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【噂】関西の画廊の裏話【秘】

1 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/13 16:19
さあ、どんどん暴露しましょう

2 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/13 16:34
大手は、みんな銀行管理だろ






3 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 00:45
こりゃやばいスレだな

4 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 03:29
大手ってどこ?

5 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 17:53
梅O画廊、中O画廊・・・・。



6 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 18:29
ギャラリー千は白ともめてたらしい

7 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 18:48
名誉のため言っておきます、梅○画廊は健全経営しております。
間違った書き込みは名誉毀損になりますよ。

8 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 22:25
>>5は、>>4に対する答だよ

9 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 22:26
>>2とは、関係無いよ〜ん

10 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 22:28
Oギャラリーはここ3年くらいで西天満のトップに駆け上がったね

11 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 22:50
どうしてAまの画廊に入ると気分が暗くなるんだろうか

12 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/16 23:52
Aまの画廊てどこ?また、Oギャラリーとはどこか教えて。

13 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/17 01:32
Aまの画廊もOギャラリーも西天満界隈にあるよ まあぴあ見たら地図ものってらー

14 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/17 09:44
関西の画廊の裏話なんて、普通に画廊巡りしてたらいくらでも
出てくる。いちいちスレッド立てる必要あるか?

15 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/17 19:43
>>14
じゃなんか教えてよ!

16 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/18 01:23
クオーレが知らんうちに無くなっとった!

17 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/18 03:49
そういや昔くるせってあったよなー

18 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/18 03:52
カサハラもなくなったの?

19 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/18 16:05
がんがんつぶれていくな

20 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/18 21:06
なんかいい展覧会ないんかなー?できれば若手希望

21 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/19 02:14
カサハラ画廊はやっております。
http://www.art-index.net/gallery-kasahara.htm

22 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/19 02:18
カサハラ画廊のアクセス間違っていました。
http://www.netlaputa.ne.jp/~artjapan/gallery/g05.html
東京にあります。

23 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/19 03:37
東京にはもうないよ。
元カサハラのスペースは、いまは、これ。
http://www2.kb2-unet.ocn.ne.jp/ask/

24 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/22 00:46
このスレ、ヤバ杉。
怖くて何も書けないよ。

25 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/22 01:10
関西の画廊?やっぱ悪名高きあそこでしょ!?

26 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/22 01:13
>>25
糞版画で若者騙してる所の事か?
あんなのどうだっていいんだよ。
ここでの話題は、老舗画廊の裏の裏。
これほど面白い話題は無いだろ。

27 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/23 02:02
アメ村のパルコにあったホワイトキューブギャラリー知らんうちに潰れたな。
結局なにがしたいギャラリーなのかさっぱりわからんまま終わっていったな


28 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/24 22:01
この前開催された「ART in CASO」は、まさに
「ART in 過疎」ってカンジだったよな〜


29 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/25 01:09
>>28モリユの鬼頭健吾のタブロー一部ラメが荒かったぞ
あと村上の小品はひどかったな ただ自分のポストカードにサインしただけって
なめとんか

30 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/25 02:47
いま関西で、いい仕事してるギャラリーって
どこだ?

31 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/25 23:55
>>30ノマルなんか好感持てるけどな あとはOギャラリーeyesとかか?

32 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/26 00:38
漫才師の岡けんたってアート・コレクターなのか?

33 : :03/12/26 01:55
うわさの原因と発生についてはジブタニの研究が有名だな。

手頃なものとしては↓
http://www.maromaro.com/social.html#social12

34 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/26 01:58

安物の画廊の話じゃなくて、もっと老舗画廊の裏話が聞きたい・・・・。
某画廊の、親族入り混じっての骨肉の争いとか。

35 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/26 02:04
>>34どこそれ?

36 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/26 02:20
億単位の借金、さぁどうする?!

37 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/26 17:30
大阪の老舗画廊って、
どこからが老舗だ??

38 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/27 11:57
>>37
白 信濃橋 とかか?考えたら俺が好きな画廊はできて
5年以内のものが多いな

39 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/27 12:13
>>38
それは貸画廊の老舗だろ。
現代美術好きにとって、大阪の洋画系の
お家騒動とか、関係ないよな。

40 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/27 17:14
>>39
じゃ現代美術の老舗っていうとどこ?

41 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 01:09
ワラタ、ワラタ。
大阪の老舗画廊が、白、信濃橋だって?
普通に考えりゃ、梅O、中O 辺りだろ。



42 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 01:55
やっぱマサゴ画廊最高だぜ

43 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 02:07
>>41いや老舗じゃん

44 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 03:42
老舗といえばフジカワ画廊があるじゃろう。

45 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 04:59
フジカワは元々東京系だろ。
そんな事言えば、大阪日動だってあるよ。

46 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 10:53
大阪日動は今年で店閉めました。

47 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 11:05
>>46
そうなんだ!シンワオークションかAJCで買います。

48 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 12:25
○動も大阪撤退か〜
大ピンチだな。
老舗画廊、総崩れだな。
元気な老舗画廊って、ある??

49 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 12:58
大阪日動?知らんぞどんな作家あつかってたの?

50 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 13:05
>>49
東京の日動と一緒だよ。
まぁ、洋画だな。
まったく興味なし。

51 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 14:28
>>48 老舗梅田画廊元気になりました。

52 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 15:47
ウフフ ホンマカ・・・・

53 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 16:46
U画廊社員、必死だな。。。

54 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 16:54
埋田画廊が心配になってきました

55 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 17:37
今やってる児玉のコレクション展よかった
やっぱ児玉は大阪では頭一つ抜けてるよナ
 
なんか洋画っていう言葉の時点で腰ぬけるんだが



56 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 18:07
児玉が話題になるのは、
現代美術をちゃんと取り扱う
ほかの画廊が皆無だからだ。
お寒いよな〜

57 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 18:15
洋画っていう言葉の意味は、日本でしか流通しない油絵って
ことだろ。島国・日本でのみ価値がある。

58 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 19:07
おめぇら、歩合制なんだから、
とっとと売ってこないと
給料出ね〜ぞぉ!と
社長がおっしゃっていますた。

59 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 20:04
幹部社員がほとんど辞めて
若いヤツしか残ってないのは
どこの画廊でしょう?

60 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/28 20:17
>>56確かに 

61 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 01:24
最近できたHOTは海外のギャラリーともコネクションがしっかりしてる 日本の閉鎖的なギャラリーにはめずらしい しかも貸しで

62 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 02:20
貸しは、所詮貸し。
アーティストがお客様でございます。

63 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 02:39
>>61
海外のギャラリーとのコネクション??
貸画廊にプロモーション能力あるわけないじゃん。


64 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 03:26
画廊の工作員が暗躍しているスレはここでつか?






65 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 04:00
児玉で取り扱いになるにはどうやったらいいんだろうか?ポートフォリオ持ち込んだらいいのか?しかしなぜ京芸出身者で固めるんだろうか?

66 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 04:42
それは、オーナーが京都在住だからじゃないか。

67 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 04:43
画廊の工作員が暗躍、大歓迎!
暗躍してして!

68 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 10:57
画廊にもマネジメント能力ないけど、
作家にも、画廊になんとかしてもらえるだろうという甘えがあるのも
たしか。。@関西。
という私は傍観者。

69 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 14:01
大阪がんばれ!

70 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 14:51
大阪には、アートの需要がないんだよ。
タイガースと吉本興業があればそれで
幸せなんだろ。日本一アート不毛の地。
上場企業がいっぱいあるのに、
アートを支える企業がまったくないしね。

71 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 15:21
上方芸能こそ真の芸術





と言い張るバカばっかし

72 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 15:41
>>70
だから大阪は大味でいやだぜ

73 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 16:29
まぁ、これほどアートに無関心な
都市も珍しいな。まともな美術館すらない都市・大阪。

74 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 16:38
国際的に誇れる文化がないから外国人観光客も
京都・奈良には行くが、大阪には行かない。
都市を楽しむなら東京だけで十分。
大阪の役人は、即物主義のバカばっかし。。。
生き残れない街だな。

75 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 21:08
新国立国際美術館に期待しようー!

76 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/29 23:57
そういやk玉のオーナーが芸って本当?

77 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/30 00:10
っぽいよね〜

78 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/30 00:58
常に男子インターン募集だし

79 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/30 01:32
こら!鉄也!悪口言うのやめなさい!後の三本の指ば自分をば指しとるの、
わからんとか!このバカたれが!

80 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/30 01:56
美術関係者は、芸多いよな

81 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/30 21:41
なによ!チンコしゃぶったろーか!

82 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 00:10
結局関西でやってこうと思ってる若手は初個展をどのギャラリーにささげたらいいと思う?

83 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 00:52
作家の持ち出しで展覧会やってる美術館か?

84 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 00:58
>>82
信濃橋かCASOから地道にやれば。

85 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 01:14
関西のみで発表してても余程飛び抜けた存在感がないと
ギャラリストや学芸員や評論家にピックアップされるのは
難しいだろう。
大阪と東京じゃぁ来場者の数も倍以上違うカンジ。
いろんな意味で関西のアーティストも東京人脈を
つくったほうがいいと思うよ。



86 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 02:09
いい作品をつくることは、もちろんだけど、
いい人脈をつくることが大切だな。

87 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 02:21
関西はいい若手が多いと思う ギャラリーをまわってて実体験として思う
え!こんな若い人が!っていういい意味での裏切りも関西のほうがよく遭遇する

88 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 02:47
これから作家は自身をもっとプロモート
できないとだめだな。自分自身が商品なんだから。
自分自身でできないのなら、
自分をサポートしてくれる人間を見つけることだな。



89 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 03:03

 老舗画廊の裏話スレじゃなかったのか???





90 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 03:13
関西の老舗画廊っていえば、チョー限定されるから、
知っていても言いにくいだろ。刑事事件になりかけた
話とか。。。

91 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 13:42
画廊って、よほどいい跡継ぎがいないと
なくなる運命だよな〜
オーナーのセンスやキャラや人脈で商売してるからな〜
老舗っていっても、一代か二代で終わりだろ。

92 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 13:58
カサ腹画廊もイサム・ノグチとか
扱っていたいい画廊だったけど、
消滅したな
個人的には、惜しい気がするが・・・

93 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 17:53
>>92
カサ腹画廊が東京で開催したポロック展は
作品点数は少なかったが、画廊レベルとしては
奇跡的な展覧会だったと思う

94 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 23:47
              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
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95 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/31 23:50
             __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'死に背画廊 i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
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        !       '、:::::::::::::::::::i
         '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ                         
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
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96 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 01:14
曙…


97 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 02:05
画廊って売った絵は買い取ってくれるのか?
買って一年ぐらいだと、
買った値段の何%ぐらいで買い取ってくれるのかな〜?

98 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 02:54
下取りして引き換えに更に高い絵を売るのが基本

99 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 03:05
>>98
下取りじゃなくて買い取りの話なんだけど。。。

100 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 03:43

>95 すげー仕事速ええwwww


101 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 04:39
老舗画廊で贋作つくってたという話の詳細知ってる人
教えて。

102 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 12:50

昔名画の模写をさせられていた社員がいた。
その元社員の告発。
画廊側はお客様のためにレプリカをつくっただけだと主張。
一方新潮は脱税(すでに時効)の道具だったのではとの見方。
インタビューに対して画廊は激怒、過去の社内での確執を暴露。

こんなところだったか。ようおぼえとらんが。

103 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/01 13:08
>>102
Good Job !

104 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/03 23:02
だれか白がなんでもう一回再開したのか知らない?

105 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/05 13:31
ところでさー作家って画廊に年賀状だすもんなのかな?

106 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/05 15:01
取り扱われてるなら出すかもしれないけど。

107 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/05 20:22
シティギャラリーのオーナーってなんであんなに無愛想なの?

108 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/05 20:42
>>104
オーナーの体調が回復して、またやる気になったから。

109 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 00:11
>>104
へーじゃまた同じ場所ですりゃいいのに前のほうがスペースよかったぞ

110 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 00:39
>>109
一旦契約を解除したら、また以前と同じ条件では
借りられないだろ、普通。
白やめてから、一時ギャラリー千の雇われ店長してたが、
経営者とうまくいかず、また自分でスペース借りてやり出したとさ。

111 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 01:30
>>110
なるほどん

112 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 17:44
児玉が東京に画廊出すらしいなー。

113 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 20:16
まじで?どこ情報よ?
あと存と青木は夫婦ってのはほんと?

114 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 20:23
>>113
えーっ!みーんな知ーってるよー!

115 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 21:07
Oギャラリーeyesは貸しなの?企画なの?

116 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/06 21:46
>>114
そうなんやすげー夫婦で児玉か でもあんだけ作風にてるといやじゃないんかな
>>115
Oは貸しも企画やるけど貸しは厳しいファイル審査があるよ 

117 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/07 21:30
もおじき関西の美大で卒生展が開かれるがちゃんと見に行ってスカウトとかするんかな?


118 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/07 22:44
いい作品を作るアーティストが今年はいるかと、
毎年見に行くが、99.9% 糞。。。

119 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/07 23:11
>>118
0.1%はいると?


120 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/07 23:23
118はギャラリスト?

121 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 00:07
>>119
ようするに1000人に1人ということだ。

122 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 02:12
ギャラリストがスカウトに来るなんて京芸くらいだろ。

123 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 05:17
そうだな。関西では、京芸。あとは、芸大、多摩美、
武蔵美ぐらいだな。その他は、いい学生がいると聞けば
行くぐらい。これらの卒生展でも手応えを感じる作品
とはなかなか出会えないな。


124 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 06:23
学生の質を問う前にギャラリストの質を問うのが先じゃないかな?
結局、貸画廊主なんてギャラリストではなく不動産業だし。
ちゃんとリスクを背負って新人を発掘出来なければ何も意味の無い
事だと思う。
そこではたして、いくつそういう企画画廊があるのか?
せいぜい関西地区では数件だろうし...
そのなかではKDMAはよくやっていると思います。

125 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 17:36
画廊だけにリスクを背負えというのは、
ムリがあるだろ。ビジネスはギャンブルじゃないんだから。
アーティストも発掘されるのを待つだけでなく、もっと
積極的に動く必要があるし、大学も学生をもっと
支援する必要がある。芸術系大学の怠慢さは目に余る。

126 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 17:52
結局、アートマーケットが拡大しない限り、
アーティストも画廊も潤わない。しかし、
そういう広い視野で考え行動するギャラリストが
いない。村上某がゲーサイでやっている新人オーディション
なども、本来画廊が連携してやるべきこと。

127 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 19:37
>125
画廊だけにリスクを背負えといっているのではないよ。
芸術家志願の者は芸術大学なりその他の学校があるから
毎年アーティストの卵は出てくる。
ギャラリストの仕事とはその海の物とも山の物ともまだ判らない様な
作家、作品をその人の持つ審美眼や歴史的根拠によって文脈を
見い出しプレゼンテーションしてコレクターとの間を取り持つと
いう役目があるのでは?
問題なのはその審美眼や作家と一緒にギャラリーを作るという姿勢も
持たず不動産屋的な業務だけでギャラリーの看板を持っている人たち
が大多数だということでは?




128 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 21:05
127の意見は、理想論または、アーティスト側の
願望としては、理解できるが、、、審美眼がありかつ、
商売ができる人間はそうそういない。
欧米にはそうしたギャラリストはいるが、
広大なアートマーケット(含 ユダヤ・コネクション)
をバックにしていることを見逃してはいけない。
ようは、アートも需要と供給のバランス。
では、日本のギャラリストも世界のアートマーケットを
相手にしたら・・・となるが、言語や人種差別やコミュニティ
の壁はまだまだ厚い。K山Gは、村上某や奈良某のブレイクで
成功しつつあるように見えるが、その後が続いていない。
また、貸画廊は、発表の場がないアーティスト
の受け皿として、ある一定の役割を果たしている。
もし貸画廊がすべてなくなれば、若手アーティストたちは
どこで発表するのか?発表の場をアーティスト自らが
開拓しなければならなくなる。

129 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 21:32
>>127
歴史的根拠を見いだせる作品は、
真に新しいアートではないのでは?
歴史的な根拠付けをするのは評論家の仕事。

130 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 21:36
展覧会が穴空きまくってぴあに載ってる情報と実際がえらいちがうギャラリーがあるんだがなんかスケジュールうまいこといってないんかな?
作家がドタキャンしたりするらしいが

131 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 22:50
>>130
どこのギャラリー?

132 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 22:54
あれだ、関西は画廊も作家もだめだめだってことだ
やる気のあるやつは六本木来いや

133 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 23:41
結局マーケットなのさ。東京のギャラリーが
関西よりまだ元気がいいのは、東京は関西より
アートマーケットの規模が大きい(需要がある)
ということだ。

134 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 23:45
あれだ、日本は画廊も作家もだめだめだってことだ
やる気のあるやつは海外来いや

135 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/08 23:57
まあアーティストも海外で活動すれば、
まだ人種差別があることやコミュニティの一員にならなければ
話もろくに聞いてもらえないってことがよくわかるだろう。


136 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 00:08
日本のギャラリーはなんでこんなに弱いの?
審美眼も商売もはできなくて、なんでギャラリストやろうと思ったの?

137 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 00:14
金になるとでも思ったんだべ

138 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 00:54
審美眼がなくても商売がうまくできなくても
バブルの時代は、儲かったんだよ。
だから今、淘汰されていってるわけだ。
まあ画廊なんて、いいお得意さんが5人も
いれば十分やっていけるからな。

139 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 01:25
アートアニュアルってどうやって出品作家決まってんだろ?なんかどうやって選ばれてんのか見えてこないねんけど

140 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 14:57
関西でギャラリー回りすると芳名帳にほぼ必ずといっていいくらいの確率で彫り尾さんの名前がある
忙しいはずなのに ほんますげー!

141 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 15:16
日本てギャラリーの数多いの?

142 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 22:23
>>141
どこと比べてだ?
まあギャラリーの数は発表したい人間に対して不足はないとおもう
ただこのスレで散々しゃべられているような意味での本当のギャラリーは皆無だ


143 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/09 22:45
http://bt.aisex.com/bt/download/47832181.torrent

144 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/10 02:15
>>143
なんだよこれ?

145 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/10 02:39
>>144 なんでもクリックするなって。。
で、どんなだった?

146 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/10 20:59
>>145なんかエロサイト

147 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/11 02:31
ヨシダミノルと堀尾貞治がいれば、世界中のゴミみたいな現代美術の
9割方はカバーできちゃうよな。

148 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/11 20:54
>>147
まあいわゆるアーカイブ系か?堀尾のほうが品性がかんじられていいけどな


149 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/14 00:55
関西で密かに注目してる若手はいるか?

150 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/14 11:57
なわ

151 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/14 22:55
天野画廊よくやってけてんな もうあの傾いた看板からしてがいかんわ


152 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/14 23:28
なわ、インド像とか作品にしたら尊敬するけど。

153 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/14 23:57
やっぱり糞画廊ばっかりのスレになってしもたな。
もっと老舗画廊の裏話が聞きたいのに・・・・。

154 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/15 05:01
>>153
〜画廊さんトコ、こんどお孫さんが生まれるんデスッテ!


ちゅーか実際潰れるまでは余計なことは言えんらしい

155 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/15 19:49
老舗画廊の裏話はシャレにならん話が多いから
なかなか言えないよな〜

156 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/15 21:40
>>155
どうした?なに1人でかかえてんだよ?何でも言ってみろよみずくせーなー!?

157 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/15 23:26
なわ 人間でやってほしいわ

158 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/15 23:28
>>157
人体の不思議展になっちゃうよ。

159 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/17 00:34
まあなわはまだまだ展開が楽しみだよな

160 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/17 13:35
サントリーミュージアムに田中一光展を見に行くので
せっかくだからギャラリーも・・・と思い色々物色中。
田中一光メインで、サントリーミュージアム近くのCASOに寄り
graf media gmの奈良美智展は行きたいなと思っていますが、
現代美術センターの森村泰昌展はどんな具合なんでしょう?

大阪で美術館・ギャラリー巡りはしたこと無くて(東京・名古屋は有り)
土地勘とかムタクタなんですが・・・。
朝から夕方までフルに使ってガンガッテ巡ろうと思ってまつ。

ここでよく名前の上がってる画廊もネットで調べてみました。
上記の展覧会以外はまだピンときていないのですが〜他にオススメ
展覧会ありましたらカキコしていただけると嬉しいです。(現代美術系
?が良いです)

教えてチャソでスマソ。





161 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/17 17:51
兵庫美で「具体」を見たらどう。

162 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/17 23:43
>>160
現代美術センターのは、「森村」展ではないです。
森村さんがえらんだ、大阪府主催(だったと思う)の
現代美術コンクールみたいのです。森村さんも1点出しているけど。
森村さんと受賞者がかわしたメールが結構面白いから、
結局「森村」展的なところもあるけどね。

grafのカフェは結構おいしいです。

信濃橋の松井紫朗さんは、終わったかな?

ちなみに、思いっきりスレ違いな気がしてきました。

163 :160:04/01/18 00:28
161.162レスありがとうございます。
そうですね・・・思いっきりスレ違いでしたね。スマソ。

161/兵庫県美「具体展」情報サンクス。来月神戸行くので寄ってみます。
具体も画集などでしか見たことないので、是非作品見たいです。

162/純粋な?森村展ではないのですね。この展覧会のホムペ見たものの
いまいち分からなくて・・・行けたら行ってみます。
信濃橋の松井紫朗展も調べてみます。結構好きです。5年くらい前に名古屋
の某ギャラリーで見て以来、作品見てないので・・・。

スレ汚し失礼しました。


164 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

165 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/18 12:29
ロケットジャックってたまに聞くけどなにしたい人なの?

166 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/20 22:20
作家の都合無視して強引に展覧会をさせるCギャラリー 無茶するから作家が離れ出してるんじゃないか?


167 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/21 14:59
Cギャラリーって??どこ??

168 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/21 15:35


169 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/21 15:47
神戸のほうにはあまり現代美術系のギャラリーってないね

170 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/21 22:49
>>169
北野坂でたまに現代系やるくらいかな?あとCAPハウスかな?CAPってすげー身内の結束強いらしーな
グストとビレッジセンターもあるか まあこんなもんか 確かに少ないよナ
わざわざ大阪から行く気しねーわよっぽどいいのやってない限り

171 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/23 21:52
今週の信濃橋の5階でやってた屏風みたいな花の絵が描いてある青い立体、すごく難しかった
作家さんがすごく感想を求めた感じで後ろに立ってはったんだがなんと言っていいかわからなかった
みなさんはどう見ましたか?

172 :アールビバン:04/01/24 00:53
>初めてエウリ潜入撮してきた。
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2435.jpg
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2436.jpg
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2437.jpg
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2438.jpg
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2439.jpg
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2440.jpg
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2441.jpg
>http://www.gazo-box.com/nazo/img/2443.jpg
>下の銀色の女の人は、なんかウサギみたいにぴょんぴょん飛び跳ねながら、「はい、どうぞ〜」
>ってやってた。全部ノーファインダーで撮ったから撮ってるときは被写体の顔は見なかったけど、
>下の人は後で見てみて、すごく可愛かったのでびっくりした。しかも写る写真、写る写真、全部満面の
>笑みばっか。この人すごい楽しそうにやってたから、悪い人じゃないのかも…。とか思って、
>写真アップするのが気が引けた。もっとちゃんと顔写ってる写真あるんだけどわざと、ぼやけてるの選んだ。
>なんか心を鬼にできなかったよ…。

173 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/24 13:26
>>172
おもしろいな☆
ただ潜入というなら店内に入ってこなきゃ
自作に期待

174 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/26 00:15
前から疑問だったんだがぴあとLマガのアートページのギャラリーの展覧会スケジュール一覧てあんじゃん
時々名前自体が枠から無くなってスケジュールわかんなくなっちゃうギャラリーがあるんだがどういう基準で枠をもらえたり削除されたりするんだろう?
やっぱギャラリーとしてはあのページに自分とこのスケジュール載せたいわな 

175 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/26 01:05
ぴあとかの読者は、ギャラリーに来ても
作品買わないだろ。まぁ、載らないは、載った方が
よりマシってところだな。

176 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/26 21:00
>>175
買わない客でも、客足あるほうがギャラリーにとっては、いいとおもうのだが。コレクターだけを相手にしているとこじゃなければ。
貸しなら客足ないと借りてもらえないしなあ。

177 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/29 00:06
老舗の一流画廊はいつ行ってもがらがらだよ。
店で商売なんかしてないからね。

178 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/29 21:20
>>177
(゚Д゚ )ハァ?_
じゃ、店たためばいいのに。倉庫だけ持ってさ。

179 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/29 21:57
>>178

馬鹿だな。
それじゃ風呂敷画商と一緒じゃないか。
大きな店を持ってこそ、信用と格式が生まれるんだよ。
店も持ってない画商から、高額の絵を買う気がおこるか??

要するに、店に飛び込みで入って来て、数十万の絵買うなんてのは雑魚扱い。
何回も通い、何点も購入して、やっと客扱い。
それに、数千万、数億なんて言う絵は、店頭に出してないだろ。
目垢がつくからな。
そう言う絵は、店の奥深くに飾ってあって、
そこで商談するか、客の家まで持って行っての商談だよ。

180 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/29 23:54
このあいだ初めてフジカワに行ってみた あの螺旋階段はちょっと笑った 二階のジムダイン2点はよかった その二階に社長室みたいな応接セットがあって、
ああこれがこのスレで言ってる老舗画廊かと思った ここで商談がされるんだろうか それともまたべつの部屋で?
しかしべつにこれと言って面白いとは思わなかった 178が言ってるように何度も購入していかないとほんとうに面白いやつは見せてもらえないのだろうか?だとしたらなんとターゲットの狭い画廊なんだろう
100人客来て誰も買わないより確実に買う1人が大事なのかな? 

181 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/29 23:57
そりゃそうでしょう‥

182 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 00:26
>>180
>あの螺旋階段はちょっと笑った 

物を知らんと言うのは、恐ろしい事だね。
あの建物は、畏れ多くも、昭和を代表する建築家、村野藤吾の設計だ。
あれを笑うと言う君の美的感覚に笑ってしまうよ。


183 :182:04/01/30 00:37
老舗画廊と言うのはね、極端に言えば、顧客はほんの少しでいいんだ。
馴染みの顧客が、以前買った絵を下に取って貰って、新しい絵を購入。
それでずっと廻っていく世界。
もちろん新陳代謝も必要だし、金儲けが大事だから、
新しい客も開拓するけれど、
「御行儀の悪い」客には、それなりの対応だろうね。
もっとも、バブルの頃は、老舗も臆面も無く金儲けに走ったし、
今はその反動で経営が危ない所が多いから、
そうばっかりも言ってられないだろうけどね。

184 :182:04/01/30 00:49
連続スマン。

老舗画廊と言うのは、確実に世間とは時の流れの速さが違うね。
いつ見ても、上客が、1時間も2時間も社長なんかとだべってる。
あれで商売になるのかと思うけど、
今のご時世でも、梅原の上物売れれば、1000万やそこらは抜ける世界。
あくせくと働く必要などないわけだ。
つまり、>>180君、確実に買う上客一人の方が大事なんだよ。


185 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 03:01
発展性のない商売だな

186 :NY:04/01/30 05:14
額が違うだけで、他の客商売と一緒でしょ?
額ってのは、扱う商品の値段ってことね。それが高いから、ゆっくり
じっくりの商談になるんだと思うよ。

187 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 06:00
>>180
階段、少しバブリーですね。

http://plaza.harmonix.ne.jp/~artnavi/03plaza.pak/09-sanchan-sketch/010625-fujikawa-next-inri/19reception01-17cw.jpg

188 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 06:58
やり方が良い悪いは別にして、ゲイサイなどで
村上某のやってる新人発掘とかは、
本来画廊業界が主導してやるべきことだろ。


189 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 09:24
ゲイサイ?あんなとこからなんにも生まれねー!

190 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 10:07
>>189
荒れる悪寒…
そ、そうともかぎらないし。

191 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 11:28
ゲイサイ in 関西
やってくれないかな〜

192 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 11:45
>>187

バブリーとは程遠いよ。
昭和モダニズムの精華。



193 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 11:59
>>187
これはパーティーの写真?なにこの二段掛け あんま展示センスいいとは思わないな サロンかと思った



194 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 13:09
>>191
100%いらん

195 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 23:25
>>180は、恥ずかしくて、出てこれないのか?






196 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/30 23:48
195=180
新しいことするなー!そういう作品児玉にプレゼンしてみたら?!

197 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 00:44
195は恥ずかしいのでもう出てくんな

198 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 01:45
180いいじゃん。変だと思ったら率直に変だって言う。これが出発点だ。
182は権威に頼った評価しかしてない。自分で判断できないんだろうね。
情けな……。
まあ俺は現物見てないし何も言えた義理じゃないんだけどさ。

199 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 02:06
180=198w

200 :198:04/01/31 02:07
はずれー
ゲスの勘ぐりー

201 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 02:21
震災で壊れた兵庫近代美術館も
村野藤吾だろ。

202 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 04:44
今取り壊してる心斎橋の「そごう」もな。

203 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 05:32
>>193
2001年の、オープニングレセプションですね。

204 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 08:28
フジ皮はもう終わってるだろ。

205 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 15:10
ものを見て笑ってしまった相手に異論を唱える根拠が有名な建築家の設計だから、というのはちょっと子供っぽいね
本に書いてあったら正しいという小学生の発想とおなじだよ 

206 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 16:37
しかし、大方の人の評価を得ているとも言える罠

207 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 20:40

上の方で、老舗がどーのと等々と書いてるけど、
画廊の役目って、いろいろだとおもう。「画商」という面もあるだろうけど、美術界を活性化する役目もあるのでは?
それとも、よそで発掘された作家の作品をいかに売るかの
ブローカーなのか?両方あってこそだと思うが脳。

>179=182?


208 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 20:54
フジ川の螺旋階段、こわいよ。。。。
ビル内の階段は村のだとおもうけど、フジ川の中のもそうなの??

209 :わたしはダリ?名無しさん?:04/01/31 22:09
>>207

だから、「画」と「商」の部分があるんだよ。
「画」だけでは潰れちまう。
「商」だけでは、存在価値がない。



210 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 00:05
>>209
そんなことはみんなわかってると思うが、、、。

211 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 00:11
フジカワの展覧会スケジュールってどうやったらわかるの?なんかこれからフジカワでやるお勧めの展覧会ない?

212 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 08:29
まぁ、老舗画廊と言われるところは、
アートの普及啓蒙やアートマーケットの拡大を
やってこなかったわけだ。
「旦那、いい作品入りましたでぇ〜」「B勘定で」
みたいな閉鎖的な商売をいまだにやってるし。

213 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 08:42
>>210

207が分かってなかったから、言ってやったんだが、何か?

214 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 08:45
>>212
この時期、大阪で画廊してる時点でネタですから。

215 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 12:14
>>213
日本語読めないんで塚?漏れには207は分かってるように読めるが?
何か?プ

216 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 18:52
画廊同志で仲悪いとこってどっか知らない?作家取られたとか

217 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 19:42
画廊同士はそういう事には細心の注意を図ってるから滅多になさそう。
でも作家と画廊の仲たがいならよく聞く。

218 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 20:58
関西は画廊同志で仲悪いとこ、多いぞ。
業界の人間関係悪い。作家よりお客を
取ったとか、ただ単に仲が悪いとか。

219 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 21:04
217は「作家とられたとか」に対してのレスですた

220 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/03 00:50
CASOって、人は来るのか?

221 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/03 22:24
たしかに、たまに画廊どうし仲悪いところがあるかもしんない。
でもそんなに険悪な話は聞かないがね〜。

222 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/04 04:14
険悪な話は聞いた。YとKとか。。。

223 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/10 03:22
本来画廊業界が主導

224 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/11 15:14
H0tのオーナーはなぜあそこまでしゃべりまくる?落ち着いて見れないよ

225 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/11 21:20
>>224
ワロタ

226 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/12 01:19
>>224
禿同する香具師は多いものと思われ

227 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/12 13:13
結局結論は海外はすごいで決まり あー今日もゆっくり見れなかった シュン

228 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 00:34
>>110
そうだったんですか。
新しい場所ってどこなのですか?
白のオーナーは業界でも力があるって聞きましたけど本当ですか?
あの人に気に入られるのは難しい事ですか?

229 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 01:44
>>228
シティの真ん前だよ
白っていまいちこいつだ!っていうスター作家いない気がするんだが俺だけか?
228は作家?まー作品次第だろ


230 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 05:17
白のオーナーは業界でも力があるって
聞いたことないぞ。
所詮、貸画廊のおやじ。

231 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 15:52
階段あがるのがやっとだろ

232 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 22:12
そうなんですか?
偶然、二つの代理店の人に、あの人に認められたら東京もいけるって言われたので
そんなにすごい人なんかと思ってました。
ひとつはDです。


233 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 22:15
学生にはありがたいオヤヂかもね。。。白のおっさん。
作家になる人は、あそこから旅だって自力でやって行ってるって感じ。

234 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 22:54
>>232電通?

235 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/16 23:27
大広じゃねえか

236 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/17 01:06
>>235
なんじゃ大広って?

237 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/17 05:32
貸画廊のおやじが業界に
影響力があるって考えるほうが
おかしいだろ、ふつう。
作家としてやっていきたいなら、
画廊業界のことも、もっと知るべき。

238 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/17 22:12
そもそも業界ってのはなに 美術業界?そんなんあんの?

239 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/18 00:09
当たり前だろ。
美術品が商品化している以上、必ず業界と言うものが生まれる。
資本主義の原則だ。

240 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/18 01:24
おれも業界混ぜてほPー!!

241 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/18 23:25
無知の涙。
画家は白馬に乗った画商の到来を夢み、
画商は稼げる女の到来を待つ、だなー。

242 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/18 23:35
>>241
うるせー俺達はじっと三角座りして評論家が拾ってくれんの待ってンだよー
ああーお金がないよー お金がないよー どうやったら作家でやってけんだ?
生活が成り立たないよー!!!

243 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 00:42
関西で10年頑張るのと、東京で10年頑張るのとでは、
やっぱ違うのかなぁ?

244 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 01:14
>>243関西で名をあげてから良い形で東京デビューしたいと思う
東京はギャラリーも相当選んでいかないとやばいのでへんな東京の聞いた
ことないギャラリーから誘いがいくつかきたが断っている
東京のギャラリーはどこまわってもそんなに面白いと思わない
関西在住で全国区で活躍している作家もたくさんいるし

245 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 02:01
東京デブーなんでしたいの?
関西で名をあげるってのもなんだか田舎根性丸出しって感じだが、
そもそもデブーってなんだ?寄り合い所帯の情報誌BTに載ることか?

246 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 02:28
やっぱ東京の方が活動範囲広いでしょうー


247 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 02:51
>>245
まあ個展したらデビューでしょ
BTは昔は憧れていたがいろいろ成り立ち
を知るにつれ読めて来る部分がでてきた
限られた人たちの中でころころまわされているのな
でもVOCA出てー 関西でがんばってVOCA行く
にはどうしたらいいんじゃ?

248 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 03:19
>246
活動範囲っていうのは発表する範囲ということ?
だったらそうかも知れませんね、
>247
個展したらデビューなの?
んじゃ全国に何万人もデビュー作家がおるということなのね。
まあよいけど。
VOCA、、推薦公募ですからねえ、。
いっぱいコンペでもなんでも展覧会に作品さらしてVOCAの推薦人に
なりそな批評家とかジャーナリストとか新聞社の美術部とかーに
アプローチしまくるしかないでしょうね。
東京の方が発表するとこが多いだけ、まあそーゆうひとは多く
廻ってるかも知れないけど結構いろんなとこの学芸員とかが推薦人に
なってたりするし、全国飛び回ってる人もけっこういるから
関係ねーンでないの?

249 :248:04/02/19 03:29
おっといまVOCAのHP見たら今年からリニューアルだそうで、
選考委員(推薦人)が極端に減ってた。
「VOCA展」選考委員
高階秀爾(大原美術館館長)
建畠晢(多摩美術大学教授)
笠原美智子(東京都現代美術館学芸員)
草薙奈津子(美術評論家)
水沢勉(神奈川県立近代美術館企画課長)
だそうです。失礼。

http://www.ueno-mori.org/tenji/voca/2004/index.html

250 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 03:49
>>249
関西いねーじゃん!!!

251 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 04:12
関西ダメじゃん!!!

252 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 04:20
エスタブリッシュされた老舗画廊を語るスレの筈が、
貧乏画学生のスレに変わってしまいました。

253 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 08:28
>>249
推薦人=推薦委員の数は、減っていない。
選考委員(各賞の受賞者を決める人)は、毎年入れ替わる。
奨励賞が2名のみとなり、賞金なしの佳作賞が新設された。
府中市美術館長賞も新設。

254 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 14:08
エスタブリッシュってなにーー?

255 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 23:17
画学生は特に業界リサーチしろよ!
去勢される必要はないけど、ATフィールド満開で成功できる才能は限られてる。
必要とされるものが必要とされる。どこの世界も同じ。
自分の作品を売ろうと思わずに買おうと思ってみろ!金、ちゃんと出せるか?
運が良くて出せる金額の2割りか3割りが手取りになる。

256 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/20 01:49
やっぱりなにか生活を支える仕事を持って美術は切り離してやってかなあかんかな
一体どのあたりの作家から製作だけで暮らせているんだろう?


257 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/20 03:56
どれくらいで暮らしていけるかは、
ひとそれぞれだろ。生活水準の問題。


258 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/20 06:25
>>257

じゃあ聞くが、
オマエは、月1万でも暮らしていけるのか???



259 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/20 08:13
>>258
おまえは、小学生か

260 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/20 09:03
>>257
オマエは、幼稚園児か?

261 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/20 10:27
私は作品を売って、年間で200万円位が自分の手取りかな?
材料費が30万位の出費だとして170万。
月で換算すると平均14万円が手取りになるのかな。
もちろん生活水準は低いけれども24時間が自分の好きな事に
使えるのは何ごとにも代えられない様な気がする。

262 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/20 16:29
>>261
すごい そこまでになるにはどれくらいの時間(初個展から)がかかりましたか
やはりギャラリーが積極的に支援してくれるんですか?
作品はどういったひとが買ってくれるんですか?あと現在おいくつでしょうか?

たくさん聞いてすいません

24時間が自分の好きな事に
使えるのは何ごとにも代えられない様な気がする
ほんとにそうだと思います 幸せだとおもいます

263 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/22 04:07
くるせってどうなった?

264 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/23 17:10
またCギャラリーぴあ発表と展覧会の中身違うよ 運営どうなってんだ 穴空き過ぎだろ
急場しのぎの展示多過ぎ 作家もかわいそう 前見たやつばっかだったし

265 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/23 19:16
>>263
なんかえらく懐かしい名前が! くるせは多分潰れたっきりと思われ。
てか、くるせのオーナーがどうなったか激しく気になる…
元気なのか? 生きてるのか?

266 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/23 19:20
>>265
わからん まったく不明だ いろんな意味で伝説のギャラリーであったのは間違いないだろう
潰れた後一時期ネット上で存続していたがそれも消滅してしまった


267 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/28 03:11
くるせが出たとたんにスレがさびれた やっぱすげー!!

268 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/09 00:57
MEM,イイ!

269 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/09 01:08
今週のOいいらしいね

270 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/11 02:03
西天満まで歩くんめんどい

271 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/12 00:58
>>270
どこに住んでんねん

272 :わたしはダリ?名無しさん?:04/05/20 13:50
age

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