5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

生成文法総合スレ <8>

691 :Adamas:04/04/08 06:33
>>690
送り主aしゃん、レスどうもっす。送り主aしゃんって、アノ人だよね(w
でもよ、送り主aしゃんよ、明け方にカキコして
>こんばんは、わんばんこ。送り主aです。お仕事お疲れさまです。

はないぜ。おはようだよ。グッ・モ〜ニンだよ。メチャクチャな生活しちゃダメよん。
ま、生活指導はこのぐらいにしといて、ちょいとだけお勉強ネタにレスを。
>Roberta Ishihara先生がこのタイプっぽいabsolutiveからは
>wh-extractしてもsubjacencyの効果を示さない、って言ってたと思いますけど、
>これはVPだけからなる節だから、という話だったと思います。
なるほどね。でも、VPだけからなる節って何なんだろね。
昔も命令文はVPだけからなるとか言われていたけど、
人によってはCPだとも言うし。今じゃこっちの方が主流なのかな。
でも、なんだね、送り主aしゃんの言うように、もしかしたら、
PG付加節のサイズを詳しく考えることにより、PGにまつわるエロんな謎が解けたりするかもね。
発想の転換が必要なのかな。どうなんだろね。ま、このあたりはFredしゃんが詳しいのかな。

ふんじゃ、みゃた。今日はガッコウでおとなしくしてよっと。
つーか、ガッコウで働いている香具師、藻前のことだ!
ヴァカなことホザクんじゃねぇぞ!エエかげんに目覚まさんかい、このヴォケ!
エエ年こいてヴゥキィみたいな発想してんじゃねーぞ、ゴルゥァ!
今度ミーチングでアホなことぬかすとシバリあげるぞ、オンドリャ!

あ〜スッキリした。ふんじゃ、みゃた。これからマンマでつ。
昨晩は晩飯抜きだからたくさん食べよっと。
しばらく留守にすると思うけど、メールによる呼び出しだけは勘弁をm(_ _)m

ほいじゃ〜ね。ばいにゃら。

501 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)