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東洋美術の最高峰は?日本?中国?韓国?

1 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 00:54
おしえてくらはい。

2 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 02:02
 
美術鑑賞板での2ゲットを記念して、
私の好きなビデオを紹介しちゃいま〜す!
 
スカトロビデオをよく見るんだけど、私の好みはね、
一本糞、自然排便、いちじく浣腸などの軟便、大量浣腸の噴射モノなど。
塗糞、食糞とかも好きかな。
あとはね、噴射モノが好き。
特にお気に入りは、GIGAのバドガールのやつ。
2リットルくらい浣腸して
四つん這いで2メートルくらい一気に噴射。
それはもう、すんごいんだから!
 

3 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 05:00
一応、お約束ということで、誘導

東洋美術の最高峰は日本?中国?
http://academy.2ch.net/test/read.cgi/gallery/993283556/l50


4 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 06:16
韓国ではないことだけは間違いない。

5 ::02/07/14 07:17
>3
スマソ スレ落ちしてるんだとオモテタ

6 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 08:27
>>5
キムチ国入れたかっただけだろが。
しかもキムチ国は50年しか歴史がないという罠。

7 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 14:40
朝鮮陶磁最高!!!

8 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/15 22:02
あのなあ、みんな。
一つくらい在日がノビノビできるスレ作ってやってもいいと思うのよね。世界第二位のオレらはその程度の寛容さがあってもいいと思うのよね。

じゃあ、在日の皆さん、どうぞ。


9 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/15 22:18
石窟庵は最高です。あんなの日本にない。

10 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/16 00:22
>>9
まあ、むしろ韓国には石窟庵しかないと言うべきでしょう。
確かに日本には石窟庵のような石仏はありませんが、
日本には良質の木材が容易に手に入ったので木彫が進化し、
わざわざ重くて彫りにくい石材を使用する必要がなかった
と考えられます。

木造の日本の仏像と、韓国の仏像を比較すれば・・・(以下自粛)。


11 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/16 01:06
なんで韓国がはいってくるの??

それじゃ、ベトナムもカンボジアもマレーシア、、、等々
いれないと意味無いじゃん

12 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/16 12:07
北宋水墨画に座布団10枚。
これらを見たあとは、長谷川等伯の絵が薄っぺら〜に見えること必至。

13 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/16 15:47
>>12
オマエのレスも薄っぺら〜に見えること必至。

14 :日韓比較:02/07/18 11:42
日本の圧勝ですな。
http://www5.big.or.jp/%7Esecret/cgi-bin/image/1944.jpg

15 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/18 23:30
長谷川等伯の絵が薄っぺら〜なら、韓国の絵はセロハン級にぺらぺら?
韓国国宝展のカタログなんか、文人の手慰み程度の作品ばかりだもんね。

16 :ホンキルトン:02/07/19 01:02
おいおい、ここは朝鮮民族にのびのびしてもらうスレだよ。


17 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/19 23:23
確かに朝鮮民族の美術ってのびのびしてるよ。
日本みたいに何十年にも渡る厳しい修行なんて必要ないんだよ。
民画なんて各村々を回って注文とおりの絵を仕上げてナンボの世界だからね。
大道芸人みたいなもんよ。彼らの作品は生活雑器としての扱いだったんだ。
その中にもたまたま芸術的価値があるモノがある、と認め収集したのが
日本人の柳宗悦だったんだ。




18 :偽洪吉童:02/07/19 23:38
大道芸人のような底辺の乞食絵描きが担ったのが「民画」であるが、
一方で両班(ヤンバン)階級の知識層は詩をたしなんだ。
これも中国の影響で科挙の試験の必須課題なので仕方ないのだが、
詩の横にチョコチョコっと悪戯描きしたのが「文人画」と
呼ばれるようになった。
反体制詩人金芝河氏もこの伝統にのっとり絵を描くが、
字がヘタクソなのが難。

19 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/20 00:43
韓国最高の寺院建築というと浮石寺無量寿殿あたりになるのだろうが、
日本にあったら、国宝に指定されるか微妙なところという程度。

もっとも、いい建築物は全て秀吉が破壊してしまったとか言いそうだが。


20 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/20 11:24
中国の場合も日本の場合も文人画は、実際には職業画家が多いよね。
貴族が暇つぶしにちょこちょこと描いた悪戯書き程度では、売り物にならない。

まあそれでも中国には、絵を売り物にしない文人による作品ですばらしいものも
結構あるけれど、これなんかも、やっぱり周囲に完成度の高い職業画家の作品が
あったからだと思う。職業画家の作品のいいところを取り入れなければ、文人画
なんて、所詮はシロウト芸に終わってしまうってことじゃないのかな。


21 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/20 22:48
>>19
破壊というより自壊するんだよ、あの国の建物は。
そしてまた一つ…
ttp://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2002/07/19/20020719000024.html

22 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/20 23:47
そういえば韓国の絵画ってみたことがない!
勉強不足なのか?

23 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/20 23:58
柳宗悦は駄目って何故言われるのかというと
柳の集めたものには良いものが少なく、全体的にレベルが低く
柳が目が利かなったことがはっきりしてるから

24 : :02/07/21 03:51
アフガニスタソです。

25 : :02/07/21 16:41
>>23
柳宗悦が収集したものの評価ってより柳宗悦の活動で李朝美術が
一般に普及したのは言うまでもないよね。
数年前まで李朝ってお金を掛ければかけるほどいいものって入手できたわけだし
その辺のコレクターなら多分柳宗悦を見下した感じになるのは理解できる。

でも、駒場の工芸館にいくとなかなかいいものもあると思う。
現在、日本の骨董品画廊をふらつくよりは駒場の日本民芸館に行ったほうがレベルの
高いものが見られるのは言うまでもないです。

骨董はもう、今はあまりいいものがないとやっぱり思う。


26 :  :02/07/21 16:47
数年前まで、朝鮮や中国は、儒教(科挙)の影響で、文人や両班たち等の
評価しかなく、民画(庶民)の生活に関して興味を全く持たなかった。
 近年になってようやく庶民から文人に絵画の影響を与えてきたことも
認めさろうえない状態になってきつつあり、海外(日本など)に流出した
庶民の絵画や職業画家の絵を取り戻そうとしている。

李朝の絵画に関しては、リ・ウーファンさんが多分一番のコレクターであると思う。

27 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/22 16:47
こないだ採集等に行きましたが、大変立派なお寺がありました。
素直に 美しい と思いますた。

28 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/22 19:32
韓国には由緒ある寺院はたくさんあります。

八万大臓経のヘインサとかね。

29 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/22 19:33
柳宗悦はチョッパリですか?

30 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/22 22:10
>数年前まで、朝鮮や中国は、儒教(科挙)の影響で、文人や両班たち等の
>評価しかなく、民画(庶民)の生活に関して興味を全く持たなかった。
中国では前から興味を持たれていたけど。



31 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/23 00:06
近代以前は中国・韓国かもしれないけど、
近代以降、特に西洋ではジャポニズムはれっきとした世界の大きな流れだと思う。
アールヌーボー展と題したロンドンのR&Aでの展示会で
日本の浮世絵や陶芸の真似をしているヨーロッパのアーティスト多数いて、驚いた。
特にフランス、イギリスは日本の文化(科学技術ではなくて)に敬意を表している。

32 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/23 03:18
近代以前に韓国なんてありませんが?

33 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/23 09:40
【英語】
・japanーーーー漆器、日本製陶磁器
・japonismeーーーージャポニズム
・chinaーーーー磁器、陶磁器
・chinoiserieーーーーシノワズリー
・Koreaーーーー朝鮮(の意味だけ)

【仏語】
・Japonーーーー日本製陶磁器
・japonismeーーーージャポニズム
・Chineーーーー中国磁器
・chinoiserieーーーーシノワズリー
・Coreeーーーー朝鮮(の意味だけ)



34 :↑31です:02/07/23 11:49
すいません。訂正です。
ロンドンのR&Aでの展示会で→V&A  でした。


35 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/23 12:01
韓国かぁ。李朝の青磁なんかすごいと思うよ。白磁もね。

36 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/23 12:51
雪舟なんかを国宝にしてありがたがってる時点で日本は中国には勝てないな。


37 : :02/07/23 16:55
>>35
李朝は白磁、青磁は高麗、
高麗青磁はすごいね、上野に見に行ったけど朝鮮半島にもあんな時代があったんだね、
ケンナチャヨじゃ造れないよ、

38 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/24 06:03
インドは?

39 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/24 06:29
http://js-web.cside.com/

40 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/24 09:19
工芸品がいいのはあたりまえ。
問題は絵画。どうよ、朝鮮絵画って。

中国絵画にいいものが多いのは当然だけど、
日本だって、絵巻物や琳派や浮世絵など、世界に誇る絵画があるが、
朝鮮絵画の場合、思い浮かばないなあ。
朝鮮の風俗を題材に取上げた作品は結構面白いと思うけど、
ひとつの完成された様式美とはいえないな。


41 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/24 23:04
そもそも日本の磁器は朝鮮からきた人たちによってもたらされたもの。

42 :トルシエ:02/07/24 23:15

日本

43 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/25 21:39
もって来たからにはやはり利益も取っただろう。
作り方教えて高収入も、地位も得ただろう。
恩きせるほどのことか?
揉み手して「エーこの次はどんな品物がお入り用でしょうか。お支払いはぜひ黄金でよろしく」 なんてね。


44 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/26 00:36
朝鮮は職人を大事にしなかった。
日本にきて正解。

45 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/26 04:12
日本に来たからこそ李三平など今に名を残す。
朝鮮では陶工風情が名を残すなどあり得ない。

46 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/27 03:48
高麗仏画はいいと思う。

しかしなぜか日本にしか残されていないという罠。




47 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/29 11:13
北朝鮮ってなぞ。ひょっとしたらすごいお宝が眠っているかも。

48 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/29 12:33
あそこの国の唯一のお宝は、金日成の剥製くらいなもん?
あんな気色の悪いもの誰も見たいとは思わん罠(藁


49 :コピペ:02/07/29 13:36
極東板から来ましたです!
朝銀問題に抗議するフラッシュの新作を作りました
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/8746/
の朝銀フラッシュを新作に更新しています。
前のフラッシュを見ている方も見ていない方も、
ぜひとも新作のフラッシュを見て下さい。

50 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/29 19:50
高句麗壁画古墳を世界遺産登録しようとH山郁夫氏奮闘中。


51 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/29 21:20
↑それはわたしもみとめざるをえないが。こうくりへきが

52 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/29 22:09
>>50

この記事だな。平山の奮闘って。ノーベル平和賞狙ってるんだっけ(W

http://www.korea-np.co.jp/pk/017th_issue/97111201.htm


http://www.korea-np.co.jp/pk/035th_issue/98032502.htm

たしかにすばらしいが、毎度のように、ウリナラ節を鳴らしてる。

53 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/03 23:26
韓国の世界遺産ってどのくらいあるの?価値は?

54 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/05 04:22
きょんぼっkん

55 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/05 21:52
日本の水墨画は西洋美術(ゴッホ、ロートレック)
にも影響を及ぼしてる最高峰だ。

56 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/05 22:12
>>53
宗廟(王族を祀る儒式伝統建築)
昌徳宮(保存のゆきとどいた離宮建築と庭園)
水原の華城(韓国に遺る城郭都市の史跡)
八万大蔵経の納められた伽●山海印寺(古刹が護る仏教の経典)
石窟庵と仏国寺

(●はにんべんに「取」)

あたりでしょう。有名なのは石窟庵と昌徳宮あたりかな。


57 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/06 00:41
にんべんに耶ではないの?

58 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/12 02:02
あげ。

59 :ななす:02/08/12 02:58
中国、朝鮮において左右対称を美としている。しかし日本において左右非対称こそが美である。例えば飛鳥の大仏など多くの仏像においてもそうなのだが、これは中、朝には見られない特性である。伽藍配置、庭、生け花も非対称の美がある。

60 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/12 17:10
>59
確かに中国園林と日本庭園において、それは言える。

ある本に書いてあったのだが、
日本の庭園は「自然のなかに人工をみる」
中国の庭園は「人工のなかに自然をみる」
と言ったひとがいるらしい。

だけど、庭園はそうだとしても、
中国が発祥の「盆栽」は、はじめから非対称だよね。

61 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/12 17:16
左右対称の庭は、自然征服の庭。つまり権力誇示の庭。
むかしは庭の持てるひとなんてのは、皇族や貴族や富豪ぐらいなもんだったからね。

日本の庭は、禅宗とともに中国から輸入してきた。
だから富豪・権力誇示が目的ではなないんだよね。
竜安寺に行くと、それがすごくわかる。

62 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/13 06:30
韓国って庭文化ってあったの?

63 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/13 16:28
『将軍の庭』水谷三公(中公叢書)で読んだけど、
イギリスに対して幕府が浜庭園を公使館用地として提供しようとしたのに、
「長年受け継がれてきた将軍家の庭の美観を潰すのは忍びない」といってサトウは断ったそうだ。

しかしこの数年前、イギリスはアロー号事件で、浜庭園と比較にならない巨大な
清朝の離宮・圓明園を躊躇無く(フランスは反対した)、そして徹底的に破壊している。
また数年後に復興なった圓明園も再びイギリスによって壊滅させられている。
この差は一体…

韓国は…知らん。はげ山荒れ野ってのが韓国流の庭園だったか?

64 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/13 22:46
http://gaia.k.a.u-tokyo.ac.jp/jila/jila/html/p44.htm
ある両班(ヤンバン)の邸宅をモデルとし,前苑,前庭,主庭,後庭,後苑の
5つの庭で構成した。前苑は集落の入口を表現し,一族の繁栄をチャンスンや
ソッテで祈念した空間である。前庭は方池円島(四角の池に円形の島)を設けて
正門前としての格式を整え,3本のエンジュで「土地の気」を誘引している。
主庭は庭の中心的な施設の外別堂「通友斎」(男性の隠居所)と半月形の月池や滝,
流れで構成している。屏の外側には遠くに見える寺院を見立てた3基の燈篭を配置し,
池に接している六角亭「観自亭」と共に庭園の奥行きを演出している。後庭は
傾斜地を利用した花階や,キムチの壷を置いたチャントッテを設け,生活感あふれる
空間とした。後苑は古代の祭事の場を築山と石組で表現し,庭を貫ぬく流れの湧水部も
設置している。
韓国庭園の特徴の1つは,住宅地を風水思想に基づき選定している点であるが,
当計画地も三方山に囲まれた絶好の地形である。次に陰陽思想や三才思想等の
思想を徹底した論理的フォルムによって展開している点があげられる。
3つ目は視覚的表現のみに頼らず,音や香り等の五感に訴える表現をしている点である。
植栽計画では花や葉の美しさと同時に実用的な果樹や野菜や薬草を取り入れて,
庭園に生活の営みを感じさせている。


65 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/19 17:46
東洋美術の最高峰は?日本?中国? の スレはどこいった?


66 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/19 21:06
どこいった?

67 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/19 21:23
>>65-66
ここいった。
↓↓↓↓↓↓

東洋美術の最高峰は日本?中国?
http://academy.2ch.net/test/read.cgi/gallery/993283556/l50


68 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/21 09:09
>>63
それだけ日本の庭園が素晴らしかったということでしょうね。

69 :考える名無しさん:02/08/21 21:51
>>56
古都慶州の古墳群
江華島の支石墓
も 承認されているよ


70 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/21 22:59
韓国の王宮の庭に関して言えば、あれは庭ではない。ただの池。

71 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/23 22:08
韓国の宮廷文化って、どんなことにお金をかけてたの?

72 : :02/08/25 15:32
フランス語の辞書では日本は男性形で表されているのに対し、
中国は女性形で表されている。ここは、中国の勝ち。
ちなみに女性形の方がフランス語では上とみなされる。

73 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/25 16:01
じゃあ、姦国は中性?フラ語って、中性ってあったっけ?

74 : :02/08/25 16:14
韓国も男性形。日本と同じ

75 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/27 00:50
韓国が日本からの盗品を国宝指定
http://tmp.2ch.net/test/read.cgi/asia/1027215277/l50

76 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/27 01:43
文化大革命が起きなかったら中華美術は・・・

77 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/27 02:17
かつての中国からの影響は多大だけど
文化って色んな文化を経るたびに普遍的になってく気がする。
西洋だって精霊信仰から中東の一神教取り入れてアレンジしたし
科学も錬金術からインド数学とかの合理志向を取り入れて
科学に消化させたわけだし。そういう意味でも
日本の美術は中国のより普遍性を感じる。

78 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/27 09:03
>日本の美術は中国のより普遍性を感じる。
でも、明治以降の日本画は、それ以前のものに較べて
全体としてつまらなくなった気がする。
大体西洋でだって、横山大観なんか全然評価されていないね。
日本絵画の場合だけど。

79 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/27 14:33
中国>韓国>日本の順。ちゃんと勉強したら一目瞭然

80 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/27 18:26
日本美術(近代以降)を片手間に勉強したい
んだけど、適した本とかありますか?教えていただければ幸いです。

81 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/27 20:50
外人の友達が言うには、
日本画はひらべったい印象がして、
あくまでも
趣味”の範囲を抜けきれないんだ って言ってた。

82 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/28 00:37
>81

そのかわりポピュラリティはあると思うよ。
北斎のように誰がみても楽しめる絵はそうないはず。

83 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/28 01:36
北斎は日本画じゃないし。。。

84 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/28 07:49
西洋絵画専門の高階秀爾が菱田春草の「落葉」をべたほめしてるのを
読んだことがあるけど、奥行きだけでもなく、それでいて
ひらべったいだけでもないから、らしい。たしかに不思議な感じの絵だね。

85 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/31 08:50
現代の平べったくて装飾的な「日本画」は、所謂伝統的な日本絵画という
意味での「日本画」とは全く違ってきている。
>>81さんの外国人の友人の意見は正しいと思う。

86 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/31 09:30
今の「日本画」は、岩絵の具で描かれているという以外、とりたてて
良い点はないように思うな。
有能な若者も、普通、油画の方に流れていくだろうし。。。

87 :兄弟スレよりコピペ:02/08/31 09:36
344 :goatsong ◆ZJLQCE9E :02/08/24 12:26
「日本画」は括弧付きの美術用語で、普通、美術史では明治以降の伝統的
な画材と手法による絵画を指します(「洋画」と対立する概念・枠組)。「日本
の絵画」という意味なら、「日本絵画」とか言った方が、正確でせうね。

88 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/31 22:37
岩絵の具だからこそ、ひらべったくみえるのでは?

89 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/31 23:47
>>88
平べったいからダメだとか、そんな話じゃないんでねーの?

90 :goatsong ◆ZJLQCE9E :02/09/01 00:24
少なくとも一部の日本画家は、意識して、わざと平べったくしていますよね。
特に下村観山なんかは、かなり意識しています。まぁ、これには、彼の属
していたスクールの理念的立場なんかも関係しているようですが、「洋画」
に対して「日本画」の優位を強調するのであれば、自然な流れとして、日本
的な要素(平板・装飾的)を積極的に抽出し、それを強調しようと考えます。
観山の場合なんかはそれを意識しすぎた嫌いがあると思いますが。

91 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/01 01:07
GS GO HOME!


92 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/01 01:15
>GS
ここでも発言を続けたいなら。

過去、この板およびこの板の住人にさんざん悪態をついてきた事実
批判要望板にまで逝って、この板およびこの板の住人をこきおろした事実
新しい板を作らなければ、とてもこの板の住人とは共存できないと逝った事実

について真摯に反省し、皆に詫びろ。話はそれからだ。


93 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/14 11:27
みなさん、李朝家具についてはどう思われますか?
最近、アジアテイストのインテリアが流行るなかで、李朝家具にもスポットが
あてられていますが。

94 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/14 14:26
>>93
李朝家具を誉めるなら、同レベルのインドネシア家具も評価しなくてはなるまい。
ベトナム家具はもっとレベル高いと思うが…

95 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/15 21:07
>>10
韓国人の美術史家が、
「日本では木造仏を造って写実性を追求していったが、朝鮮半島では石仏に
よって抽象性を追求していった。素材が様式を決定したともいえる」
と書いていたな。

96 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 01:34
写実的な石仏なら中国にありますが。

97 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 03:28
昨日の世界遺産の旅?だっけ?でジャワ島のボルブドゥール寺院やってたけど、
東洋美術のなんたらに朝鮮の石仏入れるなら、トーゼン、インドネシアやタイ、ビルマも
入れなくちゃなんめーな?

98 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 08:33
ここは絵画の話をしませう。
っていうか、韓国は日本では県の重文級”が国宝になるからなあ。。。
それだけ残ってないってこった。

99 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 08:37
日本にも石仏あるよね。臼杵とか。風情があって漏れは好きだな。
庶民がはぐくんだって感じがする。
石窟庵は嫌い。きれいだけど、ただそれだけ。

100 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 09:44
韓国絵画史を代表する安堅の唯一の真筆「夢遊桃源図巻」が
どうして日本に伝わっているのでしょうか。
今だったら絶対に門外不出だと思うんだけど。


101 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 11:15
>>96
「花崗岩は粒子が粗く、細部を精巧に彫り出せないため、小規模な石仏の
政策を不可能であり、等身大以上の石仏でも細部の省略は避けられず、
そのため抽象性を志向することになった」
とも書いてたな。
まあそりゃ、大理石なんかに比べたら彫りにくいだろうけどさ。

>>99
美術書で韓国の美術史家が石窟庵について書いてある箇所を読むと萎える。
「東アジアでも比肩するものがないほどの宗教的聖像」
「世界美術史上でもっとも偉大な作品の一つである石窟庵の建築と彫刻」
「仏教文化圏におけるもっとも偉大な彫刻品の一つ」
「韓国の金剛力士は、中国や日本の金剛力士のように誇張した表現の威圧的な
ものではない」


102 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 12:54
>>韓国の金剛力士は、中国や日本の金剛力士のように誇張した表現の威圧的なものではない

モノは言いようですな。ワロタ。
所詮あの国は1500年間中国の奴隷国家で貢物つくんのに金かかったんだろ。
そのせいで自国にはなにも誇れるもんがない。高麗青磁くらいか。


103 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/16 14:06
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104 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/17 05:01
>>100

徽宗唯一の真筆と認められている桃鳩図も日本にあるよね。

105 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/17 08:30
ある

106 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/17 09:43
>>104
あれは足利義満のコレクションだったはず。
彼が特に望んで手に入れて、愛蔵していた品だったらしい。

107 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/21 17:25
age

108 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/21 21:19
建築についても語りましょう。

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110 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/21 22:15
桃鳩図は現在では徽宗の真筆ではないというのが世界のおおかたの意見らしい。
どうしてかは知らないけど。
つうか、徽宗の絵はどれもこれも似た感じで、一体真贋の基準は那辺にありや。

111 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/22 23:04
>>110
台北の故宮博物院にある、徽宗の作品「蝋梅山禽図」にあるサインと、
「桃鳩図」のサインが、筆跡鑑定の結果別人のものだと指摘されました。
徽宗の字は非常に癖があって真似しやすいのだそうです。
彼は自分の周辺の画家たちに自分の代作をもさせています。

112 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/23 15:32
名品は台北にあるんだっけ?
正倉院とどっちがすごいんだ?

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114 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/23 16:00
>>112
北京の故宮博物院にも「聴琴図軸」という徽宗の作品があります。


115 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/23 19:59
どなたか韓国の国宝について教えてください。
日本で盗まれた高麗経が国宝になったとか?

116 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/23 20:03
東洋美術の名品を効率よく見るための
最短コースってないの?
国別の煽りには飽きた

117 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/23 20:22

東京国立博物館の東洋館はいかが?

118 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/23 20:23
>>117
ありがとう。あそこイイですよね。
その後どこへ?

119 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/23 20:31
大徳寺には牧谿筆「観音猿鶴図」がある。
五島美術館には伝馬麟筆「梅花小禽図」。
金地院には伝徽宗皇帝筆「秋景山水図」。

120 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/24 19:14
>>115
http://teri.2ch.net/korea/kako/995/995846790.html

121 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/24 21:09
http://www.ths.titech.ac.jp/honka/kenchiku/nakanisi/k_archi/k_archi.html
韓国の国宝に指定されている建造物

122 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/24 21:12
なぜ日本政府はこういう重大な事件なのになにも抗議しないんだろう。

経典も拉致されました。
でもそんな拉致なんてあるわけねーだろ。BY害務省
はい。
韓国で国宝に指定されました。
ってか?

的な考えなんだろうか。
もうね、アフォかと、、バカかと。。

123 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/24 21:15
>>118
大倉集庫館はどう?

124 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/24 21:16
>>121
ありがとう。今から観ます。ガクガクブルブル

125 :124:02/09/24 21:22
見ます田。
なんか石の塔ばかりで超萎え〜〜〜。
なんでこんなんが国宝になるの?
ほんまにこの国にはなんにも残ってないのね。可哀想に・・・

126 :110:02/09/24 22:35
>>111
どうも教えて下さりありがとうございます。

とすると、「蝋梅山禽図」のほうは徽宗作品鑑定の基準作なのですね。
徽宗を鑑定する際の基準作というと、他にどういうものがあるのでしょうか。

127 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/25 00:32
>>126
ようわからんが、111は「蝋梅山禽図」と「桃鳩図」、
両方ニセってことなんじゃないの?
だって104と矛盾するじゃん。

サインは徽宗の書を基準にしてんじゃん?

128 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/25 16:29
>>127
>>110に、「桃鳩図」は徽宗の真筆ではないというのが大方の意見、
と書いてありますが・・・

129 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/25 17:16
東洋の建築で高く評価されているものって何なんだろう。
大雁塔?紫禁城?雲南の三塔寺?

130 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/26 11:22
京都「龍安寺」なぜ安らぐの 石庭の中に“幻の木”
産経新聞 平成 14年 (2002年) 9月 26日 木曜日

枯れ山水の名庭として世界的に知られる龍安寺(京都市右京区)の石庭がなぜ、
人の心に安らぎを感じさせるのか。京都大学大学院人間・環境学研究科の
ヴァン・トンダー博士(南アフリカ)、江島義道教授らは「ランダムに見える
石群の配置に一本の木の描像が隠されていて、安心感を与える構成になっている」
とする分析結果を、二十六日発行の英科学誌「ネイチャー」に発表した。
龍安寺の石庭は長方形の庭に白砂を敷き詰め、五群(十五個)の石を配置しただけの
簡素な構成。石の配置に規則性はないように見える。
トンダー博士らは、石群の位置と強さを数値化し、視覚認識学で使われる
「ハイブリッド対称変換」と呼ばれる方法で、石群の間に隠された対称線を
探りだした。これらの対称線は、一本の木を形作っており、その幹は石庭の最良の
鑑賞ポイントにつながっている。江島教授は「意識下で対称線を感じとり、
視覚的に安らいだ心理になる」と説明。トンダー博士は「造庭師は心に描いた
木を取り囲むように、石の配置を考えたのではないか」と話している。



131 :127:02/09/27 17:11
>128
へ?
1、今まで、桃鳩だけが本物とされてきた>>104(蝋梅山禽はニセ)
2、キソウの書(絵が入ってない普通の書)のサインを基準に、
桃鳩みたら、これもニセだった。

これで矛盾しないじゃん。

仮に、桃鳩がすべての書画あわせて、唯一の本物だとしたら、
そのサインが本物かどうかなんて、比較するものがないのでわからない。
蝋梅山禽が本物だったなら、桃鳩がキソウの唯一の真筆の絵であるという
事実と矛盾する。

とりあえず、111が出てこないと、話にならんよ。
ソースは何?


132 :111:02/09/27 20:10
>>131
昔NHKで「歴史誕生」という番組をやってたんですが、その番組の
「ジパング国、金閣 国王義満の宝物」という回で、戸田禎佑という人が
「蝋梅山禽図」にあるサインと、「桃鳩図」のサインが別人のものだと
指摘していました。戸田氏は
「両方の作品について充分検討しなければならない」
と発言しています。
(このシリーズは角川書店から出版されています)


133 :陳舜臣:02/09/27 22:47
が書いてたけど、明代には本物の宗画をコレクションした贋作工房がいくつもあったって。

134 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/28 00:54
李迪の「雪中帰牧図」(対幅)のうち、右の騎牛図は真筆だが、左の牽牛図は
写しということになってるな・・・

135 :127:02/09/28 00:56
つまりわかるのは、桃鳩と蝋梅山禽のサインは、
書いた人間が異なるってことだけってわけね。

キソウの真筆がどんなもんかもわからない、
もしかしたらどっちか片方が本物かもしれんし、
両方偽もんかも知れないってわけか。

結局、何もわかってないような。。。。

136 :あれっぅ ◆rnzgdlGo :02/09/28 06:00
日本が一番だろう。この画家がいる限り。
http://www.janis.or.jp/users/risky/

137 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 20:48
あげ

138 : :02/10/02 22:46
故宮の絵画にも贋物があるというね。
中国は贋物づくりの点では、昔の日本などその比ではなかったらしいし。
たしかに台湾故宮のものがどの程度信憑性があるのやら。
ましてや相手は、残されているのがほとんど模写という徽宗の作品だし。

139 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/03 19:35
http://www.yado.co.jp/kankou/nagasaki/nagasi/sofukuj/sofukuj.htm
長崎県の崇福寺って国宝に指定されていますね。
明の貿易商が建てた寺院で、殿堂内の仏像仏具類は、いずれも中国人名匠の手
によるもので、明朝末期文化の縮図といえるもの。

140 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/04 07:00
二本が1番

141 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/04 16:05
http://members.tripod.co.jp/yamashina/daquin.htm
巨匠にして贋作者:張大千

142 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/04 20:42
書についてはどうでしょうね?
やっぱり中国?

143 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/06 23:36
韓国の石窟庵ですが・・・
あそこの一部の宝塔と仏像が植民地時代に日本人の手によって持ち去られた
というのは本当ですか?
もしそうなら、その美術品は今日本のどこに?

144 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/07 00:38
張大千といえば中国では横山大観級だよね。
大観の贋作作りなんて想像できない。
張による石涛の模写をみたことがあるけど、たしかにたいした腕。

145 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/07 00:44
>>143
その話は「韓国の石窟庵」黄寿永/著 韓国美術シリーズ7 近藤出版社 1983年
などに載っています。ちなみに「韓国7000年美術大系 国宝 巻4 石仏」竹書房
には以下のように記載されており、その小塔の写真も載っています。

本来窟内には小さい石塔があったが、日本の植民地統治時代に日本人が持ち去ったので
方形の台石だけが前室の一隅においてある。また上段仏龕室内の小仏像2躯もやはり持ち
出されたので現在はからの龕室が2つある。

○石窟内の大理石石塔

この石仏寺すなわち石窟庵はインドの、仏塔を奉安した塔院石窟(Chaitya)の形式を手本
としたことは明かである。そうだとすると窟内に塔がなければならず、その位置は本尊如
来の後面でなければならない。しかし今その塔は見当たらず十一面観音像の前に台石一つ
があるだけである。慶州に永く住んでいたある日本人の手記に次のような一節がある。

「石窟庵十一面観音前には美しい大理石の小塔があったが、1908年(純宗2,隆煕2)
日本の侵略政略がさかんなとき、ある日本の高官が巡視したあとにその形跡が見当たらな
くなった事は哀惜に堪えない。」

これによって宝塔が厳然とあったのに日本人高官によって行方不明になったことがわかる。
1962年石窟庵の調査を実施したとき、十一面観音像のすぐ前の方形台石をひっくり
返したところ、その下面は正に上面であってその中央に方形舎利孔があったので、日本人
たちが宝塔を盗み取ったあと、跡を残さぬための仕業だったことがわかった。現在はこの
台石は金剛力士像の前においてある。<鄭永鎬>


146 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/07 01:16
今、日本国内の国際結婚率って5%くらいらしいな。
首都圏だとこれが10%くらいに跳ね上がる。
という事は、新生児の5%前後はどこかの国とのハーフと
いう事になってくる。

147 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/07 16:57
>>145
ありがとうございます。
ということは行方知れずということか・・・


148 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/10 14:14
アジアはひとつ、なのでは?



149 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/23 09:42
目糞鼻糞だなぁ

150 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/10 22:21
韓国は王宮をどんどん復元してますけど、
設計図とか残ってたの?

151 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/11 20:10
最後の韓国?ってのがよくわからん
韓国なんかいれるのなら ベトナム マレーシア 台湾 フィリピン
カンボジアなども 語らないといけないなー

邪魔臭いから 韓国はなしにして、、、、、ということで。

152 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/12 08:56
日本が1番!!

153 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/13 01:30
東洋美術・・・西洋に対しての東洋ならば何処でも一緒な気がします。
どの道、相互に影響をおよぼしている訳だし・・・

154 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/14 00:34
韓国では昔の建物があまり残ってない理由を
秀吉の焼き討ちがあったからと学校で教えていますが
実際はどうなんですかね?

あと、チマチョゴリというのは韓国の女性の宮廷服だったわけで、
一般庶民がチマチョゴリを着ているのがすごい違和感です。
日本でいうなら十二単を一般人が着ているってこと?

155 :山崎渉:03/01/18 11:34
(^^)

156 :山崎渉:03/01/21 13:14
(^^)

157 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/22 20:22
韓国の代表的な美術を教えてください。

158 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 12:05
外国人がみた日本
これこそ「正しい歴史認識」!!
http://academy.2ch.net/korea/kako/1014/10141/1014110105.html

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●とにかく気が小さい(神経質、臆病、二言目には「世間」、了見が狭い)
●他人に異常に干渉する(しかも好戦的・ファイト満々でキモイ、自己中心)
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る(ただし、相手を表面的・形式的にしか判断できず(早合点・誤解の名人)、実際には
たいてい、内面的・実質的に負けている)
●本音は、ものすごく幼稚で倫理意識が異常に低い(人にばれさえしなければOK)
●「常識、常識」と口うるさいが、実はA型の常識はピントがズレまくっている(日本
の常識は世界の非常識)
●権力、強者(警察、暴走族…etc)に弱く、弱者には威張り散らす(強い者に弱く
、弱い者には強い)
●あら探しだけは名人級(例え10の長所があってもほめることをせず、たった1つの短所を見つけてはけなす)
●基本的に悲観主義でマイナス思考に支配されているため性格がうっとうしい(根暗)
●一人では何もできない(群れでしか行動できないヘタレ)
●少数派の異質、異文化を排斥する(差別主義者、狭量)
●集団によるいじめのパイオニア&天才(陰湿&陰険)
●悪口、陰口が大好き(A型が3人寄れば他人の悪口、裏表が激しい)
●他人からどう見られているか、人の目を異常に気にする(「世間体命」、「〜みたい
」とよく言う)
●自分の感情をうまく表現できず、コミュニケーション能力に乏しい(同じことを何度
も言ってキモイ)
●表面上意気投合しているようでも、腹は各自バラバラで融通が利かず、頑固(本当は
個性・アク強い)
●人を信じられず、疑い深い(自分自身裏表が激しいため、他人に対してもそう思う)
●自ら好んでストイックな生活をし、ストレスを溜めておきながら、他人に猛烈に嫉妬
する(不合理な馬鹿)
●執念深く、粘着でしつこい(「一生恨みます」タイプ)
●自分に甘く他人に厳しい(自分のことは棚に上げてまず他人を責める。しかも冷酷)
●男は、女々しいあるいは女の腐ったみたいな考えのやつが多い(例:「俺のほうが男
前やのに、なんでや!(あいつの足を引っ張ってやる!!)」)

161 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/27 11:54
今月の『芸術新潮』の「ワビサビなんてぶっ飛ばせ!バロック王国ニッポン」
はおもしろかった。
日本にあるこってり過剰な建築などを紹介している。

162 :中国四千年の歴史が今ここに:03/02/06 06:05
【夏〜宋】中国古代都市建設ゲーム:Emperor
======================================================
夏、商、周、秦、漢、隋、唐、晋、宋の各時代のEmperor(皇帝)
になり、街を作り、産業を発達させてモニュメントなどを作る
中国古代都市建設ゲーム「Emperor」。デモ版でも結構遊べます。

カプコン公式 http://www.capcom.co.jp/capcom-pc/emperor/index.html
sierra公式 http://emperor.sierra.fr/ja/home.html
デモ版Download http://www.4gamer.net/patch/demo/data/emperor.html
デモ版解説 http://pcroom.org/
======================================================
http://hobby.2ch.net/test/read.cgi/warhis/1041725130/l50
http://academy.2ch.net/test/read.cgi/china/1041725532/l50
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1031356053/l50

163 :(。・_・。)ノ:03/02/06 06:14
見りゃー解るだろ?
http://homepage3.nifty.com/digikei/ten.html

164 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/06 18:37
韓国の美術品ならここで一杯見れるよ。
ttp://mweb.lacma.org/mwebcgi/mweb.exe


165 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/06 22:19
拡張子がexeって、怖そー。基地害君?

166 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/07 00:03
ロサンゼルスカウンティ美術館のHPでした
危なくない

167 :わたしはダリ?名無しさん?:03/03/01 20:38
柔道:オリンピック競技になって世界中に普及。日本発祥が許せず。
剣道:ちょい昔までは軽蔑すべき武士道文化だったが、外国人の神秘的眼差しに剣道発祥が欲しくなり捏造。
侍 :奴らにとって野蛮な倭を象徴するものだったが、海外での侍ブランドの高まりとともに侍発祥地韓国をこじつける。
忍者:剣道・侍と同様。
日本刀:憎むべき日本武士の武器だが、日本より欧米で"芸術品"との評価が定着し、日本刀そっくりな"韓国刀"を最近作り発祥を捏造。
盆栽:最近まで倭小文化の象徴と蔑笑していたが、欧米での"芸術品"評価に韓国起源をでっちあげ。
カナ文字:ハングルよりはるかに古いのにハングル起源を信じて疑わない。   
アニメ:10年前まで日本の大人が熱中していると小バカにしていたが海外での評価の高さにアニメ/漫画文化の発祥地を捏造。
和食:質素でみすぼらしいとバカにしていたが、海外の"健康によく繊細で芸術品"の評価に韓国起源をでっちあげ。
日本海:日本という文字が入ってる、ただそれだけで根拠をでっちあげトンヘ改称を要求。
対馬:元々は韓国領だったとまじめに歴史捏造。
竹島:韓国の侵略。明確に日本領。
その他多数・・・


168 :山崎渉:03/03/13 13:57
(^^)

169 :山崎渉:03/04/17 09:31
(^^)

170 :山崎渉:03/04/20 03:59
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

171 :わたしはダリ?名無しさん?:03/04/25 10:51
「日本仏教美術の源は韓国」ニューヨーク美術展
韓国と日本の仏教遺物が米国社会で大きな話題となっている。 9日からニューヨークジャパンソサエティーギャラリーで開かれている「神性像の伝来:韓国と日本の初期仏教美術展」(6月22日まで)がその現場だ。
米国で初めて展示された韓日美術品比較展は、これまで隠されてきた韓日交流史の「陰の部分」を明らかにしている。
よく似た姿の仏像、瓦などを見た「ニューヨークタイムズ」の美術評論家ホーランド・コッター氏は
6日の記事で「ざっと見渡しただけでも、仏教芸術の発展において韓国の役割が非常に大きく、
日本が隣国から受けた影響は莫大だということが分かる」と書いた。
http://japanese.joins.com/html/2003/0424/20030424191440700.html

172 :わたしはダリ?名無しさん?:03/04/25 11:07
記事を読まなくてもニューヨークタイムズの美術評論家というだけで、
どんな記事になるかわかりきっているわな。
どうせならハングル板でスレを立ててみろよ。
まあそんな勇気はないだろうが(w

173 :bloom:03/04/25 11:11
http://homepage.mac.com/ayaya16/

174 :わたしはダリ?名無しさん?:03/04/25 11:15
>どうせならハングル板でスレを立ててみろよ。
>まあそんな勇気はないだろうが(w


アフォか?

175 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/07 12:21
それぞれ。でいい???
最高峰を決める理由は?

176 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/07 16:42
>>171

韓国人(マスコミ)がそういう視点を捨てたとき
日本と対等になるだろうね
裏を返せばまだまだですな

177 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/07 20:42

★一重★目が細いか小さい★目頭がほとんど無い★ツリ目かトガリ目★
★ヨリ目★眉毛がかなり薄い★目と眉毛の間が広い★ハの字眉★
★肌が茶色い★ヒゲが薄いか生えない(男性限定)★
★スネ毛など体毛が薄いかほとんど生えない★歯が大きい、または出っ歯★
★頬骨が強く張っている★彫りが極端に浅く、起伏に乏しい★
★うりざね型の面長★絶壁頭(過短頭)★


以上のうち4つ以上該当すれば朝鮮

178 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/07 22:28
現代の日本語の起源が古代高句麗(コグリョ)語である可能性が高いと、
米言語専門家が主張した。

http://japanese.joins.com/html/2003/0507/20030507151159400.html

179 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/07 23:09
値段だけなら中国だろうな。
値段以外は個人の好みだろうね。

180 :鑑定団大好き:03/05/08 00:42
ところで、2chの入り口の大きな壷は
どこの壷、中国、韓国、日本?
何時代?、おいくら?名品?

181 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 00:48
名品です!
時代は桃山でしょうか。
卑弥呼が愛用したマイセンの壷です。
値段は最低でも5億はする名品です。

しかしこれだけの物が、今までよく無傷の状態でありましたね〜。



182 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 00:51
>>181
藁他!

183 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 09:23
最後の韓国?ってのがよくわからん
韓国なんかいれるのなら ベトナム マレーシア 台湾 フィリピン
カンボジアなども 語らないといけないなー
邪魔臭いから 韓国はなしにして、、、、、ということで。


184 :__:03/05/08 09:45
( ´Д`)/< 先生!!こんなのを発見しますた。
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku07.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku08.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku10.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku09.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku06.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku05.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku04.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku03.html
http://muryou.gasuki.com/moe/hankaku02.html
http://www.muryou.gasuki.com/moe/hankaku01.html

185 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 11:35
>>183
別に今の時代の呼び方をしているだけだからいいんじゃないかな?
ある時代の物について比べている訳じゃないと思うし。

186 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 12:46
181さん、ナイス

187 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 13:19
俺も181は受けた(W
例えが絶妙で思わず藁たよ。
最後の1文も効いてる!
181さん、いい仕事してますね〜!(W

188 :鑑定団大好き:03/05/08 13:20
藁?安物の実用品?傘立て、梅干しを漬けるのにちょうどの品てこと?


189 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 13:29
>>183
その通りなんです。
でも景色がいいですね〜。
傘立てや梅干を漬けるのにはもったいない壷ですね。
でも、この手は日本ではあまり人気がないんです。
つまり需要がないって事なんですね〜。
決して悪い物ではないですから、おっしゃる様に
傘立てなどで普段お使いになって頂くのがいいですね。
大事になさって下さい。

190 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/08 13:39
???
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/5227/flash/korea_ha_eede.html

191 :鑑定団大好き:03/05/08 22:38
>でも、この手は日本ではあまり人気がないんです。
韓国では人気があるということ?

192 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/09 20:58
>>191
どうでしょう?
韓国と言うよりラオスですね。
ご存知かと思いますが、ラオスと言えばマイセンですね。
中国の三彩を手本にしてマイセンは誕生した訳ですが、
これはマイセン窯の初期の作品ですね。
アメリカのケネディー大統領が官窯として鍋島を作らせたのは
あまりにも有名ですが、このマイセンもラオスの官窯なんですね〜。
そういう訳で、日本よりラオスで人気がある訳です。
このマイセンが、ラオスからどの様な歴史の流れの中で日本まで
たどり着いたのか。そんな事を考えながら傘でも立ててみたら
いかがでしょうか?
大変良い物を見せて頂きました!



193 :鑑定団大好き:03/05/09 21:04
どのみち、陶磁器(china)ということですね

194 :_:03/05/09 21:05
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

195 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/09 21:06
>>193

マイセンは練物だぞ?

なんで陶磁器なんだ?

196 :鑑定団大好き:03/05/09 21:23
陶磁器の個数は、one china two china three china ...
貴重品です。

197 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/09 21:27
>>196
練物は?

198 :鑑定団大好き:03/05/09 21:29
>マイセンは練物だぞ? 
>練物は?
水に溶ける?


199 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/09 21:32
加熱すると膨張する?

200 :鑑定団大好き:03/05/09 21:35
ところで、どこに行けば拝めるのですか?
中国、香港、台湾...?
やっぱりラオス?

201 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/09 21:55
>>200
何を?


202 :鑑定団大好き:03/05/09 21:58
マイセンは練物は
どこに行けば拝めるのですか?

203 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/09 22:00
TOPページにこのマイセンを起用した管理人に聞くのが
一番早いと思うよ!
ひょっとしたら管理人が所有者かもね!

204 :鑑定団大好き:03/05/09 22:29
なーるほど!!
管理人さん家の傘立てか!!


205 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/09 22:33
>>204
今頃気が付いたのか?
お間抜けさん♪♪♪

206 :_:03/05/09 22:40
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

207 :_:03/05/10 00:10
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku05.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

208 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/10 01:43

★一重★目が細いか小さい★目頭がほとんど無い★ツリ目かトガリ目★
★ヨリ目★眉毛がかなり薄い★目と眉毛の間が広い★ハの字眉★
★肌が茶色い★ヒゲが薄いか生えない(男性限定)★
★歯が大きい、または出っ歯★スネ毛など体毛が薄いかほとんど生えない★
★頬骨が強く張っている★彫りが極端に浅く、起伏に乏しい★
★うりざね型の面長★絶壁頭(過短頭)★


以上のうち4つ以上該当すれば朝鮮

209 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/10 02:13
日本!

210 :_:03/05/10 03:05
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
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http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

211 :_:03/05/10 07:27
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
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http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

212 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/10 10:06

在日がいろいろ人種工作やってるけど、真相はかなり違う。

大雑把に、
頭示数が、韓国人は短頭〜過短頭、日本人は中頭〜短頭。
鼻示数が、韓国人は中鼻、日本人は広鼻〜中鼻。
二重の出現率が、韓国人は約3割、日本人が約7割。

一般的に韓国人の顔は、ツリ目が多く、鼻は低く目立たず、彫りが浅い。
頭は絶壁頭の傾向が強く、その分頬骨が高い。体毛が薄いのに比例して
眉毛や髭などが薄い。全体的に見て平坦な印象。形態もさる事ながら、
中国人ほどではないが遺伝子の方もかなり違う事から考えれば、
韓国人は人種的に日本人とはかなり違った異人種であるという事が分かる。

http://www3.mahoroba.ne.jp/~npa/narayaku/image/dna_map.jpg

213 :_:03/05/10 10:21
  ∋8ノノハ.∩   http://yoshiwara.susukino.com/zenkaku
   川o・-・)ノ <先生!こんなのがありました!
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku08.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku10.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku07.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku03.html
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http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku01.html
http://yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku06.html
http://www.yoshiwara.susukino.com/hankaku/hankaku04.html
http://www.yamazaki.90.kg/hankaku/hankaku09.html

214 : :03/05/10 10:37
ここってカキコミがゴミ。

215 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/10 14:51
>>1
人それぞれじゃないか?

216 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/10 15:31
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=QQQQ0000
エロイパーイ

217 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/10 19:40
       /:::::::::::::::::::::::人:::::::::::::::::::::::::\
      /:::::::::::::::::::::::::::/ ..ヽ:::::::::::::::::::::::::::ヽ
     /::::::::::::::::::::::::::::/   ヾ:::::::::::::::::::::::::::丶
    /::::::::::::::::::::::::::::/     ヽ::::::::::::::::::::::::::ヽ
    |::::::::::/::::::::::::ノ       ヽ.::::::::::::ヽ:::::::|
    |:::::::/ ̄ ̄           ̄ ̄ ̄|:::::::|
    |=ロ -====・       ・====- ロ=.|
    |:::::|                  .. |::::::|
     |::::::| `                 |::::::|
   (||:::::|        .(。。)       |::::::|)
  ..  |:::::| ∴∴     l l    ..∴∴ |::::::|     ___________
  ..  |:::::| ∴∴ _-- ̄`´ ̄--__ ∴∴ |::::::|   /
    |:::::| ∴∴  -二二二二- ∴∴ |:::::::|  < あのねえ、黒目がねえ、寄ってるんだよ
    |:::::|                  |:::::::|    \___________
    |:::::::ヽ      -_    _-     ノ::::::::|
    |:::::::::丶       . ̄ ̄    /::::::::::::|
    |::::::::::| \_______/ |::::::::::::::::|


218 :ただいま〜:03/05/11 03:21
北京から帰って来たの。しょうもないこと言ってたら唾吐くゾ♪

219 :山崎渉:03/05/28 14:37
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

220 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/28 15:25
日本食の起源は韓国食 千利休は韓国人であったと主張
http://members.tripod.co.jp/koreawatcher/docs/jpn1_5_3.htm

>日本が自分たちの食文化の中で大きな自慢の種だと思っている茶、刺身、日本酒などの
>由来を遡れば、皆我が国から始まったものだという。

>彼らが最高の自慢の種と思っている茶文化の大家は我々の先祖の千利休という人物であり、
>刺身は魚を発酵させた我々のシッケ(訳注:食醢)から、
>日本酒は百済の文化が伝播されるとともに作られたものだ。

221 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/03 14:36
日本!といいたいところだな。
ほんとうは?

222 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/10 13:31
>>211
で?ほんとうは中国?

223 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/29 01:10
ここにも嫌韓厨が沸いてきたか

224 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/29 01:58
中国のは素晴らしいけど、個人的にシンメトリーが完璧で
イメージが沸かない所と華美過ぎる所が苦手。

ワビサビ、アシンメトリーのバランス感覚、渋目だけど趣があって
派手なものでも自然モチーフでまとめる日本のが好き・・・
なのはやっぱり日本人だからかな?

225 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/29 09:03
まちBBSのサーバ運営はハンゲームジャパン
http://news4.2ch.net/test/read.cgi/news/1056669742/

ニュー速独占スクープ!
韓国の2ちゃん乗っ取り進行中!
ひろゆきの韓国旅行は、NAVER全持ちの接待旅行!?
NAVERを窓口にした韓国の2ch工作発覚!?
「匿名掲示板は韓国発祥」の捏造も、時間の問題!?

226 :山崎 渉:03/07/12 12:23

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

227 :山崎 渉:03/07/15 12:55

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

228 :なまえをいれてください:03/07/23 17:19
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

229 :わたしはダリ?名無しさん?:03/09/20 17:55
◎弥生人は朝鮮を経由していない!!

「土井が浜の弥生人骨は、160センチメートルを遙かに超えた長身、華奢な四肢骨、
細面の顔に低い鼻、のっぺりとした、それでいて端正な顔立ちで、いわゆる北方系
「新モンゴロイド」の特徴がありました。
彼らのルーツを求めて朝鮮半島南部の慶尚南道金海と南部の勅島(ヌクド)の人骨、
中国は山東省の漢代の人骨を対象に調査されました。ところが、朝鮮半島2ヶ所の
人骨には土井ヶ浜の人たちと同じ形質は認められず、中国山東省の人骨は、極め
てよく似た形質を持っていることが確認されました。弥生人のルーツはやはり中国
だったのです。」
http://sakezo.com/shumi/rekisi/keta1.html

ところが、朝鮮半島2ヶ所の人骨には土井ヶ浜の人たちと同じ形質は認められず
ところが、朝鮮半島2ヶ所の人骨には土井ヶ浜の人たちと同じ形質は認められず
ところが、朝鮮半島2ヶ所の人骨には土井ヶ浜の人たちと同じ形質は認められず
ところが、朝鮮半島2ヶ所の人骨には土井ヶ浜の人たちと同じ形質は認められず

230 :わたしはダリ?名無しさん?:03/11/19 11:08
ひさびさにアゲ

231 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/01 10:46
拉致被害者5人は北朝鮮に戻させない、なぜなら彼らは日本人だから
http://society.2ch.net/test/read.cgi/giin/1025335415/423
朝銀処理への税金投入7800億円追加、総額は1兆4千億円か!!!
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/asia/1058004211/223
戦後混乱期を馬鹿にして朝鮮に逃げた連中を支援とはとんでもない
http://money.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1007271855/573
日本に寄生虫の卵を産みつけようとしているNGO加藤
http://society.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1044440683/216
大阪朝銀救済に野中広務が「面倒見てやれ」の一言で3100億円の公的資金が出され
http://money.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1063533362/29
●●●河野洋平は1200億円を国に賠償せよ●●●
http://society.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1009426769/97
外務省「たった10人の拉致日本人と日朝国交正常化とどっちが大事だ。」
http://money.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1028195414/661
自民党や社民党の大半の議員は、完全に朝鮮の賄賂で拘束されているよ。
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1055382017/25
横田めぐみさんの母、早紀江さんがTVで土井と野中を批判
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/asia/1069320523/14
【拉致】社民/共産 名指しで批判されたシーン(増元るみ子さんの弟、照明さん)
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1032276342/633
密航で来たのに強制連行されたと怒る在日
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/asia/1058267352/553
横田めぐみさん宅に石を投げ窓を割り、自作自演のチマチョゴリ事件をする在日
http://society.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1030932884/30
終戦時、駅の一等地に住む日本人を殺し土地を奪った在日
http://tmp2.2ch.net/test/read.cgi/asia/1071105082/442
【快挙】花田紀凱夕刊フジで吼える【総連に告ぐ】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/soc/1017417484/384-386n
「我々は二等国民で、日本国民は四等国民となった。制裁を加えなければならない」
http://society.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1024065041/335


232 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/16 14:12

だいぶ古いが…

緊急告知!キムチシェ―キ特別販売!
「飲んでみたい」「ぜひ作って!」という多くのお客さまの声にお応えして、
第12位のキムチシェ―キを全国10店舗のみで特別販売いたします。
数に限りがございますので、ぜひおはやめに。\220(税別)

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233 :わたしはダリ?名無しさん?:04/04/09 21:40
最近ネイバーという日韓掲示板で、韓国人の自国美術のマンセーがひどすぎる。
ってか、新羅の黄金文化は世界一とか云ってる。

234 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

235 :クリちゃんマンセー:04/04/10 21:15
ブッシュのアメリカがはじめた悪いことに
荷担した小泉の日本の責任で
人が死ぬなんて許されない!
最初にテロを始めたのはイラク人の前に
悪魔のブッシュであり、
国益なんてもののために一部の人々が
いけにえに捧げられるなんて
現代国家では許されない!
君らは国益を受けているのか?
実際はほんの一部の人間達が牛耳っている!
これだけ働いて豊かになれない日本人。
どんどん利益を吸い上げられている。
労働がきつくなってきている。
循環されずに人々が使い捨てられている。
アートというものは人の心が豊かになった後、
最後に欲するもの。
まともな社会がつくられてはじめて
本当のアートが現れる。
小さな正義を積み上げていかないと
人は救えない。
小さな気持ちを積み重ねていかないと
アートには到達しない。
アートは弱いもの。
社会に守られなくては生きていけない。
今まで存在したアートなんてアートのうち入らない。
今こそ、その小さな正義を積み重ねよう!
まともな正義が通る社会をつくろう!
それは必ずアートを導き出す。
みんなで助け出してください。
悪い者へ悪いと言え、変えられる世界づくり。
デモでも署名でもちょっと手伝って!

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