5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

   ド  ク  メ  ソ  タ  11   

1 :ヴェネチアヴィエソナーレ:02/06/08 15:01
http://www.excite.co.jp/News/entertainment/story/?nc=JAPAN-79528-1_story&nd=20020607223512&sc=en&dt=20020607

【ドイツの現代美術展「ドクメンタ」、映像・写真作品が中心】

[カッセル(ドイツ) 6日 ロイター] 8日に開幕するドイツの現代美術展、
第11回ドクメンタの内覧会が行われ、絵画よりも映像や写真作品が目を引いた。
1955年に創設された同展示会は、5年毎に開催され、欧州美術界では、ベネチ
アのビエンナーレと並んで評される一大展覧会。
批評家からは、映像や写真技術が素晴らしく、現代芸術展と言うよちはむしろ映画
祭のようだ、との声が上がった。
ベニン、インド、キューバ、イランなど発展途上国のアーティストも参加。
貧困やその他の社会問題などを記録した写真も展示された。

…まぁ観に行く程のものではないって事だな

2 :ヴェネチアヴィエソナーレ:02/06/08 15:02
ちなみに日本は誰が出品するんだ?

3 :わたしはダリ?名無しさん?:02/06/09 00:45
>>2
ヒロヤマガタ、ラッセン、平山郁夫が出ます。
日本という国の、美術と市場・商業主義・大衆の嗜好を鋭く問う内容です。
非難は覚悟の上です。

4 :トミー:02/06/10 05:14
>3
嘘はいけない(笑)。
日本からは河原温と宮本隆司が出ますよ。ただ、日本人から見ると「なんでこの2人なの?」って感じは
する。

今回のドクメンタはオクウィ・エンウェゾ(Okwui Enwezor)という初の黒人キュレーターが選ばれて
話題を呼んでいる。それに“Platform”というその独特な形式を取っていて、展覧会を5回の
“Platform”に分け、それぞれ様々なテーマで討論会を行っている。作品の展示はそのうち5回目の
“Platform”と見なされており、それが今日だか明日から始まる。キュレーターが黒人であり、非欧
米圏の作家が目立つことからも明らかなように、今回の展覧会は「グローバル」と「ローカル」の問題
をテーマにしていてマルチカルチャリズム的とも言えるがそれだけに現代的とも言え、批判的にせよ見
に行く価値はあると思う。

また、ぶっちゃけて言えば今回のドクメンタはあまりにも現代のアートの流行を反映してしまっている
と言えると思う。映像作品が多いこと、政治的主題が多いこと、非欧米圏の作家が多いこと、そしてな
によりも展覧会自体が時間的経過をはらんで一つのプロジェクトのような様相を呈していること。現在
の美術の動向を伝えるのがドクメンタのもともとのコンセプトなんだからそれはそれでいいのかもしれ
ないけど。

5 :ななしちゃん:02/06/10 16:09
>4
説明ありがとうございますage。

前回は日本からの参加者はなかったんですね。
今回で11回目ですね。
http://www.documenta.de
サイトが見やすいです。
カッセルかあ、遠いなあ。。

6 :わたしはダリ?名無しさん?:02/06/10 17:02
   ∧∧
〜(,,(,,・o・) ベビギコ

   ↓

  ∧∧
  (,,・o・)  赤ん坊ギコ
〜(__)

   ↓

  ∧ ∧
  (,,・∀・) ちびギコ
〜(_uu

   ↓

   ∧∧
   (,,・д・) 反抗期ギコ
〜´u-UU

   ↓

     ∧ ∧
   ― (,,゚д゚) 思春期ギコ
〜´uu-U U

   ↓

      ∧ ∧
〜′ ̄ ̄(,,゚Д゚) ギコ
 UU ̄ ̄U U


7 :わたしはダリ?名無しさん?:02/06/11 16:36
前回はミュンスターのと毒面たとベニスが重なっててよかった。

8 :わたしはダリ?名無しさん?:02/06/11 23:06
ヤンフートはいまなにやってるの?


9 :わたしはダリ?名無しさん?:02/06/19 18:55
情報スクナ!
誰も興味ないのね、おれはいくかも知れんから一応のぞいてみたら、、、

10 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/03 01:41
age

11 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/03 01:50
行ったらレポートよろしく

12 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/13 00:39
行ってこよかな〜

13 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/13 03:21
ミュンスター彫刻プロジェクトは、続行するのですか?
ああそうですか。スレ違いですか。

14 :わたしはダリ?名無しさん?:02/07/26 00:43
前のでは豚小屋がよかったなあ

15 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/05 23:43
だからなんでこんなさがってるんだよ
おれは行くんだよ今月
なんかオモロ情報くれよ、ドイツの

16 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/06 14:06
>>15
マニフェスタ4@フランクフルト
ドイツの美術館は常設だけでもおもろいとおもうが。ギャラリーはどこも夏休みを取ってるの?

17 :ななしちゃん:02/08/06 15:01
フランクフルトならMMKはいまどんなのやってるのかな。
7月はまだギャラリーも開いていたけど、8月はどうかな。

18 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/06 17:10
多分休みかと‥

19 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/06 21:16
>>16
http://www.manifesta.de/
さんきゅ
一応知ってたけど、webで調べてみたよ、映像系が多いんだってね
けっこう、かっちょ(・∀・)イイ!!サイトじゃん

20 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/06 21:17
ついでに
http://www.okada.de/
こっちも探してみるわ

21 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/06 21:24
http://www.okada.de/unchiku/manifesta/unchiku-manifesta.htm
さっきのとこでマニフェスタの紹介見つけたので貼っとくわ

他にも情報クレクレ

22 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/07 14:39
http://www.mmk-frankfurt.de/english/exhibition/in-between/in-between.html

>17

mmkの公式サイトより

23 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/07 23:23
BTでも見れ

24 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/08 00:53
BT まじめにヤレ

25 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/08 01:10
BT?まじめにやってアレですよ

26 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/21 04:34
評価不能な作品群を集めて、「これが現代です。」って言っちゃうことが趣旨だから。
この展覧会は。
乱立しまくる絵画に、楔を打ち込むべく開催されたこの会も
ドイツ美術が興昂になった昨今、存在意義が危うくなっていく運命なのかもね。
日本の漫画界で起こせたら、そのキュレーターは大金持ちになれるね。

27 :わたしはダリ?名無しさん?:02/08/26 15:29
そろそろ帰国してもいいんじゃねえの?
レポート・カム!

28 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/05 05:04
来週行くんだけど......

29 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/05 08:13
>15
ケルンの国立現代美術館でマシュウバーニーの個展やってるよ。

30 :29:02/09/05 23:20
http://www.art-in.de/matthewBarney.htm
museum Ludwig koeln、ケルンの中央駅から大聖堂横切ってスグだった。
私的にはドクメンタより面白かった。

31 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/06 04:16
>>30
カタログすごいね

32 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/07 00:29
二日券を激しくおすすめします。
1日じゃキツイよ!
…ってまだやってるよね?

「パレスチナのトポグラフィー」という企画がおもろかったでつ。

33 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/07 16:29
いてきましたー。もっと盛り上がってるかと思ったけど
地元民はイマイチなじゃないか?
タクシーの運ちゃんはどうせオマエもドクメンタ行きだろ、てな顔
して、散らばってる場所とか聞きたかったのにのって来てくれなかったし。
中央駅もソッチ系と一般人、パッキリ別れてたしな。(騒ぐ連中に白い目)

ああ、たしかに映像多かったけどまああれは表現の手段を紙屑か映像かの
違いくらいで、一般的な映像モノとはまた違う見方したけどなあ。
個人的にはインドネシア作家の映像作品よかった。
オン・カワラのブースのパフォーマンスで、皆キョトーンとしてたのが笑え
ますた。ま、<現代美術>のイメージピッタリと言ったところか?

もちろん他のドイツ国内の美術館のほうが、ダントツです。
現代美術に関しても。



34 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/07 16:46

具体的に、面白かった作品とか、どうでした?

35 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 01:59
明日から行ってきます。

36 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 02:00
裕福だな、きみら

37 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 03:18
ドイツ在住だったりする。

38 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 08:10
美術館の中で初めてテレビゲームしました。

39 :33:02/09/09 09:43
こういう時の為に、働いてるんだよ。>36
しかし、日本人の若い女の子はなんであんなにいるんだ?
1人で来るのは偉いとは思ったが、よく見るとかなり奇行が・・
地べたに座ってバラを描いていたり、口半開きで展示見てたり。

頭に花咲かせてる感じのが多かったなー。

40 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 09:57
>>39
そんなかに知合いがいそうで打つだ、

41 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 10:14
>38
デカイ3画面だったな。


42 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 14:03
公園にあったわけのわからないもの。・・大量のゴミになるんだろうな。
ドイツは分別が大変だから。

43 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 15:55
>39
俺だって働いてるよバカヤロウ
どうせ親が裕福なんだろ。ブルジョアめ

44 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 17:37
ドイツの展覧会に行ったごときで、ブルジョアって・・

45 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 18:51
>>43
ハハハ...(チカラナイニガワラ)

>>35
まだまにあうかな?
各会場はけっこう離れてまつ。会場間をむすぶ専用バスがはしってるはずなので、
うまくみつけてね(俺は待つとこ間違えてたのかいくら待ってもバスが来なかった…。けっこう物騒なとこで1時間ぐらい待たされて怖かった)。
DBの駅に市内交通のガイド置いてあるから、まずはそれをゲットだー。

あと前にも書いたけど、1日で全部見るのはキツイと思うので、うまく時間配分してね。
ソレジャたのしんできてねー!






46 :37:02/09/09 18:58
>>43
20万在れば渡航費含めて一週間ぐらい滞在できるよ。
それぐらい貯めなよ。

47 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/09 19:26
>>46
まあ人にはいろいろ事情があるからさ。20万だってキツイ人もいるよ。

スレ違いsage

48 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/10 00:33
一生かかっても出品出来ないのに、
日本人がこんなスレたてるなっ!!
現代美術オタクが!
悲しくなります。
また真似て浜トレなど作りやがって!
(チョと古かったか)
オレえらべ!


49 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/10 00:38
>>47
確かに難しいねー。でも、出品される為のあらゆる努力は続けましょう!
まずは、エベンゾーが選んだ作家のギャラリーを調べましょう!
僕はこれからです。とかいってみる

50 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/10 00:53
>>45
なんだおまえ?(アキレ
親の職業言ってみろテメー
>>47
そうだそうだ。

51 :37:02/09/10 04:48
>>47の言うというりだな。43ごめんね。
でも、必死こいて計画してアルバイトして、
5年に一度の展覧会を見る為に必死こいて貯金した私の友達に対しても
「裕福だな」といわれたような気がして言っちゃいました。ごめんなさい。

52 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/10 14:08
・・・そんなに期待している奴もいるのか。ドクメソタ。

53 :33:02/09/10 14:20
まあまあ。
職業とか親とかせこいブルジョアとかバイトとか、なんでもいいじゃん。
多分それほどでもないんだろうけど、とりあえず行ってみる!
って、気分なんだよ。
よくわかんねーけど、欧州で現代美術ってのをナマで体験したかったわけさ。
くだらねーけどそれでもいいじゃん。行ってよかったしね。

5年に1度ってやり方がまた、期待度満点だよね。
あ、もう終わるな。ドクメンタ。


54 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/10 14:23
・・・そういう物言いがブルジョアなのでわ?(汗

55 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/19 07:37
うるせえなー、世の中ブルジョワで成り立ってるんじゃ。
かの、藤原道長も申しておったではないか。
「ブルジョワでなければ、人ではない。」と、そういうものなのだよ、人生は。
わかったら貧乏人はさっさと、せこせこ日銭を貯めやがれってんだ。


56 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/21 18:58
なんでまだ、この板があるんだ?
おかしい!?

57 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/22 03:14
高級ブティック

高級ブティックから社長婦人が買ってく  ◎とっても分かり易いブルジョワ
↓                    チャートです
社長、妻にもっとバッグを買うため働く

社長の造ったもの、コンビニで販売
↓                        ↓
おじいちゃん、          ごく稀に「うまい棒」買ってく若者
おばあちゃんがコンビニで買ってく

売上、社長へ            ※若者、サイクルのカヤの外

社長婦人、バッグを購入

ブティック店員、夕食のおかず購入

58 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/22 13:20
映像・写真作品が中心なら、世界映像写真展。
CGが、中心ならカッセル世界アニメ展にすればいいのにぃ〜

59 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/22 16:36
>58
君、海外の美術事情に疎いようだね。

乱立するクソ展覧会の中からサッカーで言うところの、ワールドカップ
そしてプレミアリーグを作ろう、ってことで始まったんだよ。

60 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/22 22:36
第11回・カッセル・欧州・白人・前衛・写真・アニメ・インテリアの
ドクメンタ展
日本人オタもみにきてね!
出品は一生無理だけど・・・

61 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/26 08:11
ガタメキラ

62 :35:02/09/29 02:58
>>45

この書き込み見る前に旅立ち
ドクメンタのあとドイツをまわって昨日帰国

ドクメンタには2日半あててまあ正解
それ以下でもそれ以上でも多分無理

それ以下なら勿論見落とすものが多いし
それ以上なら身体を壊す
事実後半身体が拒否しはじめました

ドイツ内のその他各種美術館の方が良かったです
はい

できたばかりのピナコテーク・デァ・モダンは
オープニングイベント中で人多すぎでしたから正当な評価できず

63 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/29 04:11
ビデオ作品とかはしょればかなり短時間でまわれるよ。
今回に限ったことではないのかもしれないけど、
メディア・アート多すぎでちょっと辟易した。

64 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/30 05:31
>63
なぜ、分かりやすい「映像」という表現方法を用いて、難解なことをするのか?
それが分かるようになれば、アート中級者。


65 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/30 09:03
>64

わかった振りをしなくなったら、上級者。

いくら蘊蓄たれたって、つまんないものはつまんないよ。

66 :わたしはダリ?名無しさん?:02/09/30 20:24
agetai

67 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 02:13
美術の中級者とか上級者とか言っているヤシは、
所詮「岡崎」並でしかないんだよね。

68 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:02
では、岡崎さんを卑下するあなたは
岡崎以上、ということですか。
岡崎さんにも人権があるし、評論できる岡崎さんの人格は世間一般で
認められてるから、できるわけで。
そういう人を揶揄できるってことは、あなたは社会的には認められて
無い、そう思われてもしょうがないですよ。


刺されたら、刺し返される。それがアート中級者。

69 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:12
数学の世界には

「数学自身が、自己の真実性を証明でき無い」という詭弁のような
法則があります。

人の言うことを何でも「詭弁」だと受け取っていたら、はっきり言って
ロクな人間になりません。
あからさまな詭弁を「詭弁だ!」と、受け取るよりも
何故、そんな変なことを言うのか考えて、発言したほうがいいですよ。

70 :構造的に同一だね。所詮はその程度。:02/10/02 03:12
では、GSさんを卑下するあなたは
GS以上、ということですか。
GSさんにも人権があるし、評論できるGSさんの人格は世間一般で
認められてるから、できるわけで。
そういう人を揶揄できるってことは、あなたは2ch的には認められて
無い、そう思われてもしょうがないですよ。

刺されたら、刺し返される。それが2ch中級者。


71 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:16
刺されたら、刺し返される。それが2ch中毒者。。。 (藁


72 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:23
アメリカは大国で共通語圏が広いです。

共通文化圏が広く、あまりセンスの良くないものでも、出せば売れる。

それに伴って、センスの良いものが「育ちにくい」という風潮がある。

日本は共通語圏が狭い

共通文化圏が狭く、センスが良い物じゃないと売れない。

それに伴って、センスのよい物が「育ちやすい」という風潮がある。

2国は、全く逆さまです。他方から見たら、もう一方は詭弁のような国に
見えることでしょう。

73 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:29
っつうかドクメンタ知ってて、バセリッツも知らねえのかよ!!!!
あげ足取る暇があったら、ドクメンタの
歴史でも、調べやがれっつてんだ!!!ボケ!!!
糞が!!!
死ねよ!!!

74 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:31
70、71お前らに言ってんだ!!!
さっさと調べろ!!!

75 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:34
揚げ足を取られたことを自ら認める馬鹿。>73
さすが、アート中級者。

76 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 03:53
>64

映像って、決してわかりやすい表現方法ではないと思うよ。
わかりやすい映像というものはあるけどね。

77 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 08:42
中級とか上級とかウンコ臭いのでやめてください。

78 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 08:45
後、バゼリッツ知らないのはやばいです。
>>73が何の揚げ足取られたのか知りませんが、やばいです。

79 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 11:43
>>78
外部にアートが及ぶことはあるまいよ。
ただ、反応によって反応点の空間が万一フェーズシフトした場合
現在のフェーズに属する我々にとってそれがどういう現象として
観測されるかは確かに未知数だろうね。

80 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/02 12:07
俺が思うのは、問題があったときバセリッツも知らねえのばかりたたくのは、
日本の伝統かしらんが、村八分みたいなもんのような気がするのだ。
バセリッツも知らねえのに罪を全て押し付けている、真の悪がいると思うんだ。


81 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/04 06:43
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
うううううううううううううううううううううううううううううううううううう
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
姜 尚中カンサンジュン

           ┌――― / ̄ ̄ ̄\
           |     ( ((((((^^))))
           |     |ミ/  \  /|
           |    (6 ー[¬]-[¬] 
           |      | <     」  >
           |  __| ||||  (ー) |
           | (__/.\___/  
           | / (__))     ))
           |[]__| | ラブヒナ命| |
           ||]   | |_________| |
           | \_.(__)三三三[]__)
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃           姜 尚中(カン サンジュン)
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

82 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/05 08:43
知性のある中学生、人募集中。
ドクメソタについて語りたい。我こそは中学生と言う方募集中!!

83 :わたしはダリ?名無しさん?:02/10/12 12:55
ウテ・メタ・バウアーのシンポジウム行った人いる?

84 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/16 16:22
行きました。面白かったよ!

85 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/18 01:41
>>83-84
西洋人対日本人という構図が面白かった。

86 :わたしはダリ?名無しさん?:02/12/18 02:18
>>73
ハハ(乾)

87 :山崎渉:03/01/08 22:56
(^^)

88 :山崎渉:03/01/18 11:05
(^^)

89 :わたしはダリ?名無しさん?:03/03/09 08:11
ぐわばあああああああああ

90 :山崎渉:03/03/13 13:34
(^^)

91 :教えて:03/03/18 15:25
a

92 :わたしはダリ?名無しさん?:03/03/18 15:59
http://kotubunet.hp.infoseek.co.jp/king.htm

93 :わたしはダリ?名無しさん?:03/03/25 11:25
バゼリッツは好き?

94 :わたしはダリ?名無しさん?:03/03/26 07:37
>>82
漏れ応募

95 :山崎渉:03/04/17 09:22
(^^)

96 :山崎渉:03/04/20 04:02
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)

97 :山崎渉:03/05/21 22:20
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

98 :山崎渉:03/05/21 23:09
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―

99 :山崎渉:03/05/28 14:26
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉

100 :山崎 渉:03/07/12 12:50

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

101 :山崎 渉:03/07/15 12:50

 __∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄

102 :なまえをいれてください:03/07/17 17:45
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

103 :なまえをいれてください:03/07/23 18:15
ハッキリ言ってアメリカなどの多民族国家では黒人の方がアジア人よりもずっと立場は上だよ。
貧弱で弱弱しく、アグレッシブさに欠け、醜いアジア人は黒人のストレス解消のいい的。
黒人は有名スポーツ選手、ミュージシャンを多数輩出してるし、アジア人はかなり彼らに見下されている。
(黒人は白人には頭があがらないため日系料理天などの日本人店員相手に威張り散らしてストレス解消する。
また、日本女はすぐヤラせてくれる肉便器としてとおっている。
「○ドルでどうだ?(俺を買え)」と逆売春を持ちかける黒人男性も多い。)
彼らの見ていないところでこそこそ陰口しか叩けない日本人は滑稽。

104 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

105 :ntt3-ppp43.kyoto.sannet.ne.jp:04/02/11 17:16
テスト

106 :わたしはダリ?名無しさん?:04/02/12 22:47
しりとりでもするか????

雑談でもいいよ。



107 :ntt3-ppp62.kyoto.sannet.ne.jp:04/02/21 16:21
>>106
しりとり?いいね。じゃ、「ラファエロ」

108 : :04/03/12 21:40
http://pksp.jp/-double-/

109 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/17 22:00
   ∩             
   ( ⌒)       ∩  
   /,. ノ      l 'uu
  / /      / /" 
  / / _、_   / ノ  
 / / ,_ノ` )/ /   
(        /    
 ヽ      |

110 :わたしはダリ?名無しさん?:04/03/18 10:54
いくら、死んでいたスレの有効活用よいってもね。
過疎板だからな。スレタイと関係した書込みしようぜ。
(といって、話題がないことに気づきました。ごめんね。)

24 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)