5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

俺隔離スレ

207 :◆0TDqMDKR0U :04/03/24 22:27
全部で3問なんですが
Nearly 40 percent of the 156 recording U,S, hurricanes have struck in September
この文のnearlyって副詞なのになんで名詞の40 percentにかかるのでしょうか?
それと、40 percentが主語なのなら、haveじゃなくてhasのほうがいいんじゃないでしぃうか?
The fact that the polician accepted a bribe damaged his image.
このthe fact thatは同格の形だと思うのですが、同格のthat節と、that,which節が名詞を修飾する形ってどう意味がちがってくるんですか?参考書とかみても違いがいまいちつかめないのですが
The flu is going around now, so please be careful not to come down with it.
この文で、「病気にかからないために、気をつけなさい」という意味だったら、不定詞の副詞用法のはずです。石井辰也さんのtoeic対策の780問では、「不定詞の副詞的用法の場合、
肯定のときはto doでも so as to do どちらでもよいが、 否定形の場合には、not to doは使わずに、so as not to do もしくは in oreder not to doを使う」とかいてあります
それなので、この文でnot to come は使わずに、in order not to doとかにしたほうがいいのではないでしょうか?それともこの文のnot to comeは名詞的用法なのでしょうか?
これらの問題の元ネタは、toeicの誤文訂正問題を正しくした文で、ちょっとコレはおかしいと思った文を書きました。

141 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)