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庚申塔と被差別部落の関連

1 :天之御名無主:03/08/09 23:12
近所の被差別部落の入り口に石碑が建っていて、子供の頃から何か気にはなっていたんだけど
最近良く見てみたら庚申塔と書いてある。市内の他の地区にもやはり存在する。
これってどうゆう事。

2 :天之御名無主:03/08/09 23:34
塞の神なんてどこにでもあるでしょ。

3 :天之御名無主:03/08/10 02:35
2ゲット。口で言うほど簡単じゃあない。

もう何千回と2ゲットに挑戦したことか。
もう何万回とF5キーで新スレが立っているかチェックしたことか。
すでに俺のキーボードの2キーは磨り減って2の印字が消えている。
他の奴らが2をゲットしているのを見てくやしくて枕を濡らした夜。
よっしゃあ2ゲット!と思い書き込みボタンを押したら回線が重くて
2ゲットに失敗したあの暑い夏の日。

2を取るために光回線を導入した。
2を取るために指の力が上がるように特訓した。
2を取るために動体視力を上げる本を熟読した。

2が取れたならもう死んでもいい。
寝ても覚めても2ゲットの事しか思い浮かばない。
2ゲット。ああ好きさ。結婚したい。

今度こそ2ゲットできると信じてる。
さあ、書き込みボタンだ。2ゲット!!!!

4 :天之御名無主:03/08/10 03:13
ここで質問しなさい。
■スレを立てるまでもない質問@民俗・神話学板■
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/min/1047993896/l50

そしてここで削除以来を出すように。
min:民俗・神話学[スレッド削除]
http://qb.2ch.net/test/read.cgi/saku/1030111834/l50

5 :天之御名無主:03/08/10 03:13
間違えたよ。出すのは削除依頼な。

6 :1:03/08/10 22:54
ちょっと違うよ。馬頭観世音がそばに建っている。

7 :天之御名無主:03/08/12 01:17
うざけんな。なんんでスレ削除しなきゃいけないんだよ。
アフォ?

8 :_:03/08/12 01:49
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/hankaku_b01.html

9 :天之御名無主:03/08/12 01:58
>>1
ププ

10 :_:03/08/12 02:09
http://homepage.mac.com/hiroyuki45/

11 :(*゚Д゚)さん:03/08/12 23:14
庚申塔

地獄の閻魔大王に、人間の体内にいて日頃の悪事を記録してる三しという
妖怪がいて この三しが60日に一度、庚申の日に 本人が寝ている
間に身体から抜けて閻魔大王にご報告に行く。この日は村中の人が
集まって、眠らないように話などして夜を明かす習慣があった

当時の人は長い話があると「話は庚申の夜にしましょう」
と言うことがあった

庚申の猿に因んで三猿(見猿、言わ猿..)をあしらった石碑もある
これは三しを封じる意味があるのは言うまでもあるまい

(´-`).。oO(民明書房みたいだね)

12 :天之御名無主:03/08/13 00:17
てかある程度以上の年季の村落・集落には(要するに宅地造成とかで昭和に人工的に出来た町以外は)
村外れに庚申塔が大概建ってる。
見当たらない場合は、探し足り無いか、草にうもれてるか、撤去されたか。
というわけで、被差別部落とは特別関係あるわけじゃない。
むしろただ単にその集落の庚申塔が目立つ位置にあったというだけ。


13 :天之御名無主:03/08/13 10:27
1は頭悪そうだな

14 :天之御名無主:03/08/13 16:51
お気に入り集 ☆
http://beauty.h.fc2.com/


15 :天之御名無主:03/08/13 16:52
http://endou.kir.jp/marimo/link.html
★最高でした!!(^0^)★最高でした!!

16 :天之御名無主:03/08/13 17:38
部落問題で有名な市なんだが、
近くの踏み切り沿いにひっそりと庚申塚があって、
マニアや古い住民だけが存在を知っていたような感じだった。
ところが最近、何を考えたのか立派に作り直して、
東南アジアの寺院みたいに派手にしてしまい、注目の的!!
あれじゃ、かえって怪しまれるよ・・・

17 :3:03/08/13 19:01
お色気たっぷりなんですがどこか可愛らしさが漂う綺麗な人妻です。
スレンダーなボディーが更に色気を倍増させている気がします。
じっくり見つめながらフェラをし、小さめのオマンコに男根を導いていきます。
こういう年の取り方をしたいですね。
無料ムービーからどうぞ
http://www.excitehole.com/


18 :天之御名無主:03/08/14 02:29
庚申塔と馬頭観音の組合せなんてのも普通に見られるけどねえ

19 :山崎 渉:03/08/15 18:16
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン

20 :(*゚Д゚)さん:03/08/16 19:57
>>18
>庚申塔と馬頭観音の組合せなんてのも普通に見られるけどねえ

ウロ憶えの知識でさっき別板で叩かれたばかりだが・・・
馬頭観音の足下には三猿がいて、これは午(うま)と申(申)は
方位的に相性がいいためだそうだ 実際猿と馬は仲が良くて
昔は厩舎で馬が落ち着くから猿を飼ったり、猿の頭骨を
置くような習慣もあったらしい

この話を知ったのは諸星大二郎のマンガ


21 :天之御名無主:03/08/17 05:51
そういや俺は
馬頭観音はヴィシュヌのアヴァターラのカルキを取り入れたもの
みたいな電波説の詳細が知りたいのだが・・・

22 :天之御名無主 :03/09/03 19:54
被差別部落と馬頭観音の関連についての説明を人権板で見たことがある。
人権板で聞いてみたら?

23 :天之御名無主:03/09/04 11:43
つーか>>1は人権板から来たんだよ
庚申塔の話もあそこが発生元だったはず。

24 :天之御名無主:03/10/17 00:13


25 :天之御名無主:03/11/02 16:42
かのえさる
願いをかなえ、困難を去るという語呂合わせも一要因と南方熊楠が書いていた

26 :天之御名無主:03/11/02 18:12
ちょっと前に遠野に行ったんだが
庚申塔が見本市みたくいっぱい見られた

大体は青面金剛がセットだったが土地の馬信仰の痕跡は根強かったな
あとは山岳信仰と出羽三山信仰

庚申祭文が残ってるのは山形だっけ

27 :天之御名無主:03/11/03 22:15
>>20
それ思いっきり違うよw。

庚申塔もサイノカミ(道祖神)も、馬頭観音も確かに存在する立地的要因は重なる。
それは村と村の境だ。
各信仰はもちろん持つ意味は違うが、日本の民間信仰は習合したり同化している部分がある。
したがって被差別地区限定というわけではないw。

28 :天之御名無主:03/11/03 22:18
●●●マスコミの 「盗聴/盗撮」 は許されるの?その7A●●●    http://natto.2ch.net/mass/kako/1004/10049/1004950940.html
915 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 02/01/20 12:40 ID:FHCYQpiB
今度は、インターネットで犯罪を告発している人自身を直接攻撃することを
彼らは考えるだろう。彼らはインターネット上の告発者が誰かということは
自分達自身が嫌がらせをしているのではじめから知っているのである。
彼らは、NTT等の通信事業者に働きかけて告発者のインターネット接続を
あらゆる方法で妨害をしはじめるだろう。
もちろんこれは、れっきとした犯罪であるためあからさまにやると、
今度は告発者に訴えられたり脅迫されたりされる危険性がある。
そのため、彼らは法律に触れない程度で告発者を妨害する方法はないだろうか?と考える。
そこで出てくるのが....
-虚報戦術-
いくつかの事実といっしょに実体のない噂を山ほど流す。
そのため(情報の)受信者は事実と噂を見分けることが出来ない。
アルビン・トフラー著 「パワーシフト」より
真実の情報を隠すために、偽の情報と真実の情報を混ぜ
どれが真実の情報かわからなくさせる情報工作というものがある。

彼らは自分達が行っている、いたずら電話、脅迫電話、盗聴、盗撮、
ストーカー、住居不法侵入等の真実の情報を誤魔化し閲覧者が混乱するようにするために、
「思考盗聴、透視、遠隔操作」などの誰も信じないような、偽の情報と織り交ぜて
マスメディア関係者が組織的にホームページや掲示板を通じて自分で被害者を演じ
インターネット上で自作自演を行っている可能性がある。
われわれはこういった盗聴犯罪者の馬鹿げた自作自演に気をつけなければならない。

29 :天之御名無主:03/11/03 22:54
十一面観音は?

30 :天之御名無主:03/11/22 20:03
サンシが告げに逝く先って閻魔だったのか…。
天帝だと思ってたよ。中国起源だと…。

31 :天之御名無主:03/11/22 23:02
こうしん‐まち【庚申待】
庚申の夜、仏家では帝釈天(タイシャクテン)および青面金剛を、神道では猿田彦を祀って
、寝ないで徹夜する習俗。
その夜眠ると、人身中にいる三尸(サンシ)が罪を上帝に告げるとも、命を縮めるともいう。
中国の道教の守庚申に由来する禁忌で、平安時代に伝わり、江戸時代に盛行。庚申。庚申会。
庚申祭。御申待(オサルマチ)。

32 :30:03/11/23 21:21
>>31
詳細ありがとうございます。

33 :わからねー:03/12/20 10:25
結局被差別部落って何なの?知ってる人いたら詳しく教えてくんない?

34 :天之御名無主:03/12/21 14:54
>>33
ぐぐれ。

35 :天之御名無主:03/12/23 22:46
集落の入り口にたってます。そこは民家の敷地内。
その家はかつて日用品の修理業を営んでいました。
その集落の出口あたりの公園跡地、現在は駐車場の一角にもなぜか残されています。
公園があったその場所は処刑場だったといいます。3つのお地蔵さま(賽銭箱あり)、馬頭観世音とある石碑(2つあり、片方はなんて書いてあるのか読めない程古い)
もあり、馬捨て場でもあったのではないかと思います。
小さな川を渡ると墓地の入り口です。ごみ集積所もそこです。


36 :天之御名無主:03/12/24 21:26
中世には山城があった。近世には幕府直轄地となる。

37 :天之御名無主:03/12/24 23:21
>>35
馬頭観音と馬捨て場には密接な関係を認めることができますね。
また、馬捨て場とエタにも密接な関係を認めることができます。(皮革製造業ゆえ)
日用品の修理業というのも、被差別部落民の生業を連想させます。
しかし、決定的に、馬頭観音と庚申塔との関連が認められないのでは?

馬頭観音は馬の供養のほかに、道中の安全を祈願して衝に建てられるという共通点はあるか?


38 :天之御名無主:03/12/25 00:32
ピリケンと言うのかな、焼肉屋のドアの両側に立ってる石の人形、
あれが立っている集落をみた事があるのですよ。
普通の住宅地に忽然と50m×100mくらいの舗装してない土地があって、
中に平屋の同形の家がパラパラと建ってて、所々に大きな木があったりしてまるで別空間の一角。
そう神社の敷地のイメージ。でも普通の人が住んでた。
そして道路に面して敷地を囲む低い柵(有刺鉄線)があり、入り口の両側にはピリケンの石像。
最初は、ブ・ラ・クかと思ったが、調べても違うらしく何だか分らなかった。
だいぶ前の事で、最近行って見ると何処かの会社の社宅に建て変ってました。
韓国系企業の社宅であったとか、そう言う事だろうか?
他に例を知りませんか?

39 :天之御名無主:03/12/25 12:22
>>38
ピリケンじゃなくてビリケンね。通天閣にあるやつ。

ビリケンってわりと最近(ここ100年ぐらい)の代物なんだけど、そのへんは
わかって言ってる?
もともとアメリカでデザインされて、明治42年に入ってきて流行したもの。
今となってはどこにでもあるというものではないにしろ、別に集落を特徴
付けるような性質のものではないよ。
言ってみれば地蔵のかわりに置かれたようなものじゃないかな。

40 :天之御名無主:03/12/26 20:36
町に自動車屋さんが幾つあるか想像してみ
2、3は確実にあるだろ。馬が交通&農耕、のメインだった頃
鍛冶屋だって相当数あったはずだ。馬の獣医さんとか。
なんとかボデーの敷地にうず高く廃車が積まれてるごとく
馬頭観音(ないし庚申)のところに役目を終えた馬が捨てられてた
そんだけのことだろ。で、まだ使えそうな部品とり
のように、皮製品の部品として採取するひともちらほらいた訳で
だが定住はしてなかったと思うぞ。腐臭がひどそうじゃン。その周辺。
庚申のサンざるは馬の病を治すって何かで
読んだが、ソースはだせんスマソ

41 :天之御名無主:03/12/26 22:48
>>40
獣医(修理)老巧、不要馬の買取、販売(中古車販売)は博労の仕事。
うず高く積まれた斃牛馬(鉄くず、産廃業者)は被差別民の仕事。
腐臭の酷い草場は部落との境界におかれた。作業場(河原)の付近に集住(当然定住)させられていた。

42 :天之御名無主:03/12/26 23:05
>>40
弾左衛門の仕事のひとつに、差配に馬捨て場を日参させて
馬が捨てられていないか監視させるというのがあった。

弾左衛門は江戸期の身分のひとつで、いわばエタの親分。
その差配は当然定住の被差別民(エタ)だから、そこらの
浮浪が漁るなんてことは縄張り荒らしでできない相談。

半可通ぶって想像でものを言うのはいかがなものか。

43 :42:03/12/26 23:18
>>42 ×差配   ○配下の者    えらそうなこと言って自分が日本語間違えた。鬱

44 :天之御名無主:03/12/27 00:15
>>42 「学」っつても再現性ないんだからさ
民俗学はファンタジーだよ。
偽史なんだってw
あんたの想像もふくめてな

45 :天之御名無主:03/12/27 06:14
>>40
現代ならいざ知らず 
村や町のはずれに定住させられていた。荘園の成立時代からの部落もある。
部品として採取するどころか、持ち主の農民が自分で処理や埋葬でもしようものなら罰せられた。
馬捨て場(草場、旦那場)は株として売買も行われ、手を出せるようなものではない。
腐臭が酷いその周辺と言ったって政策的に集住させられている。


46 :天之御名無主:03/12/27 12:51
冬厨の>>40 がいるスレはここでつか?

47 :天之御名無主:03/12/27 13:38
>>40
あふぉか....

48 :天之御名無主:03/12/27 16:38
で,庚申塔との関連は?

49 :天之御名無主:03/12/28 20:11
集落の境界線におかれたのでは
街道上においては一里塚的な役割もあったのではないでしょうか。

50 :天之御名無主:03/12/29 20:13
被差別部落というものは、民俗の中にあっては迷信 神話の中にあっても迷信。
歴史の中に真実がある。

51 :天之御名無主:03/12/29 21:21
>>50
なんか意味のわからない文章ですね。何を言いたいのですか?

52 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

53 :天之御名無主:04/01/08 20:57
庚申等と馬頭観音が並んで建っているのは何故?

54 :天之御名無主:04/01/09 17:26
>>53
「庚申塔」と「馬頭観音」でググってみな。

55 :天之御名無主:04/01/09 19:49
>>54
さっぱりわかりませんが???

56 :天之御名無主:04/01/09 19:59
>>55
でてきたところ全部読めばそのうち見えてくるものがあるんじゃないの?

57 :天之御名無主:04/01/10 21:33
庚申等、馬頭観音、祠、お地蔵さんならんで建ってますけど
普通の新興住宅地です。部落には見えません。靴も皮も作ってないようです。
これってどうなんでしょう。

58 :天之御名無主:04/01/11 22:55
某年賀状作成ソフトが回収騒ぎになった記憶がありますが....

59 :天之御名無主:04/01/12 00:04
猿田彦=芸能の神=櫓銭
馬頭観音=草場
地蔵はいうまでもない

なんとなく点と線がつながってきたような

60 :天之御名無主:04/01/12 19:13
>>59
>>地蔵はいうまでもない

解説してくれ。

61 :57:04/01/12 22:02
3体の地蔵があり賽銭箱もある。寄付した人の名前と住所と金額が短冊状にはってある。
いつでも花が供えられている。住宅街の人たちだと 思いますが。
寄付した人達の名前は同じものが多く同族がかなり多いと考えられ、住所は地元以外には東京都区内が多い。
通勤で通るが住宅街の終わりころに神社があり 回りの塀(柵)に祭りがあると同じ様に短冊状に張り出されている。
地区だけの祭りの様で神社内も近辺にも露天はまったく出ない。




62 :57:04/01/12 22:10
よく言われる白山神社ではなく、スラム街でもありません。
お寺もないのに墓地がすぐそばにありますが。その入り口付近に庚申塔、観音、地蔵があります。

63 :天之御名無主:04/01/13 06:31
>>60
部落に行ったら地蔵だらけ
市営住宅の敷地に何十体もの地蔵が
民家の前に、公営銭湯の前に水掛地蔵が
とにかく20メートルことに地蔵がある
部落は貧しい地区だから、非衛生だったしね。
幼児の死亡率も当然高かった。

64 :57:04/01/14 23:57
聞くところによると 行商にでてるのは この地区からが多いそう。
市内ではなくわざわざ県外まで出る。

65 :天之御名無主:04/01/15 00:27
行商先が遠隔地になることがそんなに珍しいとはおもわんのだが。
特殊性を無理やり強調しようとしとらんか?

66 :天之御名無主:04/01/15 00:35
宝山町は、その名のとおり宝の山。
農耕馬とか牛の死体を捨てた場所で、部落の人がそれを資源として利用した。
堵畜場もつい最近まであった。


67 :天之御名無主:04/01/15 10:48
http://members.at.infoseek.co.jp/trotzdem/gokakoga.htm

68 :天之御名無主:04/01/17 15:54
>>66
どこですか?

69 :天之御名無主:04/01/17 16:45
本来、馬頭観音と庚申塔は全く別物
同じように塞の神も別物
それらが混同されているだけ

河童駒引きなどで知られるように馬と申は習合しやすいし
猿回しが毎年新年に厩舎にきてたのも事実
だから厩舎の多い地区には蒼前神や馬頭観音碑があって
同時に庚申塔があってもおかしくない

結論は
むかし日本は馬を常用していたので馬頭観音碑があちこちにあり
同時に庚申も流行ったので庚申塔も日本中にある
その二つがあるからといって被差別部落地区だとは限らない

70 :天之御名無主:04/01/17 17:58
>>69
地蔵は?

71 :天之御名無主:04/01/22 12:17
地蔵は処刑場のあった印では

72 :天之御名無主:04/01/22 20:41
>>71
地蔵は鎮魂と結界の意味の両者があるらしいんですけど、
別に処刑場以外にもあるでしょ?

73 :天之御名無主:04/01/23 21:38
あちこちに意味も無く建てられているような地蔵にもそれぞれに由来が有るのですね。
鎮魂とは 処刑場以外では 行き倒れがあった 或いは殺人、自殺があった と言う事でしょうか?

74 :天之御名無主:04/01/23 21:42
結界とは 被差別部落との境界という事なのでしょうか?

75 :天之御名無主:04/01/24 03:48
>>74
そういうことではない

76 :天之御名無主:04/01/24 20:31
>>74
墓地に続く道にあったりするらしい・・・ってホント?結界・・・。

77 :天之御名無主:04/01/24 21:03
>>76そういう場合もあるでしょ。
というか、三途の川の手前で助けてくれる事になってるから
あの世とこの世の境とされる場所に置かれる。
だから村(共同体)の外れや、人里と山の境にもあったりする。
元々は塞の神=道祖神の役目だったんだけど、
同一視されている場合がある。

78 :天之御名無主:04/01/24 22:52
だから村(共同体)の外れや、人里と山の境にもあったりする。

それで被差別部落の入り口に多く見られる理由の一つになるのですね。

79 :天之御名無主:04/01/24 23:11
元々村の入り口や、交通の要所などには必ずあったものだから
特に被差別部落と重なるわけじゃないけど。

ただまあ、割と近年まで開発の手が入らなかった所に
多く残されている、ということはあるか。

80 :天之御名無主:04/02/01 22:16
結界とは、神社仏閣等への
穢れた者(牛馬、女、その他)の浸入を防ぐために作られた石碑等。

81 :天之御名無主:04/02/01 23:23
>>80
犬もナ。
最近は境内にイヌを散歩させに連れ込む輩が多くて困る。

82 :天之御名無主:04/02/27 19:38
西日本の中の人は東京都内なんていじられすぎて
ほとんどどっからが部落か訳わかんない状態になってるなんて想像つかんだろうな。

83 :天之御名無主:04/03/12 01:39
>>82
それは近畿どれぐらいシビアなことになってるか知らない東京人の戯れ事。

84 :天之御名無主:04/03/24 13:15
>83
近畿だけじゃないだろ。広島とか愛媛とかにもあるみたいだし。

東京都内がわけわかんなくなってるのは確かだろうが。
東日本は部落問題自体がほとんどないだろ。



85 :天之御名無主:04/03/24 22:06


86 :天之御名無主:04/03/25 14:20
関東にもやっぱり部落問題はあるよ。
ただ関西は特殊なだけ。 
関西でも入り混じってんのは関東と同じだし、
明治初期に割合が一番多かった愛媛でも東京と
変わらない程度の問題しかない。福岡高知と
いった部落の人口が多いところでも問題は少ない。
関西の「一部」の利権をむさぼってる奴等が
問題なだけ。自分達で差別を宣伝してるんだから、
関西にだけそういうイメージがつく。しかし関西
でも利権にしがみ付いてるの以外は、溶け込んで
いってるよ。
まあ関西(出身)の特殊な奴等は天皇家をはじめとして
日本の癌だね。

87 :天之御名無主:04/03/31 12:24
関東はあっても気にしないかどうかだろ。

東京だとまあ、よっぽど環境がすごいことになってない限り気にしない。
埼玉みたいなとこだと気にする(香具師もいる)。

関西は気にする気にしない以前にもっと根深いものを感じる。


88 :天之御名無主:04/03/31 12:37
>>87
関西もあっても気にしてないよ。

大阪もBやOやKやSがいっぱい居るから、そんなの気にしても
しょーがないってのが普通。 とういか気にする気風ではないから、
BやKが集ってきた。
んで利権が発生し、ことさら自分で宣伝しはじめたグループが
出来たってだけ。 

関西が根深いってのは、まだ天皇家が侵略者だと伝承してる
ようなのがいるくらいだから、人種対立でんがな。
つねに朝鮮からやって来くさる。

89 :天之御名無主:04/03/31 15:21
>>88 みたいなのが「気にしない」とか言いながら常に対立煽ってるわけだ。

な、根深いだろ。

90 :天之御名無主:04/03/31 17:58
國民新聞より

永田町ウォッチャー、冨士谷紹憲氏によると、創価学会の池田大作名誉会長(写真右)は「帰化した在日朝鮮人」と暴露
した。
学会をバックにする公明党が外国人の地方参政権付与に躍起になっているのも、このためだという。
冨士谷氏によると、父方の本名は成田作(ソンジョンチャク)で母方は池(チ)姓という。
 また、池田は昔から

「日本に先祖の墓がない」
「大田区大森海岸の朝鮮部落の海苔の漁師出身」
「日本語がうまく喋れず、寡黙な男」

 と言われているが、学会機関紙「大白蓮華」(2000年3月号)に掲載された池田の人生記録の中で

 「父が韓国語を教えてくれた思い出がある」
 「私の少年・青年時代には多くの在日韓国朝鮮人の方々との
  出会いがあった」
 「韓日文化交流」と「韓」を「日」の前に記述するなど、

 父母が戦前に帰化した朝鮮人であれば納得できる記述が散りばめられている。

http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/H13/1306/130626ikeda-naturalized.html
   
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kokumin-shinbun/

91 :飯泉政直:04/03/31 19:34
【なおなおの】砂の器のVTR編集NY愛用か?【キンタマ】
http://202.212.211.213/news/image/20040316/naonao.html


【なおなおの】砂の器のVTR編集NY愛用か?【キンタマ】
http://202.212.211.213/news/image/20040316/naonao.html


【なおなおの】砂の器のVTR編集NY愛用か?【キンタマ】
http://202.212.211.213/news/image/20040316/naonao.html


【なおなおの】砂の器のVTR編集NY愛用か?【キンタマ】
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92 :天之御名無主:04/04/20 17:50
信長ころしたのって公家だよな。公家。
天皇やら公家やら部落やら在やら
西日本はそんなのばっかりだな。

93 :天之御名無主:04/04/20 17:52
>88
その文章からすると思いっきり気にしてるがな。

94 :天之御名無主:04/05/13 01:36
あげ

95 :天之御名無主:04/05/13 19:01
>>86
関東では元々部落が少なく、解放運動自体が小規模かつ
健全に行われたため早くに発展的に縮小し、
逆に大阪・近畿は規模が大きく、様様な利害が絡んできて
一種の利権活動に変質したと聞いた事ある。


96 :天之御名無主:04/05/16 00:59
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  ヽヽ: : : : : : : : . /  `~`'ー'" '    / |  わしの妹のところに無言電話をかけてくるやつは許さん
   ヽ ヽ : : :i : : : : i " ,,,,,,,,;__,、  、 ',:'<   
    ゝ ヾ  ゝ y ' ∠-‐''''ー'''ゝ ; :/   | 電話会社に盗聴させるぞ
    ヽ, \ ヽ   、`ゞニニン ノ ,:"    \____________
     ヽ  `ヽ、ヾ     ,. ' /\
      ヽ   `ヽ、ー-‐‐--'''"


97 :天之御名無主:04/05/18 14:28
関西人のあの民族性じゃ
正しい行いだったものが
知らないうちに変質しても何にもおかしくないね。

98 :天之御名無主:04/05/18 22:32
何が言いたいのかわからんぞ。
もうちょっと具体的に書けないのか?

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