5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

山縣有朋を再評価してみるスレ

136 :38:04/02/10 13:57
>彼は元々大鑑巨砲主義者、航空機みてこんなの役にたたんと言いきっている。
>当時の航空機がまだまだなのもあるが、先を見る目がなかったんだな。
だから乗せられてるじゃネエか。晩節を汚してるだろ?自分で?

>両者トップが水面下手を結んだことと、両者が1人を祭り上げたことは違う。
まったくコイツはよぉ。。。もう言う言葉も無いが
自分の間違いぐらい素直に認めろよ。

>僕ちゃん馬鹿?責任をとるのが内閣であっても、国家元首が天皇であることは変わらないんだよ。
>立憲君主制ってなんの事だか知ってますぅ?
アホだのゥ。
>>だからそれはまず内閣の軍務大臣が内閣において全て吟味にした後に天皇へ上奏するってのが順番だろうが。

>だーれが決めたんだよそんなこと。大日本帝国憲法のどこにそんな規定がある。
>伊藤博文の憲法義解にもそんな既述なかったけどなあ。

お前の>>105での質問は
>んじゃあ当時軍事機密を包み隠さず、公開した国を教えてくれ。
じゃあ無かったのか?
軍令と軍政が別だったドイツやイギリスも立憲君主制だったが
日本の様に帷幄の上奏などという姑息なやり方はしてないと思うが?違うかな?
当然内閣の軍務大臣は真っ先に軍政権限において軍隊の作戦行動その他軍事機密の全てを知る権利が有り
また当然ながら内閣の最終的な責任を問われる内閣総理大臣にもその権利が有る。
俺は他の国務大臣にもその権利が有ると思うがこれはまあ、1歩引いてその時々で不可でも良いや。

統帥権の独立とは何度も言うが日本以外の他の国では建前上そうなっているだけだ。
真に受けたフリして軍務権限まで干渉したのが参謀本部のアホ共。
そのアホの言い分を真に受けてるのがお前や右傾連中。
その流れを作ったのが山県だ。分かったか?

73 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)