5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

民主主義

18 :おこらないでね:04/02/03 10:14
どんな場合でも権力闘争が民主主義的であると肯定される事はないと思います。
私はあんまり知りませんが、社会主義とか共産主義の社会での権力闘争は
凄まじい物があります。中国の小さな国営工場でさえ権力が全てです。
今では金が全てですけどね。権力闘争は大方オールオアナッシングですから
ね。工場長が次の日から門番ですからね。個人の実績なんか根回しと権力者
の前では無力ですからね。社会主義とか共産主義とか日本の役所とかではね。
それで、権力闘争に勝った権力者は必ず言うのですよ、人民の敵を滅ぼした
とか民主主義の為に戦ったとかね。自分の勝利を人民の勝利だと言いますよね。
金で人物評価をする資本主義の良さが良く解る瞬間ですよね。
天皇は権力者ではありませんし、江戸時代くらいからあんまり権力に対する
野心を持たないように教育されていますので安全ですよ。少なくとも
日本の権力者ではありません。まあ、宮内省ヒエラルキーの頂点にはいますが
文部省ヒエラルキーとか通産省ヒエラルキーとかの頂点にはいませんからね。
天皇は自分の考えを述べる事さえも出来ない、人権を全く無視された日本国家の
象徴に過ぎません。菊のマークそのものなのでしょうね。しゃべらない。
そのうち、少しは天皇家の人権を解放する運動でもすべきですよね。

23 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)