、たのむぞ


918 :__:03/04/29 20:44
( ´Д`)/< 先生!!こんなのが有りますた。
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku02.html
http://yamazaki.90.kg/mona/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku10.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku07.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku03.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku05.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku01.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku06.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku09.html

919 :没個性化されたレス↓:03/04/29 21:15
アバターコースは白装束こそ纏っていないが、アトーンメントなんかを大勢で、
ホテルの階段なんかでやってる姿はかなりやばいぞw

920 :没個性化されたレス↓:03/04/29 21:34
残80

921 :没個性化されたレス↓:03/04/29 21:40
みんなゼータに集まってね。>>916参照。

922 :ヘレ夫よ頭大丈夫か?:03/04/29 21:48
休日返上でよくやるね。

923 :没個性化されたレス↓:03/04/29 21:52
臭い臭い、犬糞さまのご登場だw

924 :没個性化されたレス↓:03/04/29 22:08
みんながんばれと
おれはいかねーと



925 :没個性化されたレス↓:03/04/29 22:39
ちくしょー

926 :没個性化されたレス↓:03/04/29 22:45
  (((((((`▽´)<犬ふーん、くっさいよー

927 :没個性化されたレス↓:03/04/29 22:53
Σ( ̄ロ ̄lll) <くっさい犬糞、ふんじまった!

928 :没個性化されたレス↓:03/04/29 22:54
ところで、派手な宣伝で有名だった営業マスターのT氏はどうしちゃったの?
最近、広告を見かけないけど。

929 :没個性化されたレス↓:03/04/29 23:01
犬糞君は無意味なレスでこのスレを葬ろうとしたようだが・・・
無意味だったね(pu

930 :没個性化されたレス↓:03/04/29 23:11
アウェアネスの多賀友厚はとっくの昔にいなくなった‥‥‥そうです。

931 :没個性化されたレス↓:03/04/29 23:25
>>930
いなくなった??
ってことは、やめちゃったの?
なんで?


932 :没個性化されたレス↓:03/04/29 23:47
>>931
アバターに愛想をつかしたのでしょう

933 :没個性化されたレス↓:03/04/29 23:54
新アバスレは、これ。
http://zetabbs.org/cgi-bin/test/read.cgi/wish/1051617076/l50

934 :没個性化されたレス↓:03/04/30 00:25
みんなぶりばみと。
よっべます。


935 :堕天使:03/04/30 00:29
http://life.fam.cx/

936 :たっくんかと:03/04/30 04:46
今全スレ読み直したけど、
みんな圧倒的に頭が悪いよね。
おれとのさに永遠に気が付かない

937 :たっくんかと:03/04/30 05:33
解った。
俺はレベルが高すぎる。
俺は子供の頃から世界一を目指して思考を
ブラッシュアップしてきた。
だからそうなった。
あなたたちにはもうかまわない。
だからあなたたちも俺にかまうな。
将来おれは世界に評価されるかもしれない。
でもそれをするのはあなたたちではない。


938 :没個性化されたレス↓:03/04/30 08:13
ヘレ夫くん、たまの煽りにビクビクしてレスしまくってるようだね(w

深夜から早朝ごくろうさん(´-ω-`)

とうとう逝かれちまったようだ(pu

939 :没個性化されたレス↓:03/04/30 08:17
みんな良い店みつけたよあまりの安さにびっくりしたぜ!
看護婦、スッチ、OL、人妻、DVD買ってしまった。
http://www.net-de-dvd.com/


940 :動画直リン:03/04/30 09:16
http://homepage.mac.com/hitomi18/

941 :没個性化されたレス↓:03/04/30 11:44
残59

942 :たっくんかと:03/04/30 12:36
まあがんばれよばかども

943 :たっくんかと:03/04/30 12:38
あんたが自分でダメだと思ってるなら
もうだめなんです気が付けばーーか!!(笑い
それが勝負の世界ある!
ないある!ないあるないあるないあるどっちやねん

944 :没個性化されたレス↓:03/04/30 12:43
↓え?(*゜▽゜*)?

945 :没個性化されたレス↓:03/04/30 12:57
↑ご近所さま?(ー_−)/

946 :没個性化されたレス↓:03/04/30 14:04
日本人全員滅ぼそうと言うなら、
おれがそれを実現してやる。>毛唐
そしてあなた方が望んだとおり神と戦い、
滅びるのだ

947 :粘着:03/04/30 14:31
ヘレ夫くん、粘着とコナンくんは苦手のようだね(核爆

948 :粘着:03/04/30 14:46
ゴルア・・ヘレ夫よ。見てんだろ俺だよ粘着君だ(w

早くレスしなよ、ビビッてるのか(藁

949 :没個性化されたレス↓:03/04/30 14:48
こんどからアメリカのことは
とのさまと呼びますから。


950 :没個性化されたレス↓:03/04/30 14:53
よくわからんが
あめりか側の日本人はすべからく使われてる
おばかだと


951 :没個性化されたレス↓:03/04/30 15:40
なんかもう引っ越したい気分満点。
(じゃあ言うなよ。

952 :m:03/04/30 15:57
http://yahooo.s2.x-beat.com/linkvp/linkvp.html

953 :美人OL:03/04/30 16:02
20代OLです毎日上司のセクハラや通勤電車での痴漢でストレスがたまっていた
そのときにネットで見つけたアダルトDVDショップ以前からオナニー用にDVD
が欲しかったのですぐ注文しました、とても安くてびっくりしましたが次の日には
もう届きました私が買ったのは、オナニー、レズ、レイプです毎日オナニーしてま
す。
http://www.net-de-dvd.com/


954 :没個性化されたレス↓:03/04/30 16:41
つまり精神を全部すてろと。

これ新理論カト。


955 :没個性化されたレス↓:03/04/30 17:18
驫→「ヘレ夫」って読みまする。

956 :没個性化されたレス↓:03/04/30 17:22
つまりアメリカの行動原理っていうのは、
男同士のセックスをどううまく見せるか、
という事なんです。
これが全てで、これは1000年前から変わっていません
はよ気が付けと>アメリカ女

957 :まこと:03/04/30 20:21
ウホッ!いい男。

958 :没個性化されたレス↓:03/04/30 21:22
負犬糞蛆驫→負け犬の糞に湧いたウジ虫ヘレ夫って読みまする(pu

959 :没個性化されたレス↓:03/04/30 21:26
またおまえかっ!

960 :没個性化されたレス↓:03/04/30 22:52
ケコーンしてくれ>マドンナ

961 :没個性化されたレス↓:03/04/30 22:56
残39

962 :没個性化されたレス↓:03/04/30 23:18
d

963 :没個性化されたレス↓:03/04/30 23:52
良くわからんが希望を与えているのも
奪っているのもあんたらな様な気がすると

964 :__:03/04/30 23:55
 /:\.____\
 |: ̄\(∩´∀`) \  <先生!こんなのがありました!
 |:在  |: ̄ ̄ U ̄:|
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku07html
http://yamazaki.90.kg/mona/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku10.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku07.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku03.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku05.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku01.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku06.html
http://yamazaki.90.kg/moe/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/moe/hankaku09.html

965 :没個性化されたレス↓:03/05/01 00:52
わっはっは

966 :没個性化されたレス↓:03/05/01 08:47
ヘレ夫無残

967 :没個性化されたレス↓:03/05/01 10:26
アラシ隊員、糞の荒らしが多すぎるので何とかしてください。
「糞! クソ荒らしだと? このアラシ隊員が許さねえ!
 ばばあ、クソばばあ、この野郎!」

まむしさんより




968 :没個性化されたレス↓:03/05/01 10:49
さよならアバター! さよならアバター!!

969 :没個性化されたレス↓:03/05/01 10:50
風とともに去りぬSilenceヘレ夫

970 :没個性化されたレス↓:03/05/01 10:51
隊長! 残り30であります!!

971 :没個性化されたレス↓:03/05/01 11:07
ヘレ夫戦場離脱=臆病者

972 :没個性化されたレス↓:03/05/01 11:26
ヘレ夫、HPは閉鎖。失業引きこもり。おまけに2chも撤退・・とうとう入院か(哀

973 :没個性化されたレス↓:03/05/01 11:33
>>972
隊長!その通りであります。

974 :にゃにゃがあ!?:03/05/01 14:13
ぱぴぷぴ!?


975 :ここで一句詠みたい!!:03/05/01 15:49
時は今、腹が減ったの 三度傘
おじいちゃん!?!

976 :没個性化されたレス↓:03/05/01 16:42
僕はあと300年ここにいる


977 :没個性化されたレス↓:03/05/01 18:08
行くかアホ>松見病院

978 :没個性化されたレス↓:03/05/01 18:46
ここに書くと商品価値が上がるかも知れないけど中古屋で100円で売ってたストリートファイターIIさいこー

979 :やっぱ:03/05/01 19:23
なんか終わったみたいだ

980 :没個性化されたレス↓:03/05/01 19:56
むいんなキョトンとしている

981 :没個性化されたレス↓:03/05/01 20:07


      2ちゃんねる







−−−−−−− 完 −−−−−−−





982 :没個性化されたレス↓:03/05/01 20:23
新アバスレは、これ。
http://zetabbs.org/cgi-bin/test/read.cgi/wish/1051617076/l50

犬フン君はこのスレとともに永遠に封印されることでせう。

983 :没個性化されたレス↓:03/05/01 21:06
さよなら17

984 :没個性化されたレス↓:03/05/01 22:16
犬糞ヘレ夫居場所無し(w

985 :没個性化されたレス↓:03/05/01 22:26
>>982

そこで、孤独に遊んでろ・・pu pu 
ヘレ夫やっぱ自作自演は辛いよな、レスが続かないじゃないか(核爆〜核爆

最期に思いっきり笑わせて貰った・・どうもありがとうヘレ夫君(感謝

986 :没個性化されたレス↓:03/05/01 22:31
●貴方に代って恨み晴らします● 【復讐・特殊業務】
--------●○●別れさせ屋●復讐代行業務●○●----------
●騙された・裏切られた・弄ばれた・逃げられた・捨てられた・
相手に誠意が無い・異性問題・家庭内暴力・不倫疑惑解明・人間関係・金銭トラブル★ http://www.blacklist.jp/i
別離工作・情報収集・トラブル対策・ボディガ―ド・等々!
●真剣にお悩みの方、安心してご相談下さい。解決へ導きます★
□■各種データ・電話番号調査・住民票・戸籍謄本など調査■□
   http://www.blacklist.jp/i
【注意】ジャンプしない場合はURLをコピーしてファイルから開いて下さい●○● http://www.blacklist.jp/
--------------------------
◆リンク◆復讐現場密着24時◆ http://www.123456789.jp/


987 :__:03/05/01 22:34
  ∧_∧   
 ( ・∀・)/< こんなの発見したっち♪ 
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku02.html
http://yamazaki.90.kg/zenkaku/index.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku08.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku10.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku07.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku03.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku05.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku01.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku06.html
http://yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

988 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:03
12

989 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:03
>>985
犬フンよ、笑われてるのはお前なんだよ、人生の落伍者よwww

990 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:03
11

991 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:04
10

992 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:04
9

993 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:05
8

994 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:05
許さんぞ


995 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:05
7

996 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:07
おぼえてろ

997 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:07
>>1-995

998 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:08
ほたるくんさよなら

999 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:08
では最後に

1000 :没個性化されたレス↓:03/05/01 23:08

               /ミミ\\\\ \
             /ミミミ\\\\\\\
            /彡ミミミ\\\\\\\\
            |彡ミミ/\\\\\\\\|
              |彡 |   \\\\\\\|
             ヽ |へ、_  _,へ\\\\/
              | __   __  | / )    ゲッツ!!
              |           |/ ノ
              |   ( / _ )      /       1000ゲッツ!!
              ヽ       ヽ   |
               ヽ ヽー‐‐‐ァ   /\
              //ヽ ヽ-‐'  / /\ \
            / /   ヽ_ /   / /   \
          /   \  |\  /|  /\      \
   (⌒\  /     (⌒ヽ |二| | /  \      \
 __ゝ  ヽ    ___ ゝ \  \| /   /       |
(        ヽ─ ( l )     ヽヽ  /  /   /     |
  ̄ ̄( ̄丿  |    ̄ ̄( ̄ ゝ  \ /    /       |
    ( ̄ノ  |      ( ̄ ゝ   | ̄ ̄ ̄ ̄        |
    ( ̄ノ  |       ( ̄ ゝ   |

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

355 KB
>>627 は「にゃん」とかいうバカだろな "_blank">>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1>>1 /test/read.cgi/psycho/997197695/">★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)