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公募みなさんはどこに出してるんですか?

1 :キリコ:02/07/05 16:59
私は自由美術です。友達はモダンアートにだしてますww

2 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/05 20:02
 
美術鑑賞板での2ゲットを記念して、
私の好きなビデオを紹介しちゃいま〜す!
 
スカトロビデオをよく見るんだけど、私の好みはね、
一本糞、自然排便、いちじく浣腸などの軟便、大量浣腸の噴射モノなど。
塗糞、食糞とかも好きかな。
あとはね、噴射モノが好き。
特にお気に入りは、GIGAのバドガールのやつ。
2リットルくらい浣腸して
四つん這いで2メートルくらい一気に噴射。
それはもう、すんごいんだから!
 

3 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/05 20:44
http://members.jcom.home.ne.jp/0365465501/

4 :うんこスレです:02/07/07 00:24
正直書きたくない。長いこと出品してると、くたびれと、いろいろ嫌な事もあったり・・・・・

5 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/07 01:04
本生以外・ティッシュ・クツシタ・・

6 :キリコさんへ:02/07/07 21:10
このスレ「便所」になってますんよ。

7 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/08 02:41
楽しんで創ろうが、苦しんで作ろうが、俺の作品なんて・・・

8 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/08 07:10
どこか一つに絞るものなのかな?
会員に成っていなければ何処に出してもいいのでしょうか。

9 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/08 07:23
「GIGAのショウルーム」
今日GIGAのショウルームに逝って来た。
何が驚いたって、ビデオの陳列棚の中央に
良く喫茶店なんかでアイスクリームをストックしておく
ベージュの冷凍庫があって、何だと思ったら
フタに「撮影で女優がしたうんこ・5000円/生物ですので
気を付けて保存ください」だって!驚いた。
結構デカいビルのテナントが
殆どGIGAとシャトル.ジャパンのスタジオや事務所だったから、
あれ自社ビルだね。
母体は建設会社らしい。


10 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/08 16:07
おととしから自由にだして、今ちょっと後悔している。
自分の画風と合わない、というのもあるけど、あそこ
変なおじさん多いし‥‥。へなちょこな作品描いてるヤシに
限って食いついてくる。学生時代からの知り合いの先生
いなかったら、すぐにでも出すの止めるんだけど。

11 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/08 16:17
         ,,        )      )
         ゛ミ;;;;;,_           (
          ミ;;;;;;;;、;:..,,.,,,,,
          i;i;i;i; '',',;^′..ヽ
          ゛ゞy、、;:..、)  }
           .¨.、,_,,、_,,r_,ノ′
         /;:;":;.:;";i; '',',;;;_~;;;′.ヽ
        ゛{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  、}
        ".¨ー=v ''‐ .:v、,,、_,r_,ノ′
       /;i;i; '',',;;;_~⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゛´゛^′..ヽ
       ゛{y、、;:...:,:.:.、;:..:,:.:. ._  .、)  、}
       ".¨ー=v ''‐ .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゛´゛^′.ソ.ヽ
      ゛{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゜o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′


12 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/08 22:31

    ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄
  ∧( ´∀`)< age
 ( ⊂    ⊃ \____
 ( つ ノ ノ
 |(__)_)
 (__)_)


13 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/13 17:58



団体展とかいってる時点でもう終わっている

14 :コギャルがいっぱい:02/07/13 18:40
男性にはまだ余り知られて
ませんので逆アポ率も激増
H好きな女子中高生が待ってます
(i/j/eza対応)

H必ず出来る何度も挑戦
中高生感度良好
ロリ−タ好き

http://go.iclub.to/yewssio/
http://kado7.ug.to/wowo/

ヌキヌキ部屋へ直行

http://kado7.ug.to/wowo/

ヌキヌキ部屋へ直行


15 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 18:04
堂々とどこに出してどこに落選したかと、言えよ。

落選ばっかりしてんだろ、どうせ。

16 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/14 18:17
>>15
団体展って余り落選ってなくないか?
親戚のオヤジが趣味で出して堕ちてたが…。
コンクール形式のヤシは落ちるねー落ちる落ちる。
たまに入選、が、受賞はなし。

17 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/18 15:25
    

18 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/16 07:09
あそこに出してるの、あ・そ・こ!!

19 :名無しさん:03/01/03 00:13
                  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
Λ_Λ  | 君さぁ こんなスレッド立てるから          |
( ´∀`)< 厨房って言われちゃうんだよ             |
( ΛΛ つ >―――――――――――――――――――‐<
 ( ゚Д゚) < おまえのことを必要としてる奴なんて         |
 /つつ  | いないんだからさっさと回線切って首吊れ     |
       \____________________/

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)

(-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ… (-_-) ハヤクシンデネ…
(∩∩) (∩∩) (∩∩)


20 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/04 01:23
会員ですが、恩恵ってありませんね。
うちはむかしからそうです。
恩恵は本物(エセじゃない)の絵描きに会えるくらいかな
2のつくとこなんかは変な恩恵多そうだけど
絵かくというのはのはそういうことじゃないでしょ。
点滴うってるおじいさんたちも
絵描きとしては、あなどれない現役ですし
年とって良くなってゆくじいさんみたら
負けれんなって感じです。
>1さん大歓迎ですよ、変なじいさんも
絵描きとしてはまともですから
今年は俺も審査いきますからいい絵はどんどん
押しますよ!


21 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/04 01:50
多分、ちがう団体ですが、こちらも大体そんなとこです。特に若い出品者は、大歓迎です。
入選率は、大体17〜18%くらい。30から40台の出品者も大勢います。
日展系で、3月に搬入です。チャレンジしてね。
http://www.interq.or.jp/manager/hakujitu/

22 :ちょっといいすか?:03/01/04 07:15
学生で公募出しているものですが、本当に公募って学生離れしてますね〜
でも結局、公募批判している奴の大半は「現代美術」の名を借りた
ウンコアートしか排出してない気がするんだけど。違いますか?
もしくは公募に落ちて公募批判している奴。
それって中学校で好きな子にフられたからって
その子の文句言ってるレベルじゃないの?
批判したいんなら出して受かってからすれよ、っていっつも思う。
確かに今どこも権威だけのジイサンが大勢だけど、骨太の表現している中堅の作家さんも
極少数だけどいるんだよな。その人らが頑張っているから俺も頑張っている。
公募なんて・・、っていう前に結果出してから言ってくれよ頼むから。

23 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/04 07:59
なんか、日展とか公募って発展途上国なんだよねえ。審査員自体が、
外国の印象派、古典派などに影響されてそのまま
同じスタイルで来てるって思う。そろそろ、審査員を現役現代アーティストにして欲しい。

24 :20:03/01/04 21:45
>23現役現代アーティストって誰ですか?
この板のアイドル村上さんとか森村さんですか?
>外国の印象派、古典派などに影響されてそのまま
同じスタイルで来てるって思う。って誰?そんな人どれだけいる?
2のつくとことか日展の人は写実の人多いからそうみえるんでしょうが
>23は一度秋や春にちゃんと公募展みてから発言しなくちゃ
公募展ばんざいなんかおもってないしそれなりにパワーなくなってるけど
なにかの肩書きがダメでなにかの肩書きはOKっていうことないよ。
若けりゃなんでもOkってことないしね。表現するという事は流行やないしね
今風の流行りで表現者になろうと思っているなら早めに株とか金融とか覚えた
ほうが将来のために良いよ23君


25 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 02:37
公募展は、一つの団体で、総ての美術をフォーローするわけじゃないんで、団体ごとに
持分ていうか、具象の団体、抽象の団体、とか標榜するものがあるわけす。日展系がコンテンポラリー
に無知なわけでなく、そこら辺は作家によるが、結構知ってるよ。美大の先生(助教授、講師、非常勤)
や、予備校の講師やっている仲間もいるわけで、そういう中で自分の表現として選択したものを
公募展で勉強していくという事です。

26 :22:03/01/05 05:27
>25なんか嬉しいなあ、公募に肩持つ人いてくれて。
俺いっつも大学にいるとき叩かれてばっかなんだよね。
確かに公募がすべてじゃないと思うけどありっちゃありだと思うんだ。
それをわかってくれる友達も極少数いるのだが、
「現代美術」という幻想に洗脳されている大多数の「美大生」がすごくイタイ。

27 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 17:30
団体はごちゃまぜでみててきぶんがわるい。
もうちょっと入選レベルを上げて、妥協したような描きかけ作品をださないでほしい。
というより
団体の必要性はなんだ?
他に幾らでも出すとこあるじゃん。
会費でもっと良い絵を描け

28 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 17:33
教授になるには団体会員の肩書きと芸大卒の肩書きがいる

29 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 17:54
全国で、大小合わせて10万人くらい公募展に挑戦してる事実はどう?
世界的に見てもこんなに画材屋がある国はないんで、美術に理解のない文化
とかいってるけど、すごい事じゃん。素人が絵描いちゃどこが悪いの?

ごちゃごちゃ言わす、出してみれば?

30 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 17:58
28
今は、それじゃなれない。
大学院、博士号、会員以上のクラス。
腰の低さ、プライドの高さ、

31 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 18:18
出すのは構わないんだけど、妥協するなといいたい
どう見てもでかい絵描く技術ないのに中途半端なとこで出すな。
どうせ描くなら名画と戦えよ。おエ描き教室の発表会みたいになってるぞ。

32 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 18:20
プライドと肩書きで教授を選ぶな
作品で選べ

33 ::03/01/05 19:24
上野駅を降りたお客はズルズルと日展会場に吸い込まれていくのだが、
当日券売場の前にはまったく人が並んでない。みんな前売りか
招待なんだろう。これがフツーの展覧会とは違うところ。今年の応募総数(総搬入数)は
12,357点で、入選点数は2,154点。無鑑査を含めた総陳列点数は2,892点。
入選および陳列点数はほとんど変わってないが、応募数はここ2年ほど徐々に減りつつあるようだ。むふふ。
まず日本画394点を30分で見る。1点あたり5秒弱。さすがに技術的水準は高いと思うが、全体的な印象は変わりばえしない。
とくに滝や水面を描いたものが目につくのは、日本画が水っぽいからか。洋画536点は45分かけて見たので、1点5秒ちょっと。
日本画より0,5秒ほど多い。こちらは変わりばえしないどころか既視感が強い。それも「どこかで見たような」といった生やさしいものではなく、
「たしか去年も同じ作品があったぞ」という確信に近いものだ。帰って調べてみると、庄司栄吉、奈良岡正夫、小川博史らは少なくともここ3年ほど同一モチーフ、同一構図の作品を出している。

34 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 19:26
山名将夫にいたっては、モデルも着てる服もタイトルまでも同じ。もっとすごいのは近藤欣子。よーく見比べてみなければ違いがわからないほど、
昨年とまったく同じものをまったく同じように描いているのだ。
それはそれですごいともいえるが、しかしそれが日展を十年一日のごとく停滞させているのも事実。
あと、抽象がまったくないこと、ヌードが10点ほどしかないことも明治期の文展を彷彿させる。
ちなみに彫刻をのぞくと、およそ半分が女性ヌードで占められていた。
このヌード率の高さはもちろん先進性を示すものではなく、まったく逆に思考停止、あるいは退行現象というほかない。
[11月13日(水) 村田真]

35 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 19:43


今年も、、今年こそ、、
いい思いをしちゃいましょう(^▽^)v

http://ok.halhal.net/~2ch/



36 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 20:00
日展は、招待券比率は非常に少ないです。入選者に5枚くらいしか送られてきません。
前売り券は、割安になるし、多くの場所で販売しているのでそれを事前に購入
してるのです。美術ジャーナリストであるならば、基本的な取材の姿勢があって
しかるべしでしょう。現代美術と展開することのみ良しとするなら、同じような作風で
ずっと発表している現代美術家もいくらでもいるでしょう。少なくとも、懇親会や日展ニュース
等のパブリシティーを読めば、全体としては指摘の傾向は日展としても問題視している
ことは、ここ数年オープンな問題ですし、日展に対して先進性をなぜ求めたいのでしょう?
アートシーンの認識が偏っていませんか?

37 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 21:42
オラ現代美術。
興味無いのであまり行きたくないが、券もらうので何度か行ってます。
油マッタク面白くない!人物ばっかり!人物ばっかり!人物ばっかり!油臭!
日本画、作品大きいせいかスーとする。面白い! 院展よりも明るくて良い!
何も考えずに弟子入りして日本画かいて日展だけ出品したくなる。
でも今さら、暇も無し、金も無し。

38 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 22:03
案外、いいとこ行くかも。

39 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 22:22
そして、弟子同士で結婚。

40 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/05 23:23
日展自体、レベル低い団体なんだから現代絵画とは
切り離してみれば懐かしさを感じてよいと思う。古美術を見る楽しさってあるじゃない?

41 :40:03/01/05 23:24
レベル低いとは、先進性に置いてっていうこと。

42 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 00:46
技術も構成力も全部低い。
日展いちまい0・5秒でみた。色彩にこだわらず写実的に描くならトコトンやれよ。妥協オンパレード。ただでかいだけ。一時間でももっといい絵描ける

43 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 01:28
一時間でいい絵かけると思っているところが素人。素人が、技術や構成力
語っても響かないんだよね。0.5秒で雑にしか見れない鑑賞能力の低さに
脱帽。日展は美術の保守的な立場を取っているのだから、先進性とか問題
意識が見当違い。写実の意味もとり違い、リアリズムの事言ってないし。
心が硬いんたよね。

44 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 01:33
43 いや違うだろ。そういう美術が過去に多かったから
  エンターテイメントとして成り立たないんだろう。入場料取るくらいなら
そこのところは考えなくてはいけない。GIVE AND TAKEの努力をしないで芸術家きどってる集団だと思うんだけど。
「鑑賞能力」だ?ふざけんな。素人だ?なめんじゃねえよ。
だから美術が選民意識に見られてきたんだよ。てめえらの時代は終わってんだよ。


言い過ぎた。ごめんなさい。

45 :20・24:03/01/06 01:36
日展はどうでもいいんだけどね。公募展全体の話しだけどね
>団体の必要性はなんだ?
他に幾らでも出すとこあるじゃん。
会費でもっと良い絵を描け とはいいすぎなんじゃない。
団体展の何知っててどこまで視たんだ?
>オラ現代美術。で!現代美術ってどんなもの?
実際はモドキちがうんか?
非常に低いレベルでいったら団体展くらいだろお前ら
現代美術村以外の作者と出会う可能性があるの
世代えお超えて交流する場として先輩作家と絵を並べる機会として
受け止めれば?世界は広いよお前らギャラリーかネットか美術手帳しか
知らないだろうがね今は、それじゃなれない。
>大学院、博士号、会員以上のクラス。
腰の低さ、プライドの高さ、
馬鹿こけどの教員も跡を託そうと必死になってるよ
俺は自分の母校とN大の教授しってるけど、そんなレベルちがうよ
公募出さないのは勝手だけど憶測で推し量るのはどうかと思うよ

46 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 01:37
それに鑑賞能力が無いと思うんならだ解説でもつけてあげろや。
どうせつまらん絵に解説つけても、本能には響かん。
43の0.5秒でつまらない。といったのは、おそらく本能に響かないんだよ。
それを理性でわからせようとする日展には脱帽だよ。


47 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 01:44
45<< おすすめの展覧会があったら教えて。。

48 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 02:12
43
日展には評論家や出品者による作品解説の日があります。
44
100万人近い動員数があるのにエンターテメントとして成り立ってないと
どうしていえるのか?それに出品者は自分の事、芸術家なんていわない。
殆どの人は絵を勉強していますと自己紹介するし、画家ですというのも
聞いた事無い。せめて絵描きですがせいぜい。選民思想なんかないよ。
人をあれだけこき下ろしておいて、自分が批判されると声を荒げる。
何か反論あれはどうぞ。

49 :45:03/01/06 02:22
とりあえず春に全部見てみたら。
私が「自由」っていっても説得力ないしね。
秋も全部みて過去の分も本だとかみたら代表的なものは
のってるしね。たしかに戦後一時期にくらべると
盛り上がりに欠けるけどね。
自由・パンリアル(全盛期の)具体・など
もしあなたが絵描きなら団体展に期待するのも絶望や蔑視するのは
まちがい!あなたたちが団体展を違う機能するものに変えていかなくては
先輩作家は聞く耳くらいは持っていてくれますよ。
私の経験ではね。みんな跡を託したいのよ自分のやってきた事を
無にしたくないからね

50 :44:03/01/06 02:50
そうだね。主体展の代表は40だし。静かに世代交代は進んでる。
6本木の新しい美術館問題は、団体展を変化させるトリガーになる
かも知れないし。環境って重要。上野で成り立っていたものが
6本木では成り立たなくなる可能性もある。作品本位の公募展に
シフトしないと生き残れないかも。

51 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 02:54
公募展について知らなすぎると思うので、
代表的な公募展と作家の情報をここでカキコしてみるのはどうでしょう?

52 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 10:51
しょうもない絵の下に、芸大卒と書いてる絵をどっかの団体で見たことあるが、肩書きを付加しないと不安な絵を描くな。

53 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 11:01
0・5秒で見るのは魂がこめられてないから。表現を探そうという意識がみえないから。表面的でさえない色彩ばかりだから。一体日展のだれに審査してもらいたいの?
彫刻のほうが頑張ってると思った。

54 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 12:04
くどいよね。そういうのは、在野の公募団体がやってる事じゃん。現代美術
は、先進性?、日展は具象表現。住み分けでやってる。現代美術の
めがねでしかモノがみれないから心が硬いっていうの。
結局、作家と作品にリアルなものが、あればいいの。表現が新しいとか
古いとかは、相対的な問題でしょ。フィギアだってオモチャ屋行けば
山積みなのに、アメリカのオークション行けば、めずらしがられる。
>一体日展のだれに審査してもらいたいの?
観にきてくれる人(笑)

55 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 13:28
二科展はウドの絵を入選しておけば、ある意味美術界にとっては
都合がよかったかもしれない。

56 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 22:50
国画にも出してたよね。芸能界社交ダンス部とか1級けっこう取れてるのに、
絵画は難しい。GEISAIのほうが向いてる、まじで。

57 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 23:11
俺としては、2科展が美術の品質、プライドが下がるから落とした
っていう風にしか思えないんだけど。

58 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/06 23:13
もしくわ、芸能人ってことですぐ入れちゃうと、ヒンシュクかうのかもしれん

59 :49:03/01/06 23:41
54さん、ただN山さんのドレス着た女性にどんなリアルを感じろって
若者に言っておられるかは私にはわかりません?

60 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/07 01:04
若者に限定して言ってる訳じゃないんで、あしからず。日本も決して
スーパーフラットなカルチャーじゃなく、貧乏人や金持ちもいるし、
若者、子ども、中年、壮年、多層構造のカルチャーを持ってる。
作家の生き方をざっと読んでも今の作風にいたる経緯に作家なりの
思いはある。作家と作品との関係において、納得できる部分はある。
http://www.art-g.co.jp/NetCloak.acgi$/bingo/bingo13/hito/hito1/bingo21.htm
答えにはなってないけど、参考までに

ただ、観る側に対象にたいして何か引き出しがないと反応はできないよね。
具象は難しく考えるより、美味しいものを食べるように鑑賞するのもいい。





61 :59:03/01/08 02:00
おっしゃる事は非常にわかるんですが?失礼ながら○藤さんの絵も
内面的なリアルという部分では?????
団体展うんぬんという議論ではなく個々の作品の部分では何か探ってるようにも
見えない。現代美術うんぬんじゃなく彼や彼の亜流の方には申し訳ないが
画風以前に絵として疑問を感じる。
しかし日展系の団体の方も知り合いもいるし中には真摯に自分の問題を(モチーフといいかえてもいいが)
追い掛けている方もいる。やっぱり最終的には個人に行き着く。
団体展は勉強の場と考えてもらってもいいね。
「現実の仕事を通した2ちゃんねる」くらいに考えても良い。
そこから何を得るのかそれこそ人それぞれ。
42の人はそれこそ一度日展系の団体に出してみれば良い。
白○会でも光○会ででも、となりに並べてみても同じ感想なら
なにか言えるしね。最後は2ちゃんじゃなく絵で勝負だナ

62 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/08 10:46
「同じモチーフを追求して描く画家」と、「このモチーフなら前にも描いたから描きやすいしすぐ日展に出せる」
の2タイプ

63 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/08 11:51
日展とか二科展て地方巡回が多いが、全部が全部巡回するわけじゃないよね?

64 :山崎渉:03/01/08 22:28
(^^)

65 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/09 00:01
60
>61
僕のいいたい事理解してくれてありがとう。団体展は勉強の場というのはその通り
です。42の人は自称美術ジャーナリストと自分のHPで言っていたので、
そのつもりで書き込ませてもらいました。意識的に現代美術用語を使用したのは
そのためです。ちなみに僕は○藤ではありません。若手の公募展作家は案外、好き
嫌いや解る解らないを離れて現代美術も古典も洋の東西を問わず、勉強してると思い
ます。これは、公募展で勉強しているということが大きいと思います。若いうちは
とにかく友人の評価や同世代の評価が一番大きいものですが、実際はすごく狭い
んですよね。それを少し広い場所でやることにより何か得るものも違ってきます。
すでに、公募展は民間の非営利団体です。そこを解ってほしいということです。

66 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/09 07:19
団体なんて勉強にならんわ。
ましな作家あげてみろ。ただでかいだけ。
頼むから土台に時間かけてくれ

67 :61:03/01/09 11:31
66に絵の良し悪しがわかるんかね?

68 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/09 12:22
団体=悪みたいな人がいるから、
好きな作家に申し訳なくて名前なんて言えないよな。

69 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/09 13:29
今度、朝日現代クラフトに出してみようと思うが。
>63
巡回展は会員と選抜です。

70 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/09 13:47
68 そうっすねえ(藁

71 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/09 17:10
会員は全国各地に確実に巡回するの?会員の選抜はなし?

72 :61:03/01/09 21:02
会によるわな。金のあるなしで!

73 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/09 21:45
国画だけ異様に会友も会員並に金とられるのはなぜ?

74 :61:03/01/10 01:06
うち年間3万円だ。今年から値上げして
事務所も大変だろうが値下げしてほしいな。
せめて28000円くらいだろ。
ほかの運送料金とかも結構いるわな

75 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 02:14
国画って会費高いの?
でもちゃんとした事務所持つと、維持費ばかにできないよね。
カルチャーの月謝より安いので良しとしよう(笑)
しかし、公募展叩く連中って社民党や共産党みたい。

76 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 09:38
>>しかし、公募展叩く連中って社民党や共産党みたい。
たしかに。
団体展て、時代おくれの利権を守りたい人々で、
きっと政治は自民党支持なのだろうね。

77 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 11:18
公募団体はまだ安いと思う。漏れはある美大のOBで作った団体に所属してるが、
毎年10万円取られてるど。記念展にはさらにン万円の上乗せ。く、苦しい‥‥。

78 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 15:55
僕は四畳半に住んでて、あんなに大きな絵を描いたり置いたりできません。
みなさんはアトリエみたいなものを持っているのですか?

79 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 15:59
美術名簿のようなものに、たいして結果をだしてない画家の名前が載ってますが、どういった基準で載り始めるの?

80 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 16:10
http://life.2ch.net/test/read.cgi/cigaret/1042176200/
タバコ板のスレなんだけど、2が1000逝ったら腹切るらしい(w
 頼む、みなの衆手伝ってくれ


81 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 16:44
団体以外で有力な公募といえば、日動画廊のやつと上野の森のやつがあるとおもうんだが、皆さんは団体以外の公募についてどうおもってる?
画廊主催の奴は当たり障りのない絵を描かなきゃいかんのかな?

82 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 21:21
>>79
美術名鑑のことか?

カネ払えば、誰でも載せてくれるよ。

83 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/10 22:22
絵の値段はどのように決まるの?

84 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 00:29
納得いかねえのが撰集だよ、
辻ごときいかさまと組んだりCM出たりするだけで評価が上がるのか??
日本って一体・・・

85 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 00:40
76うざい


86 :61:03/01/11 02:05
>>76利権のあるとこってもう少ないよ。
特に俺とこなんて(W
俺の出してる団体は審査は会員なら全て参加自由だし
今は停止してるけど会員になっても会員相互審査で
落ちることあるしね。へんなコンクールのほうが
権威主義じゃない?第一スポンサーいないもんな?
みんな手弁当!何故そんな所だしてるかって?
思春期に憧れた絵描きはみんな、うちの団体だしてたから
彼等に続きたかったからできれば彼等のような絵描きになりたかったから
に決まってる!一生のうちに「あいつみたいになりたい!」って思えるって
幸せな事だと思うよ!うちの団体の会員は少なくともみんなそんな経験
してるよ!

87 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 02:37
相手するだけむだだよ。
どこにも相手されなくってねじれちゃったんじゃない?
>83
絵の値段は自分で決める
画廊が決める
の2種類。
東京美術倶楽部ってあるかえら検索してね、ここ所属の画廊が扱ってる
作品は、いわゆる市場性がある。
自分で決めた場合は、そんな高くならない。年齢で上げている場合
多し。でも上限は号6から8万円。

でも、本当は、お客さんが決める。上記は目安くらいが現状かも

88 :61:03/01/11 03:00
>>78さん 昔うちの団体の代表的な絵描きがそんな所に住んでいて
(もう世間的には代表作<国立の美術館収蔵>発表した後なのにね)
発見したとある美術雑誌の人に言っていた記事をみました。
「引きがなくとも寝転んでみるのだ。それで解決」というようなことを言ってた
らしい。それで彼は2番目の十字形の代表作を発表しました。

89 :61:03/01/11 03:05
>>66さぁ じゃ団体関係なしでお前の思ってる
ましな作家(失礼な言い方だね)って
あげてみろや!


90 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 11:13
>>61>>66
発表の手段が異なるだけで、作家の質はさして違わないとおもふ。
公募団体作家でも、一般ギャラリーで発表しているわけだし。


91 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 16:10
美しさや人間が反応する部分を維持しつつ、なにかしら絵に問題意識を、心の叫びをこめなければいけないと思う。
でも美しさすら集められていないところで妥協して、出品している画家があまりにも多い。
僕は絵の土台構成とかは、クリムトが凄く優れていて良いなと思うが、好きなクリムトでさえ美しさだけで止まってるのも多いと思う。パラスアテネとかいわれてもぴんとこない。
芸大をでてもほとんどが絵をやめてしまうのは、問題意識の有無だと思う。妥協する自分を一切排除してきたため、そんな自分が許せなくて続かない。僕もそんな一人。
残るは妥協し放題の絵描きばかり。

92 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 16:59
妥協する自分が許せなくて続かないって負けてるだけじゃん。


93 :61:03/01/11 17:51
>>91妥協している絵描き?ねぇ、問題意識って何 耳ざわりが良く
なにか深刻そうな語感だけれど君のいう問題意識って
昔さ59年前妥協せず己の絵だけを描いた人たちは
ある者は投獄されあるものは戦争で若い命ちらしていったがね
そういった先輩らこそ妥協していないといえるのでは
クリムトも結構だけどもっと色んな視野で先人の絵を見て
なおかつ自分のモチーフをみてごらん。「美しい」なんて言葉は
陳腐だけれどその中に含まれる意味多様さをもっと感じなさい
簡単に妥協したり自分嫌悪に陥るのは50年早い!

94 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 18:28
>>91
絵を描く前に考えすぎちゃって、
なかなか描けないタイプっぽいですな。
絵って妥協するとかしないとか、
そーゆー基準で描いてないんじゃないかな。普通。

95 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 18:58
妥協するやつが辞めていくもんじゃない?

96 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 23:34
毎年大作ばかりかいてどこに置いてるの?
公募って支持体が板の絵でも出品できるの?
名画は小さい絵が多いと思うのだけど、大作以外は審査対象にならないの?
公募に出品を続ければ画商がついたりカルチャーセンターに呼ばれたりするの?


97 :61:03/01/11 23:49
全部どこで嘘教えられたん?ホントは50号くらいがいいんやけど
一年み一度だしつい大きくなる人が多いだけ。
俺も最近板にアクリル&クレヨン&ダンボールだよ。
最後は公募団体でもコンクールでも因果関係はない。
どんな権威ある賞でも画商が食指動かなかったら声かけない
カルチャーセンターも同じ
それより地方の県展なりに出した方が良い
中央の権威よりオラが村の権威をありがたがるからね。
個人的には出品作は捨てられるものは捨てる。悪いものは見たくないし
良いのはついこだわってしまうからだ。

98 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/11 23:49
>>96
絵を描く目的にもよると思うけど、絵を描くなら誰でも上達したいと思うだろ。
入選したり、売れたり、出世したり、するよりも、上手になりたい、上達したい。
つまり自分が進歩したい欲求はあると思う。その目的の手段のために、発表の
場を考えると、公募団体の大きな絵は、タメになると思うよ。年をとってからでは
大作は負担だから、若いうちに大きな作品を作っておくべきだと思うけどね。


99 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/12 02:11
大作を作れる環境そろえるまでにいい年齢になりそうだ、、。

100 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/12 03:23
自分のこだわりを理解してくれるところがあればいいんだけどね。

101 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/12 03:55
話がやっとマトモになってきた。

102 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/12 22:21
>>1
会員?一般?

103 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 01:07
公募団体てさ、仲間で作ったらどうよ。
年会費2万位で、20人くらい集めて
会場借りて、
都美館借りて(借りられますか?)

104 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

105 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 09:35
二十号前後で、受賞に価値のある公募を教えてください。
あと、地方公募で受賞すると何か意味はあるの?

106 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 10:11
ひとつぼ展てどー思いますか?って聞いてもいいですか?


107 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 10:28
>105
そりゃ日動画廊が主催する「昭和会展」だろ。入選すればチョトした
ステイタスだし、大賞でもとれば世間から画家として認知されるだろ。
ただし年齢制限が、確か45才くらいまでだったかな。


108 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 12:22
いきなり売ることを意識して画廊に出すのもどうかと思うのですが、、、。
画廊主催だと売ることを意識した絵を描かないといけないのですか?


109 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 15:17
>>108
売ることは意識せずともよかろうと。
先入観持ちすぎだろうと。
出すのは見てから決めればよかろうと。

110 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 15:17
>106
ひとつぼ展はイラストレーションの分野なんじゃないのかな?
審査員もイラストレーターだし。


111 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 17:06
でもさすがに画廊主催の公募でうんことか描いても受賞できないでしょ?

112 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 18:34
画家とかも週刊誌でたたかれたりするの?


113 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 19:28
>>111
つーか、むしろうんこ描いて入選する公募団体があるのかを知りたい。

114 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 19:55
売るための絵だから駄目と思っただけで、他の公募ならうんこでも十分受賞狙える素材だよ

115 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 21:31
>>114
売らなきゃプロの画家は食えないという矛盾をどうする。
きれい事ばっかり言ってんじゃねーよ、アマちゃん。

116 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 22:09
多分うんこ愛好家に買ってもらえるよ

117 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 22:40
たしかそら飛ぶうんこで受賞したやついたな。うるの意識してかいたらイラストレーターになるよ。まあ
うんこを題材にしても君達の絵には負ける気がしないけどね

118 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 23:12
>>117
だったらウンコの絵を描いて画像うpしてみろや、ゴルァ。
素直に評価してやっからよ。ヘボ野郎。

119 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 23:15
もちつけ!

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)  
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(
マターリ


120 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 23:22
うんこほど自由の利く題材はないだろうが!
とくに巻きまきうんちなんて完成された一つの造形美だぞ。

121 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/13 23:29
糞スレ。

122 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 00:15
 
                         _人
                      ノ⌒ 丿
                   _/   ::(
                  /     :::::::\
                  (     :::::::;;;;;;;)_  
                  \_―― ̄ ̄::::::::::\
              \  ノ ̄  :::: ::::::::::::::)  /
                \(     ::::::::::::::;;;;;;;;;;;;人/
                / ̄――――― ̄ ̄::::::::\
               (    ● \__/::●:::::::::::::)
                \__::::::::::\/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ




123 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 01:41
だれかに買ってもらったことあるの?

124 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 01:54
なんか論点がずれてないか?
ウンコの話やめようよ。どーでも良い。

125 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 05:16
そうそう。うんこでインパクトとれると今だ思ってるのが笑える。
ドリフやアラレちゃんのネタだよね。

賞にこだわり過ぎ。賞はきっかけだけど売れる人は関係なしに出てくるよ。
賞金がちょっと助かるくらいで・・・。

126 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

127 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 07:11
ひとつぼ展に入選して有名になった方っていますか?

128 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 08:58
125 そうそうまんこ描けばインパクトとれると思ってる馬鹿もいる。

129 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 17:04
>127
HPなかったっけね?リクルートかなんかの。

たぶんココより芸術デザイン板で聞いた方が分かる人がいると思う。


130 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/14 23:55
上野の森なんとかってデッカイ絵でないと駄目でしょうか?


131 :画家未満:03/01/16 11:43
でっかい絵って、何号くらいのこと言ってるのだ?
100号なんか、でっかいとは言わないよ。
団体展の中では、むしろ小振りな部類だろう。

132 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/16 11:44
揚げ

133 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/16 12:41
みんなアトリエ確保するまでどこで描いてたの?

134 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/17 17:45
現在不景気だし、出品者も減ってるし、
資源の事も考えて、
全ての公募展、コンクール50号まで、
とすると、出品者増えるかも

135 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/17 23:06
でも、それはいえるんだよね。

136 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/17 23:35
もうじき、モルディブも海に沈む、オランダもあぶない、
メルセデスも大きな車をつくるのを止めた、
トヨタは日産にハイブリッドエンジンを供給する事を決めた、
南極の氷も日に日に溶けている、
そんな時代に、4畳半で近視眼的に描いた500号の絵に何の意味があるのか?
東洋工業がロータリーのスポーツカーを復活させると言っているのと同じく
らい愚かしいと俺は思うぞ。




137 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/18 00:03
↑4畳半で500号とは凄い。入らねえって。

刹那主義の人ってつらいよね。

138 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/18 01:34
150号は入るね。
ただしサッシをはずして出し入れしないと。

139 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/18 02:11
50号までだったら逆に出さないヤツも多いと思うよ。
だって小さすぎやしないかな?
急に今回から50号まで!ってなったらたぶん出さないと思う。
売り絵じゃないんだし、年に1、2作ぐらいは大きいの描きたくない?

140 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/18 05:15
一号もうまくまとめられない奴等が百号の絵を描いてるなんて、、、

141 :山崎渉:03/01/18 10:39
(^^)

142 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/18 13:03
>140
小さいのが得意な人もいれば、大きいのが得意な人もいるでしょ?
小さい画面に構成するってのもかなり難しいと思うんだけどね。



143 :61:03/01/18 21:32
大きさはモチーフにもよるよね。
140の発言は単なる煽りだろうけど
誰に向けたものか良くわからないし
まとめるって言い方自身特定の考え方に
しばられてるよね。
描写の仕事してる人なら50号くらいのほうが
いいんじゃないかな。
また描き方にもよるな
佐々木豊さんいわくの「建てこわし派」だったけ
俺もそのほうだから大きいほうが
描きやすいな。
ま、たまに絵の大きさや額の立派さのほうが目につく
絵あるなぁ

144 :134:03/01/18 22:43
150号以上だと迫力で見せる事出来るけど
100号て、中途半端な号数だと思わない?
100号だと普通のバンで、運べるけど

オレの好きなサイズF130
50号はベニヤパネルに綿キャンバス貼っている


145 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/19 06:18
公募を三年に一回ぐらいにして賞金を増やし、もっと一つの作品にのめりこんでほしい。
昔の有名な画家も本に載せて紹介できるレベルのものはちょっとでしょ?
一つだけでも残るような絵を描いてみろよ。団体の中でなれあっているようにしかみえないんだよ。
そもそも自分のテーマすらない画家が多すぎる。描写でごまかした絵ばかり描くな。

146 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/19 06:24
迫力で見せる?
お前か、ただでかいだけの絵を描いてる奴は。
ただ大きいだけなら真っ白なキャンバスのほうがよっぽど清潔感があって芸術的だ。

147 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/19 06:41
>146 それ言えてる  大きさだけ語られても困るわな

援護しちゃうと146の「芸術的」についてどうこうってのは無しな

148 :61:03/01/19 13:22
なれあってるのは、現代美術村も同じだな。
やつらついでにヒョーロンカともなれあってるしな。
たしかに団体でも「描写でごまかした絵ばかり描く」
たり「むやみに画面に絵の具ぬりたくってる人」
や「額縁のほうが立派な絵」もあるけどね。
味噌も糞も同じじゃないよな
テーマなんて声高にいうもんじゃないよ映画俳優じゃあるまいし


149 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

150 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 00:31
みなさん搬出搬入はどうされていますか?

以前150号を普通自動車のルーフキャリアで運ぶという人
いたんですけど・・

151 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 00:33
わたしはS100をルーフキャリアなしで、車で運びました。
ちなみに重さは80kg以上。
立派に道路交通法違反ですた。

152 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 00:36
疑問に思うのですが、公募団体って、それ自体が「公募」の意味から
外れているのではないですか?
あれはプロの画家が、自分たちに賞を与えあうための組織としか思えません。


153 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 00:37
車に、どうやって縛るんですか?
ワゴンですか?

154 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 00:44
窓枠から、ビニールテープを通して、3箇所ほど固定します。
ドアを閉めるときにテープを傷つけないように注意。

、、、て、事故起きたら大変だから、やっちゃだめだよ。

155 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 00:54
軽トラックの幌つきを、知り合いに借りるのが○。
マニュアル車がほとんどなので、きついのが現状だが、、、。

156 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 00:56
ペリカンのアロー便、使ってますか?
梱包さえ厳重にすれば、格安で行きます。

157 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 01:06
その梱包、プチプチ2枚じゃ駄目?


158 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 01:14
プチプチ2枚、、、おそろしい、、。
確実に破ける、もしくは絵の表面を破損します。
絵の上を障子紙で包み、その上に額と同サイズの薄いベニヤを
張り合わせ、ガムテープでしっかりと巻き、角をダンボールで
保護、その上から防水にプチプチ(正式にはエアキャップ)を
1重巻くくらいがいい。
自分は半年かけて描いた代表作になるはざだった作品をぼろぼろ
にされた経験ある。

159 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 01:16
ちなみにベニヤは、表からと裏からの両方から張り合わせないと
意味がない。

160 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 01:32
今度のアートアカデミーは完璧やらせ。






161 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/23 15:12
公募って一度に何枚も出さないと受賞しにくいらしいけどほんと?
あと団体の会員は毎年出品をサボると除籍になったりするの?

162 :187:03/01/23 15:27
>161 1枚じゃ判断しにくいって事
そりゃ団体によって違うけれど
駄目なんじゃない出品しないって事は
なにか明確に理由(病気など)
あれば考慮するだろうけど

163 :わたしはダリ?名無しさん?:03/01/24 07:39
どうせ展示はひとつだけだよなー
って毎年一枚しか出してないです。
小団体だから入選させてくれているのかしら・・・

あと3枚出す人は〜号までOKみたいな所も有りますよね。

164 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/03 13:56
俺、152が一番マトモに見えるけど。。。。
団体の審査の状況って見たことないでしょ?

出品料、輸送料が無駄なだけカト思う。

165 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/04 23:35
・・・

166 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/04 23:38
そんなんで賞を取っても嬉しくもなんともなさそうだよ

167 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/05 23:20
今年から公募展も観てみようかななんて思って上野逝ったら、
入場料を取りやがるのね、参ったな、、
これでは、全部見るというわけには烏賊の金玉だ。

どこが見に行く価値があるか推薦してくれ。
できれば、小さめな絵でも通るところがよいな、


168 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/06 00:35
小さいってどのぐらいでしょうか?
最低でも80〜100号ぐらいは必要なのではないかねぇ。

169 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/06 22:35
、80号ぐらいですね。

電車でも運べるので搬入も安上がりですむし、、

170 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/06 22:47
私は50号ぐらいがちょうどいいと思う。

171 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/07 23:31
30号

172 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/07 23:49
軽のワンボックスってF何号くらいまで載りますか?
前規格の広いワンボックスで。

173 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/08 12:08
10年前スズキの軽の4ナンバー乗っていた。
その時、100号2点は、積載できました。
ハイエース等の4ナンバーの車だと、
100号は、10点以上載せる事出来る。
でも、100号のSや、130号は、
頑張っても1・2点しか、無理だ。
100Sや130号だと、ハイルーフのハイエース
たしか、1ナンバーの車じゃないと駄目。
でも結局ハイルーフのハイエースも150号は無理。
150号は、ライトエースのトラックじゃないと駄目。
軽は、お得。
因みに軽のトラックは、100Sや130号大丈夫だと思う。

174 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

175 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/13 22:15
昭和シェル石油現代美術賞って終了したのかな?

176 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/14 00:10
<<173 個性ある文体だ

177 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/14 01:11
173はロボットすぴーく

178 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

179 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/25 22:59
アンパン出した人いる?

180 :わたしはダリ?名無しさん?:03/02/27 22:51
独立に出している方いませんか?
お聞きしたい事があるのですが。

181 :山崎渉:03/03/13 13:44
(^^)

182 :わたしはダリ?名無しさん?:03/04/11 08:44
いる?

183 :bloom:03/04/11 09:03
http://www2.leverage.jp/start/

184 :山崎渉:03/04/17 08:58
(^^)

185 :山崎渉:03/04/20 04:12
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

186 :わたしはダリ?名無しさん?:03/04/22 10:58
どこへだしてるかねぇ。

187 :わたしはダリ?名無しさん?:03/04/22 11:40
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188 :山崎渉:03/05/28 14:42
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

189 :わたしはダリ?名無しさん?:03/05/29 21:15
>>180
自分は出してないが、出している知り合いはたくさんいる。多かれ少なかれ
コネがものいうのが美術団体だが、独立にもその傾向が強い。実力だけでは
どうにもならない世界だ。逆に言えば、実力がなくてもなんとかなる世界でも
ある。つまり独立会員がやってる美術教室なり、カルチャーセンターに逝き、
奮発してその先生の絵でも買ってやれば、なんとかしてくれると思うよ。

190 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/03 14:32
こりゃぁぁぁぁぁ。どこでもいいだろう。

191 :  :03/06/03 14:39
>>190時々どうでもいいスレに
どうでもいいつまらん書き込みして上げてんの
お前だろ。


192 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/03 15:08
くそっ〜
京展おちたっっっっっっっっ・・・・

193 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/03 15:13
コンクールの場合4回に
3回落ちてる悲しい・・・

194 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/03 15:30
みてね♪
http://www1.free-city.net/home/s-rf9/page006.html

195 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/03 16:22
自由美術って、ある意味おいしいかも。歴史があって、有名作家を輩出
したわりには、今はレベルが落ちて受かりやすい。会員にもなりやすい。

196 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/04 12:42
自由美術

197 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/05 12:39
漏れは会員じゃないが、ここ数年、自由に出品している。自由美術の
8割近くが抽象画だが、漏れのはこてこての具象画だ。
それが却って目立つらしい。

198 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/06 01:31
日展と、昭和会にも出しました。
現在会友。昭和会は優秀賞もらって卒業。

地方在住で制作続けるにはありがたい受け皿ですよ。公募団体展は。
ご存知の通り日展も最近は出品者減の傾向にあって、構成員を支えている権威というやつも落ちつつあるので、
我々若手出品者自身でその権威というやつを新たにこしらえることで自らを支えてゆかなきゃなりません。

見方を変えれば、やりがいのある仕事ではある。
ちなみに、我々の追及する絵画彫刻芸術というのは別にエンターテインメントではありませんね。
自分の存在の確認のための制作・創作ですね。私の場合は。

199 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/06 23:44
日展は会員になるために、盆暮れの付け届けが大変だという噂が、、、、

200 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/08 02:13
そうなんですか?
西房浩二さん

201 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/08 17:36
>>200
こいつ、なんか勘違いしてるな、、、、、


202 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/08 23:31
そう・・・まったくひどい勘違い・・・

203 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/08 23:37
仙崎誠さんでつか

204 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/08 23:50
日展出す者の中でPC扱えるのが限られるからと言って、適当に見当を
付けて個人名を晒すのはいかがなものかと、、、、そのうちに訴えられ
なければよいが、、、、

205 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/09 00:15
昭和会、日本画ないでしょ?
ふー・・・
自分のキャリア晒しすぎなんだって

書き込む時間も考えなきゃ、迷彩ほどこせないでしょ

はーっ(ため息)

PC扱える日展作家なんてだれも知らないって。

ただひたすら、下に落ちるのを待ちなされ

206 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/09 00:24
すみません、意味が解りません。とにかく画家と呼ばれる者の品性を
疑わせる言動は控えた方がよろしいかと、、、、あんたの性格が特殊な
ことはよく判ったから、、、、

207 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/09 02:31
画家ってなのってないんですけど・・・?

日展会友
昭和会 優秀賞
地方在住
若手出品者

反論するから、agaちゃうつってんじゃん
だまってれば、このトピ下がるからおとなしくしときなさいよっていう
親切心。迷彩したいのなら、連続で書き込むなちゅうことや。OK?


208 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/09 02:35
それとタイピングのくせ直したほうがいいから・・・
、、、は普通しないって。別人装うなら

… ・・・ 、、、 つかいわけないとね?

209 :わたしはダリ?名無しさん?:03/06/09 09:20
べつに別人装うつもりも、迷彩ほどこすつもりもないんだけど、、、、
ageてなんか困ることあるわけ?そんなに目障りなら、あんたがどっか
逝きゃいいだろ。田舎で日展・昭和会展入選を心の支えにして生きてって
ください、、、、日展はなにしろ地方では絶大な評価だからね、、、、

210 :山崎 渉:03/07/12 12:37

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

211 :山崎 渉:03/07/15 12:51

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

212 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/22 19:15
二科に出しています。
しかし東京の公募展は、ほんとにじっくりと見られているのでしょうか?

213 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/26 21:50
関係者以外誰も見てないよね。。。

214 :わたしはダリ?名無しさん?:03/12/26 21:55
なんとなく団体展批判派なのですが、団体展に出す人たちはただ純粋に
モノを創っていたいという人が多い気がします。
そういうのがうっとしいというか。芸術の崇高みたいなのを信じてるというか。
ある種の特権意識みたいな。別にいいけど。

215 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/19 00:01
しゅたいてんです。

216 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/04 22:51
「一枚の絵」の精鋭選抜展に出す予定でしたが、間に合わない予感。
画廊主催の公募展に出したいのですが、これと昭和会展の他にもありますか?
ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。
出来レースといわれている公募展もあるようですが、この類のはそんなこと
ありませんよね?

217 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/19 02:22
自前でネット販売してる人いる?

218 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/23 13:24
ネットでふつうに作品アルバム作ってたら
売ってくれっていわれて売ったことは何度かある。
スレ違いだよ。

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